Nicotto Town



最近知った・気づいた事


ブログ広場のお題です。


最近知った・気づいた事・・・



うーん(汗)



最近知った・気づいた事・・・






昆虫の触角って、あるじゃないですか、頭から2本生えてる(?)角みたいなヤツ。

あれ、まさに漢字の

触角 (横書きに限る)

の通り、虫の両側に角って事に気づきました。

まさに虫の触角って感じです。
(わかりにくいですが)

まぁ、心の底からどうでもいいことなんですケド・・・(''◇'')ゞ

アバター
2016/06/12 23:11
>眠り姫さん
コメントありがとうございます。
テントウムシ・・・確かにそうですね。
色が赤くて可愛いだけの違いですが、色が黒くなっただけでその他の虫は変な虫扱いな気がします。(汗)
チョウチョと蛾だって、たいして違わない気もするのに、蛾の嫌われようと言ったら・・・(@_@)
アバター
2016/06/12 18:06
私も虫がすごく苦手です;;
触角・・・ひいい・・・ってなっちゃいます;;
もっと、可愛いみた目なら人間にここまで嫌われる事はないのに・・・と虫に同情したりもしますが><
てんとう虫みたいなのは可愛いと思うので^^;
アバター
2016/06/11 23:25
>さやかさん
コメントありがとうございます。
私も苦手です。( ;∀;)
子供の頃はそうでもなかったはずなのですが、今はもう無理です。(@_@)
アバター
2016/06/11 16:47
虫が苦手です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 触覚&羽が無理です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.