Nicotto Town



なぜか停電

土曜の朝方にですが、何やら電力会社の広報車が
ご迷惑をかけていますとのアナウンスをしていました。
よく聞いてみると、先ほど、地区一帯の停電が発生して
現在は復旧していますとの事でした。

確かに、付けていたはずのエアコンが消えていたりして
おかしいなとは思っていたのですが、雷も鳴って無いのに
停電だったとは・・。

と、ここまでは問題が無かったのですが、パソコンを付けて
インターネットに接続しようとすると、接続エラーが発生して
ネットに入れなくなっていました><。

再度、設定を直したりしてましたが、何度やってもだめで、
結局、土・日は何にも出来ませんでした。。

今日、プロバイダの窓口に、状況を説明して、オペレーターの方と
一つずつ設定を見直していたら、突然、最近、パスワードを変えません
でしたか?と聞かれました。

自分としては、メールのパスワードを変えたと思っていましたが、
どうやら、本アカウントのパスワードを変えてしまっていたらしく、
それに気付かなかったみたいです^^;。

それにしても、今回の停電で、ここまで問題が発展するとは思わず
ちょっとビックリでした。。

アバター
2017/07/18 20:21
>小梅さん
はい><。
ブレーカーも落ちていないので、最初は分かりませんでした^^;。

パスワードは、忘れ易いので、いつも書き留めて
いるのですが、今回は、気が付きませんでした。。

これからは、ちゃんと管理しておきたいです^^;。
アバター
2017/07/10 23:57
停電でそこまで影響しちゃったのですか?
大変でしたね。(^^ゞ
今は無事に直ったようで安心ですニャ。
うっかりミスは気をつけましょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.