Nicotto Town



渋滞の・・

先週末からの寒気のお陰で、こちらでも
普通に雪が積もっています^^;。

今日は、そんな中での週明けになったため、
朝から道路が大渋滞になりました。。

みんなノロノロ運転のため、全然進まなくて、
これは会社に遅刻しそうだと思い、近道の
田んぼ道に入りました。

でも、これが失敗のもとで、しばらく行くと
雪にタイヤが捕られて、身動き出来なくなりました><。

幸い、後ろに車は来ていなかったので、その場で
何回も、行ったり来たりと振り子のように車を動かして
何とか抜け出す事が出来ました!。

一歩間違えていたら、自分が渋滞の原因に
なっていたかも知れないと思うと、すごくドキドキでした。

明日からは、もう脇道とか行かずに、早めに出て
大通りをゆっくり走ろうと思います^^;。

アバター
2017/01/22 23:21
>春花さん
はい、かなり焦りました^^;。
いつも、分かってはいるんだけど、
ついつい出るのが遅くなって、後で
後悔しています><。

今回は、無事に出れたけど、次は分からないから
やっぱり安全な道を走るほうが良いですね。

>小梅さん
朝は、特に道も凍ったりしてますので、
無理をしてはいけないと、頭では分かって
いるんですけどね・・^^;。
人間、まさか自分がとは、思わないんです><。

はい、今回は、無事、会社に時間までに
入れました!。でも、これからは、慣れない道は
走らないようにしたいですね。


アバター
2017/01/21 10:51
大変でしたね!ヒヤヒヤしましたね><
冬場は寒くて起きるのもなかなか辛いですけれど、
そうされるほうが賢明かと思います!
けど、なんとか抜け出して無事出勤できたようでよかったです!
週明けからスタートがわるいとやっぱり1週間しんどいですしね^^;
アバター
2017/01/16 22:20
ウンウン、その方が賢明ですよね。
早目に時間に余裕をもって出勤するのだぁ。

テレビで雪の被害状況とか放送しているけど大変ですよねぇ。
で、田んぼ道から脱出できてその後も田んぼ道を利用して会社へ着いたのかしら?
雪に嵌った時は焦ったでしょうねぇ。(^_^;)
抜け出せてヨカッタ・ヨカッタ♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.