Nicotto Town



「大漁」になってしまった・・・

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+84

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.18cm
長靴
1
22.10cm
オイカワ
1
11.69cm
ナマズ
1
45.97cm
ソウギョ
1
103.59cm
アユ
1
19.39cm
ウナギ
1
51.18cm
タニシ
1
5.46cm
傘をさしたヤドカリ
1
10.62cm
指輪を持ったカエル
1
19.89cm
2016/06/27 16:10

さっきの道を外れた行いに、天罰が下った。
けど、「大漁まで釣り」作戦は完遂しなくちゃならない。
で、俯きかげんに再びタウンに向かった。

もう、釣り堀前には噂のあの人が佇んでいる。
いったい、何を考えているんだろう?
七夕の日、一日限定なら、話しかけてもいいんだけれど・・・。

やはり、今はしおらしく振る舞わなければならない。
そこで、どん詰まりの96番へ。
そんなところにも、スーッと現れる男がいる。
いたのが男の僕だと確認すると、無言で消えていく。
ああいう邪な心のヤツにも天罰を、と八つ当たり的につぶやく。

そうつぶやくのも、釣果が芳しくないからだ。
ランクイン圏に、ロープを投げても届かないサイズばかり。
それに、またカエルとヤドカリで、さっきと合わせて20分で5匹も。
お蔭で、パカ~ンと「大漁」マークが打たれてしまったじゃないか!

でも、真摯に反省している僕に、
お天道様は救いの手を差し伸べてくださった。
華のある、優雅なアユ。 美しいラインの体型を持つソウギョ。

そして、一すじの光も投じてくれた。
ランク60位前後に入るタニシ君が、その光。
先週、タニシは2位だったんだけど・・・、
なんて余計なことを口に出してはいけないのだ。

こうして、再び僕は正道を歩き出した。
じゃあ、「大漁」になったけど、夜もやろうかな~

アバター
2016/06/27 17:11
「〇と姫」っていう名の人だよ。
だから、七夕と掛けたんだけどな~

昨日の伝言板も、
『舌切り雀』をパロってるんだけど、
誰もいじってくれないし・・・
アバター
2016/06/27 17:03
話しかけるのも、勇気いるよね。七夕の日くらいいいのかなぁ。
メンテ早く終わってたんだね。
でもメンテ後でも、管理者はたいして放流してくれなかった><

正道を歩いている?のに・・・
タニシ君よかったね^^
アバター
2016/06/27 17:01
真夜中に2回やってるからね。
4回やって、「レア魚」がスコンスコン釣れれば、
大漁になっちゃうよ。
アバター
2016/06/27 16:43
こんにちは^^
もう大漁?早いですね~!
私は諦めモードです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.