Nicotto Town


こーちゃん


インスタントのお味噌汁。

インスタントのお味噌汁30袋入り買ってみました。^^;


普通の味噌が使わないで固くなってしまったので、捨てました。ww

で、インスタントのお味噌汁、写真が美味しそうだったので、とにかくいっぱい入っている味噌汁買ってみました。ww

「不味いだろうな」って思ったんですが、一食分作ってみると「うま~~~い!」o(^∇^)o

味噌は一回分の使い切りの真空パック、具は何種類かワカメとか油揚げ、細ネギとか何種類かあって、ドライフード、これも真空パック。ww

お茶碗一杯にお湯を入れて、インスタントのお味噌汁一回分入れるだけ、化学調味料は使ってないです。

今日も夕食に食べたよ!

私は塩分制限があるから減塩のやつがあってね。しっかり出汁がきいているから塩分が少なくても美味しいです。

「熟旨(じゅくうま)」って言うお味噌汁でCOOP(生協)でしか売ってないですが、今のインスタントはここまで進化したかと思うほどでしたよ。

スーパーでも似たようなの売っているはずなので一人暮らしで自炊している人、私くらいしかいないかも?

忙しい人に丁度いいと思いますよ。♪誰かにこの感動を伝えたくてブログ書きました。ww


アバター
2017/01/29 13:57
hanakoさん>コメントありがとう。ww

うんうん、ネギとか茄子とか加えると更に美味しいでしょうね。^^

インスタントのお味噌汁は実はまだ、冷蔵庫に入れてあって、お腹空いたときに飲みます。ww

実は今はラーメンに凝っていて此間まで生麺のラーメンを一生懸命食べていました。^^

ラーメンは奥が深いです。乾麺だと「ラ王」シリーズが美味しいです。ww

野菜たっぷりのハム入れて卵も入れて(冷凍の餃子入れても美味しい)食べます。^^

今日も夕飯はラーメンにしようかと思っています。ww
アバター
2017/01/29 07:54
インスタント味噌汁美味しいですよね
手軽なので 急に飲みたくなった時など
よく利用します.便利でいいですね^^ 小口切りしたネギたしたりしてます(*´▽`*)
アバター
2016/08/24 04:31
ごまさん>コメントありがとう。いいねボタンもありがとう。今のインスタントのドライフードは美味しいですよ!
アバター
2016/08/23 22:22
うちの祖母93歳は一人暮らしをしているのですが
インスタントの味噌汁が好きで毎日飲んでいるようです。
便利ですよね。
アバター
2016/08/21 11:48
マリーさん>コメントありがとう。麦みそ、食べた事ないです。ww

あさりの味噌汁美味しいですよね。♪

私はお麩の味噌汁が好きです。ww
アバター
2016/08/21 10:53
熊本産のアサリの味噌汁を昨夜は作りました。

1袋¥80だったので3袋でいい出汁が出ましたb

貝の味噌汁は大好きです^^



生まれ故郷の麦みそなら大好きで鍋1杯飲めるのですがwww

こっちへ来てからはスープでした。



アバター
2016/08/17 05:00
ポーさん>コメントありがとう。コンソメに玉ねぎは美味しいですよね!

私はポトフ作るときにコンソメ使います。コンソメの固形冷蔵庫に入っているけどコンソメのスープって玉ねぎくらいのスープしか作った事ない・・・。

私は餃子出来てるの焼くの得意ですよ。半分出来ているやつね。ww
アバター
2016/08/16 21:41
こんばんは!

主人は昔洋食屋でアルバイトしていたらしくてね、お肉焼いたりできるだけなのよ。

お味噌汁は冬場は野菜汁や豚汁に化けちゃうくらい具だくさんで作るのよ、夏場はコンソメを使ってスープ、
ワカメやニンジン・玉ねぎを入れたり卵を溶いて入れたりです。
アバター
2016/08/16 17:46
バンビさん>コメントありがとう。「熟旨」って言う味噌汁です。自分で作るよりも美味しいです!

具も毎日同じでは飽きるから5種類くらい入ってます。ww

今日はお蕎麦を作ったから味噌汁飲みませんでした。^^

でも、いつでも食べられるから便利です。ガスの湯沸かし器で75℃のお湯出してお茶碗に入れて、冷めないうちに味噌と具を入れてかき混ぜるだけです。ww

バンビさんも是非、今度見つけて飲んでみて下さいね。ww

アバター
2016/08/16 17:17
最近はチューブの味噌も売ってるね^^
少し柔らかく作ってあるようだから これだと固くならないかもですw

最近のインスタントみそ汁はそんなに美味しいの?
ほとんど食べたことないから知らなかったわ!

ひとり暮らしだとインスタントの方が便利だよ(。◕‿-。)ネッ
アバター
2016/08/15 16:54
マリーさん>コメントありがとう。私が作る味噌汁なら茄子の味噌汁が得意です。ww

いいねボタンまでありがとう。^^;
アバター
2016/08/15 16:38
味噌汁・・・嫌いでした。インスタントのお味噌汁の方が好きですw
少量なのでおいしく感じますw
でも、人数が居るので割高になるので作ってます。
アバター
2016/08/15 06:24
ポーさん>コメントありがとう。今はインスタントでも馬鹿にできないですよね。

お子さん、味噌汁飲まないんだぁ。体をアルカリ性にするミラクルウォーターなのに。

小さいお子さんだと食べ物で遊んだりしますよね。育てるの大変でしょうね。

3歳くらいまでは夜泣きで親は3時間睡眠だったりもするって。

これから第一次反抗期もあるしね。頑張ってください。☆
アバター
2016/08/14 21:21
こんばんは、

そうだね、味噌汁って夏はいたみ易いからインスタントにしているよ、子供は飲まないから結局作りすぎて余る、
それに出来立てが美味しいから、インスタントでも楽しめると思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.