Nicotto Town


暇つぶし部屋


近い人




君をどうしたら笑わせることが出来るだろう

君の心をどうしたら開けることが出来るだろう

君の内側をどうやったら知ることが出来るだろう

君の本音をどうやっら聞けるだろう

そんなことを延々と考えている

無限ループ、終わらない迷路(ラビリンス)


だけどふっと思い出すんだ

ふとした瞬間にそのコタエが導き出されるんだ


どうやる?

どうやったら出来る?

そんな疑問を全て吹き飛ばす方法、見つけた



「ねえ!一緒に笑お?一緒に話そ?
君の気持ちを僕に聞かせてよ!」



手を取り合って

笑って

…ほら、相手の顔は自分の顔を映す鏡だと言うだろう?

僕が笑えば、君も笑顔になる

僕が話せば、きっと君も話してくれる

笑顔できらきら輝けば

わかるよ

何だってね




だって僕たちは

世界で1番近い運命共同体なのだからっ!!





☆…明るいっすね

『君の隣で笑えたら』のネタを現在まとめ中なので
合間に書いてみた詩

兄弟の話です

個性豊かな兄弟だから
相手が一体何を考えているかある日わからなくなってしまったひとりですが、
ある時ぱっと気付く

笑って話せば良い
だって僕らは同じ屋根の下ずっと過ごしてきた兄弟なのだから!


>相手の顔は自分の顔を映しだす鏡だと言うだろう?

小説の中に書いてあった言葉です
映画化するから知っている人もいるかな?

おすすめですよ~
私が本の中で1番大好きな本です

『ちょっと今から会社やめてくる』
メディアワークス文庫、北川恵海・著




アバター
2016/11/10 06:12
おはようさま!ww
アバター
2016/11/07 18:10
>9pbrschr様

お金がないので買えませんが
古本屋に行けば立ち読み出来るかな…

今度探してみますね!
アバター
2016/11/06 18:04
原作、まんがだから、読んでみなよ!(・(ェ)・)
アバター
2016/11/06 11:08
>9pbrschr様

映画予告を動画サイトで観たり
ウィキペディアなど見てみました

確かに面白そうですね
結末どうなるのでしょうか…?

アニメにしたら海が綺麗になりそうですっ
アバター
2016/11/04 20:51
「溺れるナイフ」なかなか面白そうです!

菅田将暉・小松奈菜ですね! 

http://eiga.com/news/20161104/11/



物語は、アニメにもできそうな感じですね!www
アバター
2016/11/02 15:05
>9pbrschr様

続けて2回ではなかったです!
ある意味で上には上がいますね!!

映画観て驚いたのは
CMなどで聞く前前前世がエンディングではなかったことですね…
他だったの!?とすっごく驚きましたし
観た友達もそれには驚いていました

もう1回観に行く予定あるので、
その時までに原作を観ておこうかなと思っています

色々サイト教えてくださりありがとうございます~
聞いてみますね(*´ω`*)
アバター
2016/11/01 23:28
https://www.youtube.com/results?q=radwimps

ここ ↑ に、いろいろありますよ!!音楽は、好き?_?__?

君と羊と青 は、 NHK のサッカーのテーマに使われてたやつです。PVの女優は、小松奈菜で、この仔、二階堂ふみと並んで、若手では、いい演技しますね!wwwwwww
アバター
2016/11/01 23:08
あははは!!俺も実は、二日続けて2回見た!!確認したいことがあったので、最初見た日に原作読み直して、次の日もっかい見た!!


音楽は、Radwinps (AMUSE所属)で、””君と羊と青””とか、””唯心論””とか、いい歌あるよね!昔っから!!ボーカルの野田さんは、吉高由里子の恋人だけど、くっついたり、別れたりしてますね!!面白い人たちだ!ww 

今回の”前前前世”も彼ららしい、チャレンジングな歌でしたね!www 彗星の怪しくきれいな神ってる感じとあってましたね!www

http://radwimps.jp/yourname/
アバター
2016/11/01 16:31
>9pbrschr様

書きすぎる場合ありますね…
感情移入しすぎているのか

以前『君の隣で笑えたら』が文字数オーバーになったのもそれが理由ですねきっと

簡潔ですか?
そう言ってもらえると嬉しいですね!
説明するのは下手なので、書けば書くほど上達したのかな…(。-`ω-)?
アバター
2016/11/01 16:30
>セカンド様

誰かにとって大事な存在で
自分も誰かを大事な存在にしてあげたいですね!

笑っていれば何とかなる気がしますね(*´ω`*)
アバター
2016/10/31 19:55
あー、いや、短くしろっていう意味ではないよ。長いから無駄で、短いから、しっかりかけてるってわけじゃないよね!?短いものでも、必要でない文とか、書きすぎで、読者にかえって伝わらない余計な文はありうるから!また、想像させるためにあえて、抑制するって手法もあるし、まあ、知ってるみたいだけど。www

君の文章、簡潔で、いいと思っていますよ、全体的に!!単なる、お兄さんからの老婆心です!wwwwwwww
アバター
2016/10/30 18:43
スマイルは無料のサービスって
何処かのハンバーガー屋さんが言っていた

人に笑顔を自然にもたらす存在になりたいな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.