Nicotto Town



本屋大賞ノミネート作品と直木賞


先日本屋大賞ノミネート作品が発表された。


『i』西加奈子/ポプラ社

『暗幕のゲルニカ』原田マハ/新潮社

『桜風堂ものがたり』村山早紀/PHP研究所

『コーヒーが冷めないうちに』川口俊和/サンマーク出版

『コンビニ人間』村田沙耶香/文藝春秋

『ツバキ文具店』小川糸/幻冬舎

『罪の声』塩田武士/講談社

『みかづき』森絵都/集英社

『蜜蜂と遠雷』恩田陸/幻冬舎

『夜行』森見登美彦/小学館


5冊は読んだ。

「i」「桜風堂ものがたり」「ツバキ文具店」「蜜蜂と遠雷」「夜行」だ。

この中で一番面白かったのは、

直木賞を受賞した「蜜蜂と遠雷」だ。

小説・ピアノ版のだめカンタービレって感じで、

とにかくすごかった。

分厚いし、二段組みだけど、みんなに読んで欲しい本。

アバター
2017/01/23 21:19
>てらもっちさん
お久しぶりです。元気にワーカホリックな日々を送っています。
「蜜蜂と遠雷」はここ一年で一番面白かった本です。
ピアノコンテストが始まってからが特に面白いです。

>ハリーさん
507ページと分厚いけど、飽きさせない面白さでした。
音楽の知識がなくても堪能できます。
コンテストが始まったら、出場者全員を応援したくなりました。
アバター
2017/01/23 20:16
りんごさんのお勧めだと読まないわけにはいかないですね~^^
かなりの読み応えがある感じですね(#^.^#)
アバター
2017/01/23 08:19
お久しぶりです。お元気ですか。
「蜜蜂と遠雷」 なかなか興味を持っております。
相変わらず、たくさん本を読まれているようで、素敵ですなぁ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.