Nicotto Town



ブックカフェ風の部屋。

画像

昨日に引き続き、「マイルーム」の話。

ブックカフェ風のお部屋も、プチ改装が終わりました。
元々は一年以上前、ヴァレンタインデー仕様のお部屋でした。

ハートもの残しつつ、冬Ver.から変更。

座れる椅子も、3ヶ所あります。
2ヶ所はただ置いただけですけど…。


あとはもう一つ、アラビアンカフェ風のお部屋もプチ改装の予定。


1つ目は、〔妖怪カフェ 真平堂(まっぴらどう)〕。

2つ目が今回の、「カフェ Book of Love」。

3つ目が、「カフェLight Side」。
ここを近々プチ改装する予定。

4つ目が、「cafe&bar LABYRINTH」。

5つ目はそれらの厨房になっているという設定。


結局、こういう設定を考えてるのが、楽しい(笑)


              Thomas

アバター
2019/10/13 01:33
大潮さん、珈琲お好きですか、嬉しいです。
ネルドリップでお淹れしますよ☆

最近は大型書店などでもカフェ併設が増えていますね。
でもやはり、個人的にはこじんまりとしたブックカフェが好きなのです。
どんなセレクトをしているのか、を見るのも楽しいですし。

図書館、飲む場所が決まっているのは残念ですけど。
でも、うちの地域の図書館にはそれもないので、ちょっと羨ましいかな。
アバター
2019/10/10 02:42
ブックカフェでは
やっぱり珈琲のみたいな
モカがいいな
ポットで頼んでゆっくり読書を楽しみたい

うちの近所の図書館は珈琲が飲めるんだけど
飲む場所が決まっていて
本は読めないんだ

トマスのカフェなら
珈琲飲みながら読書を楽しめるね
アバター
2017/06/10 12:30
>フリージア、ありがとう♪

本棚は実は仕掛けたわけじゃないんだけどね、まあ結果オーライ(笑)
ソファの下は、座れる椅子の手もちがすくないから、苦肉の策なんだけどね。
アバター
2017/06/10 12:21
>優愛加さん、ありがとうございます☆

そうなんです、本棚に隠れられるけど、実は偶然の産物なんです~☆
アバター
2017/06/08 21:09
前のヴァレンタイン仕様の部屋と比べると、明るくてすっきりした印象になってるね^^
いろいろ仕掛けもあって、トマスの遊び心を感じた♪
本棚の後ろに隠れられたり、ソファに意外なものが仕込んであったりw
実際にこんなブックカフェがあったら、間違いなく入り浸りそうだな~(^^♪
アバター
2017/06/08 15:45
隠れん坊?.......本棚の.....ここならだれにも邪魔されずのんびり.......
アバター
2017/06/07 22:51
>あんずさん、早速ありがとう♪

ふふふ、そこは乙女、スマートに寝っ転がってくれるはず☆
だから、ヨダレ垂らしたり、がに股になったりしなければ、ぜんぜん「あり」ですよ(笑)
アバター
2017/06/07 22:39
お客さんが少ないときはソファに寝っ転がるのもありですか?(◔‿◔。)ニョホ
でも店員さんが格好すぎて乙女な私には出来ないかも。( ´ー`)フッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.