Nicotto Town



妖怪カフェ

画像

久々に、お部屋増築。

ありがたいことに最近、お部屋でお話する機会が増えたので。
和風の部屋をつくってみたくなりました。

ありったけの妖怪ものを詰め込んで…。
まあ、使えるものはこれぐらいでしょうか。

だけど、座れる椅子は、ここは2つが限界でした。
今、ほかの部屋の改装もしていて、そちらは3ヶ所座れる予定。


そういえば以前、鬼太郎茶屋に行ったことがあって。
目玉おやじのぜんざいとか、ぬり壁のみそおでんとか。
メニューも一工夫あって、楽しかったな。


さて、話は戻って。
一応、名前も考えてみました。

〔妖怪カフェ 真平堂(まっぴらどう)〕
真平(まっぴら)という妖怪がいるのですが、まあ語呂だけもらいました。


よろしければ、お立ち寄りいただき、くつろいでいただければと思います☆



              Thomas

アバター
2019/10/13 01:24
大潮さん、ありがとう☆
ここに書こうかと思ったけど、せっかくなので今度日記に書いてみますね♪
アバター
2019/10/10 02:35
「真平堂」メニューを見てみたいな
アバター
2017/06/07 22:46
>フリージア、ありがとう♪

、そうそう、カッパのコーヒーは入ってすぐのイベントでもらったんだよね、確か。

和と洋をうまく融合させて、最近はそういうカフェやショップも増えているみたい。
まあ、そこまで再現できてはいないけど、自分が行きたい雰囲気にしてみたよ☆
アバター
2017/06/07 22:39
>優愛加さん、ありがとうございます☆

そうなんですよね、ぼくは怖いのはキライなので(笑)
お化け屋敷風ではなく、あくまでもモダンな和風cafeを目指してみました。
是非是非、長居してください♪
アバター
2017/06/07 22:37
>みどりさん、ありがとう♪

ちなみに、みどりさんが第一号のお客さまです♥
どちらかと言うと、バイト寄りでしたけどww
そのときから、椅子の向きとか、ほんのちょっとまた変えてみました。

和風の部屋をステキにできたらいいですよね~☆
今回は畳部屋にソファを置くとか、ググって研究したりしました(笑)
アバター
2017/06/07 22:34
>あんずさん、ありがと~♪

居心地がいいかどうかは、とっても重要だよね~☆
是非また遊びに来てね、お喋りしましょ♥

このカッパ?ぬいぐるみだけど、夜な夜な手が伸びて…。
ん~、あんまり怖い話にならないなww
アバター
2017/06/07 07:33
妖怪好きトマスならではの、とても素敵なカフェですね♪

家具とか小物、ほんとチョイスが絶妙で、センスいいなと思う^^
洋菓子もサツマイモのケーキとかモンブランで、違和感なく溶け込んでるしね。
個人的には、カッパのコーヒーがツボでした(*´▽`*)
(確か7年前のイベントアイテムだよね、懐かしかった^^)
アバター
2017/06/06 18:45
「妖怪カフェ」と聞くと店内が薄暗い感じをイメージしてしまいますが、
ここの「妖怪カフェ」は、明るくて居心地の良いカフェなのでつい長居をしてしまいそうです。
アバター
2017/06/06 15:17
ゲゲゲの鬼太郎よりモダンな雰囲気で素敵ですが。
ケーキも置いてあって美味しそうなカフェですね(*^^*)
アバター
2017/06/06 14:00
すごく居心地良さそう。^^
トマスさんがもってるそのカッパは生きてるの?(・∀・)ニヤニヤ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.