Nicotto Town



私が死んだらお墓に供えて欲しい物

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:16

に、幸水梨と柏餅とサーティワンのバーガンディチェリーアイスがあります。

どれも季節限定でしか味わえないものばかり。毎年その季節になると販売が楽しみ。
ところが、今年からサーティ―ワンがこの種類を販売しなくなり楽しみが一つ消えてしまいました。ともあれ、フリマで柏餅のアイテムが手に入りご機嫌^^

アバター
2017/07/25 09:09
それくらい好きということで・・^^;
柏餅は五月の季節しか和菓子屋さんに並ばないしということで、自分でも作れるように柏の葉の乾燥したものをネットで購入して手作りしてますし、バーガンディチェリーアイスもアメリカンチェリーが店頭に並ぶ6月頃の一時期に砂糖で甘く煮詰め冷凍していつでもアイスくり―ムにして食べれるようにしていますよ^^
ただ幸水梨だけは8月末の一時期だけしか出回らないのでこの時期味わって食していますよ。
結局、私の好きな物ってある特定の時期しか食せないから余計に美味しくかんじるのかもしれないと思いますよ^^
アバター
2017/07/24 21:10
ののさん、こんばんは。

いや~ん、今日も暑かったです・・・(>_<)

サーティワン。
以前は通勤途上にお店があったのですけれど、再開発で駅ビルに入り、ちょっと遠回りしないと行けなくなってしまいました。
暑いとなかなか遠回りする気にならないんですよね~(^^;)

さて、今日はニコのメンテ日だったんですね。
朝、インしようとして、「あらら・・・?」でした(笑)

今朝はずいぶん電車、空いてるわね、って思ったら、学生さんは今日から夏休みなんですね。
そういえば、いつもの交差点にも、今朝はシルバー会のおじさま、おばさまがいらっしゃいませんでした。
時間的にもうちょっと後だと、小学生が通る道なので、より「夏休み」がわかったと思うんですけれど。

かくして、また1週間が始まりました。
週末までがんばらないと、です。
アバター
2017/07/24 20:39
カカオちゃんと同じく考えても見なかったぁ~
アバター
2017/07/24 18:47
考えても見なかったぁ~
これからも考えないし***




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.