Nicotto Town



我が家のチャイム音が小さい

お陰で、クロネコヤマトさんの訪問に気づかないことがある。

この間も一階の居間兼キッチンにこそ居なかったが、二階三階には4人も居た。
なのにポストに配達連絡用紙が入っていた。私が何度ももうしわけないですねぇというと、ドアをノックするようにします。ワンちゃんが吠えてくれるからですって^^
我が家の糸、人がくるとすぐ吠えるのでいつも叱っていたけど、こういう「チャイム犬」としての効用もあるんだって、笑った。
最近は携帯に繋がるドアホンがあるらしいが、便利なものができた^^

アバター
2017/05/10 21:44
ののさん、こんばんは。

あ~、あと、音楽イヤホンで聴いてると危ないですよね。
私も、クロネコヤマトのお兄さんから携帯にかかってきたことがありました。
「チャイム押したんですが、気づかれなかったみたいで・・・。」
・・・お兄さん、ゴメンナサイ(^^;)

今日は予報より長引いて、午後まで雨でした。
涼しくなるかと思ったんですけれど、かえって蒸し暑くなった感じです(>_<)
今日もコーヒー、ホットでいただいていますけれど、そろそろアイスに切り替えようかしら・・・ね?

ただ、よくツバメさんを見るようになって。
お空を気持ちよさそうに飛ぶツバメさんを見ると、ああ、5月なのね、って思います。

明日は、過ごしやすい気候になるといいんですけれど。
青空を飛ぶツバメさんが見られるでしょうか?

今週も折り返し点です。
今日も1日、お疲れさまでした!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.