Nicotto Town



だんだん派手になってきました^^;


こんな派手な髪型、髪の色はいままでしたことがありません。

現実には出来ない装いをするのは、なかなか刺激的で楽しいです。

昔、結婚したての頃、女の子が生まれたら、お揃いの服を楽しもうと思っていました。実際は商売も忙しかったし、合間に5人もの子供を作ってしまったので、せっかく女の子2人も出来たのに、子供を装う楽しみも育てる楽しみもなく、ただただ日常をこなすのに精いっぱい。
最近は、犬の服を作ったりして孫のようにかわいがっているのですが、二コタはいいです。こんなお洒落が楽しめるのだもの^^

アバター
2019/12/22 00:22
 ののさん、お早う御座います‼ 今日はクリスマス直前の基本的に休日である12月第四週目の日曜日ですが、昨日までの長かった一週間、気分的にも それなりに重かったはずの社会人の方々への勤労感謝に対する鳴謝の辞(ことば)と、主に学生さん達の日頃の勉学のご苦労に対する崇敬の念いとを基調とした簡単な御挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々のHappy!ならびに御清穆(せいぼく)祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/29 00:09
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は早くも、平日を締めくくる最終日である金曜日ならではの色々な意味での積もりに積もった根深い労いのご挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/25 00:56
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は早くも、一週間の幕明けを告げる月曜日ならではの色々な意味での根深い労いのご挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/23 00:34
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は、ようやく この一週間の終わりを告げる土曜日ならではの色々な意味での積もりに積もった労いのご挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/13 00:22
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は この一週間のちょうど真ん中に当たる水曜日をルルと一緒に無事迎える事が出来た その中間地点到達を心素直に祝う傍ら、週の中日ならではの少なくは無いはずの溜まりに溜まった心身相共に様々な形で本日まで蓄積されて来たであろうはずの色々な意味での根深い諸苦労に対しての人として至極普通な純真さに満ちた敬意から湧き起こる率直なる労いのご挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/11 00:15
 ののさん、お早う御座います‼ 風邪でグロッギィだとの事ですが、その後 具合の方は如何ですか??ルルは、深く案じて居ります。 さて今日は、一週間のスタートとしての週明けの月曜日を迎えたその最初のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/10/25 00:33
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は、早くも来週にハロウィーンを控えた一週間の終盤としての金曜日の朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/10/23 00:36
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は、早くも来週にハロウィーンを控えた一週間の中日としての水曜日の朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/10/21 00:27
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は、これから始まる一週間のスタートとしての月曜日の朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/10/19 00:10
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は、この一週間の締め括りとしての土曜日の朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/10/07 00:25
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は週明けの月曜日ですので、引き続き普段より お財布に緊張感を持たせつつ一所懸命・お勉強やバイトに率先して取り組みたいルルです。
アバター
2019/09/23 01:01
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は 基本的に終日のんびり出来る三連休の最後を飾る月曜日ですので、溜まりに溜まった根深い疲れを、一気に取って上げたいと思います。そう言うルルの方は、普段より少しだけ緩やかな足取りですが、一所懸命・お勉強やバイトに出精して取り組むつもりです。
アバター
2019/09/19 20:40
こんばんは~
涼しくなりましたね~良く眠れる。
アバター
2019/09/17 21:30
こんばんは~

お久しぶり~最近は本当に根気が無くなりました。
のんびりニコタでPとキラキラをもらっています(^^♪
アバター
2019/09/15 01:30
ののさん、こんばんは。

急に涼しくなりました。
でも、アップダウンのある駅からの坂道を20分歩くとやっぱり暑いです(^^;)
今日と明日、急に出勤になってしまいました。
埋め合わせは17日(火)の午後半休と21日(土)のお休みです。
たま~にこういうことがあるんですよね。

台風、おかげさまでそれほど被害はありませんでした。
朝、2階の雨戸開けにいったら、お部屋が明るくて。
「あらやだ、電気消し忘れてた?」って思ったら、雨戸が外れてベランダに落ちてました。
朝は時間がなかったので、帰って来てからはめましたけれど、今度台風が来るときは、事前にガムテープで止めておかないとダメかも・・・。
でも、2軒先のお家は物置が風で潰されたとのことで、やはり近年にない強い台風だったようです。
私のお家は両脇のお家にはさまれているので助かったみたい・・・。

月曜日の朝は電車が止まってて、バスもタクシーもなく、2駅歩きました。
2駅歩いた時点で電車が動き始めたって情報を得られて。

大きな被害がなかったことをお祈りするばかりです。

それでは、1週間、お疲れさまでした!
アバター
2019/09/15 00:25
タウンで見かけました、いきなり失礼します。
コーディネートがとても良かったです^^
アバター
2019/09/09 09:15
新しいお家素敵ですね。
こちら雨は上がりましたが、風が強いですよ。
アバター
2019/09/03 10:33
お早うございます。
ニコタが忙しくなりました。色々頂けるので必死です。
アバター
2019/09/01 22:00
こんばんは~(^^♪

キクチ体操していますか?
アバター
2019/08/31 22:32
ののさん、こんばんは。

私、よく「保守の乙女座さん」なんていわれるのですけれど、ニコでもリアル系にどうしてもなっちゃうんですよね~(^^;)
今年のハロウィンでは、思いっきり仮装してみようかしら?、なんて思案中です。
あ、もちろん、ニコでです。

陽が短くなってきました。
この間まで7時半くらいまで薄明るかったのに、今は6時半で暗いです。
これから、どんどん暗くなるのが早くなってきますね。

この間の水曜日。
明るいうちに帰って来られたので、お庭の竹を切りましょ、って気合入ってたんですけれど、まさかの大雨(>_<)
明日こそは、って思ってます。
ちょっと早起きして、まだ涼しいうちにやっちゃわなきゃ(*^^*)

8月も今日で終わりですね。
まだまだ涼しくなるのは先だと思いますけれど、陽が落ちてからは秋を少し感じられるようになってきています。
残暑もあと3週間位でしょうか。

8月31日。
学生時代はブルーな日でした。
弟は、私が聴いていたパブロ・サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」を評して、「今のオレの気持ち」なんていってました(笑)
でも今は週休2日制の影響で、もう新学期始まってるようです。

ではでは、今月もありがとうございました!
9月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/08/31 17:49
今晩は@土曜のstp届けます&ごちそうさま@
ニコッとタウンでは日常しないようなコーデが楽しいですね@
最初は普通のコーデだったのが着ぐるみや動物姿でも違和感なしです(笑)
アバター
2019/08/31 00:32
ge★staltさんへ

そうですね。さっさと嫁入りした妹と違って居心地のよい実家を出ない長女ですが、最近はこれもまたいいかなと。
「人間に生まれたからには、結婚して子孫を残すものだ」という古臭い観念につい最近まではしばられていた私達夫婦でしたが、最近は一生独身も良しかなと思えてきました。

子供を作っても子供が独立してしまえば、おそらく二度と一緒に住むことはないだろうし、年を取って相方が亡くなって独りぼっちで暮らしている多くの老人をみると、結婚だけが家族の形を作っているのじゃないぞって思います。我が家は次女を除いて親夫婦に子供4人の大家族ですが、これってなかなか快適だなって思っています。
この夏、風邪で長く寝込んだんですけど、娘や主人が食事や家事の細々したことしてくれて助かりました。
狭い家の中で皆で支えあって生きるっていいなって最近思ってます。
アバター
2019/08/30 07:03
うちは男子ばかりなので、父としては扱いも困らなくてよいのですが、母的には女子がよかったのだろうなと思います。
言われるような楽しみもありますし、年齢を重ねると女友達みたいになりますもんね(^o^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.