Nicotto Town



自分で企画するのが好き

基本、人に言われて希望通りに事を進めるのが苦手。

主人に「あんたは雇わない」って言われた。
私のお陰で何度も危機を脱してるのに、それを言うか!

アバター
2017/05/25 21:54
ののさん、こんばんは。

私、初めてトライした刺繍の柄、紫陽花とかたつむりさんだったんです。
ですので、ちょっと思い入れがあるんですよね(*^^*)

やっと今週もゴールが見えてきました。
日曜日、出勤だと1週間が長いです(>_<)

昨日と今日、おかげさまで連日、30℃超えは免れました(^^;)
・・・5月のご挨拶じゃないですよね。
そのせいでしょうか、2日連続でお友達のネコちゃんに会えました!
今日は私を見ると駆け寄ってきてくれました。
駐車場の壁の上にいることが多いんですけれど、ここ、日差しが強いとかなりな温度になるはず・・・
やっぱり、比較的涼しい日だと会えるみたいです。
暑い日はきっと、お家の中なのでしょう。

明日の朝はちょっとお天気悪そうです。
まあ、涼しくなる・・・のでしょうか?(^^;)

とにかく、あと1日がんばりますね♪
アバター
2017/05/24 22:31
蒼空海風さんへ
そうそう^^「あんたは人を雇う資格がない」って、一週間でデザイン事務所を辞めた奴ですからねぇ
確かに似た者同士かも^^;

みきさん へ
紫陽花の季節になりましたねぇ~
そういえば今日は夫婦二人で塀から伸び放題の庭木を選定しました。昨日購入した選定ばさみで主人が、バサバサと大胆に刈り込んで重労働でした。
昔、中古で購入した小さな家の小さな庭の半分近くを占めていた紫陽花の花。それは見事に咲いていました。
ある時、その庭を広く使う為、主人がばっさばっさと今回のようにその紫陽花を切ったんです。前に住んでいた上品な奥様が「スッキリしましたぁ~」と嬉しそうにいう主人に「あらあら、楽しみにしていたのに~」珍しくキツイ表情で言われてしまったといっていました。
今だったら、私も切らせなかったも・・・。若かった・・・。紫陽花の花の価値がわからなかったです^^;
アバター
2017/05/24 21:49
ののさん、こんばんは。

↑あ~、なんだか・・・(>_<)
まぁ、独り者の私からしたら、それも羨ましいことではありますけれど(^^;)

今週もやっと折り返し点です。
週末が待ち遠しいです(^^;)

今日は昨日よりは少しだけ(?)過ごしやすかったです。
とはいっても、やっぱり暑かったですけれど。

紫陽花のお花も開き始めました。
いつも通る道、日当りのいいお家のお庭。
きっとこれから、きれいなお花を咲かせて楽しませてくれると思います。
やっぱり、雨やかたつむりさんのイメージがぴったりですけれどね(*^^*)

私のお家の裏庭にも紫陽花があります。
裏庭とはいっても、こちらが東向きなのですけれど。
でも、残念ながらまだ蕾すら見えません(笑)
こちらは6月に入ってから、ですね。
アバター
2017/05/24 13:34
まぁ~夫婦は似た者同士!という言葉もあるから・・何とも言えないな~!(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.