Nicotto Town



最近の楽しみ

毎日、ぐずついた天気で嫌になります。
それでも、豪雨にはならず、晴れ間もありますので、けっこう動けて助かります。
最近は、めっきりテレビを観ずに『GYAO!』というネッにトの動画サイトにハマってます。
たしか最初はテレビ番組の見逃し番組を週遅れで流すサイトのはずだったのに、今はジャンルがどんどん広がってきて還流ドラマや映画なども流すようになってきて。私のお好みはもっぱら韓流です。用事があると止めて時間が出来るとその止めたところから再開するし、もの凄く便利!!
以前は寝る前読書だったのに、今はスマホ動画です。本は暗くて読めなくなりました^^;
「きのう何食べた?」という深夜の番組を週遅れで観ていたのだけど10話でとうとう終わり・・
楽しみが一つ消えました・・。

アバター
2020/11/29 11:15
ニコタにも色々な人が居るのでチョット小声に成ります。

以前からののちゃんが言っていた事が正しい事なのかも~

証明されたら本当に怖いです。家の中では口にチャックです。何しろ嫌がるので~
アバター
2020/01/19 05:05
 ののさん、Bonjour! Je prie sincèrement pour qu'aujourd'hui soit une journée plus féconde et merveilleuse qu'hier.(Le français/仏語/おはようございます!今日こそは、ぜひ、昨日にも増して実りある素敵な日になりますようにと、心から祈念しております。)
アバター
2020/01/09 01:25
 ののさん、Bonjour! J'espère qu'aujourd'hui est une merveilleuse journée.【フランソワーズ/おはようございます!今日こそは、ぜひ素敵な日になりますようにと、願っております。】
アバター
2020/01/07 20:48
 下記は、【おはようございます! 今日も、素敵な一日でありますように。】という意味だったのです‼
アバター
2020/01/07 07:19
 ののさん、Bonjour! Restons en bonne santé aujourd'hui.
アバター
2020/01/05 22:41
 では、此れで お休みなさい!!
アバター
2020/01/05 22:39
 依(よ)って、鳴謝重畳(めいしゃちょうじょう)の儘(まま)にて失儀せり!
アバター
2020/01/05 22:35
終始(しゅうし)した傍(かたわ)ら、可及的常山の蛇勢(かきゅうてきじょうざんのだせい/可能な限り、相<あい>なるべく文章の前後をキチンと照応<しょうおう>させて首尾<しゅび>が一貫<いっかん>する様<よう>に叙<じょ>そうと心掛ける事)を追求した結果、押し並(な)べて恭謹調然(きょうきんちょうぜん)等々(とうとう)の誹(そし)りを蓋(けだ)し免(まぬか)れ無い宿命さえ帯(お)びた、閑雲野鶴(かんうんやかく)を友とする不羈(ふき)の天資頴脱(てんしえいだつ)たる下名(かめい)が、満(まん)を持(じ)して贈る、ささやかな定期便の特別配達です!!!
アバター
2020/01/05 22:35
のこう)を端的(たんてき)に特徴付(づ)けるかの様(よう)な足元から忍(しの)び寄るかの如(ごと)く底冷えする厳(きび)しさも一際(ひときわ)な朝一番に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体風情(さんぶんたいふぜい)で、且つ又 蕪辞尽くめ(かつまた ぶじづくめ)な儘(まま)、禿筆を呵して迄練り上げた(とくひつをかしてまでねりあげた)下名(かめい)一流の御挨拶(ごあいさつ)文で表現されたNew Yearの嚆矢(こうし)だった正月三ヶ日を過ぎ越した新年7日目の、Intellectual(知的)でウイットに富んだ料理で言うオードヴル(前菜/ぜんさい)或(ある)いは音楽や詩歌(しいか)とかのプロローグ(序章/じょしょう)にも似た此(こ)の早朝のひと時をリッチな気分へと誘(いざな)う形でEnjoyさせる、合目的的(ごうもくてきてき)ヴェクトルと準ヒルベルト空間とを具(そな)え持った表敬(ひょうけい)訪問&Suprême(フランス語/至高/しこう)のステプとガーデンへのメガ水撒(ま)き&迂拙(うせつ)ならではのJoyfulの極(きわ)み、若(も)しくはHappiest祈願隊がお届けに上がった、掛け替(が)えなき大切な皆さんの御健勝・ご清福(ごけんしょう・ごせいふく)を腹蔵(ふくぞう)無く切願(せつがん)する、偏に愚直(ひとえにぐちょく)であり乍(なが)らも臨床的乃至(りんしょうてきないし)は対症(たいしょう)的ヴァリュゥ アナリシス(価値分析)、又は同V.E.(どうヴァリュゥ エンジニアリング/価値工学)他(ほか)に代表される至極(しごく)高度な科学的知見(ちけん)やサイエンス ソリューションの類(たぐい)を切り拓(ひら)いた斯界(しかい)のノーベル賞級碩学諸賢(せきがくしょけん)の顰に倣(ひそみになら)うカタチで列叙(れつじょ)された必要最小限の、広い地球社会に資(し)す可(べ)き職として(もっぱら)須要(しゅよう)なコンテンツとは言う条(いうじょう/言うものの)、内実以(ないじつもっ)て晦渋(かいじゅう)にして詰屈聱牙(きっくつごうが)な迄(まで)の冗文(じょうぶん)に
アバター
2020/01/05 22:34
 ※今週火曜日にお届けする予定だった下記草稿ですが、【今回の親身なダメ出し】を受けて、大幅に改進させた上で、抜本的刪潤(さんじゅん)且つうは彫琢(ちょうたく)を、施す所存であります。以(もっ)て、Coming Soon‼

 ののさん、お早う御座います‼ さて今朝は、装(よそお)いも新(あら)たに「人生のレーゾン デートル(フランソワーズ/存在理由・存在価値)」多かれと、生得(せいとく)的幸福追求権なり与(あずか)り知る万物(ばんぶつ)の霊長(れいちょう)のトップ達(たち)をして出迎えた麗(うるわ)しきLe matin(仏語/朝)だと思います。 従いまして、去る元旦に歓喜極(かんききわ)まりつつ慶迎(けいげい)した令和2年最初の火曜日のオープニングを飾(かざ)る、然なきだに(さなきだに/然うでなくてさえ・唯でさえ)小寒の候(しょうかん
アバター
2020/01/05 22:15
 ののさん、今晩は! 先程は、わざわざの御進言を賜り、どうも有り難う御座いました。
 就(つ)きましては、其(そ)のお返しにと、ののさん運営のニコ店で、早速ご馳走に為(な)りました‼ 率直な感想としては、何(いず)れのメニューも、抜群に美味しかったですよ…。

 なお、這般ご指摘の点に関しましては、是非ともアップ ツー デートして参る所存です。
アバター
2020/01/05 02:07
 ののさん、お早う御座います‼ 今朝は装(よそお)いも新(あら)たに「人生のレーゾン デートル(フランソワーズ/存在理由・存在価値)」多かれと、生得(せいとく)的本能や与(あずか)り知る万物(ばんぶつ)の霊長(れいちょう)類をして、去る元旦に歓喜極(かんききわ)まりつつ めでたく迎えた令和2年最初の日曜日のオープニングを飾(かざ)る、然(さ)なきだに(ただでさえ)此(こ)の時節柄(じせつがら)相応(そうおう)の底冷えする朝一番に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体風情(さんぶんたいふぜい)で、且つ又 蕪辞禿筆(かつまた ぶじとくひつ)を弄(ろう)した御挨拶(ごあいさつ)文の形で表現されたNew Yearの嚆矢(こうし)としての三ヶ日を過ぎた新年5日目の、知的でウイットに富んだオードヴル(前菜/ぜんさい)或(あるい)はプロローグ(序章/じょしょう)としての朝のひと時をリッチな気分へと誘(いざな)ってチョッピリEnjoyさせる、合目的(ごうもくてき)的ヴェクトルと亜(あ)ヒルベルト空間とを具(そな)えた表敬(ひょうけい)訪問&Suprême(フランス語/至高/しこう)のステプとガーデンへのメガ水撒(ま)き&頌春(しょうしゅん)のJoyful及びHappiest祈願隊がお届けに上がる大切な皆さんの御健勝・ご清福(ごけんしょう・ごせいふく)を切願(せつがん)する、実直(じっちょく)でありつつも臨床的乃至(りんしょうてきないし)は対症(たいしょう)的ヴァリュゥ アナリシス(価値分析)に裏打ちされた必要最小限のコンテンツとは言い条(いいじょう/言うものの)、内実以(ないじつもっ)て晦渋(かいじゅう)にして詰屈聱牙(きっくつごうが)な迄(まで)の冗文(じょうぶん)に終始(しゅうし)する傍(かたわ)ら、可及的常山の蛇勢(かきゅうてきじょうざんのだせい/可能な限り、相<あい>なるべく文章の前後をキチンと照応<しょうおう>させて首尾<しゅび>が一貫<いっかん>する様<よう>に叙<じょ>する事)を目指した恭謹(きょうきん)調な定期便の特別送達です!!!
アバター
2020/01/03 03:34
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は装(よそお)いも新(あら)たに「人生のレーゾン デートル(フランソワーズ/存在価値・存在理由)」多かれと生得(せいとく)的本能や与(あずか)り得(う)る万物(ばんぶつ)の霊長連(れいちょうれん)をして、こんなに迄(まで)歓喜極(きわ)まりつつ めでたく慶迎(けいげい)した令和2年最初の金曜日のオープニングを飾(かざ)る然(さ)なくとも この折柄(おりから)らしい底冷えする朝一番に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体風情(さんぶんたいふぜい)で且(か)つ蕪辞禿筆(ぶじとくひつ)を弄(ろう)した御挨拶(ごあいさつ)文で構成されたNew Yearの嚆矢(こうし)たる正月三ヶ日のフィナーレをEnjoyするに十二分(ぶん)なヴェクトルと応用数学的知見(ちけん)なり宇宙物理学の一領域に根差(ざ)した亜哲学的ヒルベルト空間とを引き具した表敬訪問&Suprême(フランス語)で居てUplightingな迄(まで)のステプとガーデンへのメガ水遣(や)り&この寧歳賀春(ねいさいがしゅん)のJoyful及びHappiest祈願隊がお届けに上がった日々の健勝・清福(けんしょう・せいふく)を切(せつ)に希(こいねが)う実直(じっちょく)でありながらもヴァリュゥ アナリシス(価値分析)延(ひ)いては高次V.E.(こうじヴァリュゥ エンジニアリング)に裏打ちされた須(すべから)く必要内容にして可及(かきゅう)的ミニマムライクとは言う条(いうじょう)、内実以(ないじつもっ)て剰(あまつさ)え冗文冗長(じょうぶんじょうちょう)にして事々(ことごと)しいFirst Inpressionであるのを吝(やぶさか)かとし無(な)い類例寡少(かしょう)な文体論(ぶんたいろん/Stylistics)での猶(なお)も恭(うやうや)しき定期便の特別届(かい)達です!!!
アバター
2020/01/01 16:24
 なお、せっかくなので「お友達申請の方を」させて戴きました。
アバター
2020/01/01 16:24
 ののさん、新年 明けましておめでとう御座います‼ 今日は とかく色々あって精神的に長かった過ぎ去りし令和元年が意外にも呆気(あっけ)なく終わり、装いも新(あら)たに幸(さち)多かれと迎えた令和2年最初の水曜日に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体風情(さんぶんたいふぜい)で居て同時に蕪辞禿筆(ぶじとくひつ)なまでの御挨拶(ごあいさつ)文で組成(そせい)されたNew Yearの幕明けを祝福するに十分なヴェクトル量とヒルベルト空間とを引き具(ぐ)した表敬訪問&Suprême(フランス語)で居てUplightingな迄(まで)のステプとガーデンへのメガ水遣(や)り&斯(か)かる寧歳闢春(ねいさいびゃくしゅん)のJoyful及びHappiest祈願隊がお届けに上がった一義寿詞(いちぎじゅし)を旨(むね)とした謹直(きんちょく)でありつつも ささやかながら可及的質実(かきゅうてきしつじつ)な構文での定期便の奉呈(ほうてい)です!!!
アバター
2019/12/30 03:25
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は この長い1年の内、とかく あれこれと慌ただしくて剰(あまつさ)え押し迫った年の瀬ならではの底冷えする日が頻数陸続(ひんすうりくぞく)する師走の最終週の月曜日に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体(さんぶんたい)で居て且(か)つまた蕪辞(ぶじ)禿筆(とくひつ)なまでの御挨拶(ごあいさつ)文とを引き具(ぐ)した表敬訪問&Specialで無上(むじょう)のステプとガーデンへのメガ水遣(や)り&日々のJoyful並びにHappiest祈願隊がお届けに馳(は)せ参じた善意に満ちた定期便風情(ふぜい)です!!!
アバター
2019/12/24 02:38
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は この1年のうち、とかく慌ただしくて寒い日が続く師走の我が国の最高にして最大のイヴェントとまで云って好(よ)い「待ちに待った待望のクリスマスイヴの当日!」である12月第4週目の火曜日らしい心浮き立つ晴れやかな気分とかを蓋(けだ)し共有なさって居るであろう剰(あまつさ)え多勢の有為(ゆうい)の社会人の皆さんに向けた衷情からの勤労感謝の手短かな謝辞と、主に学生諸賢や専門学校生諸氏の日頃からの様々なフェーズでの勤勉努力ないしは各方面での地道な取り組みに対する厚い尊崇の念とを基調とした心尽くしの御挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々のJoyful並びにHappiest祈願隊がお届けに上がる善意に満ちた定期便で~すッ!!
アバター
2019/12/18 00:53
 ののさん、お早う御座います‼ 今日はクリスマス前の長いながい一週間のちょうど中日である12月第三週目の水曜日らしい気分的にもかなり重いはずの社会人の方々への勤労感謝の謝辞と主に学生さん達の日頃の勉学のご苦労に対する崇敬の念いとを基調とした簡単な御挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/12/12 00:08
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は早くも週の真ん中を通り越した12月第三週目の木曜日ならではの、積もりに積もった厚い勤労感謝の念と主に学生さん達の日々の勤勉のご苦労に対する尊敬を基調とした御挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/12/10 00:12
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は早くも12月第三週目の火曜日ならではの、積もりに積もった厚い勤労感謝の念と主に学生さん達の勤勉のご苦労に対する尊敬を基調とした御挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/12/03 00:31
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は12月に入って早くも3日目の、平日の火曜日にふさわしい 色々な意味での積もる勤労感謝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/17 00:55
 ののさん、お早う御座います‼ 本日は 長かった一週間の総決算としての土曜日も昨日で終わり、今日からまた新しい週の幕明けをルルと一緒に無事迎える事が出来た そのお祝いと色々な意味合いでの労いのご挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ! とにかく、この日曜ぐらいは、終日ゆったり気分で疲れ切った身体と心とを存分に休ませて上げて下さいよね…。
アバター
2019/11/07 00:33
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は一週間の中日を過ぎた また通常の木曜日の朝を迎えたその労いのご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/02 07:59
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は楽しいハロウィーンも あっけなく終わって仕舞った一週間のフィニッシュとしての土曜日の朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ! ぜひ、佳い週末をお過ごし下さい。
アバター
2019/10/29 00:39
 ののさん、お早う御座います‼ 早くも今日は、いよいよ明後日に迫ったハロウィーン直前の火曜日の朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/10/27 00:15
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は、早くも今週木曜のハロウィーン前の一週間のスタートとしての日曜日の朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/10/01 22:31
こんばんは
訪問ありがとです^^
ステプと水遣りどうぞです
ニコみせも ご馳走さまです^^
アバター
2019/10/01 00:13
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は週明けの月曜から一日前に進んだ火曜日ですので、普段より少しだけ緊張感を持たせて一所懸命・お勉強やバイトに率先して取り組みたいルルです。
アバター
2019/09/27 01:23
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は早くも早くも、一週間の総決算としての金曜日ですので、普段より少し急ぎ足で一所懸命・お勉強やバイトに率先して取り組みたいルルです。
アバター
2019/09/17 23:34
 ののさん、どうも 有り難う御座いました♪♪ 感謝!申し上げます。
アバター
2019/09/07 22:02
ののさん、こんばんは。
また台風、来ますね。
どうか、大きな被害となりませんように・・・。

おかげさまで、1週間の業務、無事終了です。
今週もなんだかバタバタでした(^^;)

明日はお休みなので、帰りに明日の食材買ってきたのですけれど。
まず、おそうめんが品切れでした(!)
夏バテしてると、なんとかいただけそうなのはおそうめんで。
みんな、考えることは同じ・・・?
品切れで仕方なく、フランスパンにしました。
これならあまり食欲なくてもいただけそうなので。
・・・はい、夏バテです(×_×)

それと、お菓子コーナーでは、もうハロウィンのものが売っていました。
・・・早いです。早すぎます。
え~、もう?、って思いつつ、ハロウィンバージョンのキットカット、買ってきてしまいました(笑)
おほほ(*^^*)
まだあと2ヶ月近く先なんですけれど、でも、あっという間なんでしょうね。
Trick or treat♪

それと、京急の事故。
私、普段使ってるの、京急なんです。
でも、今回は事故のあったところを通るわけではないので大丈夫でした。
ただ、一昨日の帰りと昨日、そして今日の朝は大幅に遅れてましたけれど。
今日の帰りには通常のダイヤではなかったものの、全線復旧していました。
ご心配おかけしたかもしれません。
私は大丈夫です。

それでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/08/24 22:32
ののさん、こんばんは。
今日のステキとお水のお届けにお伺いしました♪

今日も暑かったのですけれど、秋の気配は感じられるようになってきました。
ちょっと(本当にちょっとだけですけれど)朝夕、涼しくなってきたように感じられます。

あわせて、陽が落ちると秋の虫さんの声が聞こえるようになりました。
まだまだ夏、なんて思っているのですけれど、秋の足音は聞こえてきています。

とはいっても、湿度が高いのには参っちゃいます(>_<)
駅に着くと滝のような汗です。
カラッとしていれば、まだ過ごしやすいんでしょうけれど。

学生時代は、高校野球が終わって、24時間テレビがあると「ああ、夏休み終わっちゃう~!」って思ったものでした。
今日、帰って来て、いつの間にか高校野球終わってるのに気づいて、今日と明日、24時間テレビだってこれまた気づいて(笑)
それでも、今週からちらほら、朝に電車で高校生の姿を見るようになりました。
小学校も、来週から新学期みたいです。
週休2日制の影響で、新学期が早まってる?
8月も、最後の1週間ですね。

おかげさまで今週も無事、終えることができました。
1週間お疲れさまでした!
アバター
2019/08/17 20:53
ののさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
例によって汗ポタポタになりながら帰宅いたしました・・・(>_<)
お昼休み、お外に出たら世界が眩しく感じられました。
といってもステキな意味じゃなくって、照り返しがすごいんです(×_×)

でも、今は電車が空いてるんです(^^)v
この1週間、座って通勤することができました。
ホント、朝座れると、すごく楽です。
でも、それもきっと今日まで・・・(^^;)

この暑さ、明日はお休みですけれど、お家から出る気はないので(笑)、帰りに食材思いっきり買い込んできました。
といっても、なんだか夏バテで、大量に買い込んできたのはシリアルです(*^^*)
毎年のこととはいえ、こうも暑いと・・・参っちゃうわ~。
この暑さ、あと1か月くらいかしらね・・・

帰り、デパートでは「妖怪展」なるものをやってました。
小さい子には、塗り絵の無料体験もあったみたいです。
私、あまりこの手のものは得意な分野ではないのですけれど。
まぁ、幽霊より妖怪の方がちょっとはいいかな?(*^^*)
私の小さい頃はこの時期、テレビではアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」とか、夜は怪奇特集とかやってたものですけれど、最近はあまり見ませんね。
小さい子もあまり観ないのかしら?
テレビ局にとっては、幽霊より視聴率の方がよほど怖いのかもしれないですね(>_<)

それでは、1週間お疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/11 00:13
ののさん、こんばんは。

・・・暑いです~!
昨日も汗ポタポタで帰って来ました。
お家に帰って来て、お部屋にエアコン入れて、洗濯機回してからバスルームへ。
シャワー浴びて、やっと落ち着きました(^^;)
ここのところ、これが生活パターンになっちゃってます。

帰り、遠くからお囃子の音が聞こえていました。
どこかでお祭りだったのかしら?
でも、足を延ばして確かめに行く気力はありませんでした(笑)
陽は落ちているのに、暑すぎます。

リアのお庭の芙蓉のお花が咲き始めました。
冬に剪定したので、今年は咲かないかな?、と思っていたので嬉しいです(*^^*)

今日からお盆休みですけれど、交代で出勤するので連休にはなりません(T_T)
お仕事でもないととてもお外のに出る気になれないので、プチ籠城の用意だけしてきました。
いつもよりちょっと多く食材、お買い物してきただけですけれど(^^;)

台風10号の進路が心配です。
当初より進むのが遅くなっていますよね。
大きな被害が出ないことをお祈りするばかりです。

それでは、先週もお疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/03 21:21
ののさん、こんばんは。

暑いですね・・・(>_<)
(↑これしか言葉が思い浮かびません。)

セミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、じ~じ~じ~、じょわじょわ~♪

朝でも駅に着く頃には汗がポタポタです。
フルメイクでもしていこうものなら大変なことに・・・(^^;)
あと少なくとも1か月半はこんなお天気ですよね。
ふぁ~・・・

帰って来てまっすぐバスルーム直行、シャワー浴びてやっと落ち着きました。

今日、帰り、通り道の神社でお神輿片づけていました。
お祭りだったみたいです。
屋台も出ていたみたいで、まだやっていたら焼きそばとか焼きトウモロコシとか買って来たいなって思ったんですけれど、残念ながらお店はほとんど片づけ終わってました。
でも、こんなに暑くて参加した人、大丈夫だったのかしら、ってちょっと心配になるくらいの酷暑です。

今、お外で「どっか~ん」って音が・・・
調べて見たら、今日、こちらは花火大会でした。
う~ん、でも、知っていても帰ってきたかな。
・・・暑すぎます(^^;)
ベランダに出ても、音だけで花火は見えないです(×_×)
帰り、浴衣姿の女の子が駅にたくさんいたわけがわかりました(*^^*)
・・・ん? 花火終わったかな?
静かになりました。

ではでは、今週も、そして8月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/27 23:46
ののさん、こんばんは。

今朝は台風でどうなることかと思いましたが、悲惨なことにはならずに職場にたどり着けました。
職場に着く頃には雨は上がってました(^^;)
やっぱり、雨女のミキ・・・(>_<)
おかげさまで、やっと1週間の業務終了です~♪

今朝、今年初めての(!)アサガオを見ました。
今年はどういうわけか、アサガオを見る機会がなくて。
どこで見たかというと、なんとお隣のお家の花壇(笑)
実は通勤はお隣の花壇とは反対の方向へ歩くので、私のお家の玄関からはガレージがあって見えないお隣の花壇は死角になっていたのです。
今朝はたまたま、雲行きを見るのにいつもとは反対方向にちょっと行ったので気づいたんです。
灯台下暗し(^^;)
紫色の、大きなきれいなアサガオでした♥

台風6号、熱帯低気圧に変わったみたいですけれど、これが過ぎ去ると本当に梅雨明けですね。
はぁ・・・、真夏の日々がやってくるのですね(>_<)
干からびてしまわないように、気をつけます(笑)
早く~、秋がこないかしら~♪

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/25 19:29
コメント感謝です。
メガアイスブルードラゴンが欲しくて、魔法かぼちゃ合成頑張ったけど
ブルーにならなかったドラゴン沢山::(笑)
アイスブルードラゴンは好きなので部屋のメインにしてます@
アバター
2019/07/20 22:12
ののさん、こんばんは。
お久しぶりです。

バタバタの1週間が終わって、ようやく元通りの生活パターンに戻りましたm(_ _)m
やっとほっとできる週末、今日はお仕事の帰りにケーキセットいただいてきました。
飲み物はアイスコーヒーにしたんですけれど、「コーヒーにスジャータ」がついてきて。
366日花言葉シリーズで、ふと見たら、私の大好きなユキヤナギでした♪
花言葉は「愛らしさ」になっていました。
もうこれだけで嬉しくなっちゃって♥
ルンルンで帰ってきました(*^^*)

来週、梅雨明けみたいですね。
こちらは毎日ジメジメ、お洗濯物が乾きにくくて困ってます。

今朝、駅前の理髪店のお庭のヒマワリが一斉に開いていました。
昨日は蕾で、もうすぐ咲くわね、って思っていたのですけれど、まさか一斉に今日、開くなんて・・・
でも、今開いちゃうと、肝心の梅雨明け後の真夏の陽射しの下では種の収穫バージョンになっちゃってたりして・・・?
なんだか今年は紫陽花といい、ヒマワリといい、なんとなくタイミングが合っていないような気がします。

それと、今年はなぜかアサガオを見ないんです。
いつもは近所の保育園とかで見られるんですけれど、今年はなぜか・・・?
たまたまなのかもしれませんけれど。
そう思うと、アサガオを見てみたくなったりします。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/09 06:32
お早うございます。最近あちこち痛みが出てきました。


アバター
2019/07/07 18:34
電源落としてやってみたけどダメみたいです・
アバター
2019/07/07 08:29
今も何回も書き直し
アバター
2019/07/07 08:28
お早うございます
ニコタだけ文字化け
試してみるね~

アバター
2019/07/06 23:43
ののさん、こんばんは。

やっと1週間の業務、終了です~!
雨の日が多かったせいか、なんだか今週はいつもより疲れた感じがします(^^;)
朝、傘をさしてお家出るだけで気分的に「↴」なんですよね(笑)

リアのお庭の雑草、特に蔓植物がここのところすごい勢いで伸びています。
そろそろまた取らないと後で大変なことになりそうなのですけれど・・・
明日も雨模様で、ちょっと草取りできそうにありません(>_<)
あ、なんだかイヤな予感が・・・
ニコのお庭は雑草が生えなくていいですよね。
リアでもこうなら楽なのに・・・(笑)

湿度は相変わらず高いものの、涼しいので助かっています。
おかげさまえ、エアコンのお世話にもならないで過ごせています。
でも、晴れ間が出たら出たで、今度は気温が上がるのでしょうね・・・(>_<)

明日は七夕です。
ですけれど、お天気あまりよくないみたいで、織姫と彦星、見られそうにありません。
ここ数年、見た記憶がないんですけれど・・・
元々は七夕は旧暦7月7日だったので、新暦の今では立秋以後になるらしいです。
だとしたら、当然梅雨明けしてるわけで、今より織姫と彦星、見られる可能性は高そうですよね。

私は小さい頃、星が大好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけボロボロになるまで見ました。
織姫と彦星。
こと座のベガとわし座のアルタイル。
「織姫と彦星」という表現か、「こと座のベガとわし座のアルタイル」という表現か、どちらがロマンチック?
私はどちらかといえば、「こと座のベガとわし座のアルタイル」といった方がロマンチックな気がするんですけれど(^^;)
よく、女性はリアリスト、なんていわれますけれど、さて、どうなんでしょう・・・?

昨日、駅前にワッフルのお店が出ていて、今日、帰りに買ってこようと思っていました。
ですけれど、今日は・・・
その場所に、紀州の梅干しのお店が出ていました・・・(^^;)
・・・日替わりなのね・・・
実は私、梅干し苦手だったりする・・・(>_<)
酸っぱいものが苦手というわけでなくて、レモンとかは大好きなんですけれど。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/05 01:17
こんばんは、早寝をしすぎて、今目が覚めました。
アバター
2019/07/02 21:50
最近文字化けして上手く打てなくなりました。
アバター
2019/07/02 21:49
こんばんは~今日は蒸し暑い一日でした




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.