Nicotto Town



この間観た映画「アバター」の中で

女性科学者が、海兵隊上がりの主人公の男にしきりと「頭、空っぽ」という、アメリカ人というのは平気でこんな言葉を当人の前で発するっていうことに驚いた。

家に帰って息子達に話すと「へっちゃら、へっちゃら、頭カラッポの方が夢詰め込める」と長男がドラゴンボールの歌詞を唄った。へぇ~ドラゴンボールの歌詞にそんなのあるんだぁ~と感心。さすが国民的人気アニメ。
そういえば●太がオール1を取った時お父さんが「無限の可能性が秘められている」と言ったっけと笑った。
三男は中一の時、先生に徹底的に反抗する子で机の上に教科書を出さないで授業を受ける子だった。そんなこんなでこんな通信簿を持ってきたのだ。
学校のこんな懲罰的な成績表に腹がたったが、主人の言葉に救われた。

アバター
2017/06/22 22:22
ののさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました〜。

日に日に夏らしさを感じてきています。
今日はお勤めに行く途中のお家で、ひまわりの鉢植えを見つけました。
昨日はまあ雨だったからわからなかったとして(笑)、一昨日はなかったと思うので、きっと今日から庭先に出したのだと思います。
もう、蕾がありました。
としたら、7月に入ったら咲きそうですよね。

そう、もう来週は6月最後の週なんですよね。
昨日は夏至だったようで・・・
これから、陽が短くなっていきます。
暑さが苦手のワタクシ、これから体調に気をつけて夏を乗り切りたいと思います。

暑くて、お風呂からあがると汗がひきません・・・
アバター
2017/06/21 21:27
こんばんは~
楽しい話ですね。
自立出来れば全く関係ないね!
とろろで雨はどうかなぁ?心配ね。でも仕方ないね梅雨だから~
カトレア素敵メガ大変だったでしょ~
アバター
2017/06/21 20:43
ののさん、こんばんは。

人と違うところを個性として認められるかどうかで、将来が変わりますよね。
かのT.A.エジソンも、学校に行かなかったことは有名で。
「個性」を正しくのばしてあげること。
それが大人の役目なのでしょうね。

今日は暴風雨でした・・・(>_<)
なんで、こうお天気、極端なんでしょ?
空梅雨かと思えば、今日はまるで台風。
・・・貯水池に雨、降ったかしら?
帰り、傘が壊れるんじゃないかと心配しましたけれど、できるだけアーケードの中を通って、なんとか無事に帰って来られました。

・・・大丈夫でしたでしょうか?

リアのお庭のバラ、今度はピンクの蕾が膨らんでいます。
この風と雨でひやひやしましたけれど、おかげさまで無事でした。
ほっとしてます。

それにしても、蒸し暑いです・・・(>_<)
アバター
2017/06/21 19:57
個性が大事よね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.