Nicotto Town



雪の日に

今週末は、久々にドカ雪のお陰で
なかなか外に出る気分にもなりません
でしたが、母親からいろいろ買い物を頼まれ、
今日は、雪降る中をウロウロしてました^^;。

まずは、父が毎日食べまくってるせいで、
残りが少なくなったみかんを箱買いする為に
スーパーに行きました。

自分からすると何でも良いのですが、
好きな産地の物でないと嫌だと言うので
店員さんに教えて貰って、無事購入。

次に、インフル対策の為、ドラッグストアで
マスクと除菌グッズ(スプレーやウェス)を
買って、ついでに風邪薬のスットクも買いました。

最後に、母が食べたいと言っていた水ようかんを
買いに和菓子屋さんに行きました。ついでなので、
自分も何か食べたいと思い探していると、桃丸ごと
ケーキという物があったので、これを買いました^^。

家に持って帰ったら、なぜか母は水ようかんではなく
桃ケーキを食べ始めました(笑)。

アバター
2017/02/16 22:29
>小梅さん
ありがとうございます^^。
何気に、みかんには、こだわりを持つ親なので
選ぶのが大変です><。
でも、やっぱり美味しいのが良いんですけどね^^;。

水ようかんは、こちらでは冬の特産なのですが
特に、母がすきですね!。
でも、今回は、ケーキの方に目移りしたみたいです(笑)。
アバター
2017/02/13 03:21
お使いご苦労様でしたね。^^
みかんの産地も色々ですから選ぶの大変よね。
甘いみかんより甘酸っぱい方が好きたけど、好みも色々あるからねぇ。

水ようかん、好物なのですね♪
でも桃ケーキを召し上がったのね(笑)
やっぱりケーキの方が美味しいも~ん。(*^。^*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.