Nicotto Town


こーちゃん


ポーさん専用伝言板。

いつもコメントありがとう。^^


落語を書いてみます。ww

「出そうで出ないカッパのへ」って言う昔の人の話が合ってね。

どうゆうのかと言うと、

いつも水の中で泳いでいるカッパは、オナラをしているのかしていないのか分からないから訳すると、ありそうでなさそうな物の例えです。ww

他にも、「出そうで出ないカッパの小便」とかもあって、

いつも水の中を泳いでいるカッパは、小便をしているのかしていないのか分からないから訳すると、いつしているか分からない時の例えです。ww

他にも「出そうでない」( ^ω^)・・・もういいですね。^^

失礼しました。(*^^)v

アバター
2017/07/03 21:06
こんばんは、

あ、もう通うのが面倒になってきてて、
このへんで終わりたいなって思っていたんです。

新しいのはなくていいです。
アバター
2017/07/03 17:12
コメントが94になったので新しいブログへ書き込んで下さい。ww

暑いけど元気の勇気で頑張ってみましょう。(´・ω・`)
アバター
2017/07/02 13:15
こんにちは、

昨日はプールへ行ってきました。
水遊びは嫌いなんだけど、海よりはマシですね、海では泳ぐの苦手です。

洗濯物が多いので今から干すけど、乾くかな・・
今日はだるいので買い物だけで家でまったりします。


アバター
2017/07/01 09:37
ポーさん>おはようです。ww

私は夏も冬も嫌いですよ。春と秋が良いです。o(^∇^)o

あ~。虫刺されって困りますよね。夜に寝ている時に蚊が飛んでると眠れないですよね。;;

私はそういう時は、ベープつけて寝ますよ。^^

3DSには拡張メモリないんですね。PSPはメモリ増設していくらでも遊べるよ!逆にメモリを増設しないと出来ないゲームもあるよ。ww

いつもコメントありがとう。今月も宜しくお願い致します。(^▽^)/
アバター
2017/06/30 22:13
こんばんは。

メモリー不足とかじゃなくてね、ここでも庭に種を植えるのに制限があるように
ソフトの中でもそういう決まりがあるんじゃないかな。
いちいち消さないといけないのでお財布に入れるコインの制限があるので面倒くさいのです。
あ~毎日暑くて
これから汗まみれの日がきますね。
虫刺されなども困るし、夏は嫌いです、
男性は夏が好きですよね~
アバター
2017/06/30 16:42
ポーさん>こんにちは。ww

どうぶつの森、楽しそうですね^^/

メモリー不足なのかな?

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/06/29 22:33
こんばんは、

TVドラマ、今追っかけるものもなくて
また「動物の森」をせっせとやっています、が、なかなか進まない~
やっとデパート建設かな?ってところです。

村を街風に変えたいんですが、作品の保存枠が少なくてね、インテリアや服のデザインを取るか街を取るかです、
任天堂に文句言いたいです。
アバター
2017/06/28 22:06
こんばんは、

お好み焼きは長く食べてないわ、鉄板焼き屋さんにお好み焼きがあったからまたそこへ行きたいです。

茄子やキュウリはぬか床さえあればすぐにできるんですが、手入れが大変かもしれないね、
ぬか床が実家から少し分けてもらいます、
浅漬けの元や塩昆布などで簡単に漬物ができるから野菜中心の生活にはいいかもしれないよ。


私、規制のものを組み合わせたり、変えてみたりなんかは好きだけどスケッチしたりとかは苦手です。
アバター
2017/06/28 13:07
ポーさん>お昼休みです。

今日は午前は広島風お好み焼きの買い出しに行って来ました。

午後はイラストサークルやって来ます。漫画描いく予定です。

今日の朝もピザトーストでした。マフィンとかも食べるのですね。

いつもコメントありがとう。素敵な1日を。
アバター
2017/06/27 22:19
こんばんは。

水ナスはとっても大きな茄子の朝漬で、手作りです。
パンは毎日、二日置きくらいにバケットだったりマフィンだったりいろいろ変えて工夫しているよ。

朝は牛乳にしている。

アバター
2017/06/27 17:05
ポーさん>こんにちは。水ナス食べた事ないです。(#^^#)美味しそうですね。ww

茄子の漬物ならスーパーで売っているけどそれかな?それだったら食べたことあります。^^

将棋の藤井君、29連勝は確かに凄いね。ポーさん、ファンなのかな?

今日はコープが食料置いて行ってくれました。一週間分、冷蔵庫に入れて飲み物も飲めます。ww

資源ごみを暗くなったら出して来てもう、寝ます。(*´д`)ノ゙明日も早いんだよね。4時起き!

明日は今日より忙しいから頑張って来ます。^^

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/06/26 21:35
こんばんは。
4時に起きるの?早いね。
こーちゃんは都会育ちなんですね、畑仕事とか田んぼとかなかったのね。

今水ナスの浅漬けが美味しいです、毎日食べているよ、
将棋の藤井さん、新記録だね!
すごくうれしいな。
アバター
2017/06/26 17:42
ポーさん>こんにちは。ww

明日は4時起きです。明日の朝は、ピザトースト作って、自宅筋トレ、シャワーとやることが多いから・・・。

都会・・・うーん、生きていくのはどこでも大変だと思うけど、人によるんじゃないかな?

私は地方の生活って知らないんですが、ポーさんがそう思うなら都会よりは住みやすいんでしょうね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^
アバター
2017/06/25 22:20
こんばんは。
いじめって昔からあるよね、恋愛も一歩間違えればストーカーになるし、人間関係って難しいのよね。
宗教を学べば少しは治るように思うんだけどね、
友人にお寺の人がいるけど、見習いたいくらい素敵な人よ。バツイチになったけどね。
都会だと自分の事しか考えない人多いでしょ?
だって生きていくのが大変そうだし、そういう社会を自然と自分らでつくっているもんね。
いじめも差別も

口に出した方がしていると私は思うの。
アバター
2017/06/25 07:10
ポーさん>おはようございます。

映画「こえの形」では友達と友情、すれ違い、思い込み、いじめをする方とされる方、愛情表現などです。ww

ネタばれになるからどのシーンとは言わないですが、最後は感動しましたよ。ww

「ゴクセン」って知ってます?仲間由紀恵の出ていた。あんな感じの話です。あれも泣けたよね!

同じ間違えは試験勉強の時間がゲームで出来なくなる事ですよ。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/06/24 23:06
こんばんは、
折りたたみの前にあった携帯だったような、PHSで少し縦長の時から携帯を使ってたから。

泣くってどんな時に、どんなシーンで泣くの?
何か感動のシーンを覚えているなら教えて欲しいです。

↓にある同じ間違いを繰り返す・・っていうのは試験?ゲーム?

ゲームでは同じこと繰り返しはあるね~結局答えがなかったらしいんですが。
そういう風に作っていたんですね。

アバター
2017/06/24 17:53
ポーさん>こんにちは。

折り畳み式の携帯のの事ですね。ww

私も持っていたけど着メロには凝らなかったです。ww

今日はYouTubeで「koenokatachi」ってローマ字で入力して映画「こえの形」を観てました。ww

英語で検索すると最新の映画が観れますよ。ww

泣ける映画で感動シーンでは思わず泣いてしまいました。^^

DVDレンタルもされているから是非試しに観て下さいね。ww

少年マガジンで連載されていた漫画が原作なんですが私は原作見ないで映画観ましたけど、久々に泣いた( ^ω^)・・・。

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/06/23 21:02
こんばんは、

ドラクエはやったことがないんです。
ゼルダの伝説とかバンカズが懐かしいかな。
ゼルダではムジュラの仮面が大好きでした。で、今ニコタでも仮面というかお面類が好きで顔にかぶせて懐かしんでいます、このゲームでは音楽も好きでね、携帯(当時は着メロを自分で作れるんです)の着信音を自分でアレンジして変えていたんですよ。自分の携帯が鳴るのが楽しみでさ、映画館で鳴ったりして恥かいたりね。
変な音楽を着メロにしていた~

主人と出会ってからはモンハンやバイオハザードですね。
モンハンは途中でやめたんですが、難しすぎです、私が参戦すると負けるので止めましたよ。
バイオハザードの初期のはめちゃ簡単ですけど、今のはどうなのかなぁ。
アバター
2017/06/23 17:21
ポーさん>こんにちは。

ドラゴンクエストの新しいのがプレステ版と3DS版で出るみたいですよ。ww

コンビニで宣伝してたんだけどポーさん、ドラクエってやってみたことありますか?

私は予備校の夏休みにドラクエやって偏差値が思いっきり下がった経験があります。(。◕‿◕)ノ自慢にならないけどね。ww

それからドラクエはやってはならないと決意しました。でも、大学生の時にまた、続編のドラクエやって大学の成績が落ちてしまいました。ww

なんか同じ間違いを繰り返しているのですが、ポーさん、そんな経験はありますか?

もう、ドラクエはやりません。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/06/23 13:18
ポーさん>広島風お好み焼き作ってみました。

焼くのもひっくり返すのも難しかったです。

味はソースかけすぎで食べたらお腹がもたれました。

来週本番なのですが上手く出来るか心配。

いつもコメントありがとう。素敵な1日を。
アバター
2017/06/22 21:07
こんばんは、
ランチ行ったんですね。

そうなのよ、東出さんの異常な性格がエスカレートするのを期待?してたわ・・・
でもよくよく考えたら、あの二人は最初から波長があってない夫婦だったから別れて正解よね。
違和感あるシーンが多かったしね。

アバター
2017/06/22 16:46
ポーさん>こんにちは。ww

お昼ご飯は外食でお刺身定食を食べて来ました。久しぶりに美味しかったです。ww

ドラマ、誰か死ぬのを期待しちゃうんですか・・・。ポーさん、個性的な考え持って観てるね。^^

地震は九州の大分の方ですね。日本は地震国だから大きいの来ないように祈るだけです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な一日を。(^▽^)/
アバター
2017/06/21 21:33
こんばんは、昨日のドラマの結末は・・・私は誰かが死ぬのかと期待していたけど、誰も死ななくて結果はやはりハッピーエンドだったぁ~
有島家は元のさやでしたよね、これは予想通り。
一方は別れた・・これも納得、でも別れ方が少し納得いかない。
どうせ別れるのかなら気を持たせずにす~っと別れれば良かったのにって。
東出が誰かを殺める。。というのが私の期待でしたが、ボツでした~

昨夜地震があったようですね、またどこかが揺れないか怖いです、
アバター
2017/06/21 17:11
ポーさん>こんにちは。こちらは今日は凄い大雨でした。ww

風も強くて、しかも土砂降り、折り畳み傘が折れるかと思いましたよ。^^

ビルの中でしばらく待ってから行こうかと思いましたが、今日は疲れて早く寝たいので頑張って帰って来ましたよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な一日を。(。◕‿◕)ノ
アバター
2017/06/20 21:09
こんばんは、美女と野獣、DVDを買おうと待っているけどまだ上映しているんですね。

今は家でも少し前のとかふんだんに見れるからなかなか映画館へ行く気になれなくなってきて。
夏にトランスフォーマーがあるようなのでこれは見逃したくないです・・といいながら忘れるかもしれないけど。
ドラマ10時からですね、最後は元のさや?
アバター
2017/06/19 22:54
こんばんは、

ポルターガイストで検索したらいろいろ出てきて(ゲーム系のとか)
映画でみるとなんと1982年からあるんですね。
私が見たのは2015年のなんだけど怖かったわ。

今日はね、ダイニングスペースを立ち飲みバーのように改造してね、
お洒落な照明をつけてお部屋の雰囲気を変えてみたんです(実は昨日から作業はしてましたが)

僕、運命は最終回みましたか?
面白かったわ!
アバター
2017/06/19 17:25
ポーさん>美女と野獣は映像が綺麗の一言!CGがフル活用されててアニメ版の実写では無理かと思われるシーンも再現されていました。ww

DVD買っても損はないかも。ハリーポッターのエマ・ワトソンも可愛いしね。ww

城で野獣とベル(エマワトソン)がダンスをするところは綺麗でした。^^

ハッピーエンドが一番だよね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(。◕‿◕)ノ
アバター
2017/06/18 14:58
ポーさん>ポルターガイスト観ちゃったんだ。あれは怖いよね。観たことありますよ。ww

私もホラーは怖いから観ないです。(´・ω・`)ゾンビ系も観ないです。ww

今日の映画は楽しかったですよ。ww

美女と野獣観てきました。^^

いつもコメントありがとう。素敵な一日を。ww
アバター
2017/06/17 23:01
こんばんは。

今日の映画はどうでしたか?

夜「ポルターガイスト」っていうホラーを見ていて
僕、運命の~はちゃんと見れず、丁度最後のプロポーズシーンらへんからみました。
録画しているのであとでちゃんとみるわ。



アバター
2017/06/17 09:36
ポーさん>おはようございます。^^

ボーナスは期待が大きいですよね。ww

リバース、藤原竜也が犯人じゃなくて良かったです。最後、恋人とも仲直りできたし。^^

武田鉄矢・・・金八先生やっていましたね。武田鉄矢の演技ってあんな感じだよ。私は別に違和感感じなかったですが。ww

ポーさん、忙しかったんだ。いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/06/16 22:59
こんばんは

今日は忙しかったです、
今月ボーナスを楽しみにしていたのに来月になったんですよ、確か一昨年もそうだった・・
リバース、最終回だけみました。
犯人って見知らぬ?強盗たちだったようですね、少し納得いかないけど・・・(途中見てないもんで)
武田って人のセリフがすごくたどたどしくて、面白くなくて見るのやめたんです。
昔金八?先生やっていた時と同じようにしゃべるみたいで好きになれない。あれも個性か。
アバター
2017/06/16 18:17
ポーさん>こんにちは。ww

焼肉美味しかったですか?食べ過ぎても眠くなるだけならいいね。私は食べ過ぎると太るから我慢です。^^

体重は3日間全く同じ体重でした。グラムまで同じなんだよ。このまま健康診断まで維持です。ww

納豆美味しいです。一週間に4パック(98円)食べます。今日の夕飯は卵かけご飯でした。^^

卵かけご飯も美味しいよ。(/・ω・)/手抜き料理は一人暮らしの定番です。ww

健康診断の他にも、人間ドックやインフルエンザ予防接種も病院によって値段が変わるんですよ。ww
ヾ(o´∀`o)ノ

毎年インフルも注射してもらっていますよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な一日を。^^
アバター
2017/06/15 20:34
こんばんは、

今日も1日バタバタしてました。
ドラマも最終回が迫っているね、各ドラマ、最終回だけでも見てみようかな。

昨日はお肉食べ過ぎたので今夜はお米抜きでした、というのもお昼にイタリアンだったので。重い食事ばかりだと
眠くなる~
納豆いいね、私も納豆に慣れてきたかな。

健康診断に優しい市町村ってあるのね。
いろいろ勉強になるわ。
アバター
2017/06/14 17:03
ポーさん>こんにちは。ww

私もドラマ観ましたよ。東出の同期の男性、同性愛でしたね。(。◕‿◕)ノビックリ!

嫌がらせは中川翔子・・・バラエティに出てるときはショコタン、そんなキャラではないんだけどね。ホントはいい子なんだよ。ww

来週、最終回ですね。ミツ(波留)は妊娠してなかったね。勘違いあるんだ。私も最終回は有島君も東出も元の家庭を作れると良いなと思います。^^

いつもコメントありがとう。素敵な一日を。ww
アバター
2017/06/14 15:09
こんちゃ~

昨日のドラマ、びっくりしたわ~
東出の同期の男性、同性愛?のようでしたね。面白かった!
それにネットなどの嫌がらせはやはりオタクの中川翔子ママだった・・・
現実的だなって思いました。

最終話で二人が戻れるように、やはりミツさんは妊娠してなかったでしょう!
してないと思ってた・・・ああいう勘違い?よくあるんです、
少し遅れると「妊娠・・」って

最後ハッピーエンドになるといいな。
アバター
2017/06/13 20:36
こんばんは、今日はドラマがあるので早めに来ました。
そばちょこはないけど信州そばをちびちび茹でてお昼に食べたりしています・・・が、生そばってやっぱり
打ち立て?が美味しいようで日増しに味が落ちますね。
明日、明後日は弁当なしの日なので夜は楽ちんで~す。

今からお風呂入ってドラマ観てゲームして寝るだけ~
アバター
2017/06/13 17:53
カラオケは全然高い音出ないです。^^;

ジュースでのど湿らせてオリジナルの音程を作ります。それでも高い音は息継ぎしながら強引に出してます。ww

ジュース飲みながら歌うと結構高い音出ますよ。^^

東京MXでやっていたフランダースの犬が今日、最終回でネロが天使に連れられてパトラッシュと一緒に天国に行ってしまいました。ww

ベルギーのフランダース地方が舞台でそれでタイトルがフランダースの犬ってついたそうです。ww

最後があまりにも可哀想でハッピーエンド版も作られたんですよ。ww

明日からは母を訪ねて三千里が始まります。何回も観たけどハッピーエンドの方が良いですね。^^

今日は「あなたの・・」ありますね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な一日を。^^
アバター
2017/06/12 21:16
こんばんは。

あのヤマピーの口の利き方は子供です。親に生意気に・・・最初から自分の事神様だなんてさ~
恋愛しないと自分がやばいことになるように言っていたよ。

こーちゃんは高い音が出せるんですね、私音域が狭いからなぁ。

明日のドラマはどうなるんだろうね。楽しみです。
アバター
2017/06/12 17:00
ポーさん>こんにちは。素敵のお届けです。ww

ポーさん、山ピーが子供だって分かってたんだ!私は恋愛の神様かと思っていましたよ。^^

二人の温泉シーンは良かったね。亀梨、羨ましかったです。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^
アバター
2017/06/11 23:44
こんばんは、

私も観ました。
ヤマピーが子供っていうのは最初から薄々わかっていたのでは?ようやく告白していたね。
二人の温泉旅行シーンが良かったわ。
昔あんな感じで初々しかったのを思い出した!

木村さんの着ていた服は昨年流行った感じのものだから来週は
もう子供が生まれているのかな・・・
アバター
2017/06/11 17:15
こんばんは。^^

「僕、運命の人です」予約録画してたのを観ましたよ。ww

木村文乃と亀梨とうとう結ばれましたね。良かったです。(。◠‿​◠。)

神様は二人の息子さんだったんですね。名前がイチローだって。^^

木村文乃のファンだったけどまあ、許せますね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な一日を。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2017/06/10 23:08
こんばんは、今日は古いインデペンデンスディってのをTVでやっている、
つけて観ているけどなんか、面白くない・・・なんでだろう・・・?

きっとUFO?みたいな物体が大きすぎるからじゃないかな~って

どう思う?

UFOって頭の中のイメージではすごく小さいからかな。

ゴルフはやったことがないんです、近くに練習場などあるけど

つい最近亀梨がドラマでゴルフやっていたから
あ~練習してみたいなって。

上手になりたいとかではなくたまには何か新しいことにチャレンジ気分です。
アバター
2017/06/10 09:37
ポーさん>こんにちは。食欲がない時とか、暑い夏はざる蕎麦美味しいですよね。ww

私はもう、素麺も買って食べてます。素麺もまた違った味で美味しいですよ。^^

陶芸やったことあるんだ。それはそばちょこにもチャレンジですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。^^
アバター
2017/06/09 22:16
こんばんは、

そうなのよ、蕎麦は少し前に外で食べてから、美味しかったでしょ?ドラマでも食べていたので家で湯がいて
食べてみたら美味しかったです。
陶芸教室というか、
実は体験はあるんですがそばちょこは作ってないの、その時はね、灰皿のような・・?大きめの鉢をみんなで作ったのよ。こちらにもレスしてくれてありがとう。

アバター
2017/06/09 18:05
こんにちは。

自分の事書いても良いんですよ。o(^∇^)o

ブログって自分の事書くのがホントでしょう。ww

お蕎麦、美味しかったですか?陶芸もチャレンジしてみたらいいのに。^^近くに陶芸教室あると良いですね。ww

明日は土曜日、お休みですがやることがいっぱいあります。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2017/06/08 20:29
こんばんは。

旦那と同じ事言っている!スカイラインは高いって・・プリウスがいいんだってさ。
8人乗りのは姉んちにあるのよ、あそこは子供3人だしね。
2台あるよ。
うちもホンダの軽と2台あるけど・・・
それにしてもあのドラマはお洒落だよね、服も、インテリアも食べるものも真似したくなる。
蕎麦も湯がいてさ、今日食べてみたよ、陶芸もしたくなってきたのよ。

いつも自分の事ばかり書いてしまって
ごめんね。


アバター
2017/06/08 17:44
ポーさん>今日は広島風お好み焼きを作るミーティングして来ましたよ。ww

何名かの委員に選ばれて作った事ないですが、今日はレシピの確認でした。^^

焼きそばと豚肉、キャベツを重ねるらしいです。美味しいのかね。ww

いつもコメントありがとう。o(^∇^)o
アバター
2017/06/07 21:28
こんばんは。
私も観ました、妊娠は確実だったのかな・・・検査薬はまだ使っていなかったような。
それにしても隣のご主人とかも出てきて中川翔子ママを馬鹿馬鹿って、ほんとに見ていて腹が立ちました。
馬鹿を選んで結婚する方が馬鹿だと思うもん。
それってダメ男の象徴だよね、まだ涼ちゃんの方がましだわ。
みつさんは隙だらけだから今度は涼ちゃんの友人に狙われちゃっててさ、これもよくあるパターン。
有島家の車がカッコよすぎて、次買う車は日産スカイラインがいいな・・・

デスノート、面白いでしょう!
アバター
2017/06/07 17:27
ポーさん、お勧めの「デスノート」最新作観てきましたよ。ww

観てきたと言ってもクライマックスまでは観てないんだけど明日クライマックスも観ます。^^

6冊のデスノートをめぐって行われるバトルロイヤルですね。ww

前作のデスノートも面白かったけど、今回はどうなるかラストが楽しみです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/06/06 21:34
こんばんは、

亀梨情報、良く知っているね、さすがオタクさん。

絵文字は知っているけど、めんどくさがりだし、ニコタに命かけているわけではないから適当なのよ。

ドラマそろそろ家事も終わるので忘れないようにみますね。


逆立ちなんて一人では無理ですが壁に向かって助けてもらいながらなら、できるんじゃないですか?
縄跳びも嫌いならしなくていいし、運動も個人の好きなことをやらないとかえってストレスで
逆効果になるよ。
アバター
2017/06/06 06:14
ポーさん>おはようございます。深田恭子と亀梨和也が11月にも結婚するらしいですよ。ww

ニフティのニュースでやってました。ネットのニュースだから多分だけど。^^

お似合いの二人ですよね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/06/05 22:29
こんばんは。

プロポーズ大作戦?観てないです、多分忙しい時期?だったんだと思います。
よく知っているんですね、いつもびっくりです。

アバター
2017/06/05 06:18
上映中の映画は、多分ネットでは観れないと思いますよ。ww

レンタルされるとYouTubeで400円とかお金払って観れますが。^^

あとはGYAO、ニコニコ動画とかですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な一日を。^^
アバター
2017/06/04 22:46
こんばんは。
日曜日もあっという間に終わるね。

上映中の映画を見るのは家では無理なのかな、国際線飛行機などではまだ上映していない新作をかなり先取りして見れるんだけどね。今はやりの物をスカパーとかの海外経由で見れないのかしらね。
私も気になっているのよ。
亀ぴ~のドラマ、昨日の夜にみましたよ、このドラマは罪がなくて面白いです。
アバター
2017/06/04 07:06
ポーさん>いつもコメントありがとう。素敵な一日を。^^
アバター
2017/06/03 23:03
こんばんは、
僕・・のドラマは録画しててね、今リビングでまだマイノリティリポートをみてはるんで
後々に観ます。
最近リビングに大画面TVを置いたので
リビングでいろいろ見るのが楽しいです。

深キョンは好きです、顏綺麗だし、しぐさも可愛いもんね。

メッセージ?・・・見たら教えてね、

ちょっと今から仕事やめてくる・・を観てみたいです。

美女と野獣は評判いいからDVDを買います、確か今上映中のをネットでもお金出せば見れるのがあるんですよ。

アバター
2017/06/03 10:05
今日は「僕、運命の人です」ありますよ。^^

エンディング曲の亀と山ピーが歌っている歌のCDが売れているそうです。ww

ポーさん、もう、観てないかな。私はヒロインの木村文乃のファンなので観てます。ドラマには出てないけど深田恭子もファンなんだけどね。^^
アバター
2017/06/02 21:41
こんばんは、
今日はパー(主人)がまだ帰ってきてないので早めに訪問です。
ユニクロは最近質が良くなってきたのでたまに買います、要らない服も引き取ってくれるはずですよ、
捨てるのは下着などでね、ヨレヨレなのは嫌なので。
しまむらはいったことがないんです。西松屋はあるけど・・・

ヲタにはまっているんですね、いい汗かいてね。
私ダンス踊るなら別のを選びます、パタパタ系よりかはくねくね系です。
アバター
2017/06/02 17:50
こんにちは。

衣替え済んだんですね。Tシャツ、ポーさんみたいに捨てようかな?

新しいシャツ買って来ようかな。Tシャツはまだいっぱいあるからいいかな。ww

ユニクロ、しまむら、がこちらでは品が良くて安いです。^^

ユニクロ混むから、しまむらで買って来るかもです。(/・ω・)/その前にTシャツ捨てないとね。ww
アバター
2017/06/01 20:12
こんばんは。
ヲタ芸知っているよ、ペンライトはうちにも沢山あります。100均で売っているもんね。
自分はしないけどね。
あんな激しい動きできるんですね?
汗かくのは体にいいことだから続けてね。

「母~」のドラマは沢尻が好きじゃなくて(地味な役だからです)もう止めました・・・

東出さんのドラマをよく見ているというか、近頃ああいう変な人が多いから
いつも「ふん!」って感じで
眺めているんです。
アバター
2017/05/31 21:48
こんばんは、
ミツさんは普通の人じゃないから面白いです。
有島君みたいな人は男性に多いし、
麗華も普通?かと思ったけど意外とミステリアスで夫を追い詰めていく怖い女ですよね。

どちらも男性は普通で育ちがいいけど女の方に問題あるわ。

りょうちゃんのセリフで「足るを知れ・・」

これうちの祖父がよく言っているのよね。
だからりょうちゃんの気持ちわかるわ。

↓北朝鮮には何も感情ないけど、
 戦争するならあんな誇りに満ちた映像は流さず、ふいうち食らわせるんじゃないかな。
昔日本が、いきなり真珠湾を攻撃したように。
アバター
2017/05/31 17:44
アメリカと北朝鮮の駆け引きは続いていて、今日はアメリカでICBMを地上からミサイルで撃ち落とす最新鋭の兵器を開発成功したそうですよ。ww

「北風と太陽」って絵本知ってます?旅人のマントを北風と太陽のどちらが脱がせることが出来るかって言う話です。^^

北風が旅人のマントをいくら強く吹いても旅人はマントが脱げないように手で掴むんですよ。ww

太陽が旅人に暑い光を当てると旅人はマントを自ら脱いでしまうって言う絵本です。^^

北朝鮮に経済圧力かけてもどうしようもないのにね。かえってミサイルとかに国民のお金をつぎ込んでしまう。;;

小泉元首相の時に、お米やガソリンを経済援助して拉致家族が戻って来たみたいにすればね。ww

でも、アメリカと日本は同盟国だから小泉さんみたいにはいかないけど。;;

お兄さん、金正男は金正恩の工作員に殺されたんですよ。異母兄弟で邪魔だったらしいです。;;

金正恩をアメリカの軍は暗殺計画もあったんですが、難しいらしいです。仮に金正恩が亡くなっても北朝鮮という国は変わらないと思うよ。次の指導者が出て来るだけでね。;;
アバター
2017/05/30 23:56
こんばんは、ドラマみました。

最悪な夫婦ですね、あの2組。悲しくなるわ・・・・
でもそこが面白いんだけどね。



金は本気?ミサイルばかり飛ばしてなんだか
大げさに表現しているけど、アイドルになりたい人なんじゃないの?
確かお兄さんが暗殺されているよね?
もし急に金も亡くなったらどうなるのかな・・・あはっ
アバター
2017/05/30 17:33
北朝鮮のミサイル心配です。今度の金正恩は本気みたいです。近いうち、戦争になりそう。

トランプもダメダメだしね。核使うことも何とも思わない大統領です。

なんで日本にサードとかパトリオット配備しないか不思議です。

韓国には配備しているのにね。
アバター
2017/05/29 22:40
こんばんは、

今日は急にね、夕方、リビングの電球が一本切れてね、夜買に行くのもあれでさ、
ダイニングの電球の一本をリビングに交換する作業で大変だったのよ、

というのもね、脚立が実家でさ、旦那の身長が低い?のか、要するに天井が高いので届かなくて
四苦八苦。
それを面白いから動画に撮ったりしてね、
でもね、リビングの照明はすんなりはまったんですが

ダイニングの方は照明器具がいつも不具合→どこのメーカなんじゃ!!
脚立がないからダイニングテーブルの上に乗って二人がかりでつけたんです。


統合失調・・っていうのは病院の先生の判断だったの?
前の文面には鬱が原因で会社辞めました・・って書いていたので

その時は鬱だったのかな。

こころ元気が一番だよね。






アバター
2017/05/28 21:33
こんばんは、
ガスとはどうだった?
うちもたまに外でハンバーグを食べます、ハンバーグって家で作るより外の方が美味しい時があるもんね。

お友達はご近所さんなんだ。お仕事の関連ではないんですね。
胃潰瘍ってお薬で治るんだっけ?定期健診って大事よね。
こうちゃんは鬱のお薬などはもうやめているのかな、完治できているの?
少し気になりました。

アバター
2017/05/27 23:37
こんばんは、

関西で売ってる納豆はたぶんだけど関西人向けなんじゃないかな、
納豆、少し前はダメだったけど、今少し食べれるようになってきたの。
モズクとの相性ね、また試そうとはさすがに思わんかったわ。

ボーナス前なんであまりどこかへ行くとかはしてないよ、でもまだパパ(旦那です)は淡路島・・にこだわっているんです。

お友達の胃潰瘍、ピロリ菌ではないですか?
ピロリを持っている人は胃にリスクを抱えているとかTVでやっていました。
胃がんになる前に何とかしなくちゃね。

こーちゃんのお友達って長いお付き合いなのかな、優しいね。
かなり優しいよ。
アバター
2017/05/27 05:59
納豆は美味しいよね。モズク入れてどうでした?美味しくなかったのかな?

昨日夜、お腹が減ったのでおやつ代わりに納豆食べちゃった。ww

ポーさんも納豆好きなのかな?でも、関西の人って納豆食べないんじゃなかったけ。^^

美味しいものに国境はないけどね。ww

いつもコメントありがとう。これから洗濯しないとだからまたね。o(^∇^)o
アバター
2017/05/26 23:02
こんばんは、

ん~~いまは周りにオセロやろ!って人がいないので
多分みんなとはやらないわ、だって面白くないもん、
まぁどんなんだったかなってことで家にあるDSのを探し出してやってみたけど
すぐに飽きるから、二人でしかできないゲームはみんな見ているのが退屈でさ、無理だわ。
アバター
2017/05/26 18:47
こんばんは。オセロもうちょっと教えると、ww

自分しか石を置けないマスは後で石を置くことが出来るから、ほおっておいて他の場所を責めたりすることも出来るよ。^^

そういう、場所を貯金しておいて、自分が有利になるようにします。ww

もう一つは、罠を作ります。2手先を読むことで出来るんですが、ここに自分の石を置いたら相手はここに置くなって考えます。^^

そこに自分の石を置いておいて、苦し紛れに相手が罠にかかって石を置いたら、角もしくは辺に自分の石をおいて有利に進めます。ww

これが誘い出しです。ww

私は本碁も出来るし、ウノ、花札、大富豪とかも出来るよ。面白いと思うのはトランプゲームの大富豪です。^^

これもコツがあるんですよ。ウノは運だけどね。でも、将棋は最弱です。ww

将棋は何手も先を読んで定石もあるから、私はそれを知らないから勝てないです。^^

いつもコメントありがとう。オセロ頑張って下さい。応援しています。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2017/05/25 21:35
こんばんは、

そうそう、コンピュターちゃん(ロボット)は「最強」になっていたわ、

でね、ふつうに変えたら楽勝でした、

ふつうに変えてやっていくうちにだんだんわかってきてね、
「最強」でも3回に1回は勝てるようになったんだけど
石の置き方よね、謎が解けてきて少しわかってきました。

石が置けてもパスできないルールだから置いた以上は進行してしまうので置き間違えるとそんまま負けです。

今の30代って結構キレるとあんな感じあるわよ、
TVでよくやっているからそうなのかなぁって
田舎ではないですね、頭も心ものんきな人が多いし。


アバター
2017/05/25 18:18
ポーさん>私もドラマ観ましたよ。♫

ワインを部屋中にまき散らして瓶を投げて割っちゃうような男性なんているのかなぁ。ww

後かたずけが大変だよね。自分で掃除しないとね。それを考えると奥さんが出来た人で掃除してくれるなら、いると思うけど、自分一人で掃除するのは悲しいし切ないよね。(*´д`)ノ゙

子供だったらいたずらであると思うけど、私はしないです。私のまわりの男友達もそういう人いないです。ww

頭のいい人かぁ。思うようにいかない時は努力するんじゃない?それだけ勉強とかして来た人だと思うからね。^^

でも、犯罪とかする人は何するか分からないよね。私のまわりには物にあたる人いないけど、ポーさんの言う様に、物にあたる人は確かにいるからね。ww

来週が楽しみです。いつもコメントありがとう。o(^∇^)o
アバター
2017/05/25 10:17
おはようございます。

あれからリバーシーのゲームを出してきて10回ほどやってみたよ、
10回ともコンピューターに負けました、

前に勝っていた時を思い出したんだけど、4つに角の手前を取らさないようにして逆転を狙っていたような、
全部返されてさ、ゼロになる方が勝ちというなら自信あるわ。


アバター
2017/05/24 20:53
こんばんは、

今日は変なお天気でした、たまに雨は仕方ないよね。

そうそう4つの角を先に取れるように頑張るってのは知っていたんですが、なぜか家族(親戚関連でも)私がいつも負けるのよね、真剣にやってないからかな・・・

ドラマみました、ああいう男性っていると思う、少しストーカーっぽいよね?
人にはあたらなくても物にあたるって子もいるくらいだもん、やたらおもちゃ壊したり、ガラス割ったりさ、大人でもあると思うよ、頭のいい人が自分の思うようにいかなくなるとさ、なるんじゃない?

W不倫でお互いの夫や妻が追いつめているから二人が逃げたくなる気持ちになったんじゃないかな。
逃げてどうするのかなぁ、男性の方は子供がいるのにね。

よくよくみると女性二人は母親と同じような生き方していて遺伝か・・って思いました。
アバター
2017/05/24 18:40
神経衰弱が得意なのは記憶力が良いからですよ!私は苦手です。あのあたりにあったかなってあれ違うやって感じ。ww
アバター
2017/05/23 20:33
こんばんは、
オセロは勝ったことほとんどないかもしれない。
端から取れるように頑張ってもひっくり返されるって感じかな・・
神経衰弱?(絵合わせってのかな)とかダウトやウノなら強いんだけどね・・

コツがあるなら教えて欲しいです。
カードゲームって何枚(種類)数えていれば勝てるよね、でも並べるやつはチェスや将棋?とかはすっごい苦手。
アバター
2017/05/22 22:56
こんばんは、
子供の咳は一時的なものみたいです、というのもうちは一人っ子なもんで
かまってもらえないと咳をしたりってことがよくあるんです、今日は大丈夫でした。

何かにつけて姉のところにあずけて夫婦で出かけるのでそこでストレスがあるのかもしれない。
口には出さないだろうけどね。
アバター
2017/05/21 19:44
こんばんは、

ゲームの時だけです、無線飛ばすのは・・
ゲームが終われば有線に変えているんです。その方が安全かなってことで。
どうも無線を飛ばすのは好きじゃないのです。

子供が最近変な咳をするので心配、ストレスで喘息?それともなんだろう。
熱はないし休まずに通っているから様子を見ているんだけど続くようなら病院へ行くべきかな。

暗い話題でごめんね。
アバター
2017/05/20 22:01
こんばんは、

僕の運命・・が始まる前に訪問。
亀と山Pというか
修二と彰の「青春アミーゴ」が懐かしいの。このときはよくカラオケで歌っていたし。
松浦亜弥とか好きで、下手なりに歌っていて・・

そばといえば
六甲行ったときにね、ざるそば食べたんです、すごく美味しくてびっくりでしたよ、
そばがこんなにうまいなんてね・・


いつもレンタルはAmazonが多いです、
ネット環境は
有線LANだけどファインTVとPS4があるのでリビングと寝室用で分けてます。

アバター
2017/05/19 23:24
こんばんは、

淡路島ではなくてね、書き方悪くてごめんね、六甲方面でした。
淡路へ行きたがるんですが、私は海よりは今は山がいいので、夜景を楽しんできました。

ネット配信ですが有料コンテンツだったと思う。
アバター
2017/05/18 22:34
こんばんは、

昨日はお出かけでした、旦那が振替休日だったので遠出してきました。
淡路島へ行こう、六甲方面でした、魚はうんざりですので。

夜景もみてきたよ、高いところっていいね、眺めが素晴らしかったです。
今日はそのつけで家事がたまってて頑張りました、

例の不倫ドラマはなんとかみましたが「母・・」の方はネット配信でみます、

アバター
2017/05/16 21:25
うんうん、面白くないよね、スヌーピーとか退屈だと思う、まさに子供向けのようなね。
ミニオンズシリーズなら面白いよ、「怪盗グルー」
縄跳びや逆立ちは子供のために頑張ったけど子供用の縄跳びではだめで
大人用の本格的な物なら結構運動になるけど、今は外で一人でするの、目立つので無理・・
簡単な運動ならできるけど水泳やジョギングなんて時間がかかるのは根気がないから1日でやめそうです。

そうそう一時ラジオ体操に凝っててさ、これをキチンとマスターするのに家族で挑戦してて
2までやると結構運動になっていたわ。
今はもうそれもやらないけど
家の中でできるからまたやってみようかな。

例のドラマの日ですね、待ち構えてます。
アバター
2017/05/15 22:22
こんばんは、
2キロ目標ならすぐですね!うちも痩せたくなってきたので
目標決めようかなぁ。4キロくらい痩せたいかも。
運動はしない人なんで少し食事を変えてみようかな、そうそう、今日大根買ったんで大根おろしをしたけど
唐辛子みたいに辛くてさ、口が腫れそうな辛さよ、今でも口びるが熱い・・・・
アバター
2017/05/14 23:26
こんばんは、

今日はうちも鉄板焼きに行ってきたんです。
ステーキも食べたんですよ、美味しかった~
母の日は花柄の夏でも使えるストール?をプレゼントしました。(近鉄で購入)

体重は何キロ減量目標かな。
本気とお金さえ出せばいくらでも痩せれる時代だよね。
ライザップ?だっけああいうところで矯正されれば誰でも痩せるのかな。
食欲が脳で管理されているのならやせ薬でもありそうな感じするわ。
アバター
2017/05/13 22:59
こんばんは、

今日は雨は降らなかったけど、スッキリしない天気だったわ、
体重のことがすごく気になっているみたいね、あまりに気にするとかえってストレスになりそう・・
無理なく痩せないとリバウンドするし、脳が快感を感じるような食べ方をしなくちゃ。

旦那が経済を仕切っている家庭の方が多いかと思っていたけどそんなこともないのね。
全部給料を渡す旦那様と巡り合えなくて残念だわ。

アバター
2017/05/12 23:13
こんばんは、

固定資産税?住んでない家のですか?
人に貸せないの?で、自宅は賃貸であるならなんだか無駄なような気がするけど。
うちは一応支払いはすべて主人がしてくれて生活費をもらっています、
いくらもらっているのか教えてくれないのよね・・・
私も自分の預金とかは言わないけどね。

ブルゾンも桐谷も嫌い、どちらもお洒落な感じがしない人だし。
とくに口の口角が下がっている人は見ていてスッキリしないわ。→桐谷
アバター
2017/05/11 20:09
こんばんは、

昨日の「母に・・」は
良かったわ、いつもあのコウって子供がひねくれていて嫌いだいやだったけど、昨日はその子を救ういい子が登場していたよね、あの施設の子偉いなって思った。
あの育ての親も二重人格者みたいで面白くなってきたね。


アバター
2017/05/10 21:54
こんばんは、

こーちゃんは歌が好きなんですね。
カラオケに行く人は歌をよく知っているね・・・好きだから覚えられるのね。
20代前半で保育園?10代後半でママになったのかな・・・
若いうちに産む方が母体のリスクが少なくていいと思う。
30までに産み終えるのがベターだと思う、

男性は40代で結婚もありだけど。
母に・・のドラマは正直言って
どうもピンと来なくて。

もうすぐ始まるからチャンネル変えてみるね。
アバター
2017/05/09 23:35
こんばんは、
東出さん、ミステリアスな雰囲気だった~こわい~~
ドラマ、面白かったね、
クライシスは見れなかったです、もう結婚しているんだ、小栗旬も結婚しているし、いい男は結婚が早いのは仕方ない。

安倍首相は「読売新聞」とか新聞社ひいき発言のようなことあったね、
なんだかお年寄りたちの発言や報道にうんざりだわ。
アバター
2017/05/08 22:02
こんばんは、

そう、東出さんはあの不倫ドラマではミステリアスな旦那様の役だよね、最近売れているみたいね、
デスノートのおかげで有名になったんじゃないかな、かなりインパクトあったもん。

まだ北朝鮮とアメリカは緊張状態?報道とかで見かけないと平和な気がするけど、いつどうなるかわからないのね。

アバター
2017/05/07 21:40
こんばんは、

そう、復興大臣だったね、失言してやめてさ、他にもおかしな老人大臣多いけどいつかは辞めれば日本もマシになるかなぁ。
北朝鮮が戦争をするとは思えないけど、いつも戦争したそうな映像を発信しているけどCGに見えます。
ありえな~~いってね。
昨日から今日にかけてだけどデスノート(最新)を借りてみてました。
すっごく面白くて2回みました。

藤原さんはもう亡くなっているので(キラ&ライト役)顔だけでしたが
今はやりの東出昌大さんが新しいキラ、お話は続くので
続きが楽しみ。
アバター
2017/05/06 21:01
こんばんは、

昨日藤原竜也のドラマやっていた?多分つけていたと思うけどじっと見てなくて
で、今日、明日と主人は仕事(夜勤になったんです)なので

その埋め合わせが14日以降~だってさ。

こうちゃんはお酒飲まないなら、今は旅行とかSNSで写真投稿とかそういう趣味かなぁ。

いいたい事言える人ね、最近おかしな大臣だっけ?言葉を誤って辞めさせられたし
何をどういえばいいのか加減って大事だよね。

アバター
2017/05/05 23:18
こんばんは、
和歌山方面へ出かけてました、新鮮な魚を何点かお土産にもって実家へ

今日も昨日も魚ばっかりで・・・

餃子の満州?王将なら聞いたことあるけど、満州って地名だよね、面白いですね。
探してみようかな・・・

連休最後は

夫婦で飲みに行くか、家で飲むかそんなところです。

外で飲むときは歩いて行かないとダメなので(近くでも結構距離あるのです)
帰りが・・・(´・ω・`)
アバター
2017/05/03 23:10
こんばんは。

明日の天気どうなるかな。

昨日の不倫ドラマはとっても複雑な気分。
あの妻さんは頭が悪すぎだわ、いくら相手がイケメンの初恋さんでも慎重さがかけているよね。
でもね、いるのよ、結婚してからも前の彼と月1回逢引している子。

女子がそうだから男子も同じように結婚しても結婚している感ないのが今の時代なのか。
「母になる」今日も見てみたけどあまりに暗い内容でもう止めようかな・・センチなのは面白くないわ。
アバター
2017/05/02 23:07
こんばんは、

さっきまで例の不倫ドラマに釘付けでした・・・

明日からの大型連休、時間があれば訪問するね。

朝のんびりできる日があるだけで私は幸せ。

夜更かしも。

アバター
2017/05/01 21:39
こんばんは、

ランチはバイキング形式のでね、
好きなものをプレートに好きなだけよそって食べれるという女の子の好きなタイプのものでしたよ。

お惣菜系が多いの、ヘルシーなものとか。
中華もあったし、大満足です。

明日の夜から本格的なGWだけど、お天気が良ければ
出かけたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.