Nicotto Town



こうも暑い日が続くと・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:39

こうも暑い日が続くと、頭がおかしくなりそう・・・と言うのは言い過ぎかもしれませんが、


でも、(なぜか?)雪景色の背景にしてみました。

(全然寒くも涼しくもなりませんが・・・(汗))




今日は私の住んでいる地域の、子供祭?のような行事がありました。

(私も小学生の頃は参加していましたが)

午前中は神輿を担いで近所を回り、午後は自由に遊ぶといった、

本当にヌルイ行事なんですが・・・(^-^;



お昼頃から、その公民館?のスピーカーがおかしくなったのか、(これも暑さのせい?)

大音量で近所中に音楽が流れるというハプニングが・・・(汗)

廃品回収の車や選挙カーなんて可愛い物だと思えるほどの大音量で⁉

しかも3時頃までと、結構長い間⁉

(私も含めてなので、文句は言えないのですが)

なぜ誰も止めないのだろうと、不思議でもありました。



でも、もっと不思議なのが、なぜかずっと 『桜ソング』 なんです。(@_@)

森山直太朗さんの『さくら』に始まり、『桜坂』やら『サクラドロップ』やら、その他もろもろ・・・

ずっと桜ソング・・・(汗)

それが真っ昼間、2時間以上続いたんです。((+_+))



そうなると人間、頭もオカシクなるのでしょうか?(突っ込みどころが多すぎて)

いつの間にか、暑さを忘れていました。!(^^)!



なので、今日暑いと思ったのは、実は3時過ぎからと言う・・・・



という事で、結論!



暑くなる

 ↓

オカシクなる

 ↓

暑さ忘れる



でした。(=゚ω゚)ノ

アバター
2016/08/08 23:53
>眠り姫さん
コメントありがとうございます。
この背景、素敵ですよね。
雪景色&雪の結晶と、シンプルですが気に入っています。(#^^#)

桜ソング&大音量・・・いきなり大音量だとビックリしてしまいますが、実際体験してみると『なぜその選曲?』の方が強いです。
突っ込み所が多いと、ホント頭ってパニックになるんですね。(^-^;
暑さを忘れられたのは、良かったです。(^^♪
アバター
2016/08/08 23:46
>たまきさん
コメントありがとうございます。
そうですね、誰かが言ってくれるだろうとみんなが思ってしまうと、誰も言っていないと言う・・・(汗)
暑さ対策・・・冬の歌とかならともかく、桜ソングって・・・(汗)
色々と不思議な一日でした。(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/08/08 22:19
わあ、とっても可愛い背景ですね^0^
地球の反対側では今冬ですし、こういうコーデも涼しそうでいいですよね♪

夏祭りに桜ソング特集ですか・・・。
しかもそれが大音量で2時間以上^^;
びっくりしちゃいますが、暑さを忘れられたのは良かったですね☆
アバター
2016/08/08 18:21
そのハプニングが長く続いたのは、きっとみんなが聞いていたというのが原因かもしれません。
人間の集団心理現象ですね。きっと誰かが文句言ってくれるだろうってみんなが思ってるので、結果誰も文句を言いに行かないという現象が現れるんだそうです。
もちろん暑さのせいもあるでしょうが・・・。
それにしても、季節外れの桜ソング。案外暑さ対策にはいいかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.