Nicotto Town


こーちゃん


久しぶりのお立ち台!

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/07/25 ~ 2017/07/31
順位 作物 大きさ
2位 大根 49.72cm

やっと、お立ち台の大根が作れました。♪


お花ではなく農園なのでお水関係ないかもしれないけど、嬉しいです。ww

ニコ店で食べて行ってくれる皆さんありがとう。ww

アバター
2017/10/19 04:35
秋の長雨ですね。台風も来るとかね。じゃりこさんもワンコの散歩大変ですね。^^
アバター
2017/10/19 04:34
百コメになりそうなので専用伝言板作りました。宜しくお願い致します。ww
アバター
2017/10/18 19:22
こんばんは、そうですね、まだ寝ないです。が、夕飯は、終わりました。
これからまた、雨になるらしいので、主人が、散歩に行きました。
ワンコは、家族ですからね。
アバター
2017/10/18 18:05
こんばんは。ww

ワンコにサプリ( ^ω^)・・・。でも、じゃりこさんはワンコが元気でいることに愛情かけているんですね。

痙攣おこしていないで良かったです。ww夕ご飯食べたので今日はもう、寝ますね。ww

じゃりこさんはまだ、寝ないと思いますがおやすみなさい。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/10/17 20:15
こんばんは、痙攣4ヶ月起こしていません。
薬や、サプリメントを必ず飲ませています。
1日二回あげるので、ゆっくり出かける事はできません。一緒に旅行はしてます。
私も、11月に予防接種を受ける予定です。
アバター
2017/10/17 17:21
大門未知子ですね。あのドラマ面白いよね!

予防注射の数が少ないんですね。予約とかできるんですか?11月に入ったら予約しないで行こうと思っていました。ww

ワンコどうしてますか?痙攣とかおきてないですか?じゃりこさん、ワンコ可愛がっているからね。ww
アバター
2017/10/16 21:25
私、痛くしないので!なんてね。
やたらと、痛くする人いるんですよね。
今年は、予防注射が、少ないので、早く予約しないとですよ。
アバター
2017/10/16 16:41
こんにちは。筋トレが趣味なんですが、ゴムバンドを使って筋トレして来ました。筋肉が喜んでいますよ。ww
アバター
2017/10/15 16:49
こんにちは。ww

菅〇病院の職員もガラリと変わって、内科の若い看護婦はみんな、辞めたか異動です。;;

内科の主任かな?きつそうな女の看護婦がなっています。採血も太った看護婦がなんか嫌々やっていて、あまり関わりたくないです。;;

あー!インフルエンザ予防注射やらないと。うまい看護婦なら痛くないけど、看護婦によっては痛いんだよね。;;

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/10/14 20:29
辞めたのかしらね。
大変そうですものね。
こーちゃんなら、自分で管理出来ると思うんだけどね。
アバター
2017/10/14 09:04
おはようございます。ww

お金は叔父さんに来てもらい、叔父さんが亡くなっても叔父さんの息子が(私の従弟)お金を送ってもらう事をPSWの立ち合いで約束して貰ったので大丈夫です。ww

ヨ〇ヤマ士長、どうしたのか、しばらく見ないです。辞めちゃったのかな?

辞めるよね。みんな・・・。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/10/13 18:32
不満を、溜め込んでますね。
今は、お金自分で全て管理しているんですか?
こーちゃんは、できますよ。
ひ●みちゃんと付き合うのは、いいですが、こーちゃんが、いろいろな揉め事に、引き込まれないようにね。
外来師長さんは、変わらないのかな。
アバター
2017/10/13 17:49
こんばんは。ww

イ〇ラシさんが退院して来ました。ww

入院して何カ月と経ってないのに?多分治ってないと思います。;;医者がヤブばっかり!

職員も職員だけど医者も医者だよね!

だから、患者が集まらないんだよ!内科も先生がほとんど変わって、若い先生、(/・ω・)/研修医がようやく終わったくらいのね。ばっかりなんだよね。

手術室があっても手術出来る先生がいないんだよ。そんな総合病院ある?

ウ〇ダさんが整形に腰が痛くて行ったのにね。何にも調べないで痛み止めと湿布しか出さないんだよ!

腰のレントゲンとかCTとかみないで本当に酷いよね。タ〇カさんが体のむくみで整形行っても、ろくな治療出来ないしね。ヘルパーがいないと歩けないのにね。酷い病院だよ!

内の母が死ぬ前の日にこの病院行ったら、明日から入院ですねって言われて、その日のうちに死ぬ人をろくに調べないで家に帰して、心筋梗塞で殺すかね!

じゃりこさんも辞めて正解だと思うよ。;;

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(´・ω・`)
アバター
2017/10/12 18:54
かなり自由になったんですね。
信用されているのかな。
まあ、こーちゃんが、疲れないようにね。
アバター
2017/10/12 04:27
おはようございます。ww

私以外の人は、みんな部屋に外の人入れているので大丈夫です。ww

メリットはないけどね。頼られるのもそんなに良くないけど。ww

まあ、今日も一日頑張って来ます。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2017/10/11 21:32
こんばんは、まあこーちゃんがいいならいいんでないかな。ただ、メリットは、あるの?
頼られるのがいいのかな…
部屋でも良くなったんですか。
アバター
2017/10/11 16:54
こんにちは。ww

じゃりこさんの厳しさには、こういう風に快適に生活して欲しいという愛がありましたね。ww

ヒ〇ミちゃんと2年ぶりにまた、付き合うことになりました。ww

病院で付き合うと目立つので外か部屋で付き合うことにしたよ。ヾ(o´∀`o)ノ缶ジュースたかられたけど、まあ、デートで100円200円は惜しまないけどね。そんなにケチじゃないから。ww

ヒ〇ミちゃん、泣き出してビックリしました。腐れ縁ってやつだね。ww

例えて言うと、ホ〇ブチさんとた〇ちゃん。喧嘩してもいつの間にかに仲良くなっているという。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/10/10 22:41
こんばんは、やっぱり私は誰にでも厳しかったですかね。
いまは、職員達に、厳しくしてるかも…
いろいろな仕事があって、バタバタです。
アバター
2017/10/10 17:27
こんにちは。ww

何のために参加してるか分からないんですけど?ホント疑問です。荒ちゃん、腰が百八十度曲がって、薬を飲むのにも、呼吸もやっとしているのに退院させるんだからね。;;

朝の面談もある事はあるけど、今日私が「ショートケア取ってもいいですか?」って主治医に言ったら、サカ〇トさんに言ってくれって。;;

先生よりサカ〇トさんの方が偉くなっていてね。結局、私のショートケアは却下されました。;;

いつもコメントありがとう。じゃりこさんみたいにみんなに厳しい人って今はいないです。;;

素敵な火曜日を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙
アバター
2017/10/09 20:49
今がいいですか?
こーちゃん以外の人は、いいのかな。
でも、そんなのおかしいって気がしますけどね。
何の為に参加さしているんでしょうか。
目的あるはずですよね。
面談とか、あるんですか?
まあ、私が言えた立場では無いですね。
アバター
2017/10/09 13:36
こんにちは。ww

じゃりこさんがいる頃は、ルールがあったけど今は無法地帯・・・。ww

誰か厳しくしてくれる人が必要なんですよ。^^

今は20代の若い職員さんばっかり、男も女もね。それに反してメンバーはお年寄りばかり、ルールも何もないです。;;

人が話している最中に割り込んで話しかけて来たり、(/・ω・)/たかちゃんと、なおみちゃんね。

職員も何にも言わないし、責任ある事はほとんど私がやっています。;;

職員もいろいろあるらしく来たばっかりの職員も寿退社とか・・・。(。◕‿◕)ノ何もしに来ているんだかね。

スロトレやっている人は、私とホ〇ブチさん、クロ〇ウチさん、コ〇さん、タ〇ハシさんの5人だけ。;;

本当に運動が必要な人は、全くやっていないです。ww

職員が甘いのが問題!私にだけ厳しくしてもしょうがないのにね。^^

毎日、朝起きたらスクワット30回腹筋30回やって、その上でデイの運動プログラムも参加しています。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。ww
アバター
2017/10/08 20:00
そうなんですね。
私がいる頃は、そんな事なかったようなきがしますが…
私が一番、厳しかったでしょう。でも、愛ですから。
イ●ウエさんにも、かなり厳しかったと思います。
タカちゃんには、理解してもらえなかったみたいですがね。ヨシ・さんは、理解してくれましたよ。
今日も仕事でした。明日も仕事です。
アバター
2017/10/08 07:47
こんにちは。ww

私は休むこともショートにすることも出来ないんですよ。;;サ〇モトさんが課長になってからです。;;

他の人が休んでも何にも言わないのに私にだけは凄く厳しい!

じゃりこさんはまだ、いい方です。サ〇モトさん、私に恨みでもあるんじゃないかと疑いますよ。;;

シ〇ジさん、うつで入院してます。そう状態が続いていたので、いつかは入院するなって私は思ってました。ww

荒ちゃんは、退院して来ましたが、お弁当とることになり、昼食でも食べ物を喉につっかえたりして大変ですよ。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/10/07 20:48
こんばんは、私の職場でも、急に責任者が交代になりました。びっくりです。今までのように働いていられるかわからなくなりました。
こーちゃんだけが、無理しているのですか?
私も厳しかったでしょう。
まあ、私は、誰にでも厳しかったと思いますがね。
シ●ジさんは、体調崩してたのかな?
荒ちゃんもまだ、入院中かな。
懐かしいですね。
アバター
2017/10/06 21:42
こんばんは。ww

眠れないです。深夜のコメントです。ww

じゃりこさんがいつものペースなら、問題ないんですが・・・。ww

デイケアを卒業した時のみんなの寄せ書き、まだ、持っていますか?

私が中心で企画したんですが、私はイラスト描いたような!?

何のイラスト描いたか忘れてしまいました。文章だけだっけ?確かイラスト描いたよね。ww

私がバインダーに文章やイラストを挟んだ方が良いんじゃないかと思ったんですが、うーん。ゴミになっちゃたかな?

予算が無くて十分な卒業会出来なかったのが心残りです。ww

送り出したメンバーも全員元気とはいかず、ヨ〇ダタカシさん、シ〇ジさんとか入院してたりほとんど毎日来る人がいなくなって、午後まで出ている人は10人いればいい方です。;;

先生も大アマ!甘いにも程がある。イ〇ウエさん、たまにしか来ないです。一ヶ月に一回くらいだよ。;;

週三回しか来ない人がほとんど、私が毎日来ているのが馬鹿らしく思います。;;

サ〇モトさんが課長になって私には非常に厳しいのに女には激アマ!私にだけは職員凄く厳しいです。;;

なんでタカ〇ャンにあんなに甘いのに、わたしには厳しいか訳わからないです。;;

掃除も私がリーダーだから、ショートで休めない・・・。私が休むとかけもち掃除係がいなくなって、職員が掃除を手伝うようだから、毎日掃除屋さんみたいです。ww

私もそんなに若くないから、金曜日になると足が疲れて部屋に帰るとガックリと疲れてしまいます。;;

じゃりこさんが頑張っているなら私も頑張るけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/10/06 19:28
こんばんは、とりあえず汚くはないです。
苦しいかと言われると、どうでしょう…
結構、言いたいことは、言ってますのでね。
休みたいときは、休んでいるので。
京都、楽しくすごしてきましたからね。
ご心配ありがとうです。
アバター
2017/10/06 15:36
こんにちは。ww

三連休、休みないんですか。過労じゃないんですか。;;そんなに仕事して体、大丈夫?

3Kって昔、あったよね。キツイ、キタナイ、クルシイだっけ?なんかそんな感じの所なんじゃないかな。;;

私がどうかできる問題じゃないんで、まあね。なんとも言えないけどね。(*´д`)ノ゙

いつもコメントありがとう。くれぐれもお体ご自愛下さい。(。◕‿◕。)
アバター
2017/10/05 21:15
こんばんは、ビデオに撮っておいてもなかなか見る時間がないです。
明日も、外回りの仕事が入ってしまいました。
三連休も、休み無いかもです。
毎日いろいろあり過ぎですよ。
アバター
2017/10/05 16:25
こんにちは。^^

奥様は取り扱い注意は、観ましたがあまり面白くないです。wwまあ、続けて観てみるけどね。ww

コウノドリに期待です。ww

NHKの深夜にやっている「アシガール」ってドラマは面白いですよ。wwまだ、2話目だからこれから観ても楽しめると思うよ。ww

仕事も大切だけど、お体も大切にして下さいね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/10/04 20:44
録画できるかなあ。
沢山ためすぎて、容量が少なくなってるんですよね。
今日も、結局職場に行ってきました…
アバター
2017/10/04 15:38
こんにちは。今日から、新ドラマ「奥様は取り扱い注意」って言うのが、4チャン10時からあります。^^

主演は綾瀬はるかです。是非観てみて下さいね。^^
アバター
2017/10/03 20:45
私は、お水、非常食、など準備しています。
そろそろ賞味期限の確認しないとです。
今日は、仕事でした。
朝、起きるのが、辛かったです。
アバター
2017/10/03 13:13
お昼休みです。

午前はデイケアは地震の災害対策でした。

もっともだなって思いましたが、なにかやろうとは、思いませんでした。

水をペットボトルに入れるくらいです。

松茸、いい香りですよね。食べたことないです。

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さい。
アバター
2017/10/02 21:41
美味しかったです。
貸し切り状態のお店でした。
息子夫婦と、4人で、ゆっくりできました。
松茸、食べました。
アバター
2017/10/02 16:59
こんばんは。ww

「マルモのおきて」観てます。犬がしゃべるんだよね。子役も可愛いです。ww

京料理どうでした?

こちらは相変わらず、筋トレの毎日です。ww

体重も痩せてきました。毎日、体重計乗っています。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。o(^∇^)o
アバター
2017/10/01 17:32
今日は、宇治に行ってきました。宇治上神社は、初めてです。
平等院は、毎年行っています。
勿論ワンコも一緒です。
これから、京料理を食べに行ってきます。
アバター
2017/10/01 15:58
こんにちは。ww

ワンコも一緒に連れて行ったらワンコも喜んでいたでしょう。ww

天橋立良かったですね。ww

天気にも恵まれたんですね!京都タワーとかにも行ったのかな。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/09/30 22:37
美味しかったです。
今日は天橋立まで行き、リフトに乗って展望台までいきました。
ワンコは、私と主人で、1匹づつ抱っこしました。
天気が良かったので、よく見えました。
アバター
2017/09/30 16:02
こんにちは。今月はお世話になりました。来月も宜しくお願い致します。ww

鴨鍋食べて来たんですね。美味しいだろうね。ww

素敵な週末を過ごして下さいね。(´・ω・`)
アバター
2017/09/29 20:57
こんばんは、今日は、美山に行ってきました。
茅葺の里です。
夕飯は、鴨鍋を堪能してきました。
美味しかったです。
アバター
2017/09/29 16:57
こんにちは。ww

昨日は関東は雨でしたよ。降ったり止んだりでした。ww

京都って美味しいものがいっぱいあるんですよね。ww

生チョコって普通のチョコと違うんですね。^^

京都を堪能しているみたいでよかったですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/09/28 17:26
こんばんは、今日は、関東は雨たったのでは?
京都は、午後から雨が上がりました。
桐の箱のお店に、注文の確認に行ってきました。
一年待ちだそうです。
15時頃から、ホテルの周りを1人で散歩し、お漬け物と、生チョコを買ってきました。
これから息子が来るので、夕飯の時にたべます。
チョコは、お店で、お茶と一緒に頂きましたが、美味しかったですよ。
アバター
2017/09/28 17:00
こんばんは。ww

息子さんのお嫁さんとの食事ですか( ^ω^)・・・。

今日は休めば良かったです。みんながバスハイクの造幣局見学に行ったのですが、疲れるから行かないで残っていましたが、残った5人位で全員の分のスイートポテトを作りました。;;

一日がかりでバスハイク組の人の分までスイートポテト作りました。料理出来るのは私とコバ〇シさんだけです。一日中、料理したりヘラを洗ったりしていました。;;

ゆっくりしたかったのに、疲れて足が棒。;;

今日も早く寝ます。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2017/09/27 21:42
こんばんは、いろいろ考えてますね。
私は、もっと身近な事て、いっぱいです。
今日から京都にきています。
息子が、夕飯を食べに来ました…
おかしいですよね。
週末は、嫁さんも一緒に食事します。
アバター
2017/09/27 12:47
お昼休みです。北朝鮮政策が任せられる、首相がいいですね。

戦争が起きないように願っていますね。

太平洋で水爆実験は困ります。ICBM、果たして同時に打たれたら撃墜出来るか、分からないです。

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。
アバター
2017/09/26 21:16
こんばんは、その為の解散でしょう。
私は、今の安倍さんは、ちょっと日本を任せるの心配な気がします。
ただ、では、誰かと言うとわかりませんがね。
安心して、毎日過ごしたいですね。
明日から、京都に行ってきます。
アバター
2017/09/26 16:15
こんにちは。ww

みんなで川柳書いて発表して来ました。私は「総選挙 総理変わらず 尻尾きり」って書いて来ましたよ。ww

総理大臣変わるとは限らない、むしろこのタイミングで解散するのは安倍さんはもっと、総理でいたいんじゃないかという意味です。^^

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2017/09/25 20:57
こんばんは、今日は、職員健診の初日で、バタバタでした。
最近は、人の話を、しっかり聞かない人が多いような気がします。
事が起こり気が付く…
疲れます。
アバター
2017/09/25 17:14
こんにちは。ww

映画館は東〇練馬のイオンモール5階です。ww平日に行ったので映画館は空いていました。ww

映画「あさひなぐ」観てきました。高校生のなぎなた部の話です。面白かったよ。というか泣けました。ww

パイレーツオブカリビアンも面白そうですよね。お仕事じゃしょうがないですね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(。◕‿◕)ノ
アバター
2017/09/24 19:26
こんばんは、良かったですね。
何処迄行くのでしょう。
私は、最近、映画館行ってないです。
先月、行こうと思ったんですが、仕事の都合で、中止になってしまいました。
パイレーツオブカレビアン…
毎日いろいろありますよ。
今日も然りです。
アバター
2017/09/24 13:33
こんにちは。ww

蟹飯!!!!美味しそう。ローストビーフも。ww

明日は電車に乗って映画を観に行く予定です。^^「あさひなぐ」って言う乃木坂46が出ている映画です。ww

競技なぎなたの話です。観に行きたかったので丁度良かったです。ww

デ〇ケアの人で7人くらいで行きます。私が映画をみんなで観に行きたいと言ったら、決まりました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(#^^#)
アバター
2017/09/23 21:36
こんばんは、
今夜は、ローストビーフにたっぷりの玉ねぎスライスを合わせて食べました。あと、八宝菜と、蟹飯です。
満足でした。
明日は、午前は、仕事です。
アバター
2017/09/23 13:56
こんにちは。ww

洗濯と料理、済ませて一息ついてます。ww

いい買い物出来ましたか?運転って疲れますよね。^^

う〇ださんがヘルパーさんと買い物して来たので、ナ〇ミちゃんとウ〇ダさんの分を料理して、今日は野菜炒めです。ww

私は野菜いっぱいのラーメンにハム入れて食べました。^^

ラ王が美味しいです。塩味です。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2017/09/22 21:54
こんばんは、今日は川崎迄行ってきました。
道路が何処も混んでいました。帰りは、私が運転しました。
雨だったし、暗いし、疲れました。
明日は、買い物に行く予定です。
アバター
2017/09/22 17:21
こんにちは。ww

今日は筋トレして来ました。貯筋体操です。ww

相変わらず、インストラクターの女性の先生の真ん前でス〇キさんがやっていましたが、スクワット出来ないで先生に絞られていました。ww

先生もあきれちゃって、ス〇キさん、相手にされないでいましたよ。ww

サミットまで歩けないのに、腰痛体操しかしてないから当然足が弱りますよね。^^

もう、61ですよ。なんで76のホ〇ブチさんに毎日起こしてもらっているか分からないですけどね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2017/09/21 22:23
こんばんは、今日も忙しくしていました。
頑張ってますよ。
アバター
2017/09/21 16:47
こんにちは。ww

胃が痛くなったんですね。忙しくてストレスからかも?

お大事にしてください。ww

京都はいいですよね。楽しんで来て下さいね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2017/09/20 20:29
こんばんは、そうですね。
夕方、胃が痛くなり、薬を飲みました。
今は、大丈夫です。
来週から、京都に行くので、やっておかないといけない事が、沢山あるんです。
アバター
2017/09/20 17:16
こんにちは。ww

疲れました。ヨガってこんなに疲れるとは思いませんでした。ww

筋トレに近いです。寒気がするので今日は早く寝ます。ww

疲労がたまる前に休んだ方が良いですよ。体壊してからじゃ遅いからね。(*´д`)ノ゙
アバター
2017/09/19 19:10
こんばんは、冷蔵庫がいっぱいになりましたね。
なんだか眠いです。
疲れたまっているのかなあ。
アバター
2017/09/19 17:37
こんにちは。ww

料理は母から教えて貰いましたが、砂肝の料理は教えて貰わなかったです。^^

ようやくコープが来ました。5時半です。待ちましたよ。ww

いつも3時頃来るのにね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2017/09/18 21:27
美味しいから。
母の味でしょう。
今日も仕事でした。
疲れました。
アバター
2017/09/18 13:58
こんにちは。ww

砂肝は鍋に入れてもいいんですか。あるいは薄く切って塩胡椒で焼くんですね。^^

でも、もう砂肝は食べないです。硬いのなんのって。;;

今日は朝ご飯に更科蕎麦湯掻きました。麺つゆとワサビ入れて美味しかったです。ww

夕飯何食べようか。まだ決めていないです。^^

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/09/17 19:55
こんばんは、砂肝薄くして、塩胡椒でやくと、美味しいですよ。
鍋に入れてもいいですよ。
我が家は、カレーでした。
アバター
2017/09/17 15:08
こんにちは。ww

ワンコ達の散歩は台風でも行くんですよね。気を付けて風邪などめされぬようにして下さい。^^

昔、大好物だった砂肝を今日、料理してみましたが包丁で小さく切らないでそのまま焼いて塩胡椒で食べたんですが、凄く硬かったです。;;

ご飯も食べたんですが砂肝って小さく切ってから食べるんですよね。失敗しました。;;

もう、全部食べちゃいました。もう、砂肝は買わないです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2017/09/16 21:30
こんばんは、台風が心配ですね。
ワンコ達トリミングは、好きでは無いと思います。
疲れるようです。
私も終わるまで、ドキドキしていました。
痙攣起こしたら大変ですからね。
無事終わってホットしました。
アバター
2017/09/15 17:23
こんにちは。ww

ワンコのトリミングはワンコ、喜んでいました?

私が柴犬飼っていた頃お風呂でワンコ洗っていました。それと、ワンコって秋になると毛が生え変わるんですよね。ww

私は今日は麻雀して来ましたよ。私が点数言うんだけど、入院中に腕を磨いたので、今日も私の一人勝ちでしたよ。^^

三万点以上ありました。井〇さん、野〇さん、高〇さん、細〇さんと一緒にやりましたが私がいつも通りトップです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2017/09/14 22:25
おやすみなさい。私も疲れましたよ。
アバター
2017/09/14 16:00
疲れたーーーーーーーーー!!!!!!!

足が棒みたい。夕飯食べたらもう、寝ますね。ww

アバター
2017/09/14 04:07
十万石饅頭でした。間違えてしまった。ww
アバター
2017/09/13 21:29
十万石饅頭じゃあなかったかしら?
アバター
2017/09/13 16:54
こんにちは。^^

整体で体は少し楽になったですか?右肩ってペン持つ方ですね。お仕事のし過ぎでは。;;

私は今日は友達の面会に行きました。ww

元気そうで何よりでしたよ。^^

そうなんですよ。三連休に台風が来るので映画を中止にすることにしました。;;

じゃりこさんから百万石饅頭もらったことありますよね。ww

ス〇キさんが今日お母さんの老人ホームの帰りにお土産で買って来てくれましたよ。ww

とても美味しかったです。あんなに小さくて一個110円だって!細〇さんと食べました。ww

お金持ちだね。お土産にあんなにお金かけるんだから。ww

お仕事頑張って下さい。応援しているよ!

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/09/13 15:26
こんにちは〜
今日は整体に行ってきましたよ。
特に右肩がガチガチだったみたい。
慣れちゃっているので、あまり、感じませんでした。
明日は、一日仕事です。
三連休は、台風が来そうですね。
アバター
2017/09/12 21:59
こんばんは、ジェイコム、3時間半もかかりました。
雨止みに散歩したくても、家空けられなくて。
午後2時から、会議があったしバタバタでした。
アバター
2017/09/11 17:12
こんにちは。^^

お弁当、美味しくないです。自分で作った方が美味しいです。^^

職員は若い人ばっかりになってしまい、全然うるさくないです。ww

ス〇キさんは、相変わらずお風呂に何日も入ってないでニヤニヤしています。61にもなって20代の若い女性の尻ばかり追っかけてます。^^

京都に行ったらお土産話、聞かせて下さいね。^^/
アバター
2017/09/11 16:51
お弁当は美味しいですか?
自分で作る方が美味しいでしょう。
最近の職員は、うるさい事言う人いないみたいですね。
いいのか悪いのか…
今年も、今月末から、京都に行く予定です。
もちろん、ワンコ達も一緒です。
アバター
2017/09/10 16:09
こんにちは。ww

通常のお昼はシフク弁当ってとこのお弁当食べてます。ww

土日は私は1人で自炊してます。ウ〇ダさんは土曜日にヘルパーさんと買い物に行って来るから、私が何と何を買って来るかメモして渡して材料買って来ます。ww

土日のお昼はウ〇ダさんの冷蔵庫から材料持って来て、ウ〇ダさんのキッチンで私が作ります。ナ〇ミちゃんもウ〇ダさんに材料費払ってなんかウ〇ダさんの分まで食べてます。ww

あんなに食べて遠慮ってものを知らないんだね。^^

私は作る以外はもう、止めましたよ。私が赤字になるのも嫌だから、梅〇さんに材料買って来てねって言いました。でも、梅〇さんのおかずは、みんなナ〇ミちゃんに食べられちゃう。^^

私が200円で作っていたけど梅〇さんが買って来る材料は、1人分600円とか300円とかです。ww

ナ〇ミちゃん、高いとか言いながらブーブー言いながら食べてます。ww

昨日は豚肉の生姜焼き(/・ω・)/四元豚のお肉!なんて贅沢!

今日は茄子の油炒め作りました。^^

私は昨日は秋刀魚の刺身。今日は野菜炒め、食べました。ww

梅〇さん、自炊できない。ナ〇ミちゃんもね。だって、ご飯は、サトウのご飯なんだよ。私は自分で食べるからもう、あげないけどね。ww

ナ〇ミちゃん、女性なのに鏡も見ない。今日は鼻毛出しているし、鏡見て切った方が良いよって教えてあげました。^^

ご飯食べたらすぐに横になっちゃうんだよ。牛になっちゃうよね。ww

「牛肉が食べたい」とか言ってました。自分で買って来て作って食べればいいのにね。ww

なんかブヨブヨ太っていますよ。体重は前と同じぐらいだけど二の腕なんか渡辺直美、並みです。^^

足が痛いとか言って貯筋体操も筋トレもやらないし、私は未だにスロトレで筋肉鍛えているのに、ナ〇ミちゃん、ガンバルーンも止めて腰痛体操やっているんですよ。たかちゃんくらいしかやっていない簡単なストレッチです。ww

コバ〇シさんでさえ、ガンバルーンやっているのにね。^^ホ〇ブチさんも鉄人です。スロトレしてますよ。ww

私は運動プログラム以外にも毎日腹筋30回スクワット30回部屋でやっています。ww

昔より痩せました。毎日体重、計っています。趣味は筋トレです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2017/09/10 14:32
こんにちわ、そうだね。仕事してたほうがいいみたいです。
でも、疲れるよ。
今、お昼は、どうなっているの?
アバター
2017/09/10 07:27
おはようございます。ww

何もしないとつまらないですよね。何か打ち込める趣味でもあればって思うけど、1人でいるとろくなこと考えないし。ww

じゃりこさんの場合はお仕事出来るうちはしていた方が良いかな。ww

じゃりこさんの楽しい事あるじゃないですか。料理とか、ドライブとか、ワンコもそうだし。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2017/09/09 20:48
こんばんは、こばーしさんがいて、よかったですね。
やっぱり、人生少しでも楽しくないとね。
私は、何が楽しいかなあ…
仕事も大変ですが、やり甲斐はありますよ。
ワンコは可愛いし。
息子達の事も、楽しみですね。
何もしないでボーッとしていたいって思うこともあるけど、まあ、私には、無理でしょうね。そう思うでしょ。
アバター
2017/09/09 11:09
こんにちは。ww

そうそう、コバ〇シさん、大人しそうなんだけど凄くしっかりしているんですよ。^^

私も最近気が付いたんですが、話もナ〇ミちゃんなんかよりもずっと、大人ですよ。ww

一緒の班になったんですが、私の班は私が掃除の振り分けとかしているんですが、コバ〇シさん、言われたことはちゃんとやるから頼もしい?なんて言うんだろ、賢い?責任感がある?

書道も習っていたんだって、才色兼備?私の書いた字を見てくれて二つの内どっちがいいかとか教えてくれます。ww

ジェイコムは便利ですよね。ネットとテレビとゲームと電話とか一つの回線で出来るんですよね。ww

もう、昼ご飯食べてしまいました。箱買いしてあるアイスも一本食べちゃった。(^▽^)/太るね。

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/09/08 20:35
こんばんは、皆んないろいろありますね。
サーダさん退院したんですね。
こばーしさん、大人しそうですが、しっかりしてる感ありますよね。でも、あまり気にしないところもあってね。
今日は、ジェイコムがいろいろな事説明にきました。
テレビと、ネットをジェイコムにする事にしました。
アバター
2017/09/08 17:06
こんにちは。金曜日は疲れますね。明日は午後から買い物に行きます。喫茶店にも行きます。ww

ガソリン代とか出るんですよね。(/・ω・)/じゃないとわりに合わないよね。

お昼食べるの忘れるぐらい忙しいんだ。じゃあ、お昼は食べれたんですか?

心配です。お体、壊さないで下さいね。ww

サ〇ダさんが退院して来ました。コバ〇シさんに部屋に元気かどうか見に行ってみればって帰りに言ってみました。ww

この頃いつも、コバ〇シさんと一緒にエレベーター乗って帰ります。ww

「さよなら」って言うだけですが嬉しいです。♪

サ〇ダさんが帰って来たからそれも終わりかも知れないですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/09/07 21:56
往復自分で運転するので、大変です。
お昼食べるの忘れてましたよ。
職場でもいろいろあり、途中で、連絡がきました。
明日も忙しくなりそうです…
アバター
2017/09/07 00:34
こんばんは。目が冴えて眠れないです。ww

夜食に素麺茹でて食べてしまいました。おかしいなぁ?カフェオレ飲んだからかな?

この頃、ごく希に眠れない日があります。前はこんな事なかったのに・・・。ww

しょうがないから、今日は朝まで起きてます。ww

「過保護のカホコ」観てしまいました。バアバとカホコの最後の台詞に感動して泣いてしまいました。^^

涙もろいんですよ。( ;∀;)

先週はムギノ君とカホコのムギノ君が本当の母親に会えてムギノが泣くシーンでもらい泣きしてしまいました。ww

次回が最終回ですよ。絶対観ないとね!

お父様の受診、じゃりこさんも大変ですね。ワンコの散歩は雨の日でも行くんですよね。♪

雨の日が続きますが、ワンコ外へ出たいでしょうから連れて行くと喜ぶでしょうね。ww

風邪じゃないと思うんですが、うつされちゃって咳だけですがこちらも、憂鬱です。;;

今はお湯を飲んで咳が収まりました。お湯を少しずつ飲むと調子がいいです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/09/06 17:57
明日は、実家に行ってきます。
父の受診です。
過保護のカホコ録画してます。
風邪ですか、気をつけてくださいね。
お大事に。
アバター
2017/09/06 17:13
こんにちは。ww

今日はイガ〇シさんが入院してしまいました。;;

私は熱が出ないのど風邪うつされて、咳が喘息みたいに出ます。先生に話したら、月曜まで様子を見て咳が続くようなら痰きりの薬処方するから、月曜に外来に来てみなさいと言われました。;;

熱が出ないだけたちが悪いです。;;

今度の職場はきつい所なんですね。一年半ですか。もう少しですね。でも、じゃりこさんはじゃりこさんの親御さんの面倒もみているんでしょう?

私には真似出来ないけどゆっくり出来るのはいつになるんだろうね。☆彡

そう言えば、水曜ドラマ観てます?「過保護のカホコ」面白いですよ。日テレで10時からです。ww

高畑充希が主演で出ています。面白いですよ!家族と恋愛のコメディーです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/09/05 21:50
こーちゃんは、もっと若いじゃあないですか。
息子は、1週間の予定で、学会です。
まだ、卒業まで、1年半あります。
親は、もう少し頑張らないとです。
しかし、疲れてきましたよ。
職場も、どんどん人が辞めていきます。
仕事は、何でも大変だと思うんですけどね。
アバター
2017/09/05 04:25
おはようございます。ww

山形っているとイガ〇シさんですね。^^

入院して帰って来ましたが、どこかおかしいです。笑い過ぎっていうか。うーん。ww

アベサンズ〇サンのヒロシさんの方ですね。5階に入院していますよ。ww

サン〇イって、へりくつこねるからもう、戻って来れないでしょう。部屋の荷物も引き払ったみたいだしね。ww

歳取りましたよ。ホソ〇チさんが76歳で、タカ〇ャンが61歳。76が61の面倒みているんだから、どうなんだろね?

じゃりこさんはまだまだ、若いですよ。お仕事頑張って下さいね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/09/04 21:58
こんばんは、名前忘れてしまったんですよ(^^;)
山形出身の人です。
ヒロシさんの方はどうしたの?
みんな歳を取ったんですね。
私も歳をとりましたよ。
アバター
2017/09/04 04:35
おはようございます。ww

サ〇ダさんは入院中です。もうすぐ、退院予定です。^^

オスプレー?分からないです。ww

アベハ〇さんは老人ホームに行ってしまいました。足を引きずっていた人です。車で来て車椅子でデイケア参加してます。ww

ヨ〇ダタカシさんも入院してしまいました。^^こないだ見たらやせ細っていましたよ。ww

私は毎日一日出ています。部屋にいるとお腹が空いて何か食べるので丁度いいです。ww

無理はしてないよ。そんなに頑張ってもいないから大丈夫です。ww

心配してくれてありがとう。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^
アバター
2017/09/03 20:38
こんばんは、変わっような、そうでないような感じですね。さーださんは、どうしてますか?うめーさんと仲よかったような気がしますが。
あと、時々オスプレーがなんて言ってた方は?
いろいろ考えるとこーちゃんは、頑張ってますよね。
無理しないでくださいね。
これ、凄く大事な事ですからね。
アバター
2017/09/03 05:28
おはようございます。ww

ミズ〇トさんは身体障碍者の施設、光の里に行ってしまいました。デイケアにはもう来ないって言っていました。ww

ス〇キさんは全く自立してません。ソホ〇チさんが相変わらず面倒見ています。ww

カワ〇ラさんのお母さんは、最年長ですが耳が聞こえない以外は凄く元気です。^^

ナオ〇ちゃんはどうしようもない女でミズ〇トさんが引っ越ししたらウメ〇さんの部屋に朝から晩までいます。ww切り替えるの早かったですよ。ww

私は今は誰のご飯も作っていません。ヒロ〇ちゃんとは付き合うの止めて今は電話友達です。ww

コバ〇シジュンコさんと今は仲いいですが、人妻でしかも二人の子供もいるからお友達です。ww

同じ班なので、向こうからも話しかけてくれるようになったよ。^^/

じゃりこさんパートでも責任のある仕事任されているんですね。ww

いつもコメントありがとう。体に気を付けて頑張って下さい。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/09/02 21:01
こーちゃんが、ご飯作ってあげている人って、M本さんなんですか。スーさんは、自立しているの?Hぶちさんは?
かわーらさんはお母さんも元気かなあ。
私は、パートなんですがね。
いろいろあるんですよ。
私もポケGやってません。
時間が無いです。
ニコも、やっとインしてます。
明日は仕事です。
アバター
2017/09/02 13:17
じゃりこさん>老人ホームは大変ですね。"(-""-)"

インフルエンザ予防接種、アルコールでノロウイルスの予防ですね。ww

職員は外からウイルスを持ち込むかもだから、仮にそんなことがあったら責任問題になるしね。;;

じゃりこさんの場合はワンコで癒されるんですね。ww

ポケGO、止めちゃいました。モンスターボール集めるのが大変!!!

バトルと伝説のポケモンのシステムが変わったでしょう?あれでボール集めていた近くの所がバトルのジムになってしまい止めざるえなくなりました。;;

今はゲームは止めて、ニコタとカワ〇ラさんから借りた小説を読むことと料理してます。ww

今は自分のご飯だけを作っています。他の人の料理は止めました。「おしとよし」じゃあ世の中渡っていけないからね。ww

今日は野菜いっぱいでウインナー切って蒸焼きそば作って食べました。ww

昨日もヤキソバだったけど明日もヤキソバ( ^ω^)・・・。生麺なんだよね。今日まで友達のお昼を作ろうと思っていたんですが、なんか、へそ曲げられて、「豚肉の生姜焼き作る。」って言われてキャンセルです。^^

生姜焼きの作り方知っているんだろうか?ビニールにすった生姜と醤油入れて良く揉んでから冷蔵庫で二時間くらいおいて、下ごしらえしなきゃなのにね。ww

出汁も分量分かるかな?金使いが荒いんだよね。タバコ、スパスパ吸って、ナ〇ミちゃんの分まで生姜焼きってご飯も含めていくら使うんだろね。ww

材料を買って来たら私が作ろうと思ったんですが、もう、知らないです。^^

「おしとよし」って思われているのもしゃくだからね。"(-""-)"

いつもコメントありがとう。ワンコが長生きすると良いですね。素敵な週末を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/09/01 21:18
いろいろありますね。
私は、今は老人ホームにいます。
これから、予防接種やら、健康診断で、大変です。
インフルエンザや、ノロなどの事もあるしね。
でも、ワンコが一番です。
アバター
2017/08/31 22:15
じゃりこさん>コメントありがとう。ww

久〇君、WORDも出来ないんだってさ。もちろん、ネットにもつないでないんだって。(/・ω・)/びっくりだよね。;;

どうでもいい事かもだけど、東〇中央病院と菅〇病院、デイケアひ〇まり、デイケアイ〇シス、訪問看護オレ〇ジが一つに業務提携して菅〇病院の名前に変わるんだって、9月からだよ。ww

そうそう、訪問看護はタブレットで記録になりましたよ。ひだ〇りのスタッフも一人一台ノートパソコン使っていますよ。ww

昔と違ってメンバーにも職員が立ち会いで自由にノートパソコンで検索、印刷してパソコンに慣れさせようとしていますが、検索自体出来る人が少ないです。ww

何人かしか出来ないけど私が久〇君に教えていますよ。ww

字が上手い人は手書きの方が素敵だと思います。私も字が上手くなりたいから書道頑張ってみようと思います。ww

いつもコメントありがとう。今日は眠れないです。薬は変わってない筈なんだけどね?ジェネリックなのかな。昨日も一昨日も10時過ぎに寝ました。いつもは7時に眠れるのにね。;;


アバター
2017/08/31 21:14
パソコンは、まったくできないと今は、困るよね。
私の職場は、パソコンか、タブレットで記録です。
私は、あまり使わないんですけどね(^^;)
手書きしてます。
アバター
2017/08/04 07:11
バンビさん、コメントありがとう。

大根、美味しいですよね。でも、この頃、手抜き料理しかしてないです。

夏は大根おろし、冬はおでんの大根で和食にはかかせないよね。

コメントありがとう。
アバター
2017/08/02 00:46
✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱おめでとう~✿

夏は大根 大活躍♬
お肉もお魚も炒め物にも さっぱりいただけるし~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.