Nicotto Town


最後の砦 黄熱


何気ない変化

今日の帰りの電車で、フト気付いたのですが、
最近は社内アナウンスが録音なんですね。。。
今までは車掌さんの声(男性)だったのが、
今はテープの声(女性)に変わっている事に
今更ながら気付きました。(^^;;
京浜東北線は昨年からズンドコ新型車両に切り替わっているのですが、
きっと新型になってから録音アナウンスになったんだろうな~。

女性と言えば、京浜東北線の埼玉県内では
駅のアナウンスも女性が多くなってきていますよ^^v

☆おまけコーナー☆
すきなポテチベスト5
1位 カルビー フレンチサラダ(有り得ない美味しさよね♪一度絶版になり復活するも余り売ってないのが残念…)
2位 コイケヤ ガーリック(他のメーカーよりも苦味がキツクないにも関わらず、どこよりもコクがあり絶品!)
3位 プリングルズ うす塩(ジャガイモ本来の味を楽しむにはベストですよね!でも実は作られた味^^;↓注釈参照)
4位 プリングルズ サワークリームオニオン(これもクセになる美味しさ!ちょっと濃すぎるかもしれませんけどね^^;)
5位 ヤマヨシ わさビーフ(始めて食べた時の衝撃が忘れられません!和風味ブームの火付け役かも?)
※プリングルズは分類上厳密にはポテトチップスでは無いらしいです。(原料の比率でジャガイモが50%以下の為)

アバター
2009/09/29 23:07
naoさん>

サワークリームオニオンの人気に嫉妬…( ̄w ̄)プッ
でもこんなにサワー~好きがいるってびっくりです!
結構濃い味だから、塩分とかカロリーとか考えて
避けられてるのかと思いきや、美味しさには勝てないんだね~(^m^)クスッ

でもホントあれはノド乾きますよね(^^;
アバター
2009/09/29 23:05
あおさん>

フフフ(^ー^)
そうでしょそうでしょー!ポテチは不滅だもんね(^^v
でも前半部分に関してコメントくれてるのはあおさんだけっす~
ポテチパワー恐るべしですよね~アハハハ(^▽^;

電車って(特にJR東日本は)なにげに超最先端技術の塊だもんね!
今の電車って昔に比べて1/10位の電力で走ってるんじゃなかったっけかな^^
アバター
2009/09/29 22:59
ぐー子さん

始めまして^^コメント有難う~♪
ぐー子さんはお若いのかな?
以前はうすしお、コンソメパンチと並び
カルビーの三大定番の一つだったんだけどね~(^^;
わさビーフの人気は根強い事を改めて実感です^^
アバター
2009/09/29 22:54
きずなさん>

コイケヤと言えば最近出たリッチのり塩も美味しいよね!
同じリッチでもコンソメWよりもいい感じでコクがあっていいです(^^v
ホント色んな味が出てるけど、定番になるのってほんの一握りなんだよね~(^^;
アバター
2009/09/29 22:04
<プリングルズ サワークリームオニオン>大好きです~~~~♪
でも,ついつい食べ過ぎちゃうので,買わないようにしてますww

ノド乾きますし☆
アバター
2009/09/29 20:09
へぇ~~~、あんまり電車に乗らないから、私もその変化に気づいてないかも ^ ^;
あの、男性の独特の聞き取りづらいアナウンスじゃないんだね ww
なんか、便利になってるんだろうけど、テープって寂しいね ><

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今回は、本当にコメントできそうなおまけコーナーだねぇ
ポテチかぁ・・・
私は、プリングルズのサワークリームが一番好き❤
あとは、メーカは知らないけど ブラックペッパーの味(ちょっと硬めのね?)
でも、ポテチは美味しいねぇ~・・・食べすぎ注意だけどww
アバター
2009/09/29 15:22
はじめまして、ぐー子です(*_*)

サワークリームオニオンとわさビーフおいしいですよねwww

フレンチサラダは見たことないです…
アバター
2009/09/29 04:40
基本形が好き
コイケヤののり コイケヤの塩 カルビーの塩(コイケヤ優先はベルマークのためもあるw)
息子は胡椒が好きだわw 最近 いろんなのが出てるよね~
アバター
2009/09/29 00:08
こんしぇるさん>

小梅なら好きですが(・∀・)
ヴィンテージ梅干ってすっげ~~値段のがあるらしいよね~!
昔「こち亀」で描かれてたす(^m^)クスッ
アバター
2009/09/29 00:05
(ノ_・、)シクシク・・・小さいころから、梅が大好きなんです~。

うん十万円するような梅干・・・おいしかった~。

買ったのではありません。母方の実家から、出てきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

コンビニおにぎりは梅味でしょう。種入りの方がすき~。
アバター
2009/09/28 23:31
こんしぇるさん>

おいら若いから、梅の味はまだ分からんち…
はらっ(・∀・;

わさびーふ美味しいよね(^^v
アバター
2009/09/28 23:14
梅味のポテチも入れてくださ~い。
ワサビーフ・・・私も好き~。



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.