Nicotto Town


暇つぶし部屋


本屋



とあるニコタ民の方のブログをふと読んでみました


その方は本屋さんには誰と出掛けていてもひとりで行かれるそうです。



まぁ確かにずっと一緒嫌ですよね~

ツレシ○ンとか嫌です



でも私はとあるひとりの友人とは一緒に本屋さん行きますね
一緒にぐるぐる回っています

というのも

彼女とは好きな文庫(出版社)が同じで
「これが良い」と意見を出し合える上

私の周りの人たちで唯一の本好き

彼女と前に他の友人がいる前で

どの出版社が好きだ
どの出版社の本を何冊持っている

などと話をしていたら
周りの友達全員でポカン、ですよね。



彼女限定ですよ、一緒に周るのは

他の友達とも一緒に周ったことあるんですけど
イマイチわからない

一緒にいて楽しいと思える友達でも
本屋行くとなると話は別

彼女だけですよね、一緒に行けるのは



最近会ってませんがお元気でしょうか?

今度会ったら本屋に行くのも良いですね
長らく会っていませんから話が膨らむでしょうな!




話変わりますが、
Pコインを使って買ってみました

亀好きですが、何か?

アバター
2016/07/16 10:51
>おにぎりん様

本屋に行かない人は、まず本を読まない人ですね。
大体読んでいると「面白い?」と聞かれます。

そう言う人は連れて行きませんね。
考えたことなかったのですが、本屋に行く人は限られている。
全員が全員本好きではない、と。

面白いのいっぱいあるのに勿体ないなぁ、と実は思っていたり笑
アバター
2016/07/15 21:18
こんばんは。

本屋へ一緒に行くのは選ばれた友となりますね。
読書が好きな人なら何も言わなくても本屋での滞在ルールを心得ていますから、一緒に行きやすいです。
普段読書をあまりしない友人を本屋へ誘うことはありません。
売るほど本があるのに、本屋で何をしたら良いのか分からないようですw
アバター
2016/07/15 20:43
>セカンド様

Pコインが吹っ飛んで行きました笑
浮き輪ですがつけることは出来ません

ブログに書いた友人とは出掛ける時必ず本屋に行きますね
前にラインで話した時も、本の話題が出ました笑

本嫌いな子?とは本屋は勿論行きません
行く人はやっぱり限られますね
単独でもかなり楽しいですけどね!

本屋のはしご……
本屋があって、橋?を渡った先にある建物にまた本屋があるので、
その時は2軒自動的にはしごですよね

最近会ってませんが、また一緒に出掛けたいですね!
アバター
2016/07/15 00:35
亀!
すごい!

よ~く見たら浮き輪???
でも可愛い顔していますね^^

本屋は一人で行きます
というより単独行動が多いですから・・・

そもそも人と一緒だと本屋は行かないで
別の所?へ行きます

本屋のハシゴも
むかし4軒回って1冊読んだこともあります

最近はパワーが無いけどね

良いお友達をお持ちですね!
大切にね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.