Nicotto Town


暇つぶし部屋


少しずつ固まってきた……かもしれないっすね~


日本テレビ系で朝からやっている
白い雲みたいなキャラクターが出ている番組

あれの6時45分過ぎからやっているアニメの口癖を
今回の題名に起用しました笑



わたくしみいは
ケータイ小説サイト・野いちごで
米本美生として書いています

そして今回野いちごで始まったのが

『成長感×非日常×恋愛』がテーマの
スターツ文庫大賞



さかのぼってくださればわかりますが

人気者で楽しい日々を送っていた女の子が
とある日事故に合い亡くなるが
人々の悩みを解決すれば生きかえることが出来ると
黒猫と約束する……うんぬん

みたいな話を書いて
スターツ文庫大賞に応募しようと思ったのですが




すみません変更します!!




というのもネタ書いてみたものの
途中でこんがらがってしまって……

8月31日までに書き上げることが出来れば良いのですが
今の時点でこんがらがるのは困ったものでして……

いつか必ず書きますので
スターツ文庫大賞には別作品を応募しようと思います




それが!

本日題名の決まった
『心に届く歌』(こころにとどくうた)

以前オチがわからないだの
登場人物の名前が思いつかないだの言っていた

あの身分差の恋を応募しようと思います!!



今詳細設定などを考え中ですが
この後ログインした後からゆっくり書き始めようと思います

普段作品を非公開にしたまま書き
完結した後公開する私ですが

読者様や
そしてニコタの皆様にも意見を言っていただきたく
公開したまま作品を書いて行こうと思います

変更等あると思いますので
まだ応募はせず完結したのち応募しようと思います



そして!

まだ公開されていない情報を
いち早く公開!!

(ちょいかっこつけてるみいさん笑)




W主人公です!

主人公たちの交互sideで書いていくつもりです
たまにNosideを称したナレーターも出てくるかも




舞台
☆ソレイユ王国

物語の舞台となる場所。
王国の中心街は活気に満ち溢れているが
離れて行くにつれ様々な問題や闇を抱えていて……?



キーワードとなる王国
☆リュンヌ王国

今は亡き王国。
ソレイユ王国とは長年親交があった。
敵国との戦争の最中当時の王様と妃が亡くなり
次期国王だった一人息子も行方不明なため
戦争が終わった後すぐに滅亡した。




主人公の1人(ヒロインというのか?)
☆エル・ソレイユ

ソレイユ王国で初めて女性の次期国王。
心優しいが明るく好奇心旺盛。
ソレイユ王国を愛しているが
中心街から離れていくにつれ抱える問題に頭を悩ませている。
大好きなソレイユ王国を『光に満ちた国』にするのが夢。



もう1人の主人公(ヒーロー……?)
☆シエル・セレーネ

伯爵の屋敷に仕える使用人の1人。
ソレイユ王国に住んでいるものの
中心街から遠く離れている。
心に傷を抱えており他人に心を開かない。



エルとシエルが出会うきっかけ
☆ティラン伯爵

シエルが仕える屋敷の主人。
エルの父親で国王に気に入られたい部分が見え見え。
国王から貰った花瓶を大事にしているが
大事にしているあまり花をいれておらず
花瓶だけど実際は壺の扱いをされている。




今はこれぐらいを考えております

それぞれ名前も名字も意味を凄く考えました!
一応それは内緒にしておきますね?



これほど名前を考えたのは初めて……



公開していますので
是非ご覧になってください!

何かあったり
質問や矛盾点など意見があったら
このブログでも何でも良いので書いてください!





アバター
2016/06/11 11:24
>セカンド様

結構書いてますね
私もびっくりです笑

全く関係のない話でもリンクしている部分があったりするので
それを考えるのも楽しいです

ハッピーエンド以外は書けません私。
多分トラウマになる……

まだ花瓶のくだりは書いていませんが、
そこに反応してくれたので書くのが楽しみです笑
アバター
2016/06/11 00:25
ちらっと数えたら
50話近くも書いているんですね

すごいです

ハッピーエンドになるんでしょうけど?
途中がどうなるのか楽しみです

花瓶・・・いや
どうすれば壺にハマるか^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.