Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


響け!ユーフォニアムの演奏会


 ついさっき帰ってきた所なんですが・・・。

アニメ「響け!ユーフォニアム」の、第一回定期演奏会に行ってきました!

しかも会場が、アニメの舞台にもなった「宇治市文化センター」です!

昨日・今日とここでやって、11月の頭に神奈川(横浜)で行われるそうです。



 16時から行われて、18時に終わって帰ってきたんですけど、

まだ興奮が冷めやらぬ状態です・・・。

しかし取ったチケットの席が、2列目の38番だったんです。

あまりにも前すぎる席です! 全然舞台が見えません!

しかも、右側でした。 MCが舞台下手(舞台左側)から登場して中央より左側に立つので、

見えにくいったらありゃしない!

まあ吹奏楽のコンサートなんで、多少の見えづらさは我慢しますが・・・。

一番重要なトランペットのソロパートが全然見えませんでした・・・。



 まあ、音楽監修をやられている「大和田雅洋」氏や、

声優の「山岡ゆり」さん(田中あすか役)、オープニングテーマを歌っている

「TRUE」さんはよく見えましたけどね。


 ちなみに、このコンサート。演奏しているのは、作品中でも演奏された

「洗足学園音楽大学フレッシュマン・ウインド・アンサンブル 2014」の皆さんです。

なので、トランペットのソロパートを吹かれている方は、当然作品の中のトランペット

演奏者でもある高坂麗奈の音を出している方なので、臨場感たっぷりの演奏会でした。



 京都公演は昨日・今日で終わったのですが、神奈川公演の方はまだチケットが

あるそうなので、見に行きたい方はお早めにどうぞ。

京都公演は当日チケットが販売されてましたので、多分、神奈川公演も当日券が

あると思います。




月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.