Nicotto Town


暇つぶし部屋


映画観たい


願望が題名になった笑



ポップコーンですね、無難に。

あとウーロン茶かな
映画館と隣接しているお店で買います

私の父親ががウーロン茶好きじゃないので
家では飲まない。

私は好きなんですけど、買うのもあれなので笑

ポップコーンとウーロン茶片手に映画観てます。



でも最近、

映画を観ている時に
食べている音やにおいで

食べるのをやめろ!って考える人もいるみたいですね

確かに嫌かもしれませんけど

食べている音なんて映画の音にかき消されてしまいそうですし
においも映画に夢中なら気にならないんじゃない?

……って私は考えますね。





書いている時に思いだしたんですけど

1回だけ9時ぐらいから始まる映画に行って
朝ご飯を映画館の中で観ながら食べたことありますね

もうその映画終わりかけだったので
お客さんも時間も少なくてその時間しか行けなかった

ちなみにその映画2回行きましたね

1回目は友達と行って
2回目に1人で朝ご飯を食べつつ観ました

オーケストラが出ている映画なので
迫力が凄いあって、

ベートーヴェンの『運命』弾くシーンあったのですが
最初の『ジャジャジャジャーン!』っていう場所に

2回とも鳥肌が立ちました


『マエストロ!』
出演者:松阪桃李・miwa・西田敏行






映画つい最近行ったのは、

多部未華子さん主演の
『あやしい彼女』



『ずっと前から好きでした』ですね!

『あやしい彼女』は
もう1回見たかったんですけど
お金がなくって笑

多部ちゃん好きな上、歌声に惚れました笑

ちなみに多部ちゃんが好きになったきっかけは
私の誕生日です笑

ニコタでは非公開にしていますが、実は一緒なのです笑

思えばわたしの誕生日、有名人が多すぎる笑

実は北原白秋さんも同じなのですよ笑




高校生の頃
映画いつでも1000円だったので

『マエストロ!』も2回行けました

その後も高校在学中には

『謎解きはディナーのあとで』
『STANDBYMEドラえもん』

このふたつは2回見に行きました



『マエストロ!』は
もう1度『運命』で鳥肌が立ちたかった

オーケストラなんて行けませんからね



『謎解きは……』は
ミステリー物なので
1回観て推理の過程や犯人を知って
再び観るのが好きで



『STANDBYMEドラえもん』は
ただ単に感動したから

現に泣きましたよね笑

結婚前夜のしずかちゃんのパパの台詞が最高ですよね

超有名なあののび太くんに関しての台詞です




今専門になったので
映画も軽々行けなくなっちゃいましたけど

今度私の好きな俳優・岡田将生さんが出ている映画がやるので

お金に余裕があったら是非観に行きたいですね

ドラマも観てますが、
岡田将生さん、あの可愛さが好き笑





長い上何だか惚気になった笑

このテンションのまま小説書いたら甘くなりそう笑

アバター
2016/06/18 20:24
>セカンド様

確かに映画館でくしゃみとか鼻水拭いたことないかも!
涙でハンカチは使いましたけど

確かに暗いと怖いですよね~
子どもの頃は泣いて出て行きましたね笑
映画の内容も怖かったので

確かに行くな!ってなっちゃいますよね……
それも難しい話なのでしょうけど。

私は今のままが良いです
アバター
2016/06/18 20:22
>ツン様

迫力がありますよね、やっぱり。
スクリーンは大きいですし音も大きくて。

テレビで観るのとは違いますね!

私も映画に行きたいです笑
アバター
2016/06/17 23:36
最近の映画館は空調設備も良く
花粉症の時行くと症状が楽になります

暗くて狭い場所が苦手です
映画館も・・・

でもたまには行きますよ~

映画館の飲食

そもそも映画館で販売しているものを食べて
文句を言われたらたまりません

その手の人は映画館へ
行ってはいけない人たちと解釈しますが・・・
アバター
2016/06/17 19:29
映画いいねぇ〜あの広い空間で観ると家で観るのはなんか違うし、ポップコーンもアツアツだから美味しいんですよね〜
プロフ見てたら俺も行きたくなりました…(。-_-。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.