Nicotto Town



また、深夜の盗み釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+101

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
12.82cm
オイカワ
1
14.07cm
ヘラブナ
1
19.50cm
ブラウントラウト
2
58.45cm
ネオンテトラ
1
2.38cm
ヤマメ
1
33.38cm
アユ
1
23.20cm
2016/06/25 03:07

最近、四川省が絶不調。
スコアが54600台で止まってしまう。
昨日は、リキ入れてやったのに・・・。
リキ入れて、こんなことはなかったのに・・・。

釣りも昨日は、前日と打って変わって絶不調。
なかなかランクイン魚が姿を見せず、
焦りに焦って、タウンの釣り堀をはしごした。
けど、ランク入り確実な魚を、たった1匹ゲットしただけ。

昨日段階の発表で、ランクインしてるのは16種。
少ない! ヤバイ! 
16種と言ったって、50位以降なのが7種もある。
この7種は、確実にランクから転げ落ちる。
とうとう、連綿とした? 輝ける伝統が砕け散る時が来たのか・・・

嘆くだけでは、何も解決しない!
マイ釣り堀では、埒があかないのは明らか。
で、キリリと目を開いて決断した。
また、人の家に忍び込んで盗み釣りをやろう!

こないだ忍び込んだ釣り堀は、
もう持ち主から、「いいよ~」って許可を得ている。
嬉しいけど、それではスリルってものがない。
それに、僕を油断させておいて、
警備会社に連絡して待ち伏せしてる可能性も0とは言えない・・・

で、勝手に僕のガーデンに忍び込んで、
深夜にシャボン玉を飛ばしている者がいるって情報を掴んだ。
よし、倍返しでその家の釣り堀に入っちゃおう!

と、あまりに前書きが長い。
ということは、釣果がさしてないことの裏返し。
だから、ダラダラ書いたことをお許し願いたい。

でも、10位前後には食い込める魚は1匹いた。
ヤマメが、自己ベストを更新したから。

この二度にわたる盗み釣りで得た教訓。
盗み釣りすると、必ず1匹だけ自己ベストを更新する!

アバター
2016/06/25 10:54
↓チャー坊とムサちゃんがいるの?
行かなくては(笑)
アバター
2016/06/25 09:36
クマコとクマオ以外に、
チャー坊とムサちゃんがいるなんて。

厳重だなぁ。でも、かえってなでなでしに行きたいな(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/06/25 08:56
また、油断してると忍び込むよ。
かといって、鍵を掛けるなんて
愛想のないことはしないでね。

断わっておくけど、
僕の釣り堀には大きなサイズはいないからね。
それに、チャー坊とムサちゃんが、
かわりばんこに見張りしてるし・・・
アバター
2016/06/25 08:25
てっきりウチの釣堀に来たのかと・・・(笑)
警備会社に連絡してって、ぷって吹いてしまった^^

やっぱり友達の釣り場でって、成果はあるんだね。
自己ベスト、おめでとう♪
アバター
2016/06/25 04:58
誰のことか、教えないよ。
上の文でも、名前は伏しているし・・・

勝手な推測をして、
あてずっぽうで名前を出したりしちゃいけないよ。
疑われた人が、
夢遊病者みたいだね、
なんて言われると可哀そうだから・・・
アバター
2016/06/25 04:04
えっ誰のとこかな~?(笑)
1匹だけでも、自己ベスト更新して良かったね~ (*´・ω・)っ/^、ポチャン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.