Nicotto Town



なんということだ! -メンテ日、第1回探索隊ー

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+147

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
12.57cm
アブラハヤ
2
10.27cm
ブルーギル
3
16.52cm
オイカワ
1
14.85cm
ネオンテトラ
1
3.97cm
川の真珠貝
1
6.70cm
タニシ
1
4.73cm
2016/05/30 01:21

斜面で草取りしたから、
妙な踏ん張りしなくちゃいけなくって、
脚や腰が痛くなった。

でも、残されたアカメを仕留めに
今夜も脚を引きずりながら釣行へ。

しかし、だ!
ヒットするたびに、現れてくるのは
小さな魚影。
次こそ、大きな姿が、
って期待するけれど、最後までダメだった。

「釣った魚」一覧を見てほしい。
下は3.97センチ、上は16.52センチ。
15センチにも満たないゾーンに、すっぽり収まってしまう。
中型魚もいない・・・・

こんなことが、長い釣り歴にあったろうか!
と言っても、ニコ釣り、2か月くらいしかしてないけど。

何が、アカメだ!
と、天からの声が聞こえてくる。

でもサ~、ある意味、これってスゴクない。
なんて、やけっぱちになって、
ぶつぶつ言いながら、家路を急いだのだった。

空には下弦の月が・・・・あっ、見えない。

アバター
2016/05/30 18:29
とみこさんへ
  じゃあ、アカメ狙ってくださいよ。
  こうなりゃ、人海戦術です。
  多くの方々の協力を、
  切に、切に、お願いする次第なのであります。
アバター
2016/05/30 17:45
うちの周りは斜面とかないからまだましですね(^^;
ツルの種類は分かりませんが、臭くはなかったからヘクソカズラではないかな~

ブログ書いてないけど
私もヒマな時はコイン稼ぎついでに大物ねらってますよ~<゜)))彡ランクインするかな
アバター
2016/05/30 15:20
夜中まで、ご苦労様でした。
ほんとだ、言いにくいけど可愛いサイズ?^^

メンテで、今から今日の一発目の任務につきます。
ど~かな~|д゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.