Nicotto Town



胃カメラ・・再び

昨日は、年一回の健康診断のため、1日お休みを
貰って、病院に行って来ました。

身体測定や、レントゲンに採血など、一通りの
検査を受けた後に、自分の最も苦手な
胃カメラをする事になりました^^;。

去年、初めて、受けたときは、麻酔による喉の
違和感と、その後での発熱に悩まされて
次の日に会社を休んだ嫌な記憶があります。

なので、今回、睡眠薬を投与してもらって
寝ている間に検査してもらうことにしました。

結果は、1時間ほどの間に、ほとんど気付かなく
終わっていました!。やはり寝ることは良いですね♪。

ただ、その喜びも、夕方になってから体のだるさと
体中の痛みで、苦痛に変わりました><。
体温を測ってみると、38.5℃!。
見事に発熱しました・・。

結局、自分は、胃カメラすると熱を出す
貧弱な体質だと分かり、昨日は、ずっと
寝込んでいました^^;。

アバター
2016/06/20 21:16
>春花さん
はい、もうすっかり治りましたが
これから毎回なのかと思うと、
本当に憂鬱です><。

胃カメラには、他にも鼻からする
タイプもあるみたいなので、今度、
試してみたいですね^^;。

>小梅さん
病院でも、お医者さんに同じような事を
言われました^^;。
どうも、過敏症みたいな感じらしいです。。

いえいえ、自分もそれなりに、疲れの取れない
歳になってきましたよ><。
体力が、今、一番欲しいですね(笑)。
アバター
2016/06/19 14:57
具合はどうですか?もうすっかり良いんでしょうか。
健康診断は大切だけれど、憂鬱ですよね・・・(笑)
胃カメラは寝ているあいだに検査するという方法もとれるのですね!
私も必要になったときはそうしてもらうことにします><!
アバター
2016/06/15 22:48
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  繊細すぎる体質なのねん。
無事に検診が済んで良かったですね。
あとは結果が異常無しだといいわね。
kazuさん、まだまだ若いから異常無しでしょうね。
加齢とともに色々異常が出てくるのよ~ん。(^^ゞ
いまのうちに体質改善して体力つけなさ~い♪
お大事にしてね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.