Nicotto Town


暇つぶし部屋


小説宣伝*夏の日、僕は君の運命を変える


以前紹介し
あらすじを考えてもらった作品

『夏の日、僕は君の運命を変える』が

無事に完結を迎えられ
スターツ文庫大賞に応募しました

9月下旬に発表されるらしいです!

どんな結果であれ
多くの人に読んでもらえれば嬉しいですね!



章が多くて大変なことになっていますが、
日付のためご了承ください

最後のページにはあらすじを書いています
ネタバレ付きなので読むときは注意してください



ネタバレなしのあらすじ

道に落ちていたスマートフォンを拾ったことで
28年の現在より3年前の31年に生きる水樹と繋がった高校生の心。
放課後水樹のアルバイトが始まるまで電話をすることにより、
水樹との時間がかけがえのないものとなる心だが、
同級生に告白された日に聞いたのは、
心が3年後、水樹が生きる3年後に存在していないというものだった…

心が3年後存在していないとはどういうことなのか?
親友・希和が隠している秘密とは?
同級生・奥村が恋している相手とは?
何故水樹と心は繋がった?

ミステリアスさ含む題名の意味とは?



(すみませんかっこつけました…)



登場人物紹介

主人公
☆春沢心(はるさわ・こころ)

幼馴染のお兄さんに片思いをしている高校2年生。
国語のみ学年トップを目指し続けている。
3年後には存在していない…?


春田水樹

スマートフォンを落としたことがきっかけで繋がった3年後に生きる大学生
ある事故がきっかけで父や友達との関係が上手くいっていない。
アルバイトに励み、本が大好きで心と本の趣味が合うことで意気投合した。
明るく優しいが時々黙り込むことがある?


筧希和(かけい・きわ)

心の親友。
心に言えない隠し事を持っている。
明るい心の理解者。
バスケ部マネージャー。



宍戸勝志(ししど・かつし)

心の片想いの相手であり、バスケ部部長の3年生。
成績トップの秀才でもある。



奥村(おくむら)

バスケ部員で勝志の後輩で心と希和のクラスメイト。
心とは2年生のクラス替えの時、希和を通じ知り合った。
クールで優しく、皆の人気者。
成績優秀だが国語が苦手で本が好きじゃなく、理系



太田(おおた)

奥村の友達で文系で国語のみ奥村に勝ち続けている。
最初の方は滅多に出て来ないが、奥村との間には確執がある?




…こんな感じですね!


新しい作品も色々考えているので
ネタを考え始めたら書き始めようと思います!

その時にはまた紹介します!



では!

アバター
2016/09/02 18:36
>セカンド様

取れたら嬉しいですね!

3年後…近くも遠くもない未来
私は一体何をして、世界はどうなっているのかな?

オリンピックはまだですね笑
アバター
2016/09/02 00:16
なんか面白そう
賞が取れるかも!

3年後はどうなっているのかな

今度は3年先に行ってしまったりして

さて?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.