Nicotto Town


こーちゃん


ポーさん専用伝言板。

ポーさん、いつもコメントありがとう。ww


専用板作りました。ここに書いてね。^^

録画した紅白歌合戦観ながらです、今、綾香の三日月歌っているよ。ww

司会が白組相葉君は分かるけど、紅組有村架純はがっかりです。^^

朝の連続テレビ小説「ひよっこ」も有村架純って・・・アンチなのに。ww

私はリアルでは友達多いんだけど、ニコタでは友達少ないのでよろしくです。(*´▽`*)


アバター
2017/05/01 21:35
了解~
アバター
2017/05/01 17:18
ポーさん>100コメに近づいたので新しいボードを用意します。ww

そちらに書き込んで下さいね。^^
アバター
2017/04/30 22:27
こんばんは、


GWはカレンダー通りにお休みしていますかぁ?
普通なら明日はお仕事の人もいるね、
学校を休んで海外などへ行っている人もいるよ~
昨日出かけたので今日は家で料理したり、洗濯したり・・
明日友達とランチへ行くかな。

アバター
2017/04/28 23:58
こんばんは、

デジタルヘルスメーターが壊れていて、古い方で測っていたら8キロ増しだったの、
アナログの方は置く場所や調整で1~2キロの誤差がでるのよね、
自分では痩せたなぁって感覚がなくて・・
服のサイズは昔Sで、今はM,
ユニクロならSでも着れるからまぁええっか~

アバター
2017/04/27 21:29
こんばんは、今日体重を測るとね、なんと2キロも減っていたわ・・・

いろいろ緊張していたから?かなぁ。
前に測ってから3か月以上たっているし、知らない間に減るんだって・・意識なく。

朝忙しい時って食べてない日もあったし。

昨日見た母になる・・は案外面白いです。子供ってなんだか年頃になると複雑なんだろうね。
特に男の子って、難しいわぁ。
アバター
2017/04/26 21:06
こんばんは、

昨日のドラマ「あなたのこと・・」これって過激だったぁ。
自分の不倫願望とかよりは、夫の浮気(妻が妊娠中のです)があまりにリアル。
確かにさぁ、1番好きな人とは結婚できないって法則はあるけど、また時がたってあったときは
本気になりたいような気がするから、このドラマの結末が気になります。
GWはほぼカレンダー通りでね、主人が仕事の日はママ友か姉の家族と食事や映画にいくかな。
5日だけ実家です。

痩せることはいいこと。

私の8キロ増も3キロ減ると楽になるだろうなぁ。
とにかく私も夏までに3キロ目標にしてみるわ。
アバター
2017/04/25 21:10
こんばんは、

やっと時間が取れてインできました。
あ~~そうそう、今クライシスやっているね、

例の不倫渇望ドラマは10時だったよね、教えてくれてありがとう。

アバター
2017/04/24 21:54
こんばんは、

「ボク、運命の人です」を見てました。
亀梨くんとヤマピーが出ているので面白いです。

水菜だけだとお腹がすくよね・・・サニーレタスが安いからサニーとツナ缶を足せば満足できるかもです。
アバター
2017/04/23 21:10
こんばんは。

今日は割と早く帰ってきて家事を終えたので今からお風呂入ってゆっくりできそうです。

日曜日はどこも人が多いから

混まないところを見つけていくのが大変。

アバター
2017/04/22 23:38
こんばんは。

今日も無事に1日が終わる!!

ポン酢はいいね、大根おろしの時期が来たので納豆と大根おろしにポン酢がいいです。

今日出先で赤いポケテシュをもらったよ、赤だよ~~なんで紙が赤なんだ。キモイよね。


とび森は全然進まないです、村から町へ進めたいんですが

動物を入れ替えないとダメみたい。
なので、今はマイデザインと動物たちのお手紙交換(恋愛事情があるのです)で遊んでます。


1日3時間くらいは遊んでます。
アバター
2017/04/21 20:30
こんばんは、

火曜日10時からの「あなたのことはそれほど」っていう不倫ドラマが面白いです。

初恋の人と再会してラブホヘ入るシーンで終わったけど続きが気になります。


もう金曜日かぁ・・
いつもロードショーの方かたまに金曜日夜は遊んでいるんで

TV忘れちゃいますが、リバースは今日の9時からのようですね。

藤原達也が好きなので
今日は見てみます。

アバター
2017/04/20 22:03
こんばんは、

カラオケは人との交流にもなるからいいね。

昨日は「母になる」っていうのをみたんだけど2話目だったのでピンとこなくて、
なんだか暗いストーリーに感じたけど
来週もトライしてみるわ。


アバター
2017/04/19 21:40
こんばんは、

今日も10時からドラマがあるみたいなので早めにきました。
相葉さんのファンなの?
相葉さん、貴族探偵・・私も武井さんがすきだから1話をみましたが
面白くないよね~

相葉さんの演技がどうも・・・見ていてきついわ。


運動もダイエットも
嫌・・って思うとストレスになるからなんとか楽しんで脳に快感を与えなくちゃね。
アバター
2017/04/18 14:18
今日は夜にドラマを見たいのでお昼に来ました。

私も3回の食事をいきなり1回にらすのはどうかと思います。

ガクトは夜は好きなだけ食べますみたいなことを言っていましたけど、時間が不規則な人ならそれでもいいだろうけど

普通の人はどうかなぁ。

朝は抜けてもお昼は何を少しとって

夜はご飯は抜いて

思い切り美味しいものを食べたいです。


で、寝る前に牛乳?とか

昼はとにかく炭水化物は

減らします。


体重は


20代からすると

8キロはオーバーしているので

戻すのは至難の業かも。


じゃあまたね。
アバター
2017/04/17 11:04
おはようです。

昨日TVでガクトさんの事をやっていて、
彼の私生活を見せてもらって感心しました。1日食しか食べないんですって。

私はひかえながらだけど3食は採っているわ。別にお腹が減らなくても義務感で食べたりしているかもしれない。

古代の人間は1食だったのかもしれないなぁって思いました。

今の私は歌うというよりは短い曲を作る方が楽しいです。

それもゲームの中で使えるような音楽だけどね。
アバター
2017/04/15 22:24
こんばんは、

カラオケは長いこと行ってないです。
今何を歌えばいいかなぁ・・練習しなくちゃね。
浜崎あゆみとか安室ちゃんなんか好きで聞いていた時期があったけどうまく歌えないです。
主人はいきものがかりが好きらしいですが、それも音程が高そうで私は無理ですね、

家にはファンキーモンキーのDVDがあるけど今はみませんし。

アクションドラマやサスペンスはすごく見るのが好きです。

でも今日も
どうぶつの森で
遊んじゃってます。

アバター
2017/04/13 21:48
こんばんは、

生地って洋裁の?

閉店セールには行ったことがないけど、イオンの売り出しでレジで並ぶのはつらいです。

セルフレジも並んでいるし。人手不足なのかなぁ。

並ぶのが嫌でわざわざ田舎の方のスーパーまで車で行ったりしたこともあるの、

平日ですが。


あ~もうすぐ桜も終わり暑くなってきそうね。
アバター
2017/04/11 22:14
こんばんは、今日からはじまったドラマ「クライシス」面白かったです。

統合失調・・って聞いたことあるけど、昔はなかったのよね、少し変わっているだけで病名つけてみたりして
人はみんな個性の塊なのに。

今日は焼きそば作りました。麺だけど焼きそば・・と書いて売っている麺よりは中華麺で炒めたほうが断然美味しいのよ。
アバター
2017/04/10 21:35
こんばんは、沢山のコメントをありがとう、やっと落ち着きました。
先週末はお天気が悪くて散々でした。

こうちゃんのまわりの「みんな」ってどんな人たちなの?年齢もバラバラなのかなぁ。

リハビリ所でしたっけ?みなさん社会に復帰する希望があってきているのかなぁ。

いろいろなことしているのね、なんだか楽しそうな雰囲気なんだけど、やる気がない方たちは
「鬱」という病気?

質問ばかりでごめんね。

アバター
2017/04/06 21:18
こんばんは、

今日はお昼はどんより曇りですが、桜は咲き始めていい感じになっていました。
夜から雨ですね。

お弁当、流行りましたからその流れで作っていますが周に頑張って3回が限界ですね。
最初のころは丁寧に弁当の写メを撮っていたよ・・・・

アバター
2017/04/05 23:57
こんばんは、

私もお花を見て回ってきたんですが、まだ満開とまではいかずそれに曇りがちで雨も降りそうだったんです、
少し田舎の方だけどいいスポット見つけてきたんだけどね、周辺が環境がわるいとかで
夜は人がいないそうです。

こーちゃんの会社は社食があったんだ・・自社ビルでもないところ多いけどさすがですね。

アバター
2017/04/03 23:18
こんばんは、

そうなのよ、週2回か3回は朝弁当を作るけど、その下ごしらえを夜寝る前にします。

冷凍はめったにに入れないです、子供のではないので。



アバター
2017/04/02 23:28
こんばんは、やっと日曜日が終わった~

明日はお弁当なのでいろいろ準備していたらドラマ観るのを忘れてて、撮るのも忘れてて残念だわ・・・・

日曜日が一番疲れるかもしれない、金土に遊んじゃうと・・

アバター
2017/04/01 19:49
こんばんは、
こーちゃんのきぐるみもかわいいね。

体重が増えないならまぁ健康なんだと思う。
今日から4月、春はタケノコが美味しいよ、今日朝沢山炊いたけど
夜にはなくなってさ、また明日もらいにいくわ。

4月からに新ドラマは再来週くらいからのようですね。

今日顔に黒い虫がくっついて災難だった~
アバター
2017/03/29 21:36
こんばんは、

いつもメッセージありがとう。

映画は私もたまに気晴らしに行くのが楽しいです。

大画面で見るのには洋画もいいなって思いました。

明日から来月3日まで忙しいので長いコメントはできないけど

100コメントになったので新しいブログを出しておくね。



アバター
2017/03/28 23:00
こんばんは。

お勧めな映画・・好みはどんな感じなのかなぁ。
パッセンジャー、もう一度観たいわ、って思うくらい良かった~
今もし行くならSINGかなぁ・・動物のアニメです。
あと、これからなら「スカーレットヨハンソン」っていう女優さんの出ている作品に注目しています。

この女優さん「ルーシー」に出ていたんですが、それからファンでね、

私の○○の名前もルー○○にしているのだ。
アバター
2017/03/25 22:11
こんばんは、
今見たら素敵なプレゼントが!ありがとう~~~嬉しいわぁ。

そうなの昨日のパッセンジャーは公開したてです、男性が見ても感動するかは?ですが。
今ミニオンズを見ているんだけど(子供が好きなのよね~~)これ見るととびだせ動物の森のアイテムを思い出すわ、
どっちがパクっているのかな・・

お掃除お洗濯は私的には今日は一休みしてます。
夜ご飯も手抜きだったし。


アバター
2017/03/24 22:14
こんばんは、

私は「パッセンジャー」ってのを観てきました。

クリス・プラットのファンなの。

出演者わずが3名(ほとんど2人での展開)の宇宙船でのお話なんだけど、もうサイコーに良かったです。
女優さんはハンガーゲームのジェニファー・ローレンスなんだけど、顏が昔と違って別人かと思いました。

それと、桜ね、咲いているお宅ご近所さんなんだけどあったのでびっくりです。
アバター
2017/03/23 21:38
こんばんは。

私もタラレバ、観ました。このドラマも最終回(オチ)がさえないです、鈴木って人もいつも優柔不断だし
どの人もみんな曖昧な考えや行動をする人ばかりでイライラさせられました。
結局、恋愛も結婚にもなじめない人達なんじゃないかなぁ。
結婚ってしてみればわかるけど、依存と我慢の繰り返し・・・


その点恋愛だけなら自由だから、まぁタラレバ式に生きるなら結婚はなくてもいいのかもしれない。
アバター
2017/03/22 23:03
こんばんは。

タラレバみました?私は終わってからみます。
コーヒーは飲んでみたけど、微妙でした。
お掃除というか定期的に変えないといけないみたいで結構場所も取るし??って思うけど
もう買ってしまった後だしね。

体重は、太りすぎて戻したいのかなぁ。
体重を落とすのって大変だわ、食べないでおくのが一番なんだけどそういうわけにはいかないなら
動くしかないのかな・・って

少しづつ減らすように工夫するしかないかもしれない。
アバター
2017/03/21 23:57
こんばんは、

なんとか21日中にインできたわ。
寒かったです、今日は。

そうそう旦那がコーヒーサーバー?サイホン?買ったので
明日から試すみたいです。

私は毎日コーヒーは飲まないんだけどね。


またゆっくり書きに来るね。
アバター
2017/03/20 22:56
こんばんは、今日もなんとかインできたよ。

もうお花見なの?

こちらはまだまだかかりそう。4月に入らないと・・今日は「明日結婚します」の最終回を見てました。
結局結婚しちゃうんだけど、3年も先にお話がぶっ飛んで変な終わり方だったわ。
アバター
2017/03/19 23:29
こんばんは、

今日は主人が休みでないので特に出かけませんでした。
「下剋上受験」は大学の受験じゃないみたいだったのですぐに見るのをやめました。
どんな進学中学だったのか知らないけど私立に入るとママさんたちの方が子供より大変なのにな・・
うちも幼稚園大学まである学園です。
親の代からなのでいいけど中途くる子は途中でやめたりしたりはあるのよ。
お金がかかる学校へ行ったから将来偉くなるわけでもなし・・
一番大事なのは大学かなって思うわ。

アバター
2017/03/17 23:14
こんばんは、

神戸の山?や海へって
テーマパークなら伊勢志摩の方へ行きたいです。
あの俳優さん、良く知らないけど金髪が似合っているのはいいよね~
実際は劇中のような性格(年上に尽くすようなってこと)ではないと思う・・・

恋愛などで泣いた男性を見たことがないので
不思議な気持ちです。

アバター
2017/03/16 22:08
こーちゃんもう寝たごろ?
タラレバ娘、みました、

不倫の男、妻が妊娠中だってひどいよね、幻滅。
金髪男の泣きには驚いた、私ああいう人苦手・・・一番タラレバな男だった・・・

稀勢の里、主人が注目しているので何回か見ましたけどのめり込むほどではないです、野球も
です。

春休みは神戸(兵庫県)方面へ行きたいなって。
頃合いをみて出かけます。

アバター
2017/03/15 22:44
こんばんは。

嘘の戦争の最終回はなんだか悲しいような内容だけどハッピーエンドでした。
嘘も方便とかいうけどこの世は嘘だらけでうまく成り立っているのかな。

麻雀は苦手なの、パソコンも・・
持ち運べるならいいんだけど座りっぱなしというのが苦手なのかも・・

明日はもう木曜かぁ・・

アバター
2017/03/14 22:52
こんばんは、今日は嘘の戦争が最終回でした。
面白かったです。途中嫌になってきて、何回か見逃したけど最終回は良かったわ・・

草薙よりも藤木直人がいいな・・

着せ替えゲームのようだけど案外内容が濃いものもあって恋愛ストーリーのもあるのよね。
クリアできてないまま終わっているんだけど→セリフを引き出すのです(ストーリーの展開が何通りかあるんですね)
またやりだすかもしれない。

どうぶつの方も隠れキャラを出すのに時間がかかるかも。

あ~でも退屈しないので
任天堂様様だわ。
アバター
2017/03/13 22:30
こんばんは、ハンゲームは登録はしても今はニコタへ来たのでほとんど開かなくなった・・・

任天堂はどび出せどうぶつの森アミーボ版の前は
3DSLLでは着せ替えのソフトで遊んでいたのよ。

明日はホワイトデーですね・・・特に何もしないけど
アバター
2017/03/12 20:46
こんばんは、

ハンゲって韓国?ハンゲームかな、もしそうならポーで登録していたと思う。

あれってネカフェの人達が多いみたいだし対戦ゲームなんかは数人でグルでくるから負けてばかりでやめたのよ。
フェアじゃないからね。
「どうぶつ」はフランスはフラ語、韓国はハングルで表示してくるから会話はできないです。
会話可能なのは身近で通信して遊べる人とだけ、

ただお出かけができるので(IDで)どこかの国の村へ行くことは可能です。
アバター
2017/03/11 18:12
こんばんは、

タラレバ、最終回ではなかったね、来週で最後?
あれから続きを見たんだけど、男もクズが多いけど女の子もそれにつられておかしな感じがするわ、
ありあえない!ってまぁそこがドラマなんだろうけど。
ポケモンはスマホの方は消したよ、3DSのソフトは子供が持っている、
私はどうぶつの森をボチボチですが、これがまたスゴイこと多くてね、
世界の人と通信できるので楽しんでます。
すれ違い通信は昔からやっていたけど
無料でアイテムがどんどんもらえるので課金して遊ぶゲーム類があほらしくて・・・だよ。
アバター
2017/03/10 21:42
こーちゃんこんばんは、いつもコメントをありがとう。

タラレバ娘、今日ね、妊娠してなかったぁ~ってところまでみたの。
そこから子供の友達が来たりしてバタバタしてて、続きは今夜みるよ、

毎日トレーニングはカリキュラムなの?負担じゃないですか?
まだ寒いよね、外で思い切り遊べないもん・・風もきついから
身体を温めて早く休んでね。

またきます。
アバター
2017/03/08 21:31
こんばんは、今日は異常なくらい寒かったよ、

早く桜が咲く時期が来てほしいね。

アバター
2017/03/06 20:51
こんばんは、あっという間に5日過ぎました、訪問おそくなってごめんね、

春休み期間もバタバタしそうです、今日は主人が遅いので
今からドラマをみる準備してます。

アバター
2017/03/01 22:17
こんばんは、焼きそば30人前も?

今日はカレーでした。カレーは鍋2個で作るので2日にかけて煮込んで最後はカレーうどん。

今日から3月、行事の多い月ですがインしたら訪問しますね。

アバター
2017/02/28 22:09
今晩は、

来週は卒園の事でボスママらと食事会があります、すこ~し憂鬱。

ドラマももう終わりに近いね、焼きそば会、結構大勢でするんだ、学際みたいで楽しそう。

まだ朝夜は寒いので気をつけようね。

アバター
2017/02/27 22:26
今晩は、

いつもメッセありがとう。
日曜日は出かけるとかえって忙しくて(後が)疲れるのが月曜日だわ・・・

また明日ね、ドラマ観終ったので、洗い物して寝る~
アバター
2017/02/26 22:47
今晩は・!

別れた後でも電話してくるんだ・・元彼女さん。
どんな内容の電話なんだろう。線を抜くぐらいだからしつくこ復縁を迫るのかなぁ。
別れた原因に不服申し立てかな。

遊びで付き合うなら別れるときは気持ちよく別れないとドロ沼化しそうね。
掃除や洗濯ができない女性は病気なんだと思う(仕事が出来過ぎてなら仕方ないだろうけどです)


ではまたね。
アバター
2017/02/25 22:14
こんばんは、

そうなんだ、結婚しない派ね・・・でも恋愛には興味あるみたいな?
不倫は共感できるというか、あっても(ああいうケースです)仕方ない、ただし奥様や旦那様が傷つかないならだけどね。
映画や音楽の趣味は同じでも細かいところで合わないってあるね、今日は夫婦で映画を見てきたけど
私はつき合わされたような感じで退屈だったのよね、結婚は忍耐&慈悲だと思うので
そういう体力精神力がある人だけがうまくいくというか行かせようと思うのではないかな。
赤い糸で繋がっていた・・という伝説のご縁を信じるのもいいと思うし、自由でいいと思うの。

ではたまたね。
アバター
2017/02/24 22:12
こんばんは。
お漬物は浅漬けなら漬物の元で充分できるよ。
ぬか床は夫の実家からもらえるけど、毎日手を突っ込まないとならないので自宅では漬けないです。

タラレバ娘をお昼に見ました。
面白い展開でした、あの中では不倫の丸井さんとのお付き合いなら共感できるけど他は・・
もこみち的な男子は何気に女にたけていそうでふられる前にふってスッキリしたとかあるんじゃないですか?
金髪男がいい味だしていますね、いろんな男子が出てくるので毎回楽しい・・・


個人的な結婚観でいうと
明日結婚します~の小野っちとリオちゃんの馴れ初めがいいかな。
結婚したがる男子(安定した経済力)とすんなり結婚するのが女としては一番だわ。
アバター
2017/02/23 23:06
こんばんは、

今日も昨日に引き続きカブのお味噌汁や、炒め物(牛肉と・・・)でした。
まだ少し残っているの、うんざりです・・・
カブの漬物とかに挑戦してみるかな。
タラレバ娘、まだ見てないんだけど速水もこもちが出ていたのよね・・料理上手でいい感じの人だったけど
振ってしまうの?
今日も無理そうだから明日観てみるね、ではまたね。
アバター
2017/02/22 22:23
こんばんは。
今日はカブを調理したんだけど、カブってすぐに柔らかく煮えるので失敗・・・
大根とは違うね~水っぽくなってしまった(煮崩れ・・・)
まだ沢山残っているので次はうまくやらなくちゃね。

カブの葉は酒のおつまみにいいよ~ニンニクと一味、コチジャン、ゴマ油で炒めました。
炒めてもシャキシャキしてて美味しいわ。

ではまた明日・・
アバター
2017/02/21 22:56
こんばんは、今日久々に草薙さんの「嘘の戦争」をみました、かなりストーリーが進んでいて、中休みしていたドラマだけど最後のどうなるか見てみたいと思います。

先ほど明日のシチューの下ごしらえ完了、今から寝ます。

また明日ね。

アバター
2017/02/20 22:44
こんばんは、健康チェックはどうだった?
食べるものに気をつけないとダメなんだよね・・・
うちも家族3人がそれぞれ違うもの食べるので献立なんかすごく気を遣うというか
適当というか・・子供には子供用、旦那は酒のあてに私は後回しみたいな・・です。
後回しになる私の食事ってもう残り物処理みたいな感じもします。
アバター
2017/02/19 21:43
映画良かったね、確か昨年の夏からじゃないかな、長いヒットで驚きです。

「サバイバルファミリー」もまぁまぁ矛盾はあるけど見ていて楽しい作品でした。

お父さん役の小日向文世って人、初めて名前を検索して知ったけど結構なお歳、
で、劇中でなんどもカツラをつけたり外したりするんだけど、つけても外してもそう顏が変わらないのよね・・・
なんでかなぁ・・とか話しながら帰ってきたのよ・・

ではまたね。
アバター
2017/02/18 22:28
こんばんは。
とび村をやっていた・・ってお人、すべてコンプリしたので止めたの?
あれは次々いろいろ配信されてくるから
いつまでも続けられるのに・・キリのないゲームだけど。

中でのお気に入りはマイデザインでね、自分でデザインした服(衣装関連)など作ることかな。
動物にはもう飽きている、村にくるやつらは400種くらいだけど、これは友人がいればコンプリは早いわ。
アバター
2017/02/17 10:09
今日はもう金曜日ですね、
バタバタしているとすぐに3月だわ・・・
もう花粉が飛んでいるのか、外から帰ると眼が痒くて
赤くなっているので驚きました・・・

周りではマスクをしている人チラチラいるし、風邪ではなく花粉だったのかしら。

アバター
2017/02/15 22:50
こんばんは、

今日はランチして映画を観てきたよ、お昼からやっている邦画が2本くらいしかなくて
「サバイバルファミリー」っていのを観てきました。
電気が2年も使えなくなる・・ってお話はありえないんだけど、家族で関東から九州まで自転車で野宿しながら行くっていうのは見ていて面白かったです、もし電気やガスが止まったら・・・動かず、今の場所でひたすら自給自足するしかないわ・・
アバター
2017/02/14 22:29
こんばんは。

発売は3月らしいけどCMしているよね・・・まだとびむらコンプリしてないのでずいぶん先になるかな。
友達に協力してもらいながらアイテムを揃えたり裏技で進めているけど、なかなかです。
1日中やってられないし。

アバター
2017/02/13 23:49
こんばんは。
明日はバレンタインです。

チョコをもらうのは私・・・・
こーちゃんは誰からもらうのかな。

2月はもう半分まできたね。
アバター
2017/02/12 22:29
こんばんは。

スーパー・・・はなんとなく現代の夫像を浮かびだしているところがおかしい。
旦那がみて「やめてくれ~」って
ああいう情けない夫が多いのが実情なのよね、嫁のセリフきつすぎるけど
現実にあんな感じでやり取りしているよ。

昔の厳格な父親って今の時代にはないのでしょう・・・きっと・
アバター
2017/02/11 23:36
こんばんは、

原作まで読んでいるなら映画も観た方がいいね、

今日のドラマ「スーパーサラリーマン左近内氏」って案外面白いよ。
コミカルで・・
アバター
2017/02/10 21:19
こんばんは、そちらは雪は?
吹雪いています‥寒いね。シンデレラは見ましたよ、かなり前だけど、衣装がきれいだよね、

ディズニーランドではスターウォーズのアトラクションに1時間近く並んで乗りましたが、空いているどころか
閑散期でも人いっぱい、私たちが行くくらいだから同じこと考えてきている人達だろうね。
子供、休めるような環境だったのでいったけど。
3月に入るとめちゃ混むだろうなぁ・・

ドクターとかいう映画にした?

君の名は・・はまだやっているの?


アバター
2017/02/09 21:11
こんばんは。今日は寒いね、明日雪になるのかな。

家でゆっくりがいいわ。

しばらくは節約生活しようと思う。
アバター
2017/02/08 11:18
おはよう、戻りました。

土曜から火曜までのドラマはすべて見逃しちゃいました・・

パン系の食事が多かったので昨夜は純和風で納豆なども食べたよ・・

アバター
2017/02/03 23:24
こんばんは、

東京タラレバ娘、配信されているので1話からゆっくりみるよ、
節分が終わったので
来週はお出かけする日、訪問できないけど、また戻ったら書き込みに来ますね。

そうそう、トランプでも4人でするとき3人がグルだと負けるよね・・・ほんと、不正があると必ず賭け事は負けるよね。
アバター
2017/02/02 22:54
こんばんは、

麻雀は、ゲームでなら観たことがあるけど、実際には経験がないです。パチンコも1回だけお試しに入ってくらいです。
麻雀って4人揃わないとできないとか?

勝ち方ってあるのかな、トランプゲームならコツなどありそうだけど・・・
アバター
2017/02/01 21:08
こんばんは、今日から2月、後少しで春ですね。

書道・・いいなぁ。心が引き締まりそう。
どうぶつの森は、町、家作りが終わってもミニゲームがあるのでいつまでも遊んでいられるし、
自分で創作した服や小物を身に着けて変身もできるので着せ替えが好きなら長く遊べそうです。

売っている服(ゲーム内ですが)よりはね、自分のデザインした服を着せて遊んでいるわ、
家具もリメイクできる友人とカード交換でアイテムも入るので面白いです。
アバター
2017/01/31 20:39
こんばんは、今日で1月も終わりですね。

今日は友達が遊びに来たので夜は早めに済ませることができたよ。
丁度冷蔵庫の中身をきれいにできて
ついでに掃除も・・・
ディズニーシーはできたときに行ったんです、それ以来いかず・・
久々に行くのでワクワクしています。
2泊で足りるかなぁ。

アバター
2017/01/30 22:12
こんばんは、帽子もらえたのですね。

来月は東京ディズニーランドへ行く予定です。
卒園まえに
みんなでいこうかなって。

筋トレ頑張ってね、
アバター
2017/01/28 21:28
こんばんは、
動物の森は新作(アミーボ対応のとびだせどうぶつの森)の方です。
古いのは途中でやめてしまってます。

その後着せ替え関連だけやっていましたけど最近、みんなで交換会をして
カード買ったりアミーボ買ったりして遊んでいます。

毎日の献立は週で決める時もあるけど子供と二人や実家で食べる時もあるので狂うわ、出先で外食もするし。
お弁当がいる日があるので夜に作り置きしたりね。
アバター
2017/01/26 22:55
こんばんは。

今日も一日無事に終わる。

ちょこっと暇ができるとせっせとDSゲームでコイン(ベルっていうんだけどね)稼いで
今虫取りにはまっているわ。
子供には目が悪くなるから・・といいながら大人の方が楽しんでいるね。

アバター
2017/01/25 11:17
こんちは、

今日はやっと晴れたからタオルがいっぱい干せます。

昨日は嘘の戦争だったね、
前の銭の戦争よりはましかな~
嘘は日常茶飯事だけど、その嘘で人が不幸になるなら大罪で罰が当たっていたね。面白い。

結婚は年齢とか義務とかではなく、あくまで縁なんだと思う、恋愛に失敗するとネガティブになるから恋愛を避けちゃうんだろうと思うけど、基本的に「幸せになりたい、人を幸せにしたい」という気持ちがあるなら結婚という形を取らなくても男女はうまくいくと思うわ。
アバター
2017/01/24 20:14
こんばんは、

キスのシーンではなくて、振られて悲しい思いをした同士?がくっつくってパターンの事。
私もそうだったからです。

こうちゃんは変なところをよく見てるね・・・
男性は独身の方が長生きできるとか聞いたけど、自分のことがうまくできちゃうなら独身でいる方がいいと思う。
アバター
2017/01/23 22:24
こんばんは、

今日から始まった新ドラ「突然ですが、明日~」見てました。
リアルタイムで見なくちゃ気が済まない性格なので・・
今のところこのドラマが一番自分にしっくりくるかな・・
みました?

パーティでさ、キレちゃうシーン、あれ、意外とあるのよねぇ・・
この恋愛のパターンが一番面白い。
アバター
2017/01/22 19:51
こんばんは、
昨日も今日も出かけていました、遊びです。
今日は夕飯を済ませてきたから炊事は楽だけどたまった洗濯物を今洗濯中、お天気が悪くてこういう時
はお部屋に干すしかないね、なが~~い突っ張り棒を和室に突っ張って
一杯干すけど
落ちないかいつも心配しているよ。
アバター
2017/01/20 22:48
こんばんは、今夜寒いよ、竜巻みたいな風が吹いた。

明日も明後日も出かける予定なのでやめるわけにいかないし、寒波は嫌だわ・・

おだんごレシピをありがとう、わらび餅なら子供用によく作っていたけど
今はたまにクッキーかピザ焼くくらいです。

アバター
2017/01/19 23:09
こんばんは。お疲れ様。

今日の「嫌われる勇気」もつけていたけどしっかり見れなかったです。
夜はまた寒くなってきて
眠い・・・
朝は7時に起きても間に合うので目覚ましが鳴る前に目が覚めているよ。

アバター
2017/01/19 11:15
こんにちは、
寝不足大丈夫?
タラレバ、3人の女子のね、つけていたんだけど家事しながらだったのでしっかり見れなかったわ・・・・
撮ればいいんだけど、それも忘れてる・・・

今日は寒さもマシになってほっとしています。
アバター
2017/01/17 22:36
こんばんは、
今日はまま友と回転寿司へ行ってがちゃポンを当ててきたよ、おみくじになっていてね、
吉でした。ワンピースのナミの消しゴム付、これがまぁ臭いゴムで・・子供用ではないね~

夕飯早めに済ませたから、夜はゆっくりTVを見れました。
銭の戦争を見ていたらこんな時間になった~
また明日ね!
アバター
2017/01/17 10:55
おはよう、

少し寒さはおさまったかな、ストファーは一番初期なら
よくやったわ、相撲取りとかも出てくるよね、懐かしい。

PSPでモンハンにはまって釣りばかりやっていたよ。
モンハンが懐かしいです。
アバター
2017/01/16 23:04
こんばんは。

ニコットをうろうろしているとすぐに時間が経つね・・・
ゲームってパソコンでするの?

立派な開発者じゃない・・
でもゲーム会社って大変だよね、作ってもすぐに飽きられちゃうし・・また作るの繰り返し。

こーちゃんは今までで一番好きなゲームは何だったの?はまったものでもいいけど。
アバター
2017/01/16 13:40
こんにちは。
西日本でも北の方が雪が多いみたい、うちのところはちらついただけで積もりませんでした・・・
今は晴れているけど外は寒いよ・・

昨日大貧乏を見たけど、どのドラマも貧困・リストラなどをテーマにしているね。
下剋上お受験のドラマ・・俳優がいいから見れるけど、実際に中卒の親から育っていい大学へ入って就職して成功できたのか・・?先はどうなんだろうね、少し疑問です。


アバター
2017/01/15 22:14
こんばんは、

今日も寒い・・・じっとしていると余計寒いね。

いろいろ書きたいんだけど、日曜日は早く寝たいので

また明日来るね。
アバター
2017/01/14 21:54
こんばんは、
今日も超寒いです、イオンへ行ってきました。
セールをゆっくり見てましたが、結局はユニクロで半額のものを買ってきました。
嘘の戦争は草なぎさんの主演だからまぁまぁ面白いけど内容は大げさで?って思うけど最後までみるよ。
就活の方は面白かった、こっちの方がウソの世界を描いているようで。
嫌われる勇気は、忙しい時間帯なので半分しか観れなかったです。次はちゃんと見ようと思う。
昨日のお受験実話、これ大げさだけど深きょんが大好きなので見てます、ちょっと家とスタイルが似ててね。

こーちゃんもいろいろ見てるのね、何が気に入ったかまた教えてね。

ラーメン食べたくなるよ・・インスタントだけど買ってきてます。


アバター
2017/01/13 10:05
おはようございます。

アドラーの本は家にあるわ、少し読んだかな。

書きたいこと沢山書いてね、嘘の戦争、昨日の就活・・・、嫌われる・・・、今のところ3つのドラマを見てみました。

続けて観れそうなので録画するわ。
アバター
2017/01/12 22:58
こんばんは。

ボクササイズはサンドバックを殴れる?快感に浸りたいから。

フットサルは楽そうだから・・変な理由です。動き回って蹴るだけの単純さ。サッカーとか見ているには退屈だけど
やっている方は楽しいだろうな。

逆に卓球って苦手~~ちゃんとボールが返せなかったらものすごいストレスになりそうです。
卓球できる人尊敬するわ・・

お仕事はブログラマーだったの?根気がいるお仕事じゃないの?
今でも思い出すくらい好きだったのかな・・・
アバター
2017/01/11 22:36
こんばんは。

今日は寒かったね・・・・風がすごくて、報道でも大雪だとかいうし。
昨日は今年初のカレーで、今日は肉じゃが。

結局応用ですね、昨日の材料を使いまわしたの。

筋トレ、えらいなぁ・・・ヨガは習ってはないけどポーズは知っているよ、ストレッチにいいね、
スポーツでは私はどちらかというと動き回るタイプの方が好きで、
もし今何か習うなら
ボクササイズとかフットサルとかやってみたい。

寒いから風邪をひかないようにしなくちゃね。
アバター
2017/01/10 21:38
こんばんは。

バターというか、マーガリンでもいいと思うよ、あまりこだわりすぎるとできなくなるから代用品であるものを使ってね。
バターはお高いのでうちはマーガリンです。

今日は正月以来の大掃除でした。
アバター
2017/01/09 22:22
こんばんは。

若い時から3食きちんと食べていたのかな。
仕事や恋愛で忙しい時ってそんなに食べることに集中しなかったから痩せていたと思うんだけど、
暇で何も目的とかなくなると「食べる」ことが楽しみになってしまうからね・・・
私は2食でも充分やっていけると思うんだけどね。

今日は例のポテト野菜グラタン(マカロニ抜き)を作りました。

今日は海老でこさえたよ、ツナ缶や鶏肉、ミンチなどでも美味しいと思う。アレンジしてみてね。
ホワイトソースは牛乳で伸ばしてだよ、

後使うお野菜はニンジンやカブなんかは少し湯がいてからバターなどで炒めた方が美味しいかも。
このグラタンの時は私は白飯抜き、

後はお豆腐のとろみスープでした。
主人はこれに納豆ご飯を食べていたわ。

また書くね。
アバター
2017/01/08 22:31
こんばんは。

もう試してみたの?良かった・・
野菜関連の簡単料理でいいならまた教えるね、なんだか早く目が覚めるとか?夕食の時間を思い切ってずらして
10時くらいに食べるとか・・・
夜何時に寝るのかな・・

寝る前に食べると太る・・っていうのも神話かも。

1日3食食べなきゃというのも実は怪しいと思うから。
アバター
2017/01/07 17:11
こんばんは。

今日は一人なのです、
ラーメンの半分は置いておいてのちに使うよ、鍋するときとかまたは、スープを作ってラーメンやり直しとか。

簡単料理かぁ・・一人なら炒め物や茹で野菜とかかなぁ・・
MOCO’Sキッチンは知っている?速水もこみちさんが料理しているの、あれば簡単なようで具材や調理器具がそろってないといかんしね・・・でも挑戦すること多いです。
こーちゃんへは、
ご飯抜きでイモ料理を書くわ。
ジャガイモのキノコグラタン。
マカロニなどパスタは使わず、イモ・玉ねぎ、鶏肉(皮抜き)しめじなどのキノコ類多めです。

炒めて上からホワイトソース&チーズをのせて数分焼く・・

野菜を変えたり(ピーマンやその他)イモをカボチャやサツマイモでもいいし。

ホワイトソースは面倒なら缶詰で小分けして使えばいい。

寝る前にお腹が空くときは牛乳かな。
よく眠れるし、いいかも。
アバター
2017/01/06 22:14
こんばんは。

こうちゃんいつもメッセありがとう。
体重は私も測ってないんだけどもしかしたら太っているかもしれないわ。
普段から炭水化物が多すぎないですか?少し気になっています。麺類がお好きなようなので。
私はカップラーメンも食べるときは麺を何グラムか減らします、
袋ラーメンなどは麺を半分しか食べないよ、野菜を多く入れて煮込みます。

お正月は洗濯だけは真面目にやったけど、ご飯作り掃除や洗い物、子供の相手なんかは
夫に任せて少し楽ができました。

「とび村」の究極の目的は自分の村に自分の大きな家を建てて
他人とアイテムの交換や行き来、ミニゲームで遊ぶなどでここと少し似ているかも。
3DSLLは通信できるから持ち運こぶだけでアイテムがもらえたりするし、ネットでやり取りもできるから
便利ですね。
ミニPCだと思えば安いかもしれない。

ポケモンGOはもうずいぶん前にやめているけど
キャラクターの可愛さはとびむらに似ている、前のソフトはもう遊んで終わっているよ。(子供)

マリオランはまだみてもないですが、マリオのキャラキターは好きでもないのでやらないかも。
アバター
2017/01/05 23:51
こんばんは。

今から寝るけど、お正月気分もそろそろ終わらせないと
朝起きれなくなりそう・・

「飛び出せどうぶつの森」ばかりやっていて、腕、指先、痛くなってきた~
アバター
2017/01/04 22:02
こんばんは、
リハビリ施設って今一つイメージがわかないんだけど、そこでいろんな人と交流があるのね?
鬱の事よく知らないんだけど、IT関連の仕事をしている人に多いのかな。
もう一度会社へ・・って気持ちはないのね。

せっかくの才能を捨てるの惜しいような気がする。
うちの主人は営業系だから全く鬱とは無縁かと思うわ。

こーちゃんは繊細な人なんだろうな・・・真面目なんだろうな。
数学を教えるなんて、やっぱすごいね。
アバター
2017/01/03 21:43
こんばんは。

まだお便りをしっかりと読んでないけど、また書くね、

今日は家族みんなで中華料理店へ、お正月も3日目となると疲れてくるわ、そろそろ家事もしっかりしなくちゃ
洗濯物もたまっている・・・

アバター
2017/01/02 22:02
こんばんは。

ガキの使いはネットTVで見ました、ハイライトだけだけどね、長いから飛ばして飛ばして。
新ドラ、初回はなんとか見てみるけど、すべて見切るのは無理そうだから一部オンデマンドでいいかな・・

ペットは飼い主の留守に悪さ・・がテーマではなくペットを飼っても最後まで面倒見れない今の社会性を描いていて
主人公は捨てられたウサギ、それが面白いの。

今日まではお雑煮したけど明日はもう・・・

こーちゃんお酒は止めた・・ってあるけど昔は飲んでいたの?

昔はどんな人だったんだろう・・って思いました。

アバター
2017/01/01 22:51
明けましておめでとう、年が明けて今やっとゆっくりできてます。

年末は寒ブリのつけ焼きを作ったよ、ニンニク醤油に付け込んでね、味がしみ込んだのを焼くの、
残ったたれを煮詰めて焼きあがったぶりに絡めておわり・・
カニは湯がいてそのまま食べました。


年末は紅白は半分しか観てなくて、というのも「ペット」をレンタルしていたので22時くらいまで観てたの。
イオンのおせちは3人用、姉のところはデパートで頼んだらしいけど、食べ比べてもイオンの方が美味しかった。
イオンのおせち、中身はほとんど酒のアテのようなものばかりだから追加で煮物をなどは炊いていたよ。
うちは普段からお酒を飲むからこれで良かったかな・・

ガキの使いはネットTVで見ようかな・・・・今からゆっくりできます。

私もリアルでは女の友人などはいるけど、
男の人とは、いろいろ話す勇気もないので

ネットで話せるのは楽しいです。

今年もよろしくね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.