Nicotto Town



台風で

昨日からの台風のお陰で、こちらでも、かなり川の
水が増えています><。

今もニュースでやっていますが、九州は、さらに凄い事に
なっているみたいですね・・。心配です。。

今日は、お仕事で山間の地区に行って来ましたが、
どしゃぶりのせいで、道路にも水が溜まり、普通の車では
浸かってしまいそうな所もありました^^;。

幸い、自分は、社用車のバンに乗ってたので
何とか通ることは出来ましたが、もし、自分の
車だったらと思うと、ちょっと怖かったです。

これからも、夏本番に向けて、台風が増えて来ると
思いますので、ちゃんと備えをしておいた方が
良いですね^^;。

アバター
2017/07/10 22:52
>秋水さん
連日の報道を見ると、被害の大きさが
本当に大変だった事が分かります><。

実は、福岡の知り合いの方に、丁度、宅急便を
出そうとしていたところだったんですけど、業者の方に
送るのは難しいよと言われたりもしました。

今は、一日も早い復旧を祈るだけですね。。

>小梅さん
台風自体の強風はあまり無かったように
思っていましたが、雨の降り方がすごく
強かったように感じました><。

もちろん、たまに降ってくれる分には、気温も
下がって嬉しいのですが、集中豪雨になると
今回のような被害が出てしまいますので、
本当に困ってしまいますね。。
アバター
2017/07/06 11:31
福岡北部はそれほどでもありませんが、福岡南部と大分がえらいことになってます。
5日の夜に、陸上自衛隊に災害派遣要請してます。
が、その自衛隊も簡単には近づけないような状況のようです。
アバター
2017/07/05 23:35
今回の台風の影響ですか、被害が大きいですねぇ。
水不足の解消になっても降り過ぎは災害大きいですう。
こちらはあまり影響が少なく雨もそれほど降りませんでしたわ。
どうぞ気をつけて下さいニャ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.