Nicotto Town


こーちゃん


じゃりこさん用伝言板


いつもアドバイスありがとう。励まされて嬉しいです。(。◕‿◕)ノ

アバター
2018/01/21 15:38
じゃりこさんもストレス上手くコントロールしてね。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2018/01/21 15:37
健康第一!主治医に診てもらいます。ww
アバター
2018/01/21 15:36
コメントありがとう。後、三コメで100コメになるので新しい掲示板作ります。ww
アバター
2018/01/21 15:32
こんにちは。ww

今日は二人分作りました。風邪ひいて辛いけどね。ww

野菜炒めです。1人300円です。ご飯つき。ww

私は昼も卵粥で夕も卵粥にしようかと思ってます。ww

明日、病院に行って来ます。頭痛と風邪薬貰って来なくては。^^

マスの押し寿司って食べた事ないです。今度、風邪が治ったら買ってみようかな。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/01/20 22:25
な●みちゃんのだけは、作るんだ。
お世話がかりですかね。
今日は、午後から仕事でした。
2人の、面接をしました。
1人は、即採用となりました。
とりあえずは、土日だけ来てくれます。
土日は、人が少なくて大変なんですよ。
もう1人の人は、やる気があるのか、わかりませんでした。
ストレスチェックの結果、ほとんどストレスが無いとか…自分では、大変だと思っているんですけどね。
今日は、マスの押し寿司を買って食べました。
美味しかったです。
明日は鍋にしようと思います。
アバター
2018/01/20 10:08
おはようございます。ww

みんなのご飯は作らないです。今日はナオ〇ちゃんの分だけ。明日はみんなの分も作ります。ww

昨日、早く寝たら風邪が治ったみたい。もう、大丈夫です。^^

ご飯食べたら今日はゆっくりします。^^

付き合いでセブンイレブンまで出かけて来ましたが、何ともなかったです。ww

そう言えば、昨日血圧計が届きました。月曜から使ってみようと思います。^^

試しに昨日の夜に計ってみたら、140でした。このくらいかな?部屋訪問の時も看護師に計ってもらっても140あったからね。ww

オムロンの血圧計です。オムロンなら外れはないよね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/01/19 21:40
お大事にしてね。
私は今日は、マッサージに行ってきました。
明日は、午後から仕事です。
具合悪くても、みんなのご飯作るの?
ゆっくりしたほうがいいからね。
アバター
2018/01/19 17:59
こんばんは。ww

ゆうパックの配達を待っています。血圧計かな?国民健康保険かな?

なんかが届くそうです。血圧計だといいんだけどね。^^

ワンコ元気そうですね。じゃりこさんの愛情がワンコも分かるんですね。^^

昨日くらいから37℃の熱があるんですが、今日は37.1℃の熱でした。看護師は風邪のひきはじめらしいと言ってました。;;

明日と明後日は暖かくして部屋にいようと思います。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/01/18 22:04
こんばんは、前向きな発言ですね。
頑張りましょう。
今日は、頑張っていつもより、1時間早く出勤しました。早く帰りたかったのですが、1時間残業しました…
まあ、忙しいです。
昼休みは、必ず、自宅に戻り、ワンコの散歩してます。
アバター
2018/01/18 17:25
お疲れ様です。ww今日よりも明日が幸せになるように。明後日はもっともっと充実した一日になるといいですね。ww

お仕事大変でしょうが、お体を大切にして下さいね。ww
アバター
2018/01/18 12:56
こんにちは。お昼休みです。スマホからのインです。

麻婆豆腐、辛みがあってひき肉も豆腐も美味しいですよね。

血圧計をアマゾンで注文しました。

コンセントのアダプターも一緒に買ってみましたが、別々に送られてくるみたい。

樹林公園までウォーキングして来ました。気持ち良かったです。

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さい。   
アバター
2018/01/17 22:13
こんばんは、私も明日は早いです。
麻婆豆腐美味しくできました。
白身魚のネギソースがけも美味しかったです。
血圧計買ったら、1日3回くらい、朝、昼間、夜ってはかりましょう。必要以上に測る事しないでね。
アバター
2018/01/17 18:17
コメントが入れ違いで同時に投稿したみたいです。そう言う事もあるよね。明日も朝が早いです。ww
アバター
2018/01/17 18:16
美容院で二時間待ちって遊園地の乗り物を並んでいるようなものですね。ww

私は電話で予約取ってから床屋行きますよ。ww

頭皮マッサージは私もやってみたことあるんですが、あんまり変わらないのでやめました。ww

じゃりこさん、全然はげてないじゃないですか。シャンプーをお勧めしてもらったキュレル使っていれば頭皮マッサージしなくても大丈夫じゃないの。ww

こちらも今は雨が凄く降っています。明日も降るのかな?明日の天気予報見ないとです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/01/17 18:09
こんにちは。ww

血圧計の種類で細〇さんと同じのを買う事にしました。ネットでアマゾンで買おうと思います。ww

今日、看護師さんに聞いたらいいんじゃないって言われました。ww

今日は時間がないから注文しないかけどね。早いうちに注文します。上腕型で4千円くらいです。ww

じゃりこさんは今日はお休みですよね。美容院行って来ました?サッパリしたかもね。ww

ドラマ、海月姫観ました?月9ですよ。月曜9時のフジテレビ、面白いですよ。ww

もう寝る時間なので。失礼して。^^

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2018/01/17 18:08
美容院に行きましたが、2時間待ちでした…今日は、散歩と美容院で終わりですよ。
夕方から雨が降りだしましたね。
降りだす前に、散歩しました。
明日はまた、仕事です。
早出です。
美容院で、頭皮が硬いと言われてしまいました。
頭皮マッサージが必要かなあ…
ハゲたくないですから。
きは、麻婆豆腐を作る予定です。
アバター
2018/01/16 22:23
今日は、仕事でしたよ。
パートなんですけどね。
まあ年の功という事で、いろいろあります。
明日は、休みです。
美容院に行きたいです。
アバター
2018/01/16 18:52
じゃりこさんは今日はお休み、ゆっくり出来ましたか?

日曜もなく仕事って大変だよね。たまにはゆっくり休まないとね。☆
アバター
2018/01/16 18:38
こんばんは。ww

血圧計は今度の部屋訪問の時に看護師に聞くことにしました。ww

手首は安いけど上腕部の方が正確だそうです。ww

ネットで買う事にして職員が27日に部屋訪問なのでその時、話して決める事にしました。^^

いろいろ教えてくれてありがとう。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/01/15 21:43
どんなタイプにするのかな。
手首か、腕か。
手首なら4千円で買えるでしょうけど、腕だと無理かな。
最近は、手首がかなりよくなっているよね。
私は、両方持っていますよ。
ネットが安く買えるんじゃないかな。
今日は休みでした。
アバター
2018/01/15 18:16
こんばんは。^^

日曜もお仕事お疲れ様です。素敵な日曜じゃなかったんですね。ww

里芋美味しそう。^^そう言えば、血圧計、買う事にしましたよ。^^

ビックカメラとかの量販店のネットショッピングにしようかなって。ww

アマゾンが良いですかね?細〇さんの血圧計は私が彼のパソコンでアマゾンで注文してあげたんですが、4千円くらいで買えました。ww

まだ、どうしようかなって迷っています。何処で買うか?いくらくらいの買うか?ww

血圧計ってピンからキリまであるんだよね。一応、4千円くらいの予算にしようかなってね。^^

じゃりこさん、どう思いますか?

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(*´ω`*)
アバター
2018/01/14 22:45
素敵な日曜日ではなかったです。
帰宅したのは、20時頃でした。
天ぷらする気になれず、メニュー変更。
チンしたり、煮たり、焼いたり簡単な物にしました。
さつまいもと、こんにゃくの煮物ですか?
私は作りませんね。
野菜が高いから、芋を使っているんでしょうかね。
里芋なら、使います。
アバター
2018/01/14 13:47
こんにちは。ww

昨日のお弁当のサツマイモとこんにゃくの煮物があまりにも不味くて、一口食べて物凄く不味かったんですが、お弁当屋の出した物だから大丈夫だろうと思って、飲み込むようにして食べました。;

他のおかずは美味しかったです。でも、なんでも美味しく食べる私が不味いって言うんだから、相当です。;;

今日の朝になって朝ご飯のトーストマーガリン食べたら、すぐにお腹いっぱいになってしまい。昨日のサツマイモとこんにゃくが胃にもたれたんですね。;;

しょうがないから、私のお昼は、おでんからお粥に変更しました。タラコのお粥ですが、これが塩味で美味しかったです。ww

今頃になって、食欲が出て来ました。多分、サツマイモとこんにゃくが腐ると言うか変わると言うかどうかしてたんでしょうね。ww

鴨鍋!天ぷら!じゃりこさんの家族はワンコも含めて羨ましいです。ww

今日は仕事なんだ。お疲れ様です。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2018/01/13 20:18
おでん、いいですね。
私は今日は、鴨鍋でした。
あすは、仕事なのですが、天ぷらしようかなと思っています。
私は血圧は、大丈夫です。
寝れないと、あがりますけどね。
アバター
2018/01/13 12:59
こんにちは。ww

なるほど、ネットとか栄養ハンドブックで調べてみたんですが、良く分からなかったので教えて貰って助かりました。^^

今は生活習慣を見直して、体重も増えてもすぐ減るし、安定しているんですが、血圧は去年の秋頃からですよ。高くなったのはね。ww

主治医にも聞いてみたんですが、良く分からないみたいで・・・。(;´Д`)内科の先生じゃないからね。

看護婦の方が分かるみたいで、140くらいなら大丈夫らしいです。ww

薬で下げるのは体に負担がかかるんですね。ありがとう。しばらく、様子を見てみます。ww

今日のお昼はナポリタンのパスタでした。自分で作ったんですが、ハムも入れて麺は9分茹でで、食感が良くて美味しかったです。ww

なぜかナオ〇ちゃんの分まで作りました。ナオ〇ちゃんはどんぶりで大盛りです。ハム、チーズ入りで300円です。300円貰えばどんぶりパスタ作っても大丈夫です。ww

夕飯は納豆で食べようかな。納豆は後、3パックあります。wwコープが火曜日に来るからそれまでに、冷蔵品は食べないとです。ww

明日は私の部屋で、おでんパーティの予定です。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2018/01/12 22:26
こんばんは、血圧を下げる薬には、いろいろな種類があるんです。利尿作用で下げるとか、拮抗作用だとか、だから一概には言えないんですよ。
こーちゃんは、ネット使えるのだから、調べられるよね。
まあ、いろいろな意見があって、下げ過ぎない方が良いと言うなもあるし、しっかり下げた方が良いというのもあるとおもうよ。
まずは生活習慣を、見直す事、でもこーちゃんは、いろいろ考えてるとおもうよ。
アバター
2018/01/12 17:40
こんばんは。ww

無理はしないですよ。根性はあるけど、今年の長期目標でデイケアで他の人の分まではやらないようにって言われているからね。^^

私が助けて何かすると他の人が出来ることがやらなくなるから、自分の事だけやって人の事は手伝っては駄目らしいです。ww

出来る事とやって良い事とは違うらしくてね。担当の職員に説教されてね。::

新年会、楽しかったんだ。ビールいいですね。美味しいよね。私はタバコもお酒もやらないけどね。ww

会社の飲み会は私も行きました。仕事の話ですよね。やっぱりね。ww

血圧は看護師さんの手動で計る血圧計で今日は高くて140でした。;;

新しく入った看護師さんですが、私の血圧をみて、なんか大丈夫らしいです。ww

副作用って血圧降下剤は、どんな副作用あるんですか?分かる範囲でちょっと教えてくれると嬉しいんですが。(´・ω・`)

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(;´Д`)
アバター
2018/01/11 22:35
こんばんは、集中力は大事ですが、無理はダメですよ。
昨夜は、まあ、楽しかったです。
ビールを、飲みました。
最近は、あまりビールは飲まないんです。
職場の新年会だと、仕事の話とか多いんだけどね。
最近、血圧は大丈夫ですか?
いつも、160以上でなければ、薬を飲むのは、早いと思うんだけどね。
やっぱり、どんな薬も、副作用ってあるからね。
私は、アレルギーの薬は、ずっと飲んでます。
アバター
2018/01/11 18:17
書道で「謹賀新年」と行書で書いて来ました。先生に習って初めての行書でした。上手く書けたよ。ww
アバター
2018/01/10 16:38
こんにちは。ww

新年会楽しんできてくださいね。ww

ワンコ元気なんだね。いってらっしゃい!

今日はガンダムのプラモデルをデイケアで買って貰えることになりました。ww

初心者向けのガンダムプラモをネットで調べていました。ww

今年はデイケアでガンプラ作って集中力を試そうかと思っています。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2018/01/10 15:34
今日は職場の新年会です。
これからワンコの散歩して、主人の夕飯の支度をして、出かけます。
アバター
2018/01/10 02:01
こんばんは。ww

新しい看護師さんは女性ですが若くはないです。多分、私より一回りくらい上です。ww

朝〇台中央病院に勤めていたそうです。しかも、受付とか看護師なのにね。ww

化粧していますが若い頃は綺麗だったみたいだけどね。^^また、すぐに辞めなきゃいいけど。ww

私も今日は樹〇公園まで7人でウォーキングして来ましたよ。暖かでしたね。^^

毎日、自主筋トレでスクワット30回腹筋30回やってます。ww

体重は現状維持です。メタボじゃないからあれから痩せたんですよ。ww

そう言えば、カワツ〇さんが、また、太っちゃって、じゃりこさんの指導のダイエット成功から元の体になっちゃって、定期検診でメタボになったんだって。(。◕‿◕。)

区役所の健康指導で半年で6㌔落とすんだって、私が「それは無理だよ、体壊すよ」ってメールしたんですが、「マイペースが一番じゃない」ともメールしました。ww

だって、私だって5年くらいかけてやっと、10㌔落としたんだよ。半年で6㌔は体壊すよね。^^

じゃりこさん、体重落とす方法とか何かあれば、カワツ〇さんに教えたいんだけど、こうすればとか、いい方法あります。ww

カワツ〇さんは今の所、散歩と食事療法だそうです。でも、体重が減らないそうです。^^;

私は毎日筋トレしてるから現状維持なんですが、食事も結構食べています。今日は寝る前にカフェオレ飲んでしまったので、寝つけないです。ww

もう深夜2時ですよ。今日は寝ないでもいいかな?

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2018/01/09 21:58
こーちゃんが疲れなければいいけどね。
今日は、暖かい日でした。
散歩して汗かきましたよ。
新しい看護師さんが来たんですね。
若い?
アバター
2018/01/09 13:18
こんにちは。お昼休みです。スマホからのインです。

そうなんですよ。一人一人、別メニューなんです。

これがたべたいかな?って、思う料理を作ります。

でも、お金は私の言い値で変動制です。儲からないです。材料費のみです。

私がいなかったら、病気になっちゃいそう。

これから、カラオケに行って来ます。アニソン、歌おうかな?

今度の月9は海月姫「くらげひめ」です。漫画原作でアニメにもなりましたよ。

このドラマ、面白そうです。

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さい。
アバター
2018/01/08 20:39
献立を変えるんだ、大変ですね。
こーちゃんがいなかったらどうするんでしょう。
私には、考えられない状況ですね。
でも、皆さんからしたら、生活しやすいのかな。
こーちゃんは、無理しないようにしてね。
アバター
2018/01/08 06:56
おはようございます。ww

七草粥はスーパーでは売ってたけどお粥に高いお金かけるなら、お刺身食べたいよね。ww

おせちも食べなかったし、年末に体調不良でお粥食べていたから、七草は食べなかったです。^^

三連休なのに仕事だったんだ。お昼食べないで3時半まで・・・。大変ですね。^^

お体大切にして下さいね。(。◕‿◕。)

友達との食事は、今回は親御さんのいる人が2人いたから、何処に勤めているわけでもないし、おにぎり2個と薬用のスポーツドリンクだけを買って椅子に座って食べちゃいました。ww

帰りもホソブ〇さんとドトールコーヒーでホットドック食べてそれで終わりです。ww

食事で千円近くもお金使うなら刺身買った方が美味しいし安いよね。^^

それと、ナオ〇ちゃんが今調子悪くて、私が100円で卵粥作ってあげています。^^

私のノロウイルスがうつったのかな?私は治ったけどね。ウメ〇さんは絶好調ですよ。ww

今日のお昼は、ナオ〇ちゃんがお粥でウメ〇さんはお汁粉の予定です。ww

どちらも簡単な料理です。^^私は牛ステーキにしようかな。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(。◕‿◕。)
アバター
2018/01/07 20:44
こんばんは、昼間の地震では、鳴ったんですよ。
私は、朝七草がゆを食べました。ワンコにもあげました。
今日も仕事でした。午前中で帰ろうと思っていたのですが、帰ろうと思っていたら、転んでしまった人がいて、病院も休み、救急車を呼びました。
結局、お昼を食べることなく、3時半まで仕事でした…
お刺身は、美味しいよね。
お友達と、食事は、しなかったの?
アバター
2018/01/07 15:39
こんにちは。ww

「スターウォーズ最後のジェダイ」観てきましたよ!3Ðです。眼鏡の上に3Ð眼鏡かけたんですが、凄い迫力でした。ww

手を伸ばせば宇宙船に触れることが出来るんではないかと思いました。^^

ストーリーも最初からアクションシーンが出てきて息をつかせぬものでした。ww

帰りに、スーパーでワカサ(ブリの幼魚だって)のお刺身298円でちょっと早い夕食を食べました。今日は満足しました。ww

地震のスマホアラームはは「Y!防災速報」って言う無料のアプリを私はダウンロードしています。このアプリをインストールすると地震だけじゃなくて大雨とか崖崩れ、Jアラートとか便利ですよ。ww

それと夜勤はやってないんだね。それは安心しました。無理せずにマイペースで頑張ってください。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2018/01/06 20:52
こんばんは、私の携帯は、鳴らなかったですよ。
今日は、少しゆっくり休んでいました。まあ、職場から、電話は、来ましたけどね。
今は、夜勤やっていないです。
一年半前まで、やってました。
ただ、電話当番があり、何かあると、夜中でも電話がかかってきます。最近は、少なくなりましたけどね。
映画楽しんできてね。
アバター
2018/01/06 11:38
こんにちは。ww

今日の夜中も地震ありましたね。スマホが鳴り出して目が覚めたら、ぐらりと揺れ始めました。;

びっくりしてスマホ見たら、東京震度4で埼玉震度3でしたね。;

夜中に地震が来るのはやめて欲しいです。(/・ω・)/いつ来るか分からないから天災なんだけどね。

しばらく起きていましたよ。また寝たけどね。ww

3連休は今日はゆっくりして、洗濯、食事作りくらいです。明日は友達4人で映画館にスターウォーズ最後のジェダイの3Ð吹き替え版を観に行きます。ww

本当は正月に行く予定だったんですが、私の体調不良で延期になって明日行く事になりました。ww

楽しんできますね。o(^∇^)o

3連休もお仕事が入っているんだ・・・。まさか夜勤とかはやってないですよね。;

夜勤は若いうちは無理が効くけど、私なんか1日でも眠れないと次の日が苦しいですよ。若い時は徹夜で仕事しても平気だったけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2018/01/05 22:32
こんばんは、私もびっくりしましたよ。
出入り口のドアを開け、見廻りに行きました。
特に、何もなく、ほっとしました。
三連休の予定は?
私は、仕事と、また、息子が来る予定なので、ゆっくり休んではいられないです。
アバター
2018/01/05 12:53
こんにちは。

お昼休みです。スマホからのインです。

お仕事大変ですね。じゃりこさん、頑張っちゃう方だから、息抜きしないとね。

今日は午前中は筋トレしてました。そうしたら、スマホが鳴り出してびっくりです。

テレビ観たら茨城震度3でした。これから、関東地方に地震が来るとかで震度3で良かったです。

大きな地震が来たら何をしたらいいか、分からないですよね。

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/01/04 21:28
こんばんは、仕事行きたくなかったです…
何だか疲れます。
こーちゃんは、楽しそうで何よりです。
元気が一番ですね。
明日も仕事です。
アバター
2018/01/04 17:32
こんばんは。ww

私も最初は食べ過ぎだと思ったんですが熱があったので・・・。ww

もう治ったらしいです。食べすぎかもね。ww

デイケアに元気に出ていましたよ!凄い生命力ですよね。^^

今日はイアシスの老人たちと新年会でした。♪

一緒にレクリエーションゲームやって楽しかったです。ww

私と一緒に組んだ老人の女性は90歳とか言ってましたよ。ww元気に杖ついて歩いていましたよ。^^

いつもコメントありがとう。素敵な仕事始めが出来ますように。^^;
アバター
2018/01/03 21:19
食べ過ぎたんじゃあないですか…
ノロは、部屋に行かなくても、ご飯から感染る事もあるからね。
まあ、たいしたことないようだから、大丈夫でしょう。
大根の煮物、美味しいですよね。
私も良く作りますよ。
鰤や、バラ肉と一緒に煮ます。
アバター
2018/01/03 12:58
こんにちは。ww

教えてくれてありがとう。映画は7日に行きます。ww

ナオ〇ちゃんがなんか吐いちゃって大変でした。;私がうつしたのかな?ご飯作ってあげたけど部屋には行ってないのに・・・。

昨日からなんですが、さっき卵のお粥作ってあげて0.5合だから食べられるかなって思ったけど、見に行ったら完食してました。ww

お雑煮のお餅を4個入れて作ってあげたんですが、食べ過ぎなのかな?さらに自分で買って来たパンまで食べたそうです。^^それは吐くよね^^;

でも、下痢までしているとか。今は大丈夫だそうです。一緒にいたウメ〇さんは元気なんだけどね。;

今年は4人前のご飯作ってましたから、お餅もご飯もフルスピードで無くなりました。^^

冷蔵庫にあった食料も今はまあまあです。大根をかつら切りして煮物も作りました。大根が箸で簡単に崩せるように煮込んでね。美味しいと評判でした。ww

今日みんなの夕飯作れば終わりです。正月は料理で終わりましたよ。ww

私の料理食べているのは、タナ〇さんとナオ〇ちゃんとウメ〇さんですが、ナオ〇ちゃんだけうつるんだろうか?

不思議です。(;´Д`)

いつもコメントありがとう。素敵な一日を過ごしてください。(。◠‿​◠。)
アバター
2018/01/02 20:49
ノロウイルスは、便や、吐物からの感染ですから、普通にしていれば、大丈夫ですよ。
ただ、便には、1か月くらいは出るようです。
下痢してなければ、全く問題ないです。
明日だって友達と出掛けて大丈夫だったよ。
アバター
2018/01/02 12:26
こんにちは。^^

大学駅伝をテレビで観ています。城西大学どうかなあ?私は大学は違うけど高校は城西大付属高校なんですよ。ww

城西大は近頃マラソンに力を入れていて、楽しみです。ww

ところで、ノロウイルスって菌が体から抜けるのっていつ頃までかかるんだろうね?

もう、1月4日からデイケア出ても大丈夫なんでしょうか?

入院しなかったのは奇跡でした。た〇ちゃん、入院したからね。帰って来たけどね。^^

今は梅の瓶とご飯で食べるのが美味しくて、食べています。^^

今年もよろしくお願いします。(。◠‿​◠。)
アバター
2018/01/01 23:08
よかったですね。
私は、昼間から、ワインを飲んで、のんびり過ごしていました。
今年もよろしくお願いします
アバター
2018/01/01 10:22
おはようございます!

昨日辺りでやっと、体調が治りました。去年は最悪でした。;;

便も普通になり、吐き気も下痢も治りました。ww

昨日は年越し蕎麦作って食べました。ww

しばらく食べられなかったので、冷蔵庫が食材でパンパンです。ww

でも新年には体が完全復活したので今年こそはいい年になるように願ってます。^^

いつもコメントありがとう。じゃりこさんにとって今年がいい年でありますように!

アバター
2017/12/31 20:42
揚げ物は、無理しない方がいいかも。
ウイルスなので、大丈夫かもしれないですが、
弱ってますからね。
私は今日は、買い物してきました。
おせちは、生協などに、頼んでありました。
そばは、さっぱり食べようかなあ。

アバター
2017/12/31 08:24
おはようございます。ww

下痢が治りましたよ!もう大丈夫なんですね。ww

でも、正月の約束全部キャンセルです。今日は年越し蕎麦作って食べます。^^

蕎麦のかき揚げ大丈夫かな?

仕事納め、お疲れ様です。冷蔵庫にためてあった食料を何とかしなければ。^^

今日もコープの日なんですよ。冷蔵庫に入らないです。牛乳とか友達にあげようかな。^^

いつもコメントありがとう。よいお年を。(^▽^)/
アバター
2017/12/30 22:55
こんばんは、ゆっくり休んでくださいね。
下痢が治れは、大丈夫ですよ。
しっかり水分摂ってね。
私も今日で、仕事納めでした。
アバター
2017/12/30 14:59
こんにちは。ww

グーグルで調べたら、症状がノロウイルスでした。;;

水分は最初は気持ち悪くて飲めなかったんですが、今は飲めるようになりました。ww

ノロウイルスの特効薬ってないらしいです。胃薬と整腸剤が効いたのか今は大分楽になりました。^^

医者の判断は凄いですね。この時期だからノロウイルスかもと思い薬を出したんでしょうね。ww

じゃりこさんもお体に気を付けてお過ごしください。ww

アドバイスありがとうございます。ww

今年もあと二日です。私も何とか体に気をつけてノロウイルスやっつけますね。o(^∇^)o
アバター
2017/12/29 21:33
大変でしたね。
ラーメンより、お粥とか、うどんの方がいいですよ。水分は、しっかり取ってね。
できれは、スポーツドリンクとか、OS 1がいいですよ。
私は明日も仕事です。
アバター
2017/12/29 12:12
こんにちは。ww

参りました。ノロウイルスだかなんか知らないけど、吐いてしまい、病院行って来ました。;;

多分、た〇ちゃんのがうつされたかも。一昨日は眠れなくて、熱もあって、医者には胃薬と整腸剤と風邪薬、熱冷まし貰いました。;

薬を飲んだ次の瞬間、薬ごと吐いてしまい。昨日は眠れたんですが、今日は朝ご飯は卵一個入れて0.5合のお粥を作って食べました。(;´Д`)

やっと、食欲が出てきました。今日のお昼は野菜とかお肉入れないでラーメン食べました。ww

大分、治って来ましたが、他の人に移すといけないので、今日はお休みです。このまま、1月4日までお休みなんですが、何処にも行けなくて暇です。ww

年越し蕎麦良かったですね。私も冷蔵庫に蕎麦と冷凍かき揚げが、入っていますが食べれるか分からないです。;;

息子さん、元気で良かったですね!

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/12/28 22:37
こんばんは、今日は息子が来たのですが、数時間いただけで、出かけていきました。帰宅は、大晦日です。
私は明日も仕事です。
こーちゃんは、いつまで?
アバター
2017/12/27 21:56
こんばんは、薬は、出来るだけ少ない方がいいんですよ。血圧下がり過ぎても大変なんです。
脳梗塞とか、心筋梗塞とかね。
今日、お友達からお蕎麦と、お餅をいただきました。毎年頂いてます。年越し蕎麦にします。
明日は息子が帰ってきますが、すぐに、八丈島に行くようです。
アバター
2017/12/27 18:09
こんばんは。ww

今日、主治医に面談して血圧は機械で計ってもいいけど、たまに手動の血圧計でも計ってもらうようにと言われました。^^

血圧が低いのに血圧降下剤は飲まない方が良いらしいです。ww

しばらく、様子をみて内科に行くか行かないかを決めようと言われました。まあ、来年ですね。^^

ストレスは別にないような?気は使うけどね。でも、それは苦にはなってないから。ww

じゃりこさんは血圧は大丈夫なんですね。♪お仕事お疲れ様です。お互い頑張りましょう!

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/12/26 22:05
私は、2つ血圧計もってますよ。
手首で測れるのと、腕で測れるの。
時々はかってますが、正常です。
家で、高くないなら、ストレスなんでは?
こーちゃんいろいろ気を使うから。
明日も仕事です。
アバター
2017/12/26 18:30
こんばんは。大掃除して来たんだ。^^

血圧は明日、主治医の先生に血圧手帳持って診てもらう事になりました。ww

今日の朝は低い方で143でした。^^

血圧計はまだ、買おうかどうしようか迷ってます。朝、血圧計を借りて部屋で計ると低いんですけどね。^^

私達は明日が大掃除です。新しいデイケアビルだから、何処を掃除するのか分からないです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/12/25 21:15
ノロウイルスは、元気になっても、1か月くらいは、ウイルスを持っているようです。
まあ、いろいろ勉強してますよね。
実家では、掃除をしてきました。
あと、トイレを直したので、見てきました。
綺麗でしたが、タオル掛けがありませんでした。
疲れました。
血圧は、朝、昼、夕と測って記録しておいた方がいいですよ。
アバター
2017/12/25 17:13
ヨシザ〇さんから、血圧が高いので主治医に診てもらってはどうかと言われました。;;

来年になったら主治医に血圧手帳を持って診てもらおうと思います。;

今日は機械で147ありました。看護婦の手動の血圧計だと122でした。(;´Д`)

何日か続いて150とか140だから来年になったら聞いてみようと思います。^^

いつもコメントありがとう。(。◕‿◕。)
アバター
2017/12/25 17:05
ハッピ―クリスマス!もう、砂糖醤油のお餅を食べ始めました。^^

プレゼントはいらないですよ。私は無料のメガ花だからお金かけてないからね。ww

実家はどうでしたか?大掃除とかしたのかな。ww

私は普段から私の部屋がたまり場的なものになったので、絨毯をコロコロテープでまめに掃除しているよ。ww

コロコロテープを使う様になって、掃除機使わなくなりました。果たして、綺麗になったんだろうか?

た〇ちゃんが、退院して来ました。明日からデイケア来るそうです。ww

入院から退院まで早いけどノロウイルス治ったのかな。よく知らないです。^^

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(*´ω`*)
アバター
2017/12/24 20:54
メリークリスマス
ありがとうです。
私も何かあげないとですね。
今度、パソコンでインした時考えます。
待っててね。
明日は、実家に行ってきます。
アバター
2017/12/24 13:28
Merry Chiristmas!!!

長崎名物、皿うどんを作って食べました。^^(/・ω・)/パリパリして美味しかったよ。

じゃりこさんにクリスマスプレゼントのお花をプレゼントしますね。ww

でも、クリスマスまでお仕事あるんですね。お体ご自愛下さい。;

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/12/23 21:26
いつもは、鳥のももを料理してます。
明日は、昼過ぎまで仕事なので、ローストビーフを買ってしまいました。
牡蠣でなく、エスカルゴにしようと考えてます。
野菜が高いし、種類が少ないので、どうしようかなあって思ってます。
主人は、趣味で、ゴルフですよ。
私は今日は、掃除とふるさと納税、通販の申し込みをしていました。
アバター
2017/12/23 11:08
こんにちは。ww

ローストビーフ( ^ω^)・・・。牡蠣って美味しいですよね。ポン酢かけて食べると美味しいよね!

ご主人はゴルフ。接待ですよね。お仕事、大変。ww

でも、趣味なのかな?接待される方かな。^^

クリスマスは実家なんだ。私は食料たくさんあるから、ウメ〇さん、ナオ〇ちゃん、ホソブ〇さんを部屋に呼んで、たこ焼きパーティーでもやろうかな?

鶏モモは今日の午後に私の部屋で食べます。ww

ローストビーフには負けるけどね。鶏ももも美味しいですよね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2017/12/22 21:07
私はあまり、外食しないですよ。
お惣菜を買ってきて、家で食べます。
クリスマスは、ローストビーフかなあ…
あと、牡蠣かエスカルゴ。
25日は、実家に行こうかと思ってます。
主人は、ゴルフだけどね。
フラダンス、大成功ですね。
アバター
2017/12/22 17:10
こんばんは。ww

えぇーーーー!旦那さんとクリスマスに外食に行かないんですか?絶対、楽しいのに。ww

クリスマスなのに仕事入っているんだ。うーん。^^

今日は忘年会、楽しかったです。フラダンスは私の掛け声で上手く成功しました。ww

最後にCDが飛んで6つのリズムが4つでポーズ取ってましたが、私の機転で4つ目で掛け声かけてポーズ決まましたよ。ww

ドキドキでした。ww

ケーキも出ましたよ。プリンアラモード食べました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/12/21 22:07
こんばんは、私もクリスマス特に、予定無いですよ。
仕事もはいっているしね。
1人がいい時もあるからね。
アバター
2017/12/21 12:50
お昼休みです。

午前はクリスマス忘年会の最後の練習でした。

フラダンスは、なんか、思いっきり不安です。はたして上手く行くか心配です。

午後からは貯筋体操和室です。筋トレです。

疲れない程度に頑張って来ます。

クリスマスは一人寂しく過ごします。

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さい。
アバター
2017/12/20 22:30
一年で、変わりますよね。
うちのわんこ達は、ほとんど毛が抜けないんです。だから、毛が伸びるんです。
今日のしゅっちは、電車でした。
寒かったです。
エアロビの先生もいるんですね。
アバター
2017/12/20 18:00
こんにちは。ww

ワンコのトリミング無事終了して良かったですね。でもワンコって秋に毛が生え変わるんじゃなかったけ?

私が飼っていたワンコは秋に毛が生え変わりましたよ。ww

片道2時間はしんどいですね。運転は集中しないとだから疲れるよね。^^

インフルエンザとかノロウイルスが流行っているのでお互い気をつけましょう。(^▽^)/

往復4時間はしんどいですね。きつい仕事は部下に任せるとか?

今日はエアロビの先生がインフルエンザになってエアロビが中止になりました。ww

そう言えば、シン〇さん、5階に行っちゃたとか。具合悪いんだって。;

去年はクリスマス会の司会やっていたのにね。今年は台本が出来ていて、普段目立たない人が司会になりました。^^

私はフラダンスの台詞のみです。去年、シン〇さん、コバヤ〇さん、サワ〇さん、私で司会やったからね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/12/19 21:36
こんばんは、そうなんです。
ハラハラドキドキなんですよ。
今日は、ワンコのトリミングでした。
今回は、何事も無く無事終了しました。
明日は、出張です。
片道2時間くらいかかるようで…
まあ、頑張って行ってきますね。
アバター
2017/12/19 18:14
こんにちは。ww

血圧は大丈夫なんだ。教えてくれてありがとう。^^

息子さん、就活ですか。博士は大企業でも課長以上行けますね。ww学士だと課長補佐、止まりだけどね。ww

じゃりこさんは心配ですよね。就活って年々、早く活動するみたいですよね。OB訪問とかもやるんですよね。^^

私は推薦で富〇通行ったのけど、一応就活しました。内定もらうまでドキドキでしたけど。ww

じゃりこさんもハラハラもんだと思いますけど良い所に行けたらいいね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2017/12/18 22:01
寒くなっているせいかもね。
私は血圧は、大丈夫です。ストレスがたまったり、寝不足になると、あがりますけどね。
昨夜、息子が来ました。
今日は、シャワーを浴びて、お昼を食べて、帰って行きました。
就活です。
早く決まって欲しいです。
アバター
2017/12/18 17:52
こんにちは。^^

今日は外来でした。薬4週間分いっぱい貰って来ました。ww

私の主治医ではないんですが、新しい女性の先生が入って来て、その先生がじゃりこさんに少し似ているんですよ。^^

若くはないんですが、話したこともないんですが、うん。^^

じゃりこさんより歳は上みたいだけどね。^^

外来に血圧の機械が置いてあって、朝、その機械で初めて血圧を計ったら、158とか!びっくりです。

デイケアの機械で計ったら140。機械に信頼が無くなっています。(*´д`)ノ゙

まだ、血圧降下剤は飲まなくていいらしいけど、毎日血圧、計っていますよ。^^

ひょっとしたら、これが成人病ってやつかな?更年期障害?

分からないです・・・。

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(^▽^)/
アバター
2017/12/17 20:58
こんばんは、それは大変でしたね。
朝●台に、入院なんですね。
そんなに大変だったんだ。
ノロだと、入院あまり聞かないんですけどね。
お互い気をつけましょうね。
アバター
2017/12/17 14:46
こんにちは。ww

インフルエンザじゃなくてノロウイルスらしいです。;た〇ちゃんがデイケアのトイレで吐いて、菅〇病院内科で診て貰って、朝〇台中央病院に入院してしまいました。(*´д`)ノ゙

トイレは使用できなくなるし、空気の入れ替えとかで全ての窓開けて(;´Д`)寒いのにね。あとは消毒液でみんな消毒してました。;

私も体調には気を付けていますよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2017/12/16 19:28
息子達は、来ますよ。
おせちも頼みました。
2日には、主人の実家で、みんなで集まります。
おめでとうございますって、挨拶はなしかな。
誰か、インフルエンザにかかってしまったの?
お互い、体調には、気をつけましょうね。
アバター
2017/12/16 12:38
こんにちは。ww

鍋は明日の昼に私の部屋で私が作り、私が鍋奉行つとめさせて貰います。ww

じゃりこさんの家は喪中なんだ。年賀のコメントは「おめでとう」無しですね。^^

書道は奥が深いよね。o(^∇^)o私は今ハマってます。ww

インスタントのスープの素を買ったのでそれにお湯を入れて飲んでます。^^

喪中だと初詣とかにも行けないんでしたっけ?親戚とか息子さんは、集まるのかな?

今年はお節料理食べないかもです。高いだけだよね。一月に入ってから売れ残りの安売りしてたら買うかもだけど。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(´・ω・`)
アバター
2017/12/15 18:50
こんばんは、私は、喪中はがきを11月中に出しました。
書道は、結婚する前に習っていました。
もう、筆を持たなくなって何十年も経つのでね。
寒い時には、温かい鍋や、スープがいいですよね。私も鍋にすることが多いです。
アバター
2017/12/15 17:40
こんにちは。温かいスープが美味しいです。今日から年賀状の投函日ですね。今年もあっという間でした。ww
アバター
2017/12/15 07:58
おはようございます。

じゃりこさんは、書道を10年以上もやっていたのですか。

びっくりです。(*^_^*)

私は書道やって1年半です。昨日は楷書でしたが、みんなに追いついて、上手く書けましたよ。

先生に来年は行書にチャレンジするように言われました。

行書は絵を描くように文字を書くそうです。

じゃりこさんは行書、書いたことありますか?

先生の書いているの見てもちょっと難しく感じました。

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さい。
アバター
2017/12/14 22:00
こんばんは、書道は、いいですよね。
私も、10年以上習っていました。
今は、全く書いていませんけどね。
今日は、鳥の唐揚げを作りました。
アバター
2017/12/14 18:06
こんにちは。書道で「雪げしき」って書いて来ました。楷書でしたが来年は行書にチャレンジです。ww
アバター
2017/12/14 13:28
お昼休みです。

午後は、これから、書道です。4文字です。だんだん、難しくなって来ます。

やっと、基本が出来て来ました。

上手い字が書けるかな?

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さい。
アバター
2017/12/13 20:54
こんばんは、よかったです。なか●さん頑張っているんだ。
私も頑張ってますよ。
こーちゃんも頑張ってるよね。
今日は、鰤しゃぶにしました。
美味しくいただきました。
明日は仕事です。
最近、忙しくて、疲れが取れないです。
昨日も.午後5時に、職場から連絡があり、行きました。帰宅は、8時ごろでした。
それから、夕飯です。
今日は、少しゆっくりしました。
アバター
2017/12/13 17:49
ナカ〇さん、辞めてなかったです!

朝早くに来るから会わなかっただけでした。元気に看護婦やっているそうです。ww
アバター
2017/12/13 17:17
こんばんは。お昼にハンバーグのお弁当で、夕飯は久々に納豆でご飯食べたよ。納豆美味しいですよね!

今日も血圧高いんですよ。( ;∀;)150もあるんだからね。;

その代り体重は落ち着きました。血圧ノートにグラフ書いてます。ww

素敵な水曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/12/12 13:26
お昼休みです。

午後からはクリスマス忘年会の練習です。

フラダンスの練習ですが、私とコバヤ○さんの2人しかいないです。

ぶっつけ本番です。みんな休みか帰ってしまいました。

責任感が薄いです。こんなんで、はたして上手く行くのかな?

まあ、間違えても愛嬌ですね。

今日はコープが来る日です。冷蔵庫の中、空っぽにしました。鍋の材料頼んだと思います。

日曜日の昼に食べます。

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。
アバター
2017/12/11 23:07
まあ、生き甲斐というが、ボーっと家に居てもしょうがないですからね。こーちゃんもそうでしょ。ワンコの散歩や、家事もあるんですけど、人との触れ合いは、必要だからね。
仕事しないと、家にこもってしまうのでね。
案外、出かけるのめんどくさくて、こもってしまうんだよね。
彼女いなくても、一緒に過ごせる人がいればいいと思う。
こーちゃん必要とされてるしね。
アバター
2017/12/11 18:38
こんにちは。ww

じゃりこさんが仕事に行くのは、生きがいなんですね。ww

私達がデイケアに行くのと少し似てますね。1人で部屋にひきこもってもろくなこと考えないしね。☆

旦那さんの誕生日に結婚記念日とはいいですね。ww

刺身の盛り合わせと、ステーキ肉、惣菜は美味しそう!

刺身はしばらく食べてないです。ステーキはたまに食べますが。^^

冷蔵庫の余り物で野菜炒めとかを作ります。そうですね。今は生野菜、レタスが高いんですよね。キャベツ一玉が小さいレタス一玉と同じ値段なんだよね。(*´д`)ノ゙

この頃はハム止めてベーコンでお肉の代わりに使っています。美味しいよね。ww

今年はお節料理食べないです。高すぎます。ww

代わりにお雑煮作ります。皆にも分けてあげるつもりです。クリスマスには鶏もも食べます。^^

今年は彼女無しで、梅〇さんとナオ〇ちゃんとの三人でクリスマスです。(/・ω・)/寂しいね。;;

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^
アバター
2017/12/10 19:19
心配してもらってありがとう。
仕事は、お金だけでなく、生きてる感。
ハリのある生活。
まあ、大変になったら、駄目ですね。
今日は、仕事がおわってから、買い物してきまさした。刺身の盛り合わせ、ステーキ肉、惣菜を買いました。
結婚記念日です。それと、主人の誕生日。
それなりに、ご馳走できました。
野菜は、生だと大変、野菜炒め、野菜スープなどに、あり合わせの野菜を使うといいですよ。
ベーコンは、いい味だしますよね。
アバター
2017/12/10 13:54
こんにちは。ww

休日出勤!それは休む暇がないじゃないですか。確か、じゃりこさんはマスクを着けない派ですよね。うつったら、大変ですね。;

記念日って結婚記念日とか息子さんの誕生日とか・・・。ww

それって大事な日じゃないんですか?お仕事も大変ですが、家族の方がもっと大事だと思う。(^▽^)/

お仕事ってなかなか休めないんだよね。まわりの社員が有休を使わないから、ちょっと有休を使うと自分だけ休もうとしている風な?感じで、病気でもなければ取れないしね。( ;∀;)

お疲れだと思うけど、少し早めにお仕事をきりあげて、記念日にはご馳走作るって大事だと思いますよ。ww

もし、休日も休めないブラック企業だったら、違う会社(病院?)でパートで無理なく仕事した方がじゃりこさんの健康にもいいのではないかと思うよ。ww

ちょっと、思ったんですが、じゃりこさんは仕事をする必要があるのかなって。^^

息子さんも旦那さんも自分でお金を稼いでいるんでしょう。じゃりこさんは主婦業と実家の両親の面倒だけでもかなり大変だと思うよ。ww

私が言う事でもないんだけど、じゃりこさんが決める事なんだけどね。(。◕‿◕。)

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2017/12/09 20:57
どんどん具合の悪い人が増えてます。
今日も仕事に行ってきました。
明日も、行かないとです。
保育園だけでなく、大人にも、うつってます。
私の体力もいつまで持つか…
もう、結構としなんでね。
明日は、いろいろな意味で、記念日だったので、ご馳走を作ろうと思っていたんです。
どうしましょうかね。
アバター
2017/12/09 12:13
こんにちは。ww

保育園でノロウイルスが流行るとじゃりこさんが行かないといけないんだ。いろいろと広い範囲で仕事しているんですね。(*´д`)ノ゙

お休みはまた、別の日に取れるのかな?休み無しで仕事はきついですよね。ww

子供は砂遊びとかしてノロウイルスが移りやすいかも。子供がノロにかかると体力がないから命とりですね。老人もそうだろうけど。;;

今日はナオ〇ちゃんに麻婆豆腐作ってあげました。一食に一合もお米食べるんだよ!私の食事は0.5合なのにね。300円貰ったから別にいいけど。ww

ウメ〇さん、食欲ないんですよね。胃潰瘍で胃に穴が空いてるとか・・・。;;

だけど、胃薬飲んでいるだけ...おかしいよね。いくら体鍛えてるって言ってもピロリ菌の薬とかあると思うんだけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。^^/
アバター
2017/12/08 22:07
こんばんは、そうなんだ。
欲しいものあるかなあ…
何か買うには、片付けてからでないとかな。
物が溢れてるんでね。
明日は、休みのはずだったんですが、保育園でノロウイルスが流行って職員が足りないんですよね。少し行かないとかな。
アバター
2017/12/08 16:29
こんばんは。ww

今日の16時から78時間、アマゾンのサイバーセールです。ww

在庫一掃セールだから凄く安いですよ。ww

私は特に買う物がないので、フライパンは欲しいけど、イトーヨーカドーの初売りの時に買うつもりなので。^^

半額とかで売っているのでお勧め!

今、安いと言っても特に買うものは浮かばないと思うのでちょっと、アマゾンをのぞいてみてね。☆彡

欲しいものあるかも。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.