Nicotto Town


暇つぶし部屋


書くことないので宣伝しちゃえ~!


よし!
ブログのお題をやろう!

……………。

書いたのじゃんこれ!!



とゆーことで



今書いている小説の宣伝しちゃいます

ケータイ小説サイト野いちごで
作者名・米本美生と検索!!


キャラや舞台紹介しちゃいます

まだ出てきていないキャラクターも同時に




舞台
☆ソレイユ王国

今までずっと国王が男だったのだが
100代目にして初めて女性国王誕生かと騒がれている。

中央街と呼ばれる場所は活発で
お金持ちが多く住んでいる



今は亡き国
☆リュンヌ王国

戦争により国王と妃が亡くなり
跡継ぎもいないため滅びてしまった。

亡くなりだいぶ時が経つが
今も人々の心の中には辛い歴史として刻まれている



主人公
☆エル・ソレイユ

ソレイユ王国100代目にして初めての女性国王予定の19歳。

明るく優しく元気があるけど、
その元気の良さや勉強嫌いの所が
一部の国民に「王に相応しくない」と反発されている。

人付き合いがほぼゼロに等しいため
今回彼女の前に現れたとある人を大事に想っていて…?

ピアノを弾くのが大好き。




もう1人の主人公
☆シエル・セレーネ

ソレイユ王国最北端に位置する村出身の19歳。

ひょんなことからエルと出会い、
エルや他の人の優しさに触れるものの、
心に傷を抱えているため心を上手く開けない。

重度の貧血持ちで、眩暈や頭痛に度々悩まされていて
ドクの治療を受けている。

触れられることを苦手としていて自虐が多く、
目元を隠す前髪は絶対に上げない。





エルの執事兼医者
☆ドク

本名不明の天才医師。

中央街に診療所を開いているため
エルの執事だが基本的に傍にいない。

そのためある人に自分の代わりを頼むことになる。

相手をどんな身分でも様付けする癖があり
自虐的なシエルが戸惑っている。




中央街に住むお金持ち
☆ティラン伯爵

エルの父親である国王を気に入っている(?)

シエルが使用人として働いていた屋敷の主人であり
お酒を飲むと声が大きくなる。




エルの父親でソレイユ王国99代目国王
☆プランタン・ソレイユ

家族と国民を大事にしている良き国王。

だけど最近は
娘が国王になることに反発する声があるため気にしている。




エルの母親でソレイユ王国王妃
☆イヴェール・ソレイユ

基本は優しい母親だが
エルが勉強嫌いなことを嘆いている部分もある。

エルのピアノを聴くのが癒しのひと時。






シエルの両親
☆セレーネ夫妻

痩せ細ったシエルとは違い
太っている賭け事好きな夫婦。

村では変な噂しか流れていない。




エルの婚約者
☆プーセ

エルの母・イヴェールが連れてきた婚約者。

現段階ではあんまり登場回数は少ないものの
後々出てきて何かする?

中央街に住むお金持ちのぼっちゃん。



ティラン家に使えるメイドの1人
☆ソンジュ

今はまだ登場していない
シエルの過去の仕事仲間

一見地味なメイドさんだが
実は……?

エルとシエルの仲を変える重要人物(予定)





シエルの出身村
☆ノール村

ソレイユ王国最北端の村で、シエルの出身村。

春の終わりでも桜は散り、
夏でも温度が一桁になるほど寒い地域。

シエルの家であるセレーネ家はかなり有名。







……こんな感じですかね。

あと3名ほど登場予定。

名前考えていないので
紹介するのはまた今度になるかな?


ちゃんと名前も意味考えていますので

調べないでください!


一応登場人物の性格などに合った名前をつけているので
調べられたらわかっちゃう!!


よろしくお願いします!!


アバター
2016/06/16 17:32
>セカンド様

期待しすぎないでください!
期待に応えられるか!!

あんまり複雑にはしないつもりです
私が迷ってどうしようもなくなる笑

私は1枚のメモに、ざっと書いてます。

名前と肩書きと、名前の由来だけですけど……
アバター
2016/06/16 00:16
登場人物決まってきましたね

物語期待しちゃいます!

複雑になってくると
紙に人物を書いて相関図でも作りますかね?

矢印を書いたり、線で結んだり・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.