Nicotto Town


こーちゃん


パンジーでお立ち台です。ww

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/01/31 ~ 2017/02/06
順位 大きさ
3位 パンジー【黄】 9.96cm

久々のお立ち台です。ww


パンジーで三位になりました。^^

お水をくれている皆さん、ありがとうございます。ww


アバター
2017/03/03 20:46
こんばんは。

おかげさまで、今週の業務終了です。
今、とにかくほっとしてます。

早朝や陽が落ちてからはまだ寒いですけれど、日中はずいぶん暖かくなりました♪

今日はおひな祭りですね。
帰りにひなあられくらい買ってこようかしら、って朝、思っていたのに、すっかり忘れてそのまままっすぐ帰ってきてしまいました(^^;)
明日、安売りしてないかしらね?(笑)

通勤途上の呉服屋さんに飾ってあったおひなさま。
今朝、もう片づけられていました。
今日ですよね、3月3日(^^;)
おひな祭りが終わったら早く片づけるって聞きましたけれど、おひな祭り前日に片づけちゃうなんて。
・・・???

ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/02/28 20:54
こんばんは。

お花見。
もう何年も行ってないです~(^^;)
できれば、静かなところで夜桜をそっと眺めてみたいです。
・・・たぶん、今年もないでしょう、お花見(笑)

2月が終わってしまいました・・・
やっぱり、「逃げてしまう月」ですね(^^;)
来月3月は「去ってしまう月」。
年度末でもあり、なんだか気忙しいです。
もしかしたら、年末よりも「1年の終わり」感が強いかもしれません(笑)

今日の帰り、三日月と金星が夜空に見えましたけれど、金星の位置が少しずつ変わっていることに気がつきました。
夜空の変化を気にしたのって、初めてのような気がします。

今月もありがとうございました!
アバター
2017/02/27 21:50
こんばんは。

かくして、また1週間が始まりました(^^;)
週末までがんばらなきゃ、です。

カネノナルキ。
お花、もちろん咲きます。
白~ピンクのお花が咲くそうなんですけれど、私のカネノナルキは一向に咲きません(^^;)
コツがあるみたいなんですけれどね。

今朝はご近所のお家でユキヤナギのお花が咲き始めているのを見つけました。
ユキヤナギ。
大好きなお花なんです。
白い、小さなお花がたくさん集まって。
ですから、コデマリとかカスミソウ、スズランなんかも好き♪
これから、ユキヤナギが咲き誇るのが楽しみです。

でも、私のお家は昨年の剪定で、この春はユキヤナギは咲かないかも・・・
お隣のおばさまは「さっぱりしてよかったわね。」っていってくださいますけれど。
難しいところですよね(笑)

アバター
2017/02/26 10:50
おはようございます。

そうそう、今日は東京マラソンですね。
まさに、今。
私の小さい頃は、父が東京国際マラソン観ていた記憶があります。
今とはコースも違っていたんですね。
時期も、2月上旬だったような気がします。

2月最後の日曜日。
ちょっとですけれど、暖かくなってきた感じもします。
ですので、お家の中に入れてあったカネノナルキ、今日は日中だけお外に出してあげることにしました。
やっぱり、お日さまに当ててあげたいですから(*^^*)
夕方、またお家に入れてあげます。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/02/25 12:01
こんにちは。

すみません、昨日は帰ってきて沈没してしまいました・・・m(_ _)m

リアのお庭の木瓜のお花が咲き始めました。
昨年11月に剪定したので、今年は咲かないかも、って思っていたのに。
緑の新芽もいっぱい出ています。
生命力に勇気づけられます。
アバター
2017/02/23 20:48
こんばんは。

ステキとお水のお届けに伺いました♥

次第に暖かくなってくるのを感じます。
まだ2月ですけれど(^^;)
今日もおかげさまで暖房、要らないです(^^)v
2月は短いので、もう月末といってもいいかもしれませんね。

今日はふと小学校のときの3学期を思い出しました。
卒業間近、まだあと1か月以上あるなんて思っていたら、あっという間でした。
もう20+〇年前のことなのに、鮮明に思い出しました。
なんででしょ?(*^^*)

2月最後の週末です。
がんばりますね♪
アバター
2017/02/22 08:32
おはようございます。

今日はこの間の休日出勤の代休です(^^)v
お休み、と思って気が緩んだのか、昨夜は寝落ちしてしまいました(^^;)

ざるそば、ざるうどん。
おいしいですよね。
寒い時期でもおいしいです。
食欲なくても、これならいただけそう(*^^*)
ざるそばって、20歳過ぎてからはじめておいしさがわかったような気がします。

今朝はゆっくり寝ていようと思っていたのですけれど、消防車のサイレンの音で目が覚めて。
私のお家の前を走っていきました。
お庭の草花にお水あげようとお外に出たら、「ん? なんかきな臭い・・・」
お隣のおばさまも出ていらして。
そう遠くないところで火事だったようです。
わ~・・・

火の元、お気をつけくださいませ。
アバター
2017/02/20 21:11
こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!

今日は暖かいです。
暖房も今日は入れなくて大丈夫・・・なのですけれど。
すごい風です。
先日の春一番って何だったの?、っていうくらい。
電車、止まりました。
架線にこの風でトラブルがあったらしくて。
やっと動き始めた電車で帰ってきたのですけれど、朝のラッシュみたいな混みようでした(>_<)

大丈夫でしたでしょうか?
月曜日、いきなりスタートからこんなでしたけれど。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/02/19 09:20
おはようございます。

日曜日、のんびり、まったり過ごしています。
完全OFFって、今月5日以来でしたから、この連休は思いっきり寝ます(笑)
そろそろ暖房も要らなくなるかしらね?、なんて思っていたのですけれど、まだちょっと先みたいですね。
先ほど、エアコン入れました。

ただ、冷蔵庫の中を見たら食材が・・・(^^;)
あとでちょっとお買い物行かないとダメかしらね?

それでは、ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2017/02/18 10:12
こんにちは♪

昨日は予定通り(?)、帰宅後沈没しました(^^;)
おかげさまで、今週の業務終了です~(^^)v

そうなんです、やっぱり昨日は春一番だったみたいですね。

お天気もいいので、久しぶりにお洗濯物、お外に干せます。
でも、いつの間にか天気予報も花粉情報が出るようになりましたね。
まだあまり飛んでいないようですけれど。
こんなところで季節の変わり目を感じるのは、ちょっと悲しいです(笑)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/02/16 21:52
こんばんは。

寒さも峠を越したのでしょうか。
今朝は凍えるような寒さではなかったです。
明日17日は春一番の可能性があります、って天気予報にありました。
さてさて(^^;)

その明日は終業後にお勉強会があります。
たぶん、帰りは遅くなると思います。
ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/02/15 21:56
こんばんは。

今日は帰りがちょっと遅くなってしまいました。

寒い中、リアでも公園の花壇に黄色と紫のパンジーがきれいに咲いています。
こんなに寒くても咲くお花があるんですよね。
毎日見ているんですけれど、今日はなんだかとてもきれいに見えました。
リアのお庭でも育ててみたいな、って思いました♥

今日は帰りにコンビニで、昨日の残りのチョコの半額セールとかやってないかしら?、ってちらっと見たのですけれど、何にもなかったです(^^;)
友チョコや自分チョコで売れちゃった・・・かな?(笑)
アバター
2017/02/14 21:45
こんばんは。
Happy Valentine's Day!

・・・といっても、今日は普段と何にも変わらない1日でした(^^;)
あはは。

ただ、帰りにコンビニで明治のストロベリーチョコの板バージョンを発見!
小さい頃、母に買ってもらって食べた懐かしいチョコです。
板チョコバージョンはたまにしか見かけなくて。
それを今日、見つけたものですから、思わず自分チョコとして大人買い!
10枚まとめ買いしてしまいました(爆)
帰宅後、1枚だけいただきました(*^^*)
小さい頃に食べた懐かしさが、口の中に広がりました。
アバター
2017/02/13 21:29
こんばんは。

お久しぶりですm(_ _)m

無事、当直から生還いたしました(笑)
やっぱり土曜日に当直が入るときついです。
さすがに今朝は頭がちょっと痛かった・・・(>_<)
日曜出勤扱いなので、1日代休もらえます。
たぶん、来週の水曜日♪

今朝はいつもの交差点に、シルバー会の方がいらっしゃいませんでした。
滅多にこんなことないんですけれど。
もしかして、インフルエンザ・・・?
まだまだ患者さん、多いです。
お気をつけくださいませ。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
まだ、先は長いです・・・(^^;)
アバター
2017/02/10 22:37
おおおおー
お立ち台すごーーーい
おめでとうございます。
アバター
2017/02/10 21:40
こんばんは。

そういえば、今、リアでもパンジーがきれいですよね。

1週間終了~、といいたいところなのですけれど、明日は当直なのです(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
明日に備えて、早めにおやすみします。
ということで、おやすみなさい~♪

ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/02/09 20:54
こんばんは。

いえいえ、普段からあまり余裕なんてないんですよ~(^^;)
ただ、お家から駅まで歩いて20分弱かかるので、朝はお花を見たり、帰りは星空を見たりしながら、頭を空っぽにする時間をもつようにしてるんです。

さて、こちら、雪になりました!
今も降っています。
天気予報は雨、それも17時頃にはやむはずだったのに・・・
明日も雪の予報です。
朝は気をつけなくちゃ、です。
凍結してるかもしれませんし(>_<)
雪って、次の日の朝が怖いんですよね。

この間見たリスさん、こんな日はどうしているのかしら・・・?
雪の空を見上げながら、ちょっと心配になりました。
アバター
2017/02/08 21:23
こんばんは。

お立ち台!
おめでとうございます!

陽が長くなってきました。
今日、たまたま5時ちょっと前にお外に出る機会があったのですけれど、まだ明るくてびっくりしました。
2月ってこんなに陽が長ったっけ?、って。

帰り道、ちょうど夜空にきれいに輝く金星に向かって歩くんです。
でも、今日は曇りで、お星さまは見えませんでした。
明日は雨の予報で、もしかしたら雪?

明日はお気をつけてお出かけしてください。
相変わらず、淹れたコーヒーが冷めるのが早いです(>_<)
アバター
2017/02/08 10:33
おめでとうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.