Nicotto Town



メダカ、待望の金メダル! - ニコ釣り編 ー

釣りのランキングで入賞しました。

2016/08/30 ~ 2016/09/05
メダカ
順位 大きさ
1位 メダカ 4.91cm

9/6発表のランキング、昨日はガーデン・農園編。
続いて今日は、ニコ釣り編。

苦節5か月にして、とうとう、やっと、念願の、
夢にまで見たメダカでのお立ち台が、
な、なんと、トップという形で実現した!

メダカで1位ってのは、なんかシャレてるし、
それにランキングを見る時、最初にあるから目立つし、
バケツで1位! なんてのは、ちょっと気恥ずかしいし・・・

てなことを言ってはいけないノダ。
そのバケツも2位で銀メダル! さらに、ドジョウも銀メダル
昨日のカカオが金メダルだったから、
今週は、計4個のメダルラッシュ!

リオ五輪で金銀銅のメダルを獲った、水泳の萩野選手よりスゴイんだ。
なにしろ、金2銀2なんだから。
メダカ、ドジョウ、バケツ、そしてカカオと
並べてみると、パッとしないなぁ・・・とかいう陰の声は気にしない。

天狗になってはいけない、最後のアダ花にしてはいけない、
と自戒しつつも、つい口元が緩んでしまう・・・
ドジョウが前日まで1位だったのにな、なんて欲張ってもいけないノダ!

で、今週の釣りランキングを改めて記録しておく。

 1位 メダカ            51位 イワナ    
 2位 ドジョウ           55位 ハクレン
     バケツ             63位 ピンクの長靴
 8位 ヘラブナ           64位 川の真珠貝
10位 長靴              66位 ソウギョ
12位 ウナギ            76位 ナマズ
16位 ブラウントラウト      83位 ギンブナ
     黒キンギョ          89位 ニゴイ
19位 イトウ             92位 ブルーギル
21位 ヤマメ            94位 ライギョ
23位 アカメ                 アメリカザリガニ
44位 シャチホコ          96位 アブラハヤ
48位 タニシ
     カワムツ

計26種。ベスト10に5種も入っていた!
この反動がコワイなぁ。
作物のメガ化の確率が落ちてるのは、
調子こくなよ、ってお天道様が言ってるみたいだなぁ。

アバター
2016/09/11 15:42
ちょっと獲得コインってどのくらいかな、って調べてみた。
1位は1000コイン            1000
2位は700コイン×2           1400
4位から10位は300コイン×2     600
11位から50位は200コイン×9    1800
51位から100位は100コイン×12  1200

トータル6000コインになったってこと。

釣りは、火曜~金曜は上限200コインで、
土曜~月曜は上限600コイン。
単純に足すと、1週間で2600コイン。
けれど、必要経費ってものがある。
手作りの竿と餌でやれば経費0で済ますこともできる。
釣れないこともないんだけど、時間的ロスやバラシ、大物がヒットする確率が低くなる。
で、やっぱり名人の竿(17コイン)とエサ(9コイン)がいい。

1回10分でやるんだけど、
1回で300コインに達することも、60コイン位に留まることもある。
だから、火曜~金曜の1回あたりの平均は100コイン。
上限200を超えて大漁ってなるケースが殆どだから、
2回分の経費52コインを引くと、1日当たり150コイン入る。

土曜~月曜はレア魚がバカスカ釣れるから、1回の釣りで200コインにはなる。
だから10分釣り3回で上限に達して、500コインが1日で入る。
だから3日間で1500コイン、平日の4日間で計600コイン。
ゆえに、1週間で2100コインをゲットできる計算になる。

となると、この週は計8100コインの収入。
Cコインを早く貯めようとしている人の参考に、
と書いてみた。

アバター
2016/09/08 08:35
うわぁ~すごいなぁ~
おめでとうございます!
オリンピックもまっつぁおだ~
アバター
2016/09/07 21:07
「金2、銀2」獲得おめでとうございます (。・ω・ノノ゙パチパチ

ホント、メダルラッシュだね!
(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.