Nicotto Town


暇つぶし部屋


行きたい所


色々行きたいところありますね

今回は
お金を関係なく
行ってみたいところを素直に!


海外だとドイツ!
シンデレラ城のモデルであるノイシュバンシュタイン城を見たいです

それだけの理由で笑

余談ですけど
アメリカ本場のディズニーランドの城は
日本だとシンデレラですけど
白雪姫だそうですよ

でも私飛行機苦手なんだよな…笑

よくドキュメンタリーとかで
飛行機墜落のをよく見ていたので
その影響で乗ったら墜落するんじゃないかって…

高校生の頃沖縄修学旅行で初めて乗って
案外平気だったんですけど

同じく高校生のその後
家族で北海道に出掛けて帰りに飛行機乗ったら
風とかの影響で酷く揺れまして

あの時は本当に死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしていたので
もう乗りたくない……

もう少し文明とかが発達して
ドラえもんとかの世界になったのなら
どこでもドアとかで行きたい





あとさっきちょっと出てきた北海道!

新幹線開業しましたし
飛行機に乗れない私にとって
電車は良いものですわ

ちなみに上に書いた高校生の時には
帰りは飛行機だったんですけど
行きは寝台列車・北斗星で行ってきました

今はもう走っていないので
今考えるととてつもなくレアなお話

寝台列車好きですね!

北海道に行ったら
いつか札幌の雪まつりを見たり
宗谷岬に行きたい

あと網走監獄行きたい
授業で聞いて興味があります




あと四国・九州には行ったことないので
北海道とは逆ですが
そっちの方にも行きたいですね

牡蠣を広島で食べたり
本場博多豚骨ラーメンを食べたい笑





日本全国行きたい

色々と巡りたいですね!!

アバター
2016/04/09 20:56
>かねた一郎様

見習いの運転手さんだったんでしょうか…?
私の時は風が原因だったと聞いていますね

私も生きているうちに乗ることはないでしょうね

というか乗りたくない……(;´Д`)
でもドイツに…

写真で我慢するか、どこでもドア出来ないかな…?笑
アバター
2016/04/09 20:01
おぢさん北海道に行ったときが初飛行機で、運転手が下手で(たぶん)とっても怖かったんですけど、帰りは上手な人でよかったです。
でも、生きてるうちはもう乗ることないだろうなー(。`-ω-)
アバター
2016/04/05 15:07
すみません
ユーミン大好き様じゃなくて
ユーミン好き様でしたね!

間違えてしまい申し訳ありませんm(__)m
アバター
2016/04/05 15:03
>ユーミン大好き様

初めまして!
コメントありがとうございます!

行ったことあるんですか!
私は写真だけなら何度もあるんですけど
実物は見たことないですね

宮殿とかも良いですね!
日本に宮殿とかないですから

お城や宮殿は良いですよね(*^^)v
アバター
2016/04/05 10:43
ブログ広場から来ました!
ノイシュヴァンシュタイン、行ったことあります!

いろんな建築様式のパッチワークとはいえ、見ごたえバッチリでした!
また、近くのホーエンシュヴァンガウ城やリンダーホフ城(城というより宮殿ですが・・・)も見てきました。
次にドイツに行くときは、ヘレンキームゼー城に行きたいなぁ・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.