Nicotto Town


暇つぶし部屋


候補はいっぱい


詩でも小説紹介でもありません


さかのぼってください

私ケータイ小説サイト野いちごで
米本美生として書いていますが

そこで書こうとしている新しい小説



あの少年とお姫様のお話



オチは考えていただけたのですが

今度は題名に迷ってる笑

欲言えば名前にも




題名候補一覧

・光と闇の国(テーマの1つが『光と闇』なので)

・光に満ちた王国(お姫様の理想)

・君という光(君はお姫様の方 少年→お姫様)

・君と作る夢(こっちの君は少年の方 お姫様→少年)

・ねぇ、笑って(この間イメージして作った詩から)

・心へ届く歌(オチの中に歌が出てくるので)



とかかなぁ?

英語とか副題をつけても良いかなとは思いますね

英語はでも苦手…
基本的に英語題名はつけないことにしています

唯一ついているのが『Dream』

これぐらいなら誰でも読めると思ったから

副題つけても良いけど
あんまり長すぎるとちょっと私が覚えるの大変かも笑

ややこしすぎても……ちょっと苦手




主人公たちの名前も実はまだ迷い中だったりします



お姫様の名前候補はリリア

以前莉々花(りりか)とい名前を使ったので
リリアになりました

舞台が王国なので
名前はちょっとカタカナにしようかな?と思っていて
カタカナで可愛らしい名前でリリア

リリア・○○って外国人風にしたいんですけど
まだ名字が決まってない




少年の名前は…もっと決まってない
候補すらない

ホープ?
保つとか希望とかいう意味があるから?

あんまり長い名前はうつのが大変なのでNG

…我ながら我儘な性格です笑




あと考えるべきなのは

・お姫様のいる国の名前

・お姫様の両親の名前(名字はお姫様と同じなので名前だけですね)男・女

・少年が働いていた屋敷の主人の名前(これは名字名前セットですね)男

・屋敷のメイド頭?の名前(重要な役なので。名前だけでも良いかな)女

・屋敷の少年の仕事仲間(後々少年に関わるので大事な人)女

・少年の義理の両親の名前(少年の名字と一緒ですね)男・女

・少年の本当の両親の名前(名字と名前セットかな…)男・女




少年が保護された時
診てくれる?医者の名前は決まってます

本名は出て来ず愛称で

ドク、です
ドクター(医者)なのでドク

超テキトーですが個人的には気に入っていたり笑





本来自分で考えなくちゃいけないのにねー

全部じゃなくても良いので
何か…考えてくれると嬉しいです




出来れば題名の方を考えてほしい

名前は自分でナントカ出来ると思うので!




我が儘なワタクシでごめんなさい……m(__)m


アバター
2016/05/16 19:05
>セカンド様

サイト見てみました!
参考になりそうなのでありがとうございます(^^♪

歌とかも良いですね
確かに多すぎて私も困ってます…
優柔不断なので……

ともあれサイトは役立ちそうです!
ありがとうございます!!
アバター
2016/05/16 18:47
>ひで様

彼氏いないですからねー笑

いたとしても候補一覧はないはず!
たった1人で良いです笑
アバター
2016/05/16 10:02
対象がたくさんあると
かえって選ぶのが大変になります

ここはまた新たに新題を考えるのも手かと?
元に戻ってしまいますかね・・・

歌が入るのは良いかな
なんとかの歌とか?○○○の歌・・・

姫様の名前もいい感じ
ズバリ・・・リリアとか王妃リリアとか?

名前は~たくさん出てきますね
自分はイメージを外国語のサイトでチェックして付けてます

春なら
ウェール、エアル、バハルとかね

ここを使うとは限らないけど例えば
http://www.tekiro.main.jp/?eid=280895

ちょっと安直っぽいけど
困った時は何でも使う?

ん~
題名ねぇ~???



アバター
2016/05/15 12:22
題名だけみると彼氏候補一杯ともw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.