Nicotto Town



今日の第1回釣行

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+110

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.77cm
カワムツ
1
14.07cm
ギンブナ
4
22.32cm
ヘラブナ
2
35.18cm
ナマズ
1
57.63cm
アユ
1
21.15cm
肉まんのストラップ
1
5.53cm
2016/05/27 01:28

雨が降り出した。

プランターに植えたジャガイモの葉っぱを
ムシャムシャ食べてるやつの正体が判明した。
夜盗虫(ヨトウムシ)っていう、黒っぽいイモムシだ。

昼間は姿を見せないから、
何が葉を食い散らかしているのか、分からなかった。
バルコニーにプランターが幾つかあるんだけど、
たまたま夜中に葉を見て、犯人が挙がった。

なにしろ、葉脈だけを残した葉っぱにしちゃう、
とんでもない奴なんだ。
名の通り、夜中に地中から這い出て、
コソコソと悪事を働く盗賊なのだ。

おととい、その真相を究明でき、
懐中電灯であぶり出す、2派にわたる攻撃で
6匹を逮捕した。
昨夜は3匹。
チューリップ型の灰皿の中で、火あぶりの刑に処した。

今夜は、小雨降る中で2匹。
そして、蛇足じゃなくて百足(ムカデ)も発見!
体長20センチもあろうかという、ビッグサイズ。
灰皿の中で刑に処すのは大きすぎて、
ポテチーの空き袋に、缶詰めにした。

あれ~、前書きのつもりがこんなに長くなってしまった。
今回の釣行は成果もないので、
これをもって「釣りブログ」はエンド。
ヘンなの~

アバター
2016/05/27 08:24
ひょ。ひょえ~!!!
イモムシ君も発見ですか;

どうぞがんばって、逮捕しちゃってください|д゚)
でも、火あぶりの刑は、こわいよおぉ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.