Nicotto Town


暇つぶし部屋


Justice




簡単に暴言吐いて、こっちが吐きたくなる
言の葉には刃があるって、言ったのは誰だっけ
何よりも凶器があって、簡単に人を傷つけて

ねぇ、あなたの正義は一体何?


スーパーヒーローなんて、大人が作った嘘で
ピンチには誰も来なくて、泣いたのは誰だっけ
どれよりも威力があって、簡単に人を殴りつけて

ねぇ、あなたの正義は一体何?


将来の夢なんて、見えない未来にあって
心震えても支えられなくて、苦しんだのは誰だっけ
どこかに深く埋もれて、簡単に諦めてしまう

ねぇ、あなたの正義は一体何?


壊したくても、壊せられないけど
逃げ道を作り上げ、人を助けたのは誰だっけ
大丈夫って力強く言って、簡単に助けてしまう

ねぇ、どうしたら優しくなれる?



強くなるから、何にでも負けないように

自信持つから、胸張って進めるように

優しくなるよ、世界が涙で埋もれる前に



ねぇ、

僕の正義は僕しかわからないよ





☆最初は
「将来の夢なんて~ねぇ、あなたの正義は一体何?」
までだったんですけど…

暗い!
暗すぎる!!

となって、

その後が付け足されました
うん、だいぶ救われたし…明るくなれたかな

そうであってほしい(←願望)



私の好きな曲に

「恐喝も暴行も幼けりゃ
いじめと呼べば片付けられる」

という歌詞があります

(歌詞そのものは物騒ですけど
「確かにそうだよな…」って共感出来る部分が多い曲なので
結構好きな曲です)



https://www.youtube.com/watch?v=_w0x7D4IDIY
これ
ボーカロイドで、鏡音レンくんが歌っています



うーん、確かにその通りですよね…



曲を明るくしたのに
解説?が暗くなっちゃ意味がないので

これで私はドロンと消えます


元々学校で考えて
そのまま置いてあったんですけど

ニコタで着替えたので
ブログに載せるために写したものですからね



それでは~\(^o^)/

アバター
2016/12/19 18:30
>セカンド様

もう1度見なおしましたが
最後投げやりですね笑
うーん、明るくなるのは難しい…

持ち手にごめんよ
可愛いですね笑

バクの餌…笑
いっぱい食べてほしいですね
あ、食べすぎるのも困るのかな…詳しく知らないですけど

マサヨシさん身近にいない~!笑
アバター
2016/12/19 18:28
>9pbrschr様

気楽に過ごすのが1番ですよね~
何もないのが1番の幸せですねっ(^^♪
アバター
2016/12/19 00:23
ん~
でもちょっぴり暗いかな

ヒーローがバラの花をくわえてやって来る
原付バイクにまたがって・・・

言葉のナイフの刃は光っているが
持ち手にはゴメンよって書いてある

嘘は大嫌いだが
本当の事は決して言わない

あなたの夢?
僕のペットのバクの餌にちょうどいい

俺の正義?
友達の正義(マサヨシ)に聞いてくれ

何を書いているのでしょうね^^
アバター
2016/12/18 18:24
あははは。ヽ('ヮ'*)ノΞヽ(*'ヮ')ノ

おれ、今日は、気楽に過ごしました!(´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.