Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


稲荷祭開催!

 今年も、春の稲荷祭の季節がやってきました!

青年会としましては、題材的に盛り上げていきたい所です!


 祭り開催期間は、4/23(日)~5/3(水)まで。

この間は、京都伏見稲荷大社に神様はいらっしゃいません!

神様は、京都駅の南側にある、「伏見稲荷大社 御旅所」にご鎮座されます。

なので、伏見稲荷大社で参拝しても、願い事が叶うかどうかは分かりませんので・・・。

詳しくは、京都伏見稲荷大社HPでどうぞ。

http://inari.jp/


4/30(日)は、各地域ごとで神輿巡行が行われるので、

興味がある方はどうぞ。

ちなみに、私が携わっている御神輿は、「西九条 中ノ社」です。

2014年度の映像で宜しければ、こちらをご覧ください。

動画の撮影場所は、世界遺産「東寺」すぐ横の交差点(九条大宮)です。

私は残念ながら映っていません!

何故なら、神輿の真下で担いでいるからです!

https://www.youtube.com/watch?v=sO_GCPpr4rg&index=11&list=PLBB550636B70ECFEB








アバター
2017/04/07 15:55
鈴が鳴るように飛び跳ねるみたいにして担ぐんですね(@_@;)
神輿の真下は要の部分ですし姿勢も大変そう
今年も良い天気に恵まれて賑わいますように^^



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.