Nicotto Town


暇つぶし部屋


案内うさぎを手下に





ぬいぐるみのように見えて獲物の位置を教えてくれる、うさぎ

触れたら警報が鳴り響くセンサーを見抜く、高性能眼鏡

人々を魅了する淡い紫色の光を放つ、ステッキ

疲れた時用の回復エナジーがたっぷり詰まった、点滴

その揺れを見てしまえばたちまち夢の中へ向かう、尻尾

尖った靴で警備員の隙を突くように進む、黒き靴


完璧な装備で

どんなに多くの警備員も、仕掛けた罠も、頭脳明晰な探偵の目をすり抜け

華麗に獲物を盗み出す――

全ては依頼人のために

今日も彼女…怪盗みいは、美しき夜闇を舞う―――






…ごめんなさい、調子乗りました笑

25日の白ニコガチャチケットで
黒いマントが手に入ったので

怪盗ごっこをしてみました

怪盗好きな私なので
プロローグだけは完璧ですね笑(自画自賛←)



黒い靴がなくて

持っていたスケート靴を履いています

なので、尖っている笑



淡い紫色の光を放って
目つぶしをする…みたいな意味ですね



自分の利益のためではなく

「元々はわたしの家にあった宝物なのに
突然強盗にはいられて、あの悪徳会社を経営する社長に奪われてしまった。
お願いです怪盗さん…祖父が遺した宝物を、奪い返して!」

みたいな依頼人のために働く怪盗が好みなので

そういう設定にしました



指名手配犯みたいな背景を持っていたら
是非使いたかったですね笑



普段はごく普通の学生さんだけど

夜になったら
日本に留まらず海外へもその名を轟かす大怪盗

国際的に指名手配されているとより美味しいですね笑



もし恋愛ものにするのなら

彼氏が
怪盗を捕まえるために四苦八苦している刑事の息子で刑事志望とか

あるあるですよね



「ごめんなさい…あなたを騙して。
でもこれが、わたしの宿命なの…」


みたいな笑


彼氏がどんどん怪盗(彼女だけど)に惹かれて
板挟みになるのも素敵~



…これ以上語ると
妄想が止まらなくなるので

これぐらいで!




アバター
2017/02/03 21:09
縫いぐるみの様で
わたあめで出来たウサギ

夜店で買った
だてメガネ

実はキャラメルで出来たステッキ
点滴風のトマトジュース

シッポは凍った太めの
伸ばす前の讃岐うどん

栗のイガが刺さらない様にとの
栗拾いようのちょっぴり高い靴

黒いマントをひるがえし
みいみい仮面は今日も行く

アバター
2017/01/30 19:08
>9pbrschr様

そんな立派なお話にするつもりはないです!笑
あくまで…お遊びです
アバター
2017/01/29 11:48
もう少し、設定と世界観、つめて、プロットたてよう!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.