Nicotto Town


暇つぶし部屋


りそう


理想ですか、
うん、それ聞いちゃう?


のんびり過ごすことです

これにつきますねっ!



たまに
「昼過ぎまで寝てたー」なんて聞きますけど

正直私には到底あり得ない話

早寝早起きを心掛けています!ってわけじゃないです

そんな遅くまで寝ていたら
その日の夜が大変なことになるからです

下手したら
「寝るのが深夜になったよー」ってなります

遅くまで寝すぎると
遅くまで起きている結果になるのです

なので9時ぐらいにはいつも遅くても起きてる

というかずっとそうだったので
9時ぐらいになると自然に起きます

今日もそのぐらいに目覚ましも何もかけていないのに起きました
これが慣れってやつでしょうか?




なのでごく普通に午前中に目覚めて
朝ご飯を食べ身支度をし

こうして今みたいにニコタにログインし
一通り終わったら

(ガーデンとか農園とかニコ店、ニコットプラスでPコイン稼ぎ、ニコ店お返し、ブログコメお返し、伝言板や訪問してくれたお返しなど一通りいつもしています)

小説を書いたり
今はサイトを四苦八苦しながら作っているのでそれを作って

お昼ご飯を軽く済ませ
また同じようにパソコンに向かって

時間が経っているのでガーデンや農園を再び回り
また小説書いたり
時にはそのままニコタで釣りをしたりタウンに出てみたり

(タウンには本当、滅多に出ないんですけど笑
最近はイベントのために行ってます)

動画サイトで音楽を聴いたり……


そんなことをしつつ夕ご飯を食べ
再びパソコンで小説……




……ってほぼいつも通りだ

お休みの日は大体こんな感じで回ってます

つーかパソコンばっかり笑

小説書いていると夢中になります

(だから眼鏡になるんだなんて言わないように笑)




今が理想の休日なんでしょうね?

高校生の時とかは
友達と遊びに行ったりしていました

遊びには行きますよ?

インドアなので
滅多にひとりでは映画などにしか行きませんが
誘われたらうきうきと出掛けて行きます笑

最近はあんまり遊びに行っていないので
基本休日はこうしてのんびりしています



今は小説を
ふたつのサイトで別物を書いているので

こっちを書いたらあっちを書いて
あっちを書いたらこっちを書いてを繰り返しています

まぁ片方はほぼ読み切りで
もうひとつはずっと続いているので

(野いちごの小説はずっと続いている方です)

なので
野いちごの方が書き進める回数は多いと思いますね

忘れっぽいので
途中で別作品を書き始めたり時間が空いてしまうと

「どこまで書いたっけ?」などと戻るから笑

編集兼読み直しを野いちごの方は繰り返しつつやっています




……これからも小説書きは続けていきたい

これでも結構読者やファンいるんですよ笑
(ふふふ、ドヤっ)


書き続けられることが

結局の所私の理想なんでしょうね!

それが1日中続けられることが
私の理想の休日!




……余談ですが

中学生の頃
まだパソコンで小説を書いていなくて
ノートに手書きで文章を書いていた頃は

ローマ字すらまともに書けない読めない人でした

しかし高校生になり
パソコンで小説を書き始め
スラスラとキーが打てるようになった頃

専門学校で
滅多に話したことがなかった男子に

「パソコンのキーボードうつの
すっごい早いよね」

と言われたのは小説のお蔭ですね

家の限定ですが
今ではキーをほぼ見ずに打てるようになりました

学校のでも見ないでいける時もありますけど
誤字脱字はかなり家で書くより増えますね



知らぬうちにタイピングが早くなったんですね

小説書きと
きっとニコタのタイピングローズのお蔭ですね笑

(最近やっていませんが一時期ハマってました)

アバター
2016/09/26 17:37
>セカンド様

確かに自然と回ってますね
始めたのがここ最近じゃないからですね

12年間!
上には上がいますね
私も小説はそれぐらい…もっと書き続けていきたいですね!

ブログなどはここしか書いていないですし
小説も出来る限り完結を目標に書いてます

セカンドさんも無理をせずに!
アバター
2016/09/26 00:27
パソコンが時計の針の様に
自然に回っている感じですね

日課になっているのでしょう
自分もブログは12年間休まず書いています

ニコタに書くのは毎日ではないけど
何事も続ける事が大切かと思います

無理をせずにね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.