Nicotto Town


こーちゃん


マリーさん専用伝言板です。ww


いろいろと教えて下さいね。^^


いつも温かいお言葉ありがとう。大変癒されております。ww

アバター
2017/10/22 12:53
ポテチ一袋、シュークリーム一個、紅茶一リットル、牛乳一リットル、プリン一個・・・は凄いですねwww

なんか結婚したら逆にたくましい母親になりそう(*^▽^*)アハハ 


素を見せてるこーちゃんと居るのが楽なのでしょうね^-^/

あまり詳しく解りませんが↓の文章を見る限り私的には彼女はこーちゃんを結婚相手の対象として見てると思いますよw

 
  また失礼な文章をだとごめんなさい^^;

              (๑・ิ㉨・ิ)وⒽⓐⓥⓔ ⓐ Ⓖⓞⓞⓓ ⓓⓐⓨ♬
アバター
2017/10/22 12:48
そうなんですね・・・

でも、結婚したらちゃんと家を守るかもですよ^-^/

因みに私なら嫌いな男性に指輪を貰っても嬉しくないのですが^^;

友達?恋人の曖昧な関係ですね・・・

でも体の関係もあるみたいでしょうから彼女は、こーちゃんの事が好きなのでしょうね^^

気まぐれとわがままをして試してるのかも・・・

でも、こーちゃんは理想が高そうですね・・・

アバター
2017/10/22 12:41
こんにちは☂㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶☂☂☂
アバター
2017/10/22 06:46
おはようございます。ww

プロポーズとかじゃなくて欲しがるんですよ。前に二個も号数はかってあげたのにかんしゃくもちで、二個とも捨てちゃったんですよ。^^

だから、千円位のイミテーションの指輪で十分です。ww

なんかほざいていて、一緒に暮らしたいとか?外を歩いていても途中で帰っちゃうし、映画観ても途中で飽きちゃうし、なんだろね。ww

結婚なんてしたら大変です。働かなくてはならないからね。遊んでいられるのも今だけだし。ww

同じマンションの人ではないよ。腐れ縁って言うのですね。ww

ずっと、別れたりくっついたりしてます。ww

しかも私より3つも年上なんだよ。電話に一時間もかけてきてこっちは暇じゃないのに。^^

婚約でも結婚でも何でもないです。ヒ〇ミちゃんとはもう、10年以上付き合っているので何でも分かります。ww

昨日は私の部屋でポテチ一袋、シュークリーム一個、紅茶一リットル、牛乳一リットル、プリン一個食べて行きましたよ。ww

よくあんなに食べられるなって思いました。何年かぶりに部屋に入れたのでチョコっといちゃつきましたが、それは満足しましたよ。(^▽^)/そこだけ最高でした!

彼女は中学卒業して美容師の学校に行ったんですよ。私は大学卒業して富〇通本社だから話は音楽くらいしか共通している所がないです。ww

彼女がどう思っているかは知らないけど、これから先は何もないと思うので安心してください。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(*´ω`)
アバター
2017/10/21 17:56
指輪って・・・プロポーズして・・・じゃないのかな?^-^
アバター
2017/10/21 17:55
こーちゃん!!びっくり!!!!!!!!!!!!!w

指輪!!

え!w婚約!!結婚するのかな?^-^/

言ってた同じマンションの彼女かな?
アバター
2017/10/21 17:54
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪


(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/21 09:41
おはようございます。忘年会の出し物の練習しないとね。今年は何やろうかな?毎年同じだとつまらないしね。

昨日は訪問出来なくてごめんなさい。いろいろあって訪問出来なかったです。ブログは書き込んだんですが、ニコ店までは時間がなくて行けなかったです。(。◕‿◕)ノ

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(*^^)v
アバター
2017/10/20 17:22
こんにちは。ww

一週間お疲れ様でした。((+_+))

美容師!いろんな事やっていたんですね!

手荒れなんですが、帰りの掃除で椅子とテーブル雑巾で拭くんですが、それと、料理と食器洗いでパックリ割れて血が出てます。;;

アロエのスキンクリーム使っていたんですが、さらに悪くなってニベアにかえてそれでも、治らないでアトリックスつけてます。(/・ω・)/皮膚用の接着剤ってそんなのあるんだ?( ..)φメモメモ

ドラッグストアで店員に聞いてみますね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2017/10/20 08:13
宅配弁当は食べたことがないです。

・・・ですね^^;

タバコの吸い過ぎかもです^^;





        (๑╹ω╹๑ )ノよい一日を~♬
アバター
2017/10/20 08:09
美容師時代には、パックリ割れて血が流れてたのでマミヤンアロエエキスをよく使用してました。

でも、かなり油っぽいので、家では皮膚用の接着剤をドラッグストアで購入してます。

年々、良いものが安くあるのでドラッグストアに見に行くといいですよ^-^/
アバター
2017/10/20 08:04
おはようございます(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/19 19:31
こんばんは。ww

気を悪くはしないですよ。ww何でも思ったことやマリーさんの知識を書いてくれると嬉しいです。ww

友達が宅配弁当食べたら、私が遊びにいたときに急に吐き始めたのでびっくりしました。(*´д`)ノ゙

私が作った食事ではなかったんですが、宅配弁当・・・ワタ〇の弁当です。ブラック企業で有名な・・・。;;

弁当食べてて旨くないって言いだして、私が食べないで捨てた方がいいって言ってね。

残りの弁当は捨てたんですが、しばらくして吐き始めたので、背中さすってあげましたよ。

その人のお昼は、お茶漬けだったのでお茶漬けも胃に悪いですよね。;;

ぐあいが悪くなったら電話してもらうことにして部屋に帰って来ました。;;

明日も早いのでもう寝ますね。私はタバコ吸わないんですが、タバコもスパスパ吸っていたのでそのせいかも知れない。

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/10/19 18:22
因みに野菜にも糖分はあるし、米も糖に変わります・・・

歯科医師に言わせると食事で糖分は充分補えるのでお菓子等は食べなくていいそうです。

虫歯になりたくないので、無理して食べません^^;


気を悪くしたらごめんね。
アバター
2017/10/19 18:18
果物を食べてます。
以前も書いたと思いますが血糖値が低いです^^;


これでも子供の時に比べてマシになりました。
オマケだけ取ってお菓子は食べずに捨てて、イカの塩辛が大好物の幼稚園児でしたからw


あまり血糖値が低くなると確かに震えが来ます^^;

これも書いたと思いますが、20歳くらいの時にぜんざいを食べて酷い胃もたれの末に吐血まで><

身体が受け付けないみたいです・・・
アバター
2017/10/19 18:13
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/19 17:19
お疲れさま。今日は書道を先生に習って来ました。先生の指導で褒められたよ。自分でも上手い方だと思ったよ。^^
アバター
2017/10/18 13:12
お昼休みです。

サーティ○ワン?美味しくないですか?

甘いのが駄目って、体にはいいかもだけど糖分どう取っているんですか?

脳を働かせるのに糖分必要だと思うんですが。

私は今日も公園までウォーキングしてチョコアイス食べて来ました。

夕飯は卵かけご飯にしようかな。

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さい。
アバター
2017/10/18 08:20
☟廃棄したのはサーティ○ンのアイスです^^; 見るからに甘すぎて色も毒々しい^^;
アバター
2017/10/18 08:17
何度か老舗の天婦羅専門店へ連れて行って貰った事があります。

1万円くらいのコースでとにかく使ってる素材が凄かったのを覚えてます。

1品ずつ目の前で揚げてくれて、勿論、衣もおいしいですが新鮮な魚介類や松茸等で高級素材でした。





ダッツ・・・モナカジャンボ・・・甘すぎて胃もたれを起すので無理ですw
アイスは滅多に食べません。
有名なアイス屋さんのアイスの詰め合わせを貰いましたが家人も一口食べて「甘い><気持ち悪い!!マリーにはこれは絶対無理><」と、言ってそれこそ甘すぎて廃棄しました。
アバター
2017/10/18 08:06
おはようございます(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/17 17:35
こんにちは。ww

今は天ぷらは、チェーン店の「てんや」美味しいです。ww

映画観に行った時に昼食にみんなで食べに行きます。^^

正確に言うと「天丼専門店の天丼」なんですが、野菜の天ぷらとかもちろん、えび天も入っていて凄く美味しいです。ww

マリーさんの煮込みハンバーグは美味しそう!

アイスを箱買いしたので、今日はこれからアイスを食べようかな?ハンバーグとアイス、交換出来たらいいですね。ww

チョココーティングのお高いアイスなんですよ。コープで頼んだんですが、寒くても美味しいです。ww

(*´ω`)マリーさん、アイス好きですか?私は、そのお高いアイスとチョコモナカジャンボだけしか食べないです。ハーゲンダッツは高いだけで私はあまり好きではないです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(´・ω・`)
アバター
2017/10/17 12:04
昨夜は、煮込みハンバーグを作りました^-^


大葉の天婦羅・・・私も大好きです^-^/パリッとしておいしいですよね^b^

豚の天婦羅は数回しか作ったことないですが、鶏天も好きです。

お母さんは豚の天婦羅を上手に揚げてたのだと思います^-^/

きっと凄くおいしかったのでしょうね^-^/

同じようにしても、私にはかないませんよw

長年経験にはw



私の育ての母/亡き祖母も、おいしくて忘れられない料理があります^-^/
生きてる時に教えてもらって作りましたが全然足元にもかないませんでした^^;
アバター
2017/10/17 11:55
こんにちは(๑╹ω╹๑ )☂☂☂㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶☂☂☂
アバター
2017/10/16 21:19
こんばんは。ww

関東は寒かったです。寝る前にお腹が減って蕎麦100g湯掻いて食べてしまいました。ww

お蕎麦に麺つゆとワサビ溶かして水で薄めて食べました。ww

私は太るから料理に砂糖は使わないです。私も塩胡椒派なんですが、最近血圧が高くなって、塩はなるべく使わないようにしてます。^^

私も砂糖一袋でカチカチに固くしてしまいます。その代りに、世界で一番使われている調味料、味の素でおにぎりの塩の代わりとか、味噌汁、炒め物の調味料にして使っています。ww

天ぷら美味しいですよね。亡くなった母から天ぷら料理は、危ないから教えて貰わなかったです。母の得意料理でした。ww

母は豚小間の天ぷら、大葉の天ぷら、かき揚げ、茄子の天ぷらなど美味しい天ぷらをお客が来ると作っていました。ww

私の好物は豚小間の天ぷらと大葉の天ぷらでした。ww特に豚小間の天ぷらは美味しかったです。^^

シャワー浴びてもう寝ますね。あっ、風邪ひかないように気をつけます。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。ww
アバター
2017/10/16 17:21
関東は12月の気温らしいですね^^;

温かい物でもたべて、こーちゃん、風邪をひかないように気をつけて下さいね^-^





我が家のO型さんも、甘辛い味や砂糖をつかった料理が好きですw

砂糖を摂らなければならない、私ともう一人の家人は低血糖の癖に塩コショウ派なので、別々にニラを料理してます。メンドクサイですが^^;

4人家族ですが白砂糖は1袋買うと1年以上あり、使わないために石のようにカチカチに固くなってしまいます。
アバター
2017/10/16 17:14
あまり大きくない筍です。

それも一部の地区にしか生えません・・・

私的に辛党なので、砂糖を使ったオカズは苦手です。


その筍もこちらでは、よく甘~く煮るので、私は大嫌いでした^^;

でも、たぶん・・クックパット先生・・・他のサイトだったかも・・・で天婦羅と出てたので食べれるようになりました。

アバター
2017/10/16 17:08
こんにちは☂☂☂今週もよろしくお願いします☂ ☂☂


(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/16 16:41
こんにちは。筋トレが趣味なんですが、ゴムバンドを使って筋トレして来ました。筋肉が喜んでいますよ。ww
アバター
2017/10/15 14:35
こんにちは。^^

筍、30本ってかなりの量では?良かったですね。^^

ニラも卵でとじると美味しいですよね。wwニラ玉、好物です。ww

今日のお昼は生麺ラーメンでした。友達が材料買ってきて私が作りました。(。◕‿◕)ノ

大鍋で麺を湯掻いて、ざるでさらし、スープにはキャベツ、豚小間、餃子、ゆで卵入れて、三人分作ったらどんぶりが野菜とお肉でてんこ盛りになりました。ww

お腹がいっぱいになりましたよ。美味しかったです。^^

鍋が食べたい季節になりましたね。今日は朝から寒いです。ww

朝、ちょっと眼精疲労になりかけたんですが、人参の千切りにポン酢かけて食べたら治りました。まさに食薬って言うんですね。☆彡感謝です。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/10/15 04:38
5:50頃から広島へ帰る予定です。


       Ⓗⓐⓥⓔ ⓐ Ⓖⓞⓞⓓ ⓓⓐⓨ♬
アバター
2017/10/15 04:36
ニラの油炒め、味噌和えを作りました。

ナスが安く手に入らないので暫くはナスはお休みです。

それと野菜だけのカレーと、今が旬のレアの筍の天婦羅をしました。

筍は夕方、水を汲みに行ってるところで採って来ましたw 30本くらいwww

アバター
2017/10/15 04:32
おはようございます(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/14 14:49
こんにちは。ww

洗濯と料理、終わってゆっくりしている所です。ww

クックパッドで茄子のたたきを調べてみました。^^なるほど、炒めた茄子と玉ねぎ、生姜でポン酢をかけて作るんですね。ww

茄子のたたきって電子レンジで作ることも出来るし、うん、なるほどね。ww

今日は茄子の油炒め作って食べました。茄子を少し大きめに切ってフライパンで火を通して、味付けは、ほんだしと醤油、塩胡椒です。^^

美味しかったです。たたきも美味しいと思うけど茄子の油炒めとか味噌炒めも美味しいので気が向いたら作ってみて下さいね。ww

私の茄子料理は亡くなった母が生きていた頃に教えて貰いました。ww

こーちゃん家の味です。ほんだしを多めに振りかけるのがこーちゃん風です。^^

茄子とピーマンでも美味しいですよ。ベーコンも加えて少しリッチになった気分です。ww

明日は吹きこぼしありの生麺の醤油ラーメン作ります。^^

三人前私が作って友達と食べます。明日の為にゆで卵作りました。ww

豚小間と冷凍餃子、キャベツ入れます。(#^^#)

ラーメン屋さんのラーメンってこちらでは、ふーふーラーメンとラーメン花月と餃子の王将、餃子の満洲、日高屋、ポッポがありますが、並んで食べるのは餃子の王将くらいです。ww

王将は確かに美味しいですが、お高いし並ぶのはちょっとね。^^

秋雨前線が関東にかかって来て、しばらく雨模様です。洗濯物が乾かないです。(/・ω・)/ジーンズも洗ってしまった。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2017/10/14 12:44
風邪で大変な目に遭いましたね^^;

ありがとうございます^^


お互いに気をつけましょうね^-^/
アバター
2017/10/14 12:43
昨夜も二郎系ラーメンへ行きましたw

テーブルからの高さは約25センチのテンコ盛りでした。

前回は麺だけ大盛り、昨夜は麺と野菜の大盛りで、なんとか完食しましたが、上にもりもりになった野菜/ほとんど、モヤシで、なかなか下の麺までたどりつけませんでした^^;



・・・でw今日も野菜と果物しか食べない予定ですw
アバター
2017/10/14 12:38
茄子のタタキもクックパットに載ってるので見て作りました。

玉葱や葱、しょうがをたくさん摂れるのでw
アバター
2017/10/14 12:37
こんにちは(๑╹ω╹๑ )ノよい週末を過ごしてください♪


(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/13 17:30
茄子のたたきって、茄子の油炒めの事かな?私は茄子料理が得意なんですが、カツオのたたきなら知っているけど茄子のたたきって初めて聞きました。ww

私の茄子料理は、茄子の味噌炒め、茄子の油炒め、茄子のバーベキュー焼きとかかな。^^

茄子は味噌汁に入れても美味しいですよね。ヾ(o´∀`o)ノ

私の通っているデイケアでは、何人か風邪ひいてマスクしている職員がいましたよ。ww

こちらこそお互い風邪などひかぬようにね。ww

年末年始は、インフルも流行って来るから予防接種忘れずにね。私は一回インフルになって、38℃の熱で一晩眠れず、次の日に医者に行ったら、隔離室に入れられてビックリしました。ww

タミフル飲んで治りましたが、しばらく辛い思いしました。;;

マリーさんもお気をつけて下さい。私も気を付けるけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/10/13 17:17
こんにちは。柔道部でやっていた。筋トレして来ました。久々にやったら結構きついです。^^
アバター
2017/10/13 04:57
今日から、ぐっと気温が下がり11月なみの気温になるそうです・・・

お互いに風邪をひかないようにしましょう。


          こーちゃん、いってらっしゃいませ^-^/
アバター
2017/10/13 04:54
おはようございます(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/12 17:58
ニラ、ピーマンもいいです^^

昨日はラーメンを食べ過ぎたので、今日は朝マンゴーだけ。

今夜は、茄子のタタキに葱、生姜をたっぷりにニラをたくさん炒める予定ですw

これで、昨日の酸性食品の摂取しすぎの身体を今夜のアルカリ食品で中和できるはず?www




生姜・・・ヤッコ等に加熱せずに摂取すると身体を冷やしますが、加熱すると身体を温めるそうです。
血管にも良いそうですb

未だ南国は暑いので、茄子のタタキに乗せるのは生姜の摩り下ろしです・・・


アバター
2017/10/12 17:51
豆腐と白玉粉おいしいですよね^-^

クックパット先生に感謝ですよね^-^/
アバター
2017/10/12 17:50
昨夜、二郎系ラーメンを食べに行きましたw

野菜/麺大盛り出来るそうですが残したら悪いので麺だけ大盛りを頼みましたw

平らな太麺でコシがありおいしかったです^-^/
ラーメン鉢にタワーのようにテンコ盛りで来たので、はじめはびっくりしました@w@

店主が食べれないだろうと思って心配してましたが楽勝ですw
おいしかったので、全然キツクなく野菜も大盛りを頼んだら良かったと思いましたw

ネットでは二郎系で大盛りを頼むのは自殺行為だと書いてたのでw


店主に又来ます美味しかったですと言うと喜んでました^-^
アバター
2017/10/12 17:44
こーちゃんの眼・・・良くなって私もうれしいです^-^/
アバター
2017/10/12 17:43
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/12 17:35
こんにちは。お月見お団子を作って来ました。豆腐と白玉粉で作ったよ。美味しかったです。ww
アバター
2017/10/11 17:06
こんにちは。ww

筋トレして来ました。みんなで筋トレして来たんですが、私は最後までセラバンドって言うゴムバンドで胸の筋肉を鍛えました。みんな、根性がないよね。疲れるとすぐやめちゃうんだから。ww

ホントはもっと筋トレしてたかったんだけど、1人でやっているのは朝腹筋30回スクワット30回毎日しているのでまあ、いいかって( ^ω^)・・・。

眼精疲労、マリーさんの人参作戦でならなくなりましたよ。毎日朝ご飯のピザトーストに加えてお酢も飲んでいたら、メガネかけても全然ならないです。(/・ω・)/感謝です!

明日は白玉粉のお団子作りします。毎年私は個人的にも作っているんですが、みんなで作ります。ww

美味しいのが出来るかな?私の班は私が作り方を知っているので大丈夫かも知れませんが、他の人出来るかな?

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/10/11 10:49
麺は自家製なのでおいしいです^-^/

おいしくない麺だと1玉でもキツイですよね^^;


・・・・かなりな不定期営業でツイッターでしか開店は確認できませんし、直ぐに売り切れになります。
アバター
2017/10/11 10:44
おはようございます(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/10 17:16
こんにちは。ww

ラーメンの麺だけで500g!?大盛りラーメン、私も食べたいです。ww

フルーツもしばらく食べてないです。ダイエットしてるし要らないかな~って。ww

今日の夕ご飯は更科蕎麦200g、湯掻いてざる蕎麦にして食べました。(。◕‿◕)ノ明日体重計に乗ったら多分増えている。

今日は午前中は棒体操とラダーやって来ました。なんか説明では脳トレになる運動らしいです。ww

コープが来るのが今日も遅いです。もう来ても良い頃なんだけどね。^^

何を頼んだのか忘れちゃいましたが、あっ、コープ今来ました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2017/10/10 04:59
昨日は近くの行列の人気店でラーメンを食べました。

特大で麺が500gです。さすがに苦しかったですw

私が最後のお客さんで19時に売り切れで後から来たお客さんにはお断りしてました。


こちら物価が安くないので普通の量のあまりおいしくないラーメンが800円くらいですが近くの人気店は安い、おいしいで私の食べた特々盛りで750円は安いです^-^/



アバター
2017/10/10 04:52
おはようございます(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/09 13:53
↓昨日、お裾分けしましたがそれでも冷蔵庫にいっぱいですw

 親友には価格を教えましたが、知り合い等には教えてないので「数千円する高級な国産マンゴー!!」と、あげた人は凄い大喜びしてました(→ლ←)
アバター
2017/10/09 13:50
沖縄産、高級フルーツ・・・キーツマンゴー1個が800g前後をなんと100円でたくさん買って来ました^-^/

先着だったのでカゴにバンバン放り込みましたwww
アバター
2017/10/09 13:47
昨日は一人で長時間の運転のため、帰って来たらとても巡回出来る状態ではなので急行失礼しました。

アバター
2017/10/09 13:45
↓ぽん酢でもいいですよ^-^

 加熱するか、お酢なので^b^
アバター
2017/10/09 13:44
こんにちは^^今週もよろしくお願いします。

(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/08 16:56
今日は眼精疲労なかったです。パソコンも目が疲れるよね。ww

インスタントの味噌汁飲みました。味噌汁飲めばお腹いっぱいになりますね。ww
アバター
2017/10/08 16:53
こんにちは。録画予約したNHKの「アシガール」観ました。録画予約のドラマ観るのに今までかかりました。

人参の食べ方教えて頂いてありがとうございます。ww

朝のピザトーストに人参の細切りを加えてみました。生で食べているような感じ・・・。ww

生だと駄目なんですよね。ポン酢かければいいのかな?

お酢を混ぜると中和されるんですよね。ww

広島、お気を付けて行って下さいね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(*´ω`)
アバター
2017/10/08 05:20
おはようございます(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶


広島へ帰って来ます^-^/

    (*´∇`)ノⒽⓐⓥⓔ ⓐ Ⓖⓞⓞⓓ ⓓⓐⓨ♬
アバター
2017/10/07 14:45
地震はお風呂から出てTVのニュースを見て驚きました><
アバター
2017/10/07 14:44
五㌔!!

近くなら呼ばれたいです(→ლ←)wwww

お肉!お肉!お肉ううううううううううう!!!!!!!!!!!-----------wwwwwwww



ほんと羨ましいです^-^/


さぞかしおいしかったでしょうねwwww


お話だけで、どうもごちそうさまでした@w@

アバター
2017/10/07 14:41
詰め放題で88本・・・

逆のピラミッド型に詰めて倒れそうなのをレジまで手で押さえて行きましたw
アバター
2017/10/07 14:40
ですね^-^

ニンジンを朝早くから切るのは面倒だから冷凍しとけばいいですよね^-^/
ピザに乗せ焼いたらビタミンC酸化酵素も破壊されますよ^-^/
アバター
2017/10/07 14:37
こんにちは^^よい週末を過ごして下さい♪


(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/06 16:02
マリーさんにもお肉分けてあげたかったです。ww

こんなにお肉を食べるのは久しぶりだから、胃もビックリしているんだろうと思います。ww

昨日の買い出しでは約5㌔のお肉を買って来たので、買い出しからワクワクしていました。(#^^#)

食べ放題のお店に入ったみたいでしたよ。ww
アバター
2017/10/06 15:57
こんにちは。ww人参は細く切ってピザトーストに入れて毎朝少しずつ食べようかな?オーブンで焼けば大丈夫ですよね。ww

人参は細く切って冷凍もありですか?冷凍できると朝のピザトーストが少しリッチになるからね。^^

詰め放題で88本って、凄い。ヾ(o´∀`o)ノビニール袋破けませんでしたか?

BBQ、やって来ました。豚肉、鶏肉、牛肉とお肉をいっぱい食べましたよ。ww

茄子とピーマン、サツマイモも焼いて食べました。美味しかったです。ww

最後は残り野菜とお肉で、焼きそばを私が作って皆で食べました。wwお腹いっぱいなので、夕飯は軽く食べて疲れたので早く寝ます。(*´д`)ノ゙

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(´・ω・`)
アバター
2017/10/06 11:19
因みに人参は日持ちするし、毎日/出来れば毎食、少しずつ食べるのが一番良いかと思います・・・
アバター
2017/10/06 11:17
にんじん・・・カレーやシチューに入れるとたくさん食べれますがあまり入れるとおいしくないです^^;

以前300円でじゃがいも/玉葱/にんじん詰め放題で人参が大好きな私はにんじんばかりをなんと!w88本も詰め込みました@w@
その時カレーに大量に入れましたが甘くなり流石にマズかったです><



他、ニンジンレシピはクックパッ ド先生で検索してみましょう^-^/


現在私は葱の大量食いにハマってますwww


知り合いから、やっこねぎと言う細いネギを1束50円で買えるしオマケして貰ったり、たまに貰えるからです^-^/

昨夜も茄子のタタキの上にヤッコ葱をにドバドバふりかけました(→ლ←)
アバター
2017/10/06 11:08
☟です^-^/

 豆腐の香りが出ないように39円の安い絹ごし豆腐です^-^/


近所にお裾分けしたし、直ぐに無くなっちゃいましたw



私は軽度ですが、低血糖でヤバい家人も手作りの甘い物は食べます^-^/
アバター
2017/10/06 11:04
昨夜はビーフシチューを作りました。
にんじんを7本入れましたw
北海◯産の100g198円の安い牛肉です。


でも、安く買ったお刺身/カンパチ/さわら/白魚やナスのタタキ等のおかずで昨夜はお腹がいっぱいなので未だ食べてません。
アバター
2017/10/06 11:00
おはようございます☂☂☂(´・ω・)ノ゚㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/05 16:17
こんにちは。^^

中秋の名月、見えたんですか!いいなー。ww

絹越し豆腐で月見団子ですね。私もクックパッドで毎年作っていますよ。ww今年は作るか分からないけどね。ww

絹ごし豆腐一丁と白玉粉一袋で、絹ごし豆腐の水分だけでこねて、鍋でお湯沸かしてそれに、団子入れて浮き上がって来たらお玉ですくうんですよね。ww

みたらしも作れますよ。1人で作ったらものすごく余ってしまって、友達に配ってあるきました。ww

美味しいよね!

昨日は寝る前に更科蕎麦作りだして、食べては駄目だと思ったんですが、200㌘湯掻いて食べてしまいました。(^▽^)/でも、0.1㌔しか体重が増えてなかったです。ww

コンビニで人参二本買って来ましたよ!人参料理って野菜炒めと煮物?なんかいい料理法ないかな。ww

今日は体調は絶好調でした。マリーさんの助言が良かったと思います。ww

明日はBBQです。楽しんで来ますね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2017/10/05 10:53
ここの巡回の伝言で月見を知りました。

きれいに見えましたよ^-^/


用意してなくてあわてて団子を買いに行くと高い><

それも激甘すぎそうで見るからにマズそう><


クックパッド先生wのレシピの「絹ごし豆腐で月見ダンゴ」を作りました^-^/

みたらしと、レンジでチンした砂糖控えめの餡で二種類です。

50個以上出来ましたwww凄くおいしかったです^-^/


アバター
2017/10/05 10:48
BBQですか^-^

羨ましい!w食べたくなります^-^/

昨日は家人の誕生日だったので牛肉が食べたいと言うので100g800円の和牛のステーキ肉としゃぶしゃぶ用を買ってあげましたが誕生日の家人だけです。
特売で100gが800円の価格なので噛まなくてもいいくらい柔らかく、脂も甘かったそうですw

私はそんな高い贅沢なお肉はノーサンキューです^^;



アバター
2017/10/05 10:41
おはようございます(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/04 15:59
こんにちは。^^

ミシンは出来ないけど、手縫いなら出来ます。ミシンがあればもっと楽ですが、手縫いで頑張りましたよ。^^

もう、生地も使って終わらせたので、しばらくは、裁縫お休みです。ww

人参がコンビニで売っていましたが、買おうかどうしようか迷いました。^^

明日、もう一度、コンビニで人参売っていたら買いますね!

鼻のづまりのお薬のチクナイン昨日から飲んでいますが、漢方なんですぐには効かないと思っていたんですが、今日あたりから効きだして、眼精疲労治りました。ww

(^▽^)/人参も昨日の朝に食べたけどね。それのせいかお薬のせいか良く分からないんですが。^^

取り敢えず、人参とお薬両方やってみますね。ww

明日はバーベキューの買い物に行かなくてはです。明後日は室内BBQの予定です。^^

雨の予報で野外でBBQやるのが屋内でやることになったんですよね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/10/04 11:57
ブルーベリーなんか目に良いからと良い程食べるには凄い価格です^^;

最近では実より葉の方が目によい成分が数十倍高いとか・・・

精製したらどんどん成分は破壊せれるかと・・・

それより安いにんじんです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ !
アバター
2017/10/04 11:54
裁縫・・・大の苦手です^^;

自慢じゃないけどw裁縫を提出出来なくて家庭科だけは1でした@w@

こーちゃんをお嫁さんにしたいです(→ლ←)
アバター
2017/10/04 11:53
こんにちは(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/03 13:24
お昼休みです。

なるべく人参食べるようにしてます。

教えてくれてありがとう。

今日も眼精疲労、大丈夫です。

今日はコープが食料を置いて行ってくれる日です。

今回はあまりたのまなかったです。

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。
アバター
2017/10/03 01:54
朝ごはん・・・煮物で身体にやさしい朝食ですね^-^
アバター
2017/10/03 01:52
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/02 16:22
こんにちは。^^

人参とピーマンですか。^^お酢はポン酢でもいいんですよね。^^

野菜ジュース飲もうかと考えていた所です。ww

副鼻腔炎で眼精疲労になったんじゃないかと、漢方の飲み薬、「チクナイン」買っちゃいました。ww

耳鼻科に行ってみたら、副鼻腔炎は、アレグラ出されて今も飲んでいるんですが、これ以上は手術しないと治らないって言われて今も薬飲んでいます。ww

眼精疲労は今日は大丈夫でした。(^▽^)/

朝ご飯は、人参とジャガイモ、椎茸の煮物を食べました。人参食べたから眼精疲労にならなかったのかな?

参考にして頑張ってみます。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(。◕‿◕)ノ
アバター
2017/10/02 11:23
ニンジン、ピーマンなどの緑黄野菜です。

Bカロテンは油で炒めると吸収率が上がりますb

お値段の高いときには×
安い旬の野菜は栄養価が高いですが高価なハウス物は栄養はピーマン等色が薄いのはBカロテンも少ないです。


因みにニンジンは生食はビタミンを破壊する酵素があるので生食はおススメしません。
ドレッシングや酢物等で、お酢と摂取すればビタミンは破壊されません。
確かビタミンC酸化酵素???




        治ります様に。

         お大事に。
アバター
2017/10/02 11:16
ですb

ズバリニンジンです^-^/

昨日に野菜を分けた人も以前に視力が凄い落ちてこのままだと失明すると病院で言われたと言ってたので、ニンジンを食べてないらしく食べるように勧めたら少し回復したそうです^-^/

高価なブルーベリーはそうそう食べれないし、医師に聞いたのですがサプリは精製時の栄養価で時間と共にどんどん栄養価は低下するので期待できないそうです。おまけに日本は基準が低く、お金を捨てるようなものだと・・・・



私はそもそもサプリなんぞ信用してません。
アバター
2017/10/02 11:08
ナスが1袋・・・300円弱で税込みだと300円超えてしまいます。

朝市で見た目が悪い7本も入ったのを50円で数袋買いましたが、凄く新鮮でおいしかったです^-^
茄子のタタキにしました^-^/


アバター
2017/10/02 11:04
こんにちは^^今週もよろしくお願いします+.*✿   



(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/10/01 15:53
こんにちは。今日はゆっくり出来ました。明日から頑張ります。今月も宜しくお願い致します。ww

今日のお昼は、茄子の油炒めでした。茄子が美味しい季節ですね。^^

そんなに野菜高いんですか?私はコープで買っているので、いつも高いお金で多分、買っているんでしょうね。;;

明日からは早起きしなければです。wwなんか、この頃たまに、眼精疲労になって、一日活動するのが大変になる日があります。;;

学生時代から本の読みすぎとかで、眼精疲労になっていたんです。しばらく、眼精疲労なかったんですが、また、最近出て来たんで半日で帰らしてもらおうかなと、思っています。ww

今日は眼精疲労ないですが、どうしてか、理由が分からないです。;;

食べ物のせいかもしれない・・・。十分食べているんだけど、人参とか食べるといいのかな?

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/10/01 11:20
野菜が驚くほど高いですね^^;

朝市で見た目が悪いB級品をたくさん買って来て知り合いにも分けてあげました。


今日はゆっくり出来ますように^^


                وⒽⓐⓥⓔ ⓐ Ⓖⓞⓞⓓ ⓓⓐⓨ♬
アバター
2017/10/01 11:18
眠れなかったら仕方が無いですよね。

こちらこそ^^9月はお世話になりました^^/


アバター
2017/10/01 11:16
こんにちは(´・ω・)ノ今月もよろしくお願いします。


(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/09/30 15:58
こんにちは。ww

夜中に目が冴えちゃって、眠れなくなっちゃったんですよ。ww

夜中に食べるのは体に良くないとは思ったんですが、お腹が空いて食べてしまいました。^^

食べた後はまた、眠れましたよ。ww

今月はお世話になりました。来月も宜しくお願い致します。ww
アバター
2017/09/30 12:01
0.5㌔ですかw

気にしないほうが良いかとw



でも夜中に食べるのは健康を考えたら身体に良くないですね^^;
アバター
2017/09/30 11:59
こんにちは^^よい週末を過ごしてください♪


(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/09/29 16:54
こんにちは。疲れました。健康チェックでした。体重が0.5㌔増えていました。痩せなければ。ww

昨日の24時に蕎麦湯掻いて食べちゃったからまあ、当たり前と言ったら当たり前なんだけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2017/09/29 01:19
親に○本人を嫌うように教育されてるみたいですが、いつかそんな差別はなくなって仲良くなれたらいいですね^^


アバター
2017/09/29 01:17
おやすみなさい゚・*:.。 。.:*・゚




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.