Nicotto Town



ニコみせ企画ご支援お願い致します。


風邪で出遅れました^^;

このままですとオムレツ取得ならずです。
出来れば、4皿ご支援お願いします!

アバター
2024/04/28 10:56
こんにちは♥
4月も、もう下旬ですね。
どういうわけか今年は鯉のぼりをほとんど見ることがありません。
なぜかしら?
なんだか寂しい気もします。
住宅事情? 少子化?
それにしても、ほとんど見ないというのは・・・?
(通勤途上のお家に1軒だけ、鯉のぼりを上げているお家がありました。)

おかげさまで今日はお休みです。
昨日は早めに帰れたのですけれど、「ちょっとだけ」横になったつもりが、気づいたら9時半!
・・・きゃ~!!!

GWはほとんどお仕事になります。
研修もあります。(T_T)
5月はまたも週末に当直が入りそうです(5月18日(土))。
でも、年俸制が廃止になって、4月のお給料、爆上がりでした。
(残業代、バッチリついてました。)
でもね~、でもね~、やっぱり体あってこそ、ですよね。
1日も早く、欠員補充されないかしら・・・。

それでは、今週も、そして5月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/04/14 11:08
こんにちは♥
4月中旬、すっかり春らしくなりましたね♪
こちらは、今度はツツジが咲き始めています。

この冬は極端に寒かったという印象はないのですけれど、全体としては寒かった、というより、暖かくなるのが遅かったのでしょうか。
日記をつけているわけではないのですけれど、1年で印象に残ったことはメモ程度に残しています。
それによると、昨年の今頃は、もうコデマリがきれいに咲き誇っていたようなのです。
今年は、コデマリはまだ全く、です。
ユキヤナギが終わったところ。
そのおかげ(?)か、葉が多くなってきたとはいえ、まだなんとか桜が見られます。
昨年の2週間遅れくらいのようです。

今週は、こちらでは天気予報は雨マークはありません。(今のところ(^^;))
ここ数年、夏と冬の繰り返しのような印象でしたけれど、今年は久しぶりに「春」を感じられるかも、ってちょっと期待しています。
日も長くなってきました。
1年で一番さわやかな季節ですね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
今週末は、当直です・・・。(T_T)
アバター
2024/04/07 10:18
こんにちは♥
ご無沙汰いたしました~!
おかげさまで、やっと今日はお休みです。長かったわ・・・。

正直なところ、かなりきつかったです。
実は3月一杯でひとり退職、有給消化に入っていたので・・・。
現状では、人員補充はまだです。
(当然、募集はかけるらしいです。
でも、ここでいうのも何なんですけれど、病院ってお給料安いから、なかなか・・・。(>_<))
そのかわり、かどうかはわからないのですけれど、この4月から年俸制が廃止になり、残業代、賞与が復活しました。
残業代、賞与(ボーナス)なんて、OL時代以来かもしれません。
ある意味、おかしなお話ではありますけれど、年収は間違いなく増えると思います。
ま、この措置が暫定か、恒久かはわからないのですけれど。

今、こちらでは桜が満開です。
昨年は4月1日に満開になったと思うのですけれど、1週間遅れですね。
この冬はそれほど寒かったという感じはなかったのですけれど、寒さというより、暖かくなるのが遅いのかもしれません。
今はとてもお休みの日にお出かけしたいなんて思える状態ではありません。(爆)
今日はお家でゆっくりします。

なお、次回の土日の当直は20日になります。
21日の訪問はお休みさせていただくと思います。
(来週の日曜日、14日は休日の予定です。(^^)v)

ではでは、遅くなりましたけれど、今週も、そして4月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/03/17 11:10
こんにちは♥
今日はポカポカ、暖房なしで1日過ごせそうです。
でも、また寒くなる予報みたいで・・・。
お体にお気をつけくださいませ。(*^^*)

この間、年末年始だと思ったら、もうお彼岸。
お墓参りも行かなくちゃ、って思うのですけれど、いつ行こうか思案中。
幸い、両親も、父方、母方の祖父母の墓地も市内なので、1日で3つ回るのは無理としても、2つならなんとか・・・。
予定を立てた日に雨は降ってほしくないです。(^^;)
まぁ、何が何でもお彼岸に、ということもないとは思うので、彼岸明けでもいいいかな。
実は、お彼岸って、昨日の帰りに和菓子屋さんで牡丹餅売ってるの見て気づいたのです。(爆)

正確には、春のお彼岸が「ぼたもち(牡丹に由来)」、秋のお彼岸が「おはぎ(萩に由来)」なんですよね。
実はこれ、小さい頃、日曜夜に「サザエさん」を見ていて、波平さんがカツオくんに言っているのを見て、「あ、そうなのね・・・。」って知ったのです。
でも、昨日はショーウィンドーに「おはぎ」って書かれていたような・・・。(笑)

今週末は当直ですので、24日は訪問お休みさせていただくと思います。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/03/10 11:02
こんにちは♪
今日はこちらはきれいな青空です。
久しぶりの良いお天気で、お日さまの光が嬉しいです。
ここ数日、ぐずついたお天気の日が続いて、お洗濯物もお部屋干しだったのですけれど、今日はお外に干せます。(^^)v
おかげさまで私は花粉はほとんど影響ないのです。
でもあれ、突然発症したりするので、油断はできないんですよね。

春も近いので、今日はニットのワンピース着ています。
・・・やっぱり足元がちょっと寒いです。(^^;)
今朝起きた時、お外の気温は4℃でした。
「要冷蔵(10℃以下)」の食品は、冷蔵庫要らない気温です。(笑)
ちなみに、こちらの今日の最高気温予想は10℃のようです。

来月になると思うのですけれど、日曜日に数日、研修が入ります。
ああ、週一のお休みが・・・。(T_T)
研修の日は訪問が出来ないと思います。
日程決まったら、事前にお知らせしますね。
出来ることなら、数日はお休みがあるであろう、GWになってほしいのですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように♥
アバター
2024/03/03 10:49
こんにちは♪
今日は3月3日、おひな祭りですね。
これといって何もしていないんですけれど。(^^;)
実は病棟におひなさまが飾られていて(お内裏さまと三人官女の簡易バージョン)、「・・・あ、おひな祭りなのね。」って気づきました。
今年はお正月、節分、おひな祭りとすべてthroughです。(>_<)

そろそろ、私の好きなユキヤナギが咲いてきています。
例によってお庭が西向きの私のお家のユキヤナギは遅くて、まだ蕾も小さいです。
ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」。
花言葉って、よくいい意味と、あまりよくない意味のものとあるんですけれど、ユキヤナギはネガティブな意味のものはなさそうです。
よかった!

今月は23日(土)に当直が入りそうです。
24日(日)夕方に帰ってきます。
なので、24日は訪問をお休みさせていただくと思います。
あまり落ち着いている感じはないんですけれど、とりあえず、1か月単位でシフトは出るようになりました。
(昨年なんて、本当に「その日暮らし」。)
どこでも人手不足を聞きます。
お身体、くれぐれも大切に・・・。(←あなたに言われたくないって?(笑))

ではでは、3月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/02/25 10:40
こんにちは♪
ご無沙汰いたしました!
おかげさまで、ほぼ復活いたしました。
ご心配おかけいたしました。

結構、疲れがたまっていたのだと思います。
数日お休みすればよくなる、とはわかってはいたのですけれど、そうもいかない状況で。(>_<)
この週末も、一昨日、昨日はお仕事で、3連休とは程遠い生活です。
ただ、発熱も咽頭痛も、関節痛もなく、コロナやインフルエンザとは無縁だったのが唯一の救い。
実際、インフルエンザは落ち着いてきたものの、コロナは相変わらず流行しているので、いつ罹患してもおかしくない状況ではあります。
お互いに気をつけましょう、としかいえません。
(何をどう気をつけるのか、いまいちよくわからないんですけれど。(^^;)
現状では、通勤途上が一番感染確率が高いかもしれません。)

2月もあっという間に下旬になりました。
早いですね。
先日、今年初めてお餅を安倍川もち風にしていただきました。
(全然食欲のなかったとき。)
幼稚園の時のお餅つきのとき、配られたのが安倍川もちだったんです。
なんだか懐かしい味です。
(なお、出身は神奈川です。静岡ではありません。(笑))

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/02/04 11:12
こんにちは♪
2月になりました。如月ですね♥
早くも、です。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

今朝は雨でした。
ん?、あがったかしら?
明日も雨の予報です。
そして、明日夜は雪になるらしくて。
雨の後なので、たぶん積もることはないと思いますけれど。
2月は1年で一番寒いイメージなので、ま、こんなものかな、って。(^^;)

昨日の節分は、華麗にthroughいたしました。(笑)
ここ数年は、神奈川でも豆や鬼のお面より、恵方巻が目立ちます。
幼稚園まで住んでいたところでは、節分の翌日はどこのお家も玄関の前に豆が撒かれていたのを覚えています。
同じ市内ですけれど、お引越ししてきた今のところは、そういう風景は見たことがないです。
今のお家は、当時の新規造成地で、ご近所の方はほとんど、いろいろな地域の出身の方なので、この地域の風習というものがないのかもしれません。

ヒートテック、一応、暖かいです。
ただ、じっとしている分には普通のインナーとの差があまり感じられず・・・。(^^)
動けば効果がわかります。
外出時用ですね。
今日はスカートつきのレギンスと、トレーナーで過ごしています。
宅急便など、不意の「ぴんぽん♪」にも、一応対応できる格好で。(*^^*)
この時期は、やっぱり暖かいのが一番♥

ではでは、今週も、そして今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
今月は、17日に週末の当直が入りそうです・・・。(T_T)
アバター
2024/01/28 10:51
こんにちは♪
1月も最後の週になりましたね。
今年は全くお正月気分なかったのに、どうしましょう?

寒い日が続きますけれど、まだお外で氷を見ません。
やはり暖冬なのでしょうか。
そういえば、まだ朝、暖房をエアコンでタイマーセットすることはないです。
(朝は暖房なしで支度して、お仕事に行けています。)
とはいうものの、寒いことは寒いので、ヒートインナーを買ってきました。
「薄いのにとってもあたたか」というフレーズを信じて。(笑)
効果のほどは、明日、確認します。

雨の日とか(もちろん、雪の日も)、たまにバスを利用することがあったのですけれど。
(駅まで片道25分弱、中間点までは歩くしかないのですけれど、そこからはバスがあります。)
バスの運行が毎日、休日ダイヤになってしまいました。
運転手さんの確保が難しくて、平日ダイヤで運行するのが出来ないのだそうです。
平日ダイヤでの運行は、まったく未定だそうです。
どこも人手不足なのですね・・・。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2024/01/21 11:41
こんにちは♪
日曜日、雨ですけれど、今のところ雪にはなっていません。
今日、お休みでよかったです!

寒さに強い私でも、さすがに今日はエアコンで暖房入れています。
25℃設定。
この前まで24℃に設定していたんですけれど、1℃上げました。

私のお家は山の中腹にあるので、路面が凍結するとかなり怖いです。
いつも使う私鉄の駅からは長い200mくらいのダラダラ坂、反対方向のJRの駅からは最後に100段の階段。
雪の降った次の日は、ハイヒール不可。(>_<)

実際、路面が凍結するような日は、確実に整形外科の急患が増えます。(^^;)
ツルッ→ドテッ→(運が悪いと)ボキッ!
お互いに気をつけましょう。

早くも1月も下旬に入ります。
私、今年は全くお正月がなかったので、旧正月でお正月気分を味わおうかなって思ってます。
あ、でも、お年玉、現金書留で送ったから、その意味ではお正月気分はあったかも。(T_T)
実は結局、お雑煮作らなかったし、いただいてないんです・・・。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
寒いので、暖かくしてお過ごしください。(*^^*)
アバター
2020/07/19 12:04
ののさん、こんにちは。

今日も雨です。
ここのところ、雨の降らない日はないですね。
ジメジメで困ります。
お洗濯物乾かない・・・(>_<)

リアのお庭、蔓植物は伸びるのが早くて、まごまごしていると大変なことになっちゃうのですけれど、この雨で放置が続いています。
・・・なんだか嫌な予感・・・(^^;)
これからこの雨も一時止むみたいなので、3時くらいにささっと刈っちゃいたいなって思っています。
・・・さて、どうなるでしょう?
昨日は今シーズン、初めて蚊に刺されたので、注意してやらないと。

なんて思っていたら、陽が射してきた・・・かな?
それはそれで暑くなるかも・・・(>_<)

アサガオもずいぶん見かけるようになりました。
ところが、いつも見る、小学校でのアサガオが今年は見られないんですよね。
COVID-19、春先の休校で今年の1年生はアサガオの種を撒くことができなかったのでしょうか・・・?
毎年見られる風景がないというのはちょっと寂しいです。

そういえば学校は例年ならそろそろ夏休みに入る頃ですけれど、今年は夏休み、ないか、あっても1週間位らしいいですね。
まあ、仕方ないといえば仕方ないのかな。
でも、夏休みの宿題はないのかもしれませんね(^^;)

また、感染者が増えてきています。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/18 16:37
こんにちは^^
私もフルーツバブルシューターよくやっているんですが
いっても8Lvで・・・なかなかうまくいかないんですよね
ランクイン・・永遠に出来なさそうです^_^;
アバター
2020/07/12 11:56
ののさん、こんにちは。

今朝は蒸し暑くて目が覚めました・・・(>_<)
これから寝苦しくなる季節ですね。
早くも夏バテしそうです(^^;)
もうちょっと暑くなったら、エアコン入れます・・・
今日は雨が降ることはない・・・かな?
久しぶりにお洗濯物、お外に干せました♥

今朝、今年初めてセミさんの声が聞こえました。
ちょっと早すぎなくて?
慌てん坊さんのセミさんかも。
それに反して、カタツムリさんの姿はまだ今シーズン見ていないんです。
虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好きかな(*^^*)
初めてトライした刺繍、紫陽花とカタツムリさんの絵柄でした。
「初めてなのに、よくこんなに細かくやったわね。」って褒められましたけれど、ただ単に近視だったという理由だったりする・・・(笑)

日中、暑くなりそうです。
お互いに体には気をつけましょう。

パソコンでWINDOWS更新されたら、音声がデフォルトでOFFに固定されちゃいました。
毎回ONに直すのが面倒だわ・・・
ステキ押してくれても気づかなかったらゴメンナサイ、です(^^;)

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/08 20:13
こんばんは。ののさん。

毎日のお仕事、おつかれさまです!

コメント、ありがとうございます。
うーん、ネットで東京のほうで集団検診やってるって情報、あったものですから。

住んでる場所によってことなるのかな?

福岡県のほうでは、昨日はたいへんでした。
とにかく、すごい稲光とともにあの轟音を伴う大雨。

こわかったです!!

今年の梅雨は注意されたほうがよろしいかとおもいます。
(まじで、ゴムボート。用意しておけばよかったと一瞬、後悔しましたもん。)
アバター
2020/07/06 21:21
こんばんは。ののさん。

おひさしぶりです。元気、されてましたか?(;_;)

東京の方は10代、20代の感染者が増加傾向みたいで

ついに集団検診、始まったんですって?

だいじょうぶですか??(;n;)(;_;)
アバター
2020/07/04 23:54
ののさん。こんばんは。

今、東京は大変ですね!(;_;)

体調、大丈夫でしょうか??

集団検診も始まってるようですし・・・・・・・・・・・・・(><)
アバター
2020/06/28 11:22
ののさん、こんにちは。

雨の日曜日です。
ジメジメしています(>_<)
今日は夕方まで雨みたいです。
そろそろお外にお洗濯物、干したくなってきました(^^;)

6月ももう終わり、1年の半分が過ぎようとしています。
早いです。
時間って不思議で、振り返ると早いんですよね。
ん?
ということは・・・もうすぐ七夕ですね。
わわ、全然実感がありません。
最近は商店街などでも七夕飾りって見なくなりました・・・

今年はツバメさんが、例年とは違うところに巣を作ることが多いように思えます。
「え?、今年はこんなところに作ったの?」って。
ツバメさんを温かく見守るのって、日本のいい習慣ですよね。
ツバメさんが巣を作るお家には幸せが訪れる、って。
ヒナたちも、元気に巣立って行ってほしいです(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/06/13 07:30
お早うございます。只今激しく雨が降っています~

今はエロ黒ファンタジー♪
アバター
2020/06/10 08:04
ののちゃんお勧め作品が有りましたら教えてください。
観る時間はたっぷりあります。
アバター
2020/06/10 08:02
お早うございます~今日も真夏日に成りそうですね~
私もAmazonやらNetflixやらYouTubeやらで忙しいです。
アバター
2020/06/08 05:29
お早うございます~今朝は早く目覚めました。
アバター
2020/06/07 00:22
コメントを返すのが遅くなって大変申し訳ありません。

緊急事態宣言解除の影響?  なんかもー。めちゃくちゃ忙しくて。

ののさんの所はどうですか?

まだまだコロナ患者が東京の繁華街や

福岡県の北九州市とかで増えてますから、

ののさんも体調には十分、気をつけてくださいね。

(プロ野球選手もかかる位ですから)


コロナ騒動のせいで、スーパーで並ぶ際も間隔をとらないといけないから

もー。もー。大行列。(;_;)




はやくコロナ騒動が収まり、元の平安な日常が訪れますように(;_;)
アバター
2020/06/05 17:33
こんにちは~今日はとても暑かったです。
マスクで息苦しいです~
アバター
2020/06/04 08:29
お早うございます~6月のイベントが始まっていたんですね~
今日から参加です。

趣味の方は 今調子が良いのでは? 今度教えてください。興味が有ります。
アバター
2020/06/02 18:42
こんばんは~夜風が気持ち良いです~(^^♪
アバター
2020/06/01 22:32
こんばんは。ののさん。

クマたん帽子、かわいいですよ!

なんかアメ~リカンな感じを感じるのは何故だろ?

ケチャップハートがあるからかな??

「おいしくなーれ♪  萌え萌えキュン♪」

なんて  (^v^)
アバター
2020/05/31 23:06
こんばんは~夜風が気持ちイイです~

お庭が素敵に成りましたね(^^♪
アバター
2020/05/17 20:17
いつもいつも、返事が尻切れトンボですみません。(><)(;_;)

ネカフェの店員さん。きびしいもので。

20時きっかり締めるのでs  <(_ _)>(;_;)
アバター
2020/05/17 20:14
こんばんは。

カントリー調ですか?
チョコレート色のドレスと靴、金髪おさげの髪がいい感じで♪◎
落ち着いたお洒落感♪  (^v^)
どこにお出かけ、するのかな?
アバター
2020/05/14 09:22
お早うございます~新ニコタがまだ馴染めません。

あちらの方は上手くいっていますか~
アバター
2020/05/13 19:52
ののさん。こんばんはー。

コメント、ありがとうございます。

おかげさまで、マスク、無事にできましたよー。


そうなんですよね。ジョイフルやガストなどのファミレス、のきなみ
アバター
2020/05/02 19:33
ののさん。こんばんは。

いつも丁寧なコメントをして頂き、ありがとうございます。

いや~。消毒用アルコール、めちゃくちゃ高くなりましたね(><)

マスクはあいもかわらず。手に入らないですが(><;)
アバター
2020/05/01 09:41
良いお天気に成りました~今月も宜しくお願い致します。

その後お変わりありませんか?
アバター
2020/04/29 19:49
ののさん。こんばんは。

僕の身体を心配してくださって、ありがとうございます!

10000倍に水に薄めて漂白剤、加湿器に入れているのですが。。。

やめにしますね。


一つ質問していいですか?

ののさんは、もし密室空間に入られた場合、

どのような感染予防s
アバター
2020/04/28 19:51
ののさん。こんばんは。

てらやんです。

すみません。返事がなかなか返す事、出来なくて。


いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。

コロナ患者、全国的に増加してますね。

患者がいないのは岩手県ぐらいなのでは?

僕の住んでる所のネカフェでもやたら咳やひどいクシャミする声が聞こえます。

でもネカフェじゃないとこのゲーム。入れないので。

だから、ネカフェの席では

自前の加湿器に薄めた漂白剤入れて使ってます。こわいので。


ののさん。

お互い、身体大事にして

この困難、乗り切っていきましょうね。(><)
アバター
2020/04/11 01:41
こんばんは。ののさん。

いつも丁寧な文章を投稿して頂き、ありがとうございます。

もう、ほんと。

政府の対応って、行き当たりばったり!で。

本当、弱者のこと、どうでもいいって感じ

って思ってるんでしょうね。(TnT)
アバター
2020/04/10 12:36
こんにちは~いつも有難うございます。
PCの調子が良くないので暫くお休みします。
アバター
2020/04/09 02:47
こんばんは。ののさん。

いつも丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます。

自分の掲示板にも書き込んだんですが

とうとう、非常事態宣言、出てしまいましたね。

そちらでは、だいじょうぶですか?

僕の所では

マスク、消毒薬、そして袋入りラーメンが手に入らなくなりました。(><)

(ラーメンは、広い範囲を探せば、まぁ、見つかるかなレベルです)

お気をつけください。 (;_;)
アバター
2020/04/07 07:27
お早うございます。
コロナ、自粛、自己防衛で頑張ります。
昨日はお薬を3か月分貰って来ました。
アバター
2020/04/06 19:24
こんばんは。ののさん。

今日はシックな装いですね。茶色のスカートが清楚でステキ

クリクリおさげが、いい感じです(^v^)


きょうも美味しいお料理、ごちそうさまでしたー(^^♪
アバター
2020/04/04 16:32
こんにちは~気持ちの良いお天気に成りましたが...

東京の食品事情はどうですか?
今朝一番でスーパーに行きましたが、自宅にいる子供たちに食べさせるのでしょうか、
パスタ類、コーンフレーク類、レトルト類の棚が寂しかったです。
在庫が有っても品出ししないのかしら~
取り敢えず自己防衛は自己責任でしないとね。
最近は都内の様子を妹に定期的に聞いています。目黒でも、お米、コーヒー、納豆。豆腐の棚がガラガラ
だったようです。もう時間の問題ですね。
運が悪ければアウトですね。
アバター
2020/04/04 12:22
ののさん、こんにちは。

4月になりました。
遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたします。

今日はお休みです。
明日はお仕事ですけれど(^^;)

まだ来週、寒い日があるみたいですね。
予報ですから、実際どうなるかわからないですけれど。
この前の日曜日は東京では雪が降って、少しですけれど積もったんですよね。
まだまだ、気温の変動が激しいみたいです。
お互いに体調には気をつけましょう。

暗いニュースが多いですけれど、気持ちだけは前向きに過ごしたいなと思います。
今日は私も1日、お家でおとなしく過ごすことといたします。

それでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/04/02 18:51
こんばんは~今日は一日強風でした。ね
アバター
2020/04/01 19:43
こんばんは~今月も宜しくお願いします。
アバター
2020/03/28 21:00
ののさん、こんばんは。

1週間、お疲れさまでした!

日曜日、両親のお墓参り行ってきたんですけれど、お気に入りのケーキ屋さん、開いてはいたんですけれど、イートインはやっていませんでした・・・
このコロナ騒ぎで、でしょうね。
ですので、ケーキ3個、買って帰ってきました。
レアチーズ、クランベリー、フルーツタルト♥
早くコロナ騒ぎも終息してほしいです・・・(T_T)

一昨日、開き始めたわね~、って思っていた桜が、今朝は8分咲きになっていました。
今日は暖かくて、お仕事中汗ばむくらいで、これなら1枚薄着でもよかったわ、なんて思いました。
そして、この分だと明日、桜は満開?、なんて思っていたら。
天気予報で、明日、雪、それも積雪予想?!
明日は一気に気温が下がって、真冬に逆戻りだそうです。
積もったら、32年ぶりですって(^^;)

・・・私の小さい頃に、そんなことあったのね。
覚えてないわ(笑)

今も暖かくて、というかちょっと暑いくらいで、本当に寒くなるの?、って感じですけれど、油断できませんね。
風邪ひかないように、今日は暖かくしておやすみしなくちゃ、です。
ふぇ~・・・(^^;)

来週はもう4月になります。
新年度、お仕事ではある意味、元旦より「新しい年」のイメージかもしれません。
気分も新たに・・・といいたいところですけれど、いつも通りになりそうです(笑)

それでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/03/27 00:31
今日もステキなアバターですね♪
なんだかステキな音が聞こえてきそう~♪♪

こんばんは。ののさん

僕のつたない日記にコメント頂き、ありがとうございます。

いつも丁寧な返事を書いて頂きまして、本当にすみません。

なんだかマスコミって、自分達で調べもせず、
ただ闇雲に視聴者の不安を煽ってる所が我慢なりません。(-"-)

もう少し、患者さんの為になる情報を伝えるほうが大事じゃないかな・・・・
って思います。

ペチュニア・ナイトスカイいいですよー♪
去年植えたんですが
寄植えすると、本当、星空みたいで♪
青に白い点がすばらしいです!

ぜひチャレンジ、してみてください
アバター
2020/03/24 19:13
こんばんは~毎日コロナ一色ですね。
アバター
2020/03/23 20:48
こんばんは、ののさん。

ほっこりした、良いアバターですね!見てて癒されます。

いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。

いえいえ、たいしたものでは。

プランターに好きなお花、植えてるだけですので。

今はチューリップ、姫金魚草が良い感じです。(ベルフラワーはまだまだ咲いてくれませんが)

ののさん、もう少ししたら「ペチュニア・ナイトスカイ」の苗が出回ると思います。

もしよかったら、挑戦、してみてください。

夏の時期、癒されるって思いますよ。

(ネットで検索されるといいですよ)
アバター
2020/03/21 21:40
ののさん、こんばんは。

ラテ4杯、ごちそうさまでした~♪

明日はお休みです(^^)v
今日は土曜日のせいか、電車はガラガラでした。
でも、理由は土曜日っていうだけじゃないかも・・・(>_<)
ドラッグストアではやっとキッチンペーパー、トイレットペーパーを見ることができるようになってきました。
でも、コンビニではまだです(×_×)
すっからかん。
「お一人様ひとつでお願いします」の貼り紙だけ虚しく残っています(^^;)

今朝、桜があちらに1輪、こちらは2輪と咲き始めていました。
昨年よりずいぶん早いような・・・
東京では23日に満開の予報?
としたら、滅茶苦茶早いですね。
この騒ぎでお花見は今年行われないことが多いようですけれど、宴会ではなくて、そっと静かに桜を見上げるのも、また趣があっていいのではないでしょうか。
「いとをかし」・・・♥
実は古文、あまり得意ではないんですけれど(笑)
ちなみに漢文はもっと悲惨です(爆)

明日はお墓参りに行く予定です。
お店、開いていれば、帰りにお気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただいてきたいと思っています。
それでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/03/18 17:32
こんばんは、ののさん。

いつも貴重な情報を頂き、ありがとうございます!!

今日の衣装はドレッシーですね。
真っ赤なドレスがよく似合ってますよー♪

本当、ロータス123とか一太郎とか
昔のソフトはいいものが多かった~。

今じゃ、EXCEL WORD 一辺倒ですもんねー。


今日もおいしいお料理、ごちそうさまです。

お仕事、がんばってくださいね!
アバター
2020/03/15 17:28
こんばんは。ののさん。

コメント、ありがとうございます。

そちらも無事に確定申告、終わられたみたいで。

おつかれさまでした。<(__)>

いやぁ、お仕事はどんな職種でも、大変ですから。

もうすこし、申告用紙も分かりやすかったら、いいのに。。。
アバター
2020/03/12 13:29
お仕事中、失礼します。
てらやんと申します。

コメント。ありがとうございました。

もうほんと、コロナウィルス騒動、早く収束、しないかな・・・(T_T)
アバター
2020/03/12 08:34
お早うございます。
春めいて来ましたね~
アバター
2020/03/07 19:33
こんばんは~暫くは暗いニュースが続きそうですね。

素敵なコーデ イイ感じですね(^^♪
アバター
2020/03/04 19:46
こんばんは~2020
大変な世の中に成りましたね。
アバター
2020/03/01 11:21
こんにちは~いつも有難うございます。
静かな日曜日です。人がいない~
アバター
2020/02/29 22:51
ののさん、こんばんは。

気づくと2月も今日で終わり、明日から3月です。
例年より1日多いのですけれど、実感ないです(^^;)

職場では遂に、就業中は全員マスク着用の業務命令が出ました。
ウイルスに対しては実効果は「?」でも、形だけでも、ということで。
医療機関でも品薄は変わらず、ディスポーザルといいながら数日使います(^^;)

帰りもいつも以上に駅前のデパートも空いていたように思います。
まぁ、そのおかげで(?)、おひな祭りの雰囲気をのんびり味わってきました。
小さいながら、ひなあられ買って(^^)v
千代紙で作られた小さなおひなさまがついています。
(というより、おひなさまにひなあられがついてる、という方が正しいのかな?)
母の遺影の前に飾りました。
・・・なんだかそのままずっと飾ることになりそう・・・(^^;)
まぁ、いまさら行き遅れるも何もないですから、それでもいいかな~、なんて(笑)
開き直るっきゃない(爆)

明日からもう3月ですね。
今も、そんなに寒くないです。
今月もありがとうございました。
3月もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/02/26 08:25
お早うございます。
コロナのニュースを聞くだけで体調が悪く成りそうです。
アバター
2020/02/25 08:56
お早うございます。
まるで映画の世界ですね~
マスク、手袋、眼鏡、帽子必須アイテムですね。
アバター
2020/02/23 21:23
ご馳走になりましたw
アバター
2020/02/23 09:06
お早うございます。
このところコロナの影響で外出を避けています。
アバター
2020/02/23 08:58
ののさん、おはようございます。

また今日はずいぶん暖かいです・・・
このまま春になっちゃうとは思えませんけれど(^^;)
今週の土曜日は時々雪なんて予報も出てます・・・

今年はまだ雪、見てないし、それどころか霜柱も見ていません。
朝、エアコンで暖房をタイマーセットしておくということもまだないです。
寒いといいつつも、やはり暖冬なのでしょうね。
とはいえ、やっぱり足先が冷たいかな(^^;)
一応ソックスは履いてますけれど、この後も冷えるようなら考えます・・・

コロナウイルス肺炎は、今のところ業務で関わることはないです。
まだインフルエンザがちらほら。
今は花粉症でてんてこ舞い(^^;)
昨日あたりからずいぶん飛んでるみたいで、耳鼻咽喉科が大忙しです。
幸い、私は花粉症に無縁なのです。
母が生前、花粉症で酷く悩まされていました。
私は母の体質を強く受け継いでいるのですけれど、何ででしょ?
油断しないでおきます・・・(^^;)

暖かい春は嬉しいものの、虫さんが活動し始めるのが困りもの。
そろそろ、お家の周りに除虫剤撒くタイミングを考え始めなくては、かもしれません(>_<)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/02/21 08:18
お早うございます。
風邪気味でも簡単に病院に行けません。
アバター
2020/02/20 20:46
ののさん。

具合悪かったら、無理に返信しなくてもいいからね?

お大事にね。
アバター
2020/02/20 20:44
ののさん。こんばんは。

今日はなんだかぽっかぽっか日和。でしたね~♪
穏やかな日々。
そちらでは、今日一日。どうでしたか?なんて。(^v^)

風邪、あれから少し良くなりましたか?
めまいとか、ありませんか?


新型コロナウィルス肺炎、かなり全国的に広がってるようですし。

心配です・・・・・・・(X_X)
アバター
2020/02/19 11:45
こんにちは~いつも有難うございます。
良いお天気に成りました~ね
アバター
2020/02/16 21:38
ののさん。こんばんは。

今日は寒い! 突風すごいし!

爆弾低気圧?かな?


天気予報じゃ、明日はもっと冷え込むとか!!

風邪、気をつけてくださいね。(X_X)
アバター
2020/02/15 20:22
ののさん、こんばんは。

何とか1週間、乗り切りました~。
ここ2日、雨模様でしたけれど、冷たい雨ではなかったので助かりました。

コロナウイルス、COVID-19。
いろいろ世間を騒がせていますけれど、実務上は今のところ影響ないです。
むしろ、インフルエンザがまだ完全に終息していなくて、それに加えて花粉症の患者さんが増加傾向にあるので、そちらの方でバタバタしています(^^;)

そういえば、昨日の帰り、雨だったので久しぶりにタクシー使ったんですけれど。
料金、変わったんですね。
初乗り500円。
「500円? キャピッ♥」って喜んだんですけれど、実質値上げでした・・・
今まで、最寄り駅からお家までワンメーター、760円だったんですけれど、新料金では初乗り500円ながら、カチャカチャメーター上がって、お家まで800円になっちゃいました・・・
これでは、よほどのことでないと、もうタクシー、使えないです。

値上げの気持ちもわかるんですけれど、逆にちょっと値下げした方が、使いやすくなって収益上がるんじゃ?、って思うんですけれど、どうなのでしょう?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/02/08 23:15
ののさん、こんばんは。

また、とても寒くなりました(>_<)
それでも、朝、暖かいお布団から出るのがつらくてつらくて、ということはないですけれど。
普通に「出たくない」レベルです(笑)
やっぱり暖冬・・・なのかもしれません。
ここ数年では、一昨年の寒さが厳しかったような・・・

リアのお庭の紅梅も咲き始めました。
西向きなので、ちょっと遅いんですよね、全体的に。
それと、今朝、メジロ(?)を見ました。
すごく近くまで来てくれて。
もちろん、肩に乗るようなことはありませんでしたけれど、手を延ばせば届きそうなくらいまで。
こんな近くで小鳥さんを見たのって本当に久しぶりで、なんだかとっても嬉しかったです。

1週間の終わりの土曜日に、ちょっと嬉しいひとときでした。
(いつも早めにお家出るので、お仕事に遅れる心配はないです~(^^)v)
来週もまたステキなことがあるといいな、って思える朝でした。

ということで、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/02/08 20:44
こんばんは 洗濯と食事以外何もせずにすごしました
アバター
2020/02/06 22:29
こんばんは。

200皿達成、おめでとうございます。

今週に入ってから、グッと冷え込みますね。

体調、気をつけてくださいね!

後、マスクも早めの準備されたほうがよろしいですよ。

福岡県ではドラックコスモスなどの薬局、ホームセンターなど

マスクが無くて、大変なので。
アバター
2020/02/06 20:08
こんばんは 
達成出来たのですね、おめでとうございます

今日は初雪が降りました、積もらなかったけど寒いです
アバター
2020/02/05 01:49
ニコ店4皿ごちそうさまでした。
アバター
2020/02/05 00:23
ご馳走さま、達成出来ますように
アバター
2020/02/04 20:18
こんばんは 
1日遅れで丸干し鰯を焼きました、やっぱり臭いですね(。・ω・。)
アバター
2020/02/04 06:11
おはようございます。
4皿いただきました。
アバター
2020/02/04 05:52
おはようございます。

4皿いただきました。ご馳走さまでした。

締め切り時刻までに、2000皿確定できるといいですね。
アバター
2020/02/04 01:44
今日も着たよ(^^)
頑張れ~~。
アバター
2020/02/03 20:48
こんばんは。
4皿ご馳走様でした。
アバター
2020/02/03 15:35
こんにちは。
shibaさんのところから来ました。
4皿いただきました。
アバター
2020/02/03 15:25
御礼が遅くなり申し訳ございません;ニコみせイベントご協力ありがとうございます♪4皿ご馳走様でした
アバター
2020/02/03 01:04
こんばんわ☆彡
オムライス4皿ごちそうさまでした~(´~`)モグモグ
お返し不要です~
アバター
2020/02/01 22:03
こんばんは 

ごちそうさまでした(*^_^*)
今月もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2020/02/01 21:40
こんばんは!

風邪ですって!大丈夫?

こじらせて肺炎になったりしてませんか?

ニコイベント頑張ってるって僕の掲示板に書いてあったけん、

応援にきたとよー。

がんばって!
アバター
2020/02/01 16:45
こんにちは^^伝言ありがとうございます。
4皿ごちそうさまでした。頑張ってくださいね!
アバター
2020/02/01 15:40
こんにちは。
私は先ほど2000食達成できました。

頑張ってください!
4皿いただきますね~。
アバター
2020/02/01 13:41
こんにちわ。
日記広場より訪問させていただきました。
オムライス4皿ご馳走様です^-^
アバター
2020/02/01 10:41
ののさん、おはようございます。
今日も土曜日のお休みです♪
来週は出勤ですけれど(^^;)

オムライス4皿、ごちそうさまでした♥

そろそろ「花粉が・・・」という患者さんが出始めました。
予報でもスギ花粉の情報がいつの間にか入っていました。
昨日までは「飛散前」だったのですけれど、今日から「飛散量は少ない」になりました。
花粉症はスギが有名ではありますけれど、1年中、何らかの花粉は飛んでいるわけで・・・
これから梅雨前くらいまで、耳鼻咽喉科がまた忙しくなります(>_<)

インフルエンザは・・・ちょっと落ち着いてきたでしょうか。

おかげさまで、私は花粉には悩まされないんです。
ただ、冬は乾燥で喉が・・・(>_<)
かなり喉はよくなりましたけれど、まだちょっと違和感があるので、このお休みでしっかり治しちゃいたいと思います。

今日はいいお天気です。
久しぶりにお洗濯物、お外に干せます(^^)v
冬の日のお日さまの匂いってステキですよね。
・・・そうはいっても寒いですけれど。

それでは、2月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あ、そういえば月曜日、2月3日は節分でしたね。
恵方巻は予約していません。
昨日のデパ地下は節分通り越して、バレンタインモードになっていました・・・
アバター
2020/02/01 08:55
おはようございます。広場からの訪問です。
ニコ店でオムライス4皿いただきました、ごちそうさま!
アバター
2020/02/01 06:49
おはようございます♪

オムライス4皿ごちそうさまでした~(´~`)モグモグ
アバター
2020/02/01 05:52
おはようございます。

4皿いただきました。ご馳走さまでした。

風邪の具合はいかがですか?
お大事に。
アバター
2020/01/31 10:01
おはようございます。
4皿ゴチでした。
お礼は1皿でOKです。
足跡が有れば、明日も来ます。(*^_^*)
アバター
2020/01/31 08:35
おはようございます^^ 
広場から来ました~4皿ご馳走さまでした^^
お返し不要です
アバター
2020/01/31 08:14
日記広場からです
おはようございます☆
4皿ご馳走様でした。

アバター
2020/01/31 07:36
おはようございます♪
広場から
オムライス4皿ごちそうさまでした~(´~`)モグモグ

お返し不要です~
アバター
2020/01/31 03:45
頑張ってください!4皿いただきま~す。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.