Nicotto Town



電動自転車で遠出してきました。


昨日午後一番の仕事を済ませた後で、新宿から巣鴨の「とげぬき地蔵通り商店街」に電動自転車で行ってきました。おばあちゃんの原宿と呼ばれて有名な場所です。
新宿からですと明治通りを走り池袋を経由して約9キロ往復で18キロです。
主人が昭和臭がプンプンするところだと言ってました。
お煎餅屋さん大福を売るお...

>> 続きを読む


6月22日から漬け始めた糠漬け

一体、これまでの人生で何回目の糠漬けでしょう。
いつもいつも忙しさにかまけてカビさせてしまい、結局続かずに終わってしまう^^;でもでも、今回は意外に長く続いている^^
お陰で毎日朝晩美味しい糠漬けに与かっています。きゅうりの浅漬けも美味しいのですが、私は少し長く漬けた大根やナスやキュウリを細かく切っ...

>> 続きを読む


だんだん派手になってきました^^;

こんな派手な髪型、髪の色はいままでしたことがありません。現実には出来ない装いをするのは、なかなか刺激的で楽しいです。
昔、結婚したての頃、女の子が生まれたら、お揃いの服を楽しもうと思っていました。実際は商売も忙しかったし、合間に5人もの子供を作ってしまったので、せっかく女の子2人も出来たのに、子供を...

>> 続きを読む


トイレを汚す迷惑な人

最近、物の値段の安いのに嬉しい驚きです。特にIC系が安いのには、助かります。店の監視カメラに取り付けたSDカードが980円でアマゾンから即日届けられました。今までは、息子が店にノーパソを持参して店のサーバーとコンタクト取らないと見れなかった監視カメラの画像がスマフォで家に居ながらにして、過去データま...

>> 続きを読む


最近の楽しみ

毎日、ぐずついた天気で嫌になります。それでも、豪雨にはならず、晴れ間もありますので、けっこう動けて助かります。最近は、めっきりテレビを観ずに『GYAO!』というネッにトの動画サイトにハマってます。たしか最初はテレビ番組の見逃し番組を週遅れで流すサイトのはずだったのに、今はジャンルがどんどん広がってき...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.