Nicotto Town


こーちゃん


忘年会の台本。

忘年会で「箱の中身はなんだろな?」の台本書いてるんですが・・・。

盛り上がりに欠けることに気がつきました。

どうすれば盛り上がるんだろう?

ルールの説明とサンタ、トナカイの演出を考えて、お面をつけて現れるように思っているんですが、

箱の中身に人間の手とか頭入れてみようと思いました。(^ω^)

本とか雑誌とかカルタとかも入れようかな・・・。

食べ物は入れられないしね。

観客参加型にして面白くしようと思っているんだけど、

観客が上手くリアクションにのってくれるかどうかが分からない・・・。

台本は書けたけど何か・・・う~ん・・・。ww

それで、もう一つ、

総合司会もやる予定で、適当にリアクションして上手くごまかせるかな。

あたって砕けろでやってみます。

毎年の事なんだけど、今までは毎年、音楽と踊りでごまかしていました。

今年はそれなしだから私の持っている一発芸も封印されて今年は困りました。

ブログ読んでくれた方、忘年会でウケる方法って何かありますか?

アバター
2016/12/24 05:12
みきさん>私もゴミ出しがあって早く起きてしまいました。ww

毎日4時半に起きるんだけどね。^^

面倒ですよね。ゴミ出しって。ww

生活の一部だからしょうがないかも・・・。(´・ω・`)
アバター
2016/12/23 07:42
おはようございます。

昨晩は嵐みたいでしたけれど、今朝はきれいな青空です(^^)v
風はまだ強いですけれど・・・

こちらは今日も妙に暖かいです。
お昼には18℃くらいになるらしいです。
明日からはまた冷え込むみたいですから、今日の夜はしっかりお布団かけます(*^^*)

ゴミの収集も今日から年末バージョンになりました。
間違って出して、イエローカードもらわないようにしなきゃ、です(笑)
今日はお休みですけれど、ごみ出しがあるので結局早く起きちゃいました。
アバター
2016/12/22 21:11
こんばんは。

今日はずいぶん暖かったように思います。
朝、頬をなでた風が春の感覚でした。
なんだか変な気候です。
どうしちゃったんでしょ?
虫さん、まだこれからが冬だから、間違って出てこないでね(^^;)

こちらは今晩は雨のようです。
明日の朝にはあがってくれると、お洗濯助かるんですけれど。
この気温だと、ホワイトクリスマスはないですよね。

このまま暖かくなるとは思えないので・・・
何かと慌ただしい年末、ご自愛くださいませ。
アバター
2016/12/21 23:30
みきさん>コメントありがとう。ww

冬至でカボチャ食べましたよ。(´・ω・`)

ゆずは私も用意してないです。^^

ゆず湯に入ると暖まるそうですね。ww

私のゆず湯のイメージは動物園のカピバラが毎年ゆず湯に入って気持ちよさそうな・・・。(*'ω'*)
アバター
2016/12/21 15:39
こんにちは。

今日はまったり、お昼の訪問です♥

忘年会。
以前、会社にお勤めしてるとき、忘年会の幹事、とても大変だったことを覚えています。
演出って難しいですよね。

今日は冬至ですね。
冬至といえば、思い出すのはゆずとカボチャ。
ですけれど、最近はカボチャはなんだかハロウィンの方がイメージ強くなっちゃってますよね(^^;)
(私としては、シンデレラの馬車のイメージもあるのですけれど(*^^*))

ゆず、カボチャ。
・・・今年「も」準備してません(笑)
あはは。
アバター
2016/12/21 09:39
わぁ~うまくいきそうですね、きっと楽しい会になると思います。

アイディアは考えれば必ず出てくるので

今回は悩んだ分、いいものができると思うよ。

アバター
2016/12/20 16:54
ポーさん>コメントありがとう。^^

切り絵と折り紙と雑誌、人間の手、顔を入れることになりました。ww

BGMとサンタ帽子、トナカイのかぶりもの使う予定です。(^ω^)

時間が余りそうなので私の一発芸!尻芸!!

どうゆうものかというと、両足を自分の首にかけてそのまま転がるという。ww

高校の時、柔道していたんで体が柔らかいんです。(/・ω・)/一応、黒帯だよ。

それで、笑いをとろうかなって。ww

それからポーさんのアイデアの手紙も入れてみますね。^^

忘年会は茶話会しながらジュースとケーキ出ます。私は「フラダンス」もやりますよ。ww

そんなに上手くないけどね。(*´д`)ノ゙

いろいろ考えてくれてありがとう。準備万端だからもう大丈夫です。ww

ポーさんも楽しいクリスマスを過ごして下さい。♪
アバター
2016/12/20 12:43
こんにちは、
壊れた人間だなんて・・・そんな風に自分を思うと罰があたるよ。
折り紙は子供をイメージして書いたんですが、大人ならそれに近いようなものでもいいかもね。

予算や会場の雰囲気などがよくわからないので良いアイディアが出せないけど
箱の中身・・をなぜやるのか原点にたてばいいんじゃないかな。

笑いをとるなら
面白いものを入れるべき、景品を与えるなら使えるものを入れるとかね。
アバター
2016/12/19 16:56
ポーさん>今帰って来ました。今日も疲れた・・・。b

リハーサルで鶴の折り紙入れてみたけど一発で見破られました。ww

でも、今度は切り絵か違うの折ってみようかな?

100均かなんかが良いかな。やってみますね。(´・ω・`)アリガトウ!

総合司会は今日打ち合わせして全部終わりました。^^

一緒にしてくれる人が私の書いたタイムスケジュールに書き込んでくれて何とかなりそうです。ww

会場がビルの中だからお酒は無しです。ww

大人ですが私は壊れた大人なのでお酒もタバコもギャンブルもやらないので。^^

コメントありがとう。また色々と教えて下さいね。ww
アバター
2016/12/19 12:45
こんちゃ、
そうなんですね、箱の中身はいろいろ工夫してみればどうかな?

例えば・・だけど折り紙で何か折っておいて、それが何の形?かとか
家にある(100均でも)便利グッズを入れてみたりとか、とっても珍しい物なので
ヒントを置いて、最後は答えが出るように・・
30人もいるなら大掛かりですね。
中にはぼ~~っとしている人もいるかも

もちろん大人だからお酒もあるんでしょう?
なら真剣に考えなくてもいいかも
アバター
2016/12/19 06:47
ポーさん>リハーサルで箱の中身当ててもらおうとしたら、簡単に次々と当てられちゃったんですよ。ww

これでは盛り上がりに欠けると思いました。^^

今年で10年以上続く伝統の忘年会です。毎年みんな凝った演出用意します。ww

先輩はあてにならないです。みんな、いい加減な人達ですから・・・。b

台本は私が一人で考えました。(/・ω・)/一人じゃ無理があるかな?

ビンゴは午後からやりますが盛り上がります。ww

総合司会は4人でやるから私一人で考えなくてもいいんですが、箱の中身は何だろな?は、

2人しかいないので私が考えるしかないです。ww

笑えるものが良いんですよね。参考になりました。^^

ポーさんはママ友とクリスマスですよね。楽しそう。o(^∇^)o
アバター
2016/12/19 06:34
ごまさん>コメントありがとう。

プレゼントのビンゴゲームは午後からやることになっていて毎年そこは盛り上がります。

PPAPはやらないです。考えてくれてありがとうです。ww
アバター
2016/12/18 20:22
こんばんは、なぜ盛り上がりにかけると感じたの?
食べ物は入れられないって決まりもあるのかな。

今年で何回目くらいですか?先輩に聞いてみたりしたのかな。
台本は誰かと一緒に考えたとか?
それとも一人で?

忘年会でビンゴとかやったりはしない?
最終的にみんなが笑えるような楽しい会にしたいですね。
アバター
2016/12/18 20:17
プレゼント交換、ビンゴゲームは個人的にうれしいかもです。
もしかして今年話題のりんごとぺんを持ったネタを披露されるのでしょうか。
ふふふ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.