Nicotto Town


こーちゃん


新年度の引っ越し。

4月に住民票を違う市に移動します。


家を相続してマンションの方に住民票を移します。

住所は郵便局で転送届で良いんですが、銀行全部現住所を変えなくてはなりません。

通帳とハンコを銀行に持って行って新たに通帳を作りなおすのかな?

運転免許証の住所を変えに警察にも行かなくては・・・。(;´д`)

マイナンバーはどうなるんだろ?

マイナンバーの住所を変更に市役所にも行かなくてはならないのかな?

良く分かりません。(´・ω・`)

相続自体一人では無理なので司法書士に頼むんですが、相続税と司法書士に払うお金、いくらくらいかかるかも分からないし・・・。b

NIFTYの住所の変更、スマホの住所の変更、何処をどう手を付ければならないか?

4月中に済ませる予定です。(/・ω・)/デキンノカナ?

引っ越しに詳しい方、教えてくれませんか?

初めての引っ越しなので分からないです。(/・ω・)/リョウシンイナインダヨネ

保険とかの住所も変更するんですね。キャシュカードはどうなるんだろ?

新しいキャシュカード作りなおすのかな?

詳しい人ヘルプです・・・。ww


アバター
2016/04/26 07:54
バンビさん>ありがとう。昨日は家の相続の手続きをして来ました。家は壊して駐車場にしようかと思ってます。
アバター
2016/04/26 06:43
まずは「市役所」だ(✿ゝ‿◕)σネッ
そしたら住民票と同時にマイナンバーの変更なども案内してくれると思うよ~^^

免許証に通帳に・・・^^; 手続きって面倒だよね~><
アバター
2016/04/08 11:57
ポーさん>ありがとう。お昼休みです。やってみます。
アバター
2016/04/08 10:15
こんにちは、

引っ越しでは登録しているカード会社(金融関連)は全て住所変更の手続きをしていたと思いますよ。
ただマイナンバー獲得後は引っ越ししてないのでそれはわかりませんけど。

アバター
2016/04/08 05:37
マリーさん>ありがとう。

マルマルさん>ちょっと見てみます。ありがとう。
アバター
2016/04/07 23:43
私は6月に引越し予定です。
住宅情報サイトの SUUMO に引越しのダンドリチェックリストがあったので、それに沿って動こうと
思ってます。よかったら見てみてください。↓
http://hikkoshi.suumo.jp/
アバター
2016/04/07 12:07
キャシュカードは特に住所変更してません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.