Nicotto Town



バッテリが・・

昨日なんですが、会社から帰ろうと、駐車場の車に近づき
スマートキーのボタンを押しても全く反応が無いので
カギの電池が切れたのかなって思い、ドアに手をかけると
すんなり開きました!。
しかも電動のスライドドアが全く動かず、手動ドアになっていて
これは、もしやと思い、エンジンをかけてみても、全くかかりませんでした><。

はい、バッテリーが上がってしまったみたいで、夜の駐車場に
ポツンと佇んでいました。。
しかも、最悪な事に、自分が最後だったらしく、周りには他の車はありませんでした。

最初は、JAFでも呼ぼうかと思ったのですが、時間も遅く、いつまで
待たなくてはいけないか分からなかったので、父親に電話をして
迎えに来てもらいました。。

車は、今日、業者さんに直してもらいましたが、親に迷惑をかけて
しまって、正直、申し分けない気持ちでいっぱいです。
今週末に、何かお礼を持って、実家に行ってきたいと思います^^;。

アバター
2017/06/05 23:15
>春花さん
最初は、驚きでポカーンとしてしまいました^^;。
しばらく考えてから、親に連絡しましたね。。

心配ありがとうです^^。
今は、体調良いですけど、油断は禁物ですね><。
暑さ対策は、とりあえず食べ物かなって思い、
酢の物なんかを取る様にしています。

あとは、体力だなぁ。。

>小梅さん
買ってまだ、3年ぐらいなので、まさかと思いましたが
自分の不注意で、電装系(特にエアコン><)が
点いたままだったので、今回は、しょうがないですね^^;。

親には、近くのお店でアイスの詰め合わせを買って、
持って行きました!。
まぁ、自分も一緒に食べてましたけど^^。


アバター
2017/06/02 23:33
夜分でひとりのとき、驚かれたでしょうね、、!
お父様に迎えに来てもらえて幸いでしたね><

車もそうですが、kazuさんご自身の体調はもう良いのでしょうか?
これからどんどん暑さが増して、体力を奪われがちなので
暑さ対策考えないとですね~!
いいアイデアが浮かんだらぜひ私にも教えてくださいね♪
アバター
2017/05/30 22:46
あらま、バッテリー上がりで大変でしたね。(^^ゞ
まだ車も新しいと思いましたが・・・なぜでしょ?
電気の消し忘れとか、その他のトラブルでしょうか。
でも直ってよかったわね。
美味しいものでも持参して帰りなさいませ。^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.