Nicotto Town


こーちゃん


マリーさん専用伝言板です。ww


いつも勉強になるお話で教えてくれてありがとう。ww


アバター
2018/01/05 17:08
です^^;
献血前には食べれないので今日はトンカツを食べたいので豚肉を買って帰りました。

地震・・・恐ろしいですね><><><
アバター
2018/01/05 17:07
いつも2桁気温ですが今日は雨で1桁気温で、特別に寒いです><

帰りに七草を買いました。

今日で献血が79回になりました。少しでも役に立つといいです^^

臓器提供のカードもいつも所持してます。
アバター
2018/01/05 17:04
こんばんは(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/05 13:24
こんにちは。

お昼休みです。スマホからのインです。

そうなんだ。冬に潮干狩りってあまり、聞きませんね。

いくら南の方でも、この季節は寒いでしょうね。

風邪などひかずに気をつけて下さいね。

献血、お疲れさまです。終わったらお肉とかたくさん食べないとね。

私の方はスロトレって言う筋トレしてました。

そうしたら、いきなりスマホの地震速報が流れて、びっくりです。

でも、茨城震度3でした。地震速報流すんですね。

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/01/04 17:59
お餅は少し食べました。

アバター
2018/01/04 17:58
陸でかいても取れないです。

水の中へ入ってじゃないと大きなのは居ません。

春夏はたくさん来てますが水へ入ると寒いので誰も居ません。

今が旬でおいしいし誰も居ないのでチャンスですwww


今日も行ってましたw必死でかいてるので今日は暑かったです。

明日は中潮だし朝は献血で行けません><



明日まで休みです。
アバター
2018/01/04 17:54
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/04 17:47
こんにちは。^^

新年会がありました。知らない人とでも正月だと仲良くなれちゃうんですね。ww

ハマグリサイズのシジミっているんですね。ww

お餅が1㌔残りました。少しづつ食べようと思います。^^

寒いですから体調に気をつけて下さいね。^^

私の方の新年会は楽しかったですよ。^^;

白玉団子のぜんざいも作りました。デイケア名物の白玉団子です。正月、お月見と事あるごとに作っている白玉団子。ww

私は1人でも作れるのでお鍋のお湯を沸かして、茹でる係りをしました。ww

出来上がってみんなで食べたら柔らかくて美味しいと言われましたよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/01/03 17:36
今日も行きましたw
風が吹いてさすがに寒かったです^^;

川へ入ってるのでハマグリサイズの大きなシジミが取れます。

あげた人が大きいので驚いてましたw



TVはあまり見てません・・・

座るのはPCで巡回する時にTVをつけてるくらいです。



明日からですか^^頑張ってください。
アバター
2018/01/03 17:32
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/03 13:12
こんにちは。ww

大根をかつら切りして煮物も作りました。大根が箸で簡単に崩せるように煮込んでね。美味しいと評判でした。w

お正月のテレビも飽きて来ました。明日は休めないので頑張って行って来ます。ww

体の方はもう、元気になって料理してます。ww

マリーさんの方では自然が豊かなんですね。朝市とかもあるんですよね。^^

川底をかいて貝を獲るのは面白そうですよね。食べることも出来るから、楽しみが二倍ですね。ww

年末から年始にかけて、お餅とお米がいっきになくなって来ました。^^

明日からは休めないので体も治ったので、行って来ます。ww

いつもコメントありがとう。素敵な一日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/01/02 17:57
今朝も行ってましたwwwwww


貝の味噌汁は大好きで、おいしいですが少し飽きたけど川底をかくのがおもしろくて止めれませんwww

近所に今日もお裾分けしてあげました。
アバター
2018/01/02 17:54
ですね人に移さない気遣いは常識ですね。・・・悪いけど風邪をひいてる人に近寄らないようにしてます。

万が一私が寝込んだら雑用がたくさんで大変だからです^^;
アバター
2018/01/02 17:51
こんばんは^^本年2日目の訪問です。楽しいお正月を^^


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/02 12:41
こんにちは。明日友達とランチに行こうと思っていたんですが菌をうつすといけないからキャンセルです。^^

足を痛めて激痛がするんだ!それは大変ですね。風邪とかひかないで下さいね。ww

病気を甘く見てノロウイルスにかかった私が言うのだから本当ですよ。^^

でも、シジミの味噌汁って美味しいですよね。^^

今は練り梅の瓶に凝っていて、ご飯と一緒に食べると食欲が出てきます。ww

年越しのお蕎麦がまだ残っていて、ざる蕎麦でツルツルっと食べようかな?

夕飯は3人前作らなくては。^^

いつもコメントありがとう。素敵なお正月を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/01/01 18:37
今日で4日目。

今朝も川へ行ってました。

ずぶ濡れになるので、くしゃみが出てますが明日も行きたいですw


足を痛めて激痛がしますが川底をかいてる時には必死なので全然痛くないですw




私もお蕎麦を食べました^^

良くなって何よりですね^^
アバター
2018/01/01 18:33
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶

新年の挨拶に参りました。本年もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2018/01/01 10:11
明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします。皆様にとって今年がいい年になりますように。ww

昨日辺りから、体調が良くなり、やっと、治りました。^^

ずっと寝ていたので背中が痛いです。ww

マリーさんの温かいお言葉ありがとう。元気づけられました。^^

結局、元旦の初詣行けなかったです。約束していたんですがキャンセルです。;;

昨日は年越し蕎麦作って食べましたよ。よく眠れました。ww

これからみんなにあげるお雑煮を作ります。お金は新年なので貰わないです。^^

私が病気になると私の料理を食べている人達がコンビニのパンとかになってしまうので、オチオチ病気にもなれないです。ww

昨日の夜は年越し蕎麦を三人前作りました。かき揚げ乗せてね。ww

私も食べましたが美味しかったです。ww

いつもコメントありがとう。本年もよろしくお願いいたします。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2017/12/31 15:53
☟簡単ですね^^簡単な方が

助かります^^白菜の浅漬け作ってみますね^^
  



たくさん食べて早く元気になって下さいね^^

カロリー等を気にするより食べれる事が大事ですよね^^
アバター
2017/12/31 15:50
2017年は、お世話になりありがとうございました^^良いお年を^^


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/31 08:11
おはようございます。本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!

白菜の浅漬け作りました。ジップロックに白菜を切ったのを入れてポン酢入れてよく揉んで冷蔵庫で一晩寝かせると出来上がります。^^

味見してみたけど美味しかったです。^^

いつもコメントありがとう。よいお年をお迎えください。^^
アバター
2017/12/30 15:10
こんにちは。美味しいお粥を作って食べました。卵と味の素入れました。おかけで少し食欲が出て来たよ。ww

マリーさん、元気ですね。♪羨ましいです。ww

水分取りますね。そう言えば、白菜の浅漬け作ろうとジップロックに白菜入れてポン酢入れて冷蔵庫で寝かせました。ww

今はお粥しか食べられないので、食べられるのは元気になってからですが。ww

朝昼夕とお粥食べてます。治ったように思えるけど、お粥にこってしまって、しばらく、おかゆ食べようかな。ww

ご心配かけて申し訳ないです。明日には治りそうです。ww

医者の薬飲んでるからね。いつもコメントありがとう。^^
アバター
2017/12/30 13:53
水分をしっかり摂ってください。



 改めて御見舞いを申し上げます。
アバター
2017/12/30 13:52
こんにちは^^12月30日の㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶


早朝に川へ入って川を100均のカゴで掻きまくりシジミをたくさん採りました。

こーちゃんの分まで元気に過ごしてます^^;

すみません^^;


お大事に。
アバター
2017/12/29 19:15
大変^^;

食べれるものを食べたらいいですね。  好きなものでいいので食べないといけませんね。

早く治りますように・・・お大事に。
アバター
2017/12/29 19:12
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/29 12:24
こんにちは。ww

年末に来てノロウイルスだか何だか知れないけど、吐いてしまい、さっきまで寝込んでました。;;

医者の薬飲んでやっと治って来たので、ヨーグルトしか食べれないのが、お粥がやっと食べれて、ラーメンが食べられるようになったのでしばらくしたら、治りそうですが他の人に移すかもしれないから、部屋にこもって暇してます。ww

5㌔300円のみかんは、安くて美味しそうですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2017/12/28 17:39
書き込みに来たら昨日は親友から電話が・・・

5㌔で300円の激甘いマルチ完熟ミカンを50㌔買って火曜日に分けてあげたからです・・・


スーパーで500㌘前後で1袋が500円くらいと今年はミカンが高いので親友の家人の職場の人が、その農家を紹介して欲しいと言ってると言いましたが、特別に安く分けて貰ってて☎番号は教えない約束なので断りました。
アバター
2017/12/28 17:33
こんばんは(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/27 18:30
親友から電話がかかってるので又です。
アバター
2017/12/27 18:24
こんばんは。^^

大掃除をしました。手が荒れてあかぎれが痛い。すぐに薬をつけて私は何をしているんでしょう?

お友達の家でご飯は美味しいですよね。♫

私もお昼はみんなで食べています。食べながらお行儀は悪いですが話したりしてね。ww

今日は一足早く、お雑煮を作って友達と食べました。材料はシメジ、小松菜、長ネギ、ハム、醤油、ほんだし、お餅のシンプルなお雑煮でした。ww

どんぶりに入れたので正月にまた、作ろうと思います。ww

大根を買ったので大根の浅漬け作ろうと思います。茄子の浅漬けの時と同じ方法で作れる筈だけど、煮物にした方がいいかな?

大根と鶏肉のももを煮ると美味しいですよね。二つ作ってみようかな?

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/12/27 18:15
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/26 21:41
配りましたが未だケーキは3つ残ってますがもうあげませんw


今夜は親友の家で御飯を食べました^-^/
アバター
2017/12/26 21:40
こんばんは(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/26 18:31
こんばんは。竹をのこぎりで切って門松作って来ました。上手く出来たよ。♪
アバター
2017/12/25 17:22
ハッピ―クリスマス!もう、砂糖醤油のお餅を食べ始めました。ww

私ももうすでに、クリスマス終わって、お正月ですね。ww

マリーさんはケーキ6ホールですか!大変ですね。みんなで食べたのかな。ww

チキンも焼くんだ!私は冷凍のチンする鶏ももでした。ww

明日はコープが来るからお雑煮の材料が届く予定( ^ω^)・・・。餡子も頼んだからお汁粉も出来るよ。ww

でも、今日はまだ、クリスマスなんだよね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(*´ω`*)
アバター
2017/12/25 12:42
全部でケーキを6個作りました。

毎年そうですがケーキ作りで疲れます^^;

ケーキが仕上がったら私的にクリスマスは終わりました。
アバター
2017/12/25 12:40
Happy Christmas ☆☆☆♬♫+゚:*♬♫+♪♬♫+

㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/24 17:25
巡回が2時間近くかかるので┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ε= ━( ^O^)━


済んだらチキンも焼きます。
アバター
2017/12/24 17:24
ケーキを5個焼きました。

デコレーションが大変です^^;

オマケにイチゴが今年は高く1パック千円前後^^;
アバター
2017/12/24 17:22
We Wish You a Merry Christmas♪

㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/24 13:58
Mary Christmas!!!長崎名物、皿うどんを作って食べました。初めて食べたんですが美味しいですよね♪

友達の分は、焼きそば、野菜いっぱいのベーコンも使いました。三人前作って1人1.5人前のどんぶり焼きそば作りました。ww

どんぶり山盛りの焼きそば、食べられんのかね?後でどんぶり返しに貰って来ます。^^

焼きそばは私の得意料理の一つです。^^

昨日のうちにプリンアラモードと鶏もも食べちゃったから、夕飯は( ^ω^)・・・納豆でご飯食べようかな。ww

クリスマスが終わったらお正月ですね。♪早いです。ww

マリーさんはクリスマスは何か食べるんですか?マリーさんのお得意のケーキとか。マリーさんのケーキって美味しいんでしょうね。ww

私が食べたプリンアラモードは結構、量がありましたよ。ww

今日は友達に白ワインを勧められて飲んできました。赤ワインはお肉で白ワインはお魚ですよね。ww

普通に何も食べないで白ワイン飲みましたが、久しぶりのアルコールは美味しかったです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2017/12/23 20:25
私も毎晩シャワーだけなので、かなーり久しぶりにお湯に浸かりましたよ^^;

アバター
2017/12/23 20:24
昨夜はさすがにリンゴだけしか夜は食べれませんでしたw
アバター
2017/12/23 20:23
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪

㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/23 11:18
おはようございます。お昼は餃子作ってご飯食べようと思います。洗濯と掃除しました。^^

ラーメンの麺だけで500g( ^ω^)・・・。さぞかし美味しかったんでしょうね。ww

長崎名物ちゃんぽん麺と皿うどんをくれた人は、長崎県でも五島列島の出身だそうです。ww

そうですね。昨日は冬至でしたね。こちらも風は冷たいけど青空でした。ww

私の暮らしているマンションはシャワーだけなので柚子湯は入れなかったです。ww

年末だから食べ過ぎないようにしないとね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2017/12/22 20:48
ちゃんぽん・・・子供の頃に本場長崎で食べましたが美味しかったですb


お昼は二郎系ラーメン、麺500gを食べて苦しかったですw
アバター
2017/12/22 20:46
穏やかな冬至☆日差しは暖かでした。


今日は早く帰れたので献血に行って今夜は早めに柚子湯に1時間くらい浸かりました。
アバター
2017/12/22 20:45
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/22 17:15
こんにちは。長崎名物ちゃんぽん麺と皿うどん貰いました。乾麺です。料理出来るかな?

私は皿うどん食べた事ないんですよ。長崎名物って書いてあってね。ww

今日は納豆でご飯食べようと思います。ww

今日は忘年会でした。フラダンス、見事に成功しました!

お言葉ありがとうございます。練習の成果が出ましたよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/12/21 18:53
本番、頑張ってくださいね^^
アバター
2017/12/21 18:53
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶


アバター
2017/12/21 11:47
こんにちは。休み時間です。

午前はクリスマス忘年会の最後の練習でした。

なんか、明日の本番上手く行くか心配です。

午後は筋トレです。先生に教えてもらいながらやって来ます。

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さい。
アバター
2017/12/20 17:58
カニやいくらは、高いのですねw

お安いかと思ってましたw
アバター
2017/12/20 17:58
明日は帰りにタイヤ交換です。

四駆に大きなタイヤを履かせてるので値切りましたが10万です^^;
アバター
2017/12/20 17:57
間違えないように頑張ってください^^
アバター
2017/12/20 17:56
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/20 17:43
こんにちは。1㌔増えて今日、体重計に乗ったら1㌔減っていました。何なんだろうね?

鍋は、お肉とお餅が高かったです。1人350円でも大量に作ったから安くて済みましたよ。ww

クリスマス忘年会が明後日に迫りました。今日、私がリーダーをやっているフラダンスチームは、踊ってみたら見事に踊れなかったです。ww

練習して何とか踊れましたが、私が掛け声かけることになって、本番でも私が声を出して皆をリードすることになりました。ww

私が失敗したらみんな、失敗するから責任重大です。理解はしたけどね。間違えないように祈ってます。ww

そうそう、北海道出身の年配の女性は、お孫さんとそのママさんがインフルエンザになって看病していたそうです。ww

北海道のスーパーを聞いてみましたら、埼玉のスーパーと今はほとんど変わらないそうです。ww

イクラとかは一年中置いてあって、カニとかも売っているそうですが、高いそうです。ww

スーパーに行くのに凄く寒いそうです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2017/12/19 18:33
焼いて入れたお餅はおいしいですよね^^

わたしも先日、焼いてから入れましたよ^^
アバター
2017/12/19 18:32
1人350円ですか^^

やりくり上手ですね^^
アバター
2017/12/19 18:32
シジミ採りは楽しいです^^全然痛くなりません^^
アバター
2017/12/19 18:31
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/19 18:15
こんばんは。昨日は夜食に久々にラーメン作って食べて1㌔も太ってしまいました。反省です。^^
アバター
2017/12/18 17:32
こんにちは。NHK大河ドラマ「直虎」最終回でしたね。来年からは「西郷どん(せごどん)」始まります。w

シジミ美味しいですよね!飲みすぎの時に良いらしいですね。ww

マリーさんはシジミ食べなかったんだ。潮干狩りとかは、足が次の日、筋肉痛になるんですよね。ww

子供の頃、千葉に潮干狩りに行ってアサリを取ったんですが、筋肉痛と日焼けで痛い思いをしたことがあります。ww

マリーさんは大丈夫でしたか?

ラーメン鍋のお餅は、オーブンで焼いてから鍋に入れました。確かにお餅は好評でした。ww

シメジも白菜も美味しく出来ましたよ。1人350円でも4人ともお腹いっぱい食べれました。^^

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/12/18 16:57
市内はドブ川しかないけど隣の市の奥へ行けばなんとかきれいな川があります。

熊手を買いましたがあまり採れないので検索したやり方・・・100均のカゴで川へ入ってザルですくって採りましたw

けっこう採れましたが欲しい人がたくさんいるのであげました。

私の口には入ってませんw

アバター
2017/12/18 16:52
☟お餅が入ってる所がいいですね^-^/
アバター
2017/12/18 16:52
こんにちは^^今週もよろしくお願いします。

㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/17 15:02
こんにちは。ラーメン鍋を作りました。白菜、長ネギ、豚小間、生麺ちゃんぽん麺、シメジ、お餅を入れたよ!

となりの市でシジミが取れるんだ!ビックリ(*´д`)ノ゙

埼玉は海に面してないから、羨ましいです。ww

休日はお腹が空いて、つい、食べ過ぎちゃいます。私はもう、夕食の混ぜご飯を食べてしまいました。^^

夕飯どうしようかな?時間が経つとお腹が減るので、ベーコンエッグ作って食べるかもです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2017/12/17 10:33
(๑╹ω╹๑ )ノ楽しい日曜日を~♬
アバター
2017/12/17 10:33
今日は隣の市へシジミを採りに行こうと思ってます。

お昼に干潮なのでもう直ぐ出ます。
アバター
2017/12/17 10:32
おはようございます(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/16 20:27
お友達、御見舞いを申し上げます・・・
アバター
2017/12/16 20:27
お雑煮は数回食べました。

今夜、シチューを食べ過ぎました。

苦しいです@@
アバター
2017/12/16 20:26
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪

㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/16 12:24
こんにちは。友達がインフルかノロか分からないんですが、入院してしまいました。早く治るといいけどね。;

年の瀬で、冷蔵庫いっぱいです。でも、ほとんど明日の鍋の材料なんで、明日以降は何食べるか決めていないです。ww

ベーコンエッグ作ってみようかな?今日はミートソースのパスタ作りました。ww

お餅も焼いて砂糖醤油で振舞いました。砂糖醤油がシンプルだけど美味しいです。私は食べなかったけど友達に食べさせましたよ。ww

喜んで貰いました。^^お雑煮はまだです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2017/12/15 18:44
北海道の人・・・早く良くなるといいですね。
アバター
2017/12/15 18:43
シマアジ!おいしいです^-^/

父親が以前は釣りにどこかの島へ行ってたので色んなおいしい魚を食べました。


アバター
2017/12/15 18:42
↓牛や豚が食べれなくなります^^;
アバター
2017/12/15 18:39
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/15 17:54
こんにちは。温かいスープが美味しいです。今日から年賀状の投函日ですね。今年もあっという間でした。ww

北海道出身の人が今日も来ないので心配して聞いてみたら、インフルか風邪だかでしばらくお休みだそうです。;;

東京都の大島出身の人もいて、その人に聞いたんですが、海に潜って伊勢海老、取って小遣い稼いでいたそうです。ww

伊勢海老は食べなかったそうですよ。漁師でシマアジの刺身が一番美味しかったそうです。ww

シマアジって私は食べた事ないですが。^^

船でカツオの一本釣りでとりたてのカツオも美味しかったそうです。ww

子豚も飼って大きく育てて、育ったら頭を狙って硬い木の棒で思いっきり叩いて殺してお金にかえたそうです。ww

今は電気ショックで牛や豚を殺すそうです。大島は人口が300人しかいなくて、悪いことが出来なかったと言ってたよ。ww

自給自足に近くて、畑もあったそうです。^^
アバター
2017/12/14 18:06
こんにちは。書道で「雪げしき」って書いて来ました。楷書でしたが来年は行書にチャレンジです。ww
アバター
2017/12/14 13:14
こんにちは。お昼休みです。

なんか、その人はお孫さんがインフルエンザにかかって、うつされたのか、今日も休みでした。

来たら聞いてみますね。

午前はウォーキングに行って来ましたが、寒いのなんのって。

左の耳が気圧で、キーンとなりました。コート着て行ったんですが、耳が寒かったです。

お昼ご飯はハヤシライスでした。お弁当だけど美味しかったです。

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さい。
アバター
2017/12/14 12:15
安くておいしい!

食・・・特に魚介類の宝庫の北海道は羨ましいです。


カニが嫌いだったのに昔に鳥取で新鮮なカニを食べた時においしすぎて気絶しそうでしたwwwwww


本場で母が買ってこちらに持ち帰るとやはり鮮度が落ちてるのでスーパーで売ってる臭くてマズイカニと同じでしたよ^^;
アバター
2017/12/14 12:12
是非聞いてください^^

私も知りたいですが本場のイクラはは鮮度が違うので凄い弾力でしょうね!w
アバター
2017/12/14 12:11
私もひきわり納豆が好きです。

大粒や黒豆納豆も❤
アバター
2017/12/14 12:10
こんにちは(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/13 17:44
こんばんは。今日はその人はお休みでした。ww

明日、その人が、もし来たら聞いてみますね。♪

風邪でもひいたのかな?近くに住んでいるんですが、いつも歩いて来るのにね。ww

私は、お昼にハンバーグのお弁当で、夕飯は久々に納豆でご飯食べたよ。納豆美味しいですよね!

ひきわり納豆が私は一番好きなんですが、高いので小粒納豆、四パック98円を買っていますよ。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2017/12/13 16:50
↓いくら!!是非聞いてください!!w教えてください!w

 とにかく向こうはハイレベルで美味しいはずb
アバター
2017/12/13 16:49
北海道・・・

TVで見ましたがレベルが違うと思います。

回転寿司にしろ安くて驚くようなネタ!!

行って食べてみたいです。

アバター
2017/12/13 16:47
私も手が切れて昨夜から出血してます^^;

皮膚用の接着剤は使い切ってないので買って来ないと・・・

代わりに絆創膏を貼ってます^^;
アバター
2017/12/13 16:45
です^^;
朝起きるのが辛いです><

身体が動きません^^;
アバター
2017/12/13 16:43
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2017/12/12 18:31
北海道出身の人がいて教えて貰いました。ww

食べ物まで埼玉とは違って、埼玉に引っ越して来たときは、食べ物が違うので苦労したそうです。ww

スーパーで売っている魚とか肉が違うんだそうですよ。ww

池袋のデパ地下で「北海道展」ってやっているんですが、イクラとか鮭、カニとかがありますが、高いですよね。北海道のスーパーではいくらで売っているんだろう?今度聞いてみようかな?
アバター
2017/12/12 18:25
北海道の人って寒さに強そうに思えるんですが、家の中は暖房機をガンガン使っていて、寒さに特別強いわけではないそうです。ww

北海道の雪って本土のベタ雪と違ってサラサラの雪だから服についても手で払うだけで落ちちゃうとかね。ww

埼玉はベタ雪です。2月が一番寒いですよ。ww
アバター
2017/12/12 18:16
こんばんは。お皿洗いをお湯でしています。手が荒れちゃって皮膚用接着剤使ってます。ヒビプロって名前です。ww

メンソレータム社が発売していて、ドラッグストアで教えて貰いました。ww

以前、マリーさんから教えて貰った皮膚用接着剤です。^^

こちらも今日は寒い。埼玉は最高気温10℃、最低気温-1℃です。^^

ホットカーペットが大活躍の季節です。でも、あまりにも寒くて、朝、起きるのが辛いです。5時起きになりました。^^

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2017/12/12 17:55
今日はさむーーーいです><

帰ったら家の中が10℃です^^;

大型のファンヒーターを2台点けました。
アバター
2017/12/12 17:54
ネットで買った私のハンドブレンダーは1週間足らずで壊れました^^;

ほんと当たりはずれがありますね^^;


家人が連続使用したので焼け付いたのです^^;
アバター
2017/12/12 17:52
ですね^^

腐ってもティファールですよね^^


アバター
2017/12/12 17:51
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2017/12/11 18:53
こんばんは。ww

教えてくれてありがとう。でも、フライパンはアマゾンでティファールはティファールでも一番安いのを買ったので、保証書ついてなかったです。(:_;)

ホントはティファールのフライパンってセラミックとか超合金コーティングとかなんですが、それは高いんですよ。ww

私のは普通にフッ素コーティングで、普通のフライパンと変わらないんですよ。^^

でも、腐ってもティファールでフッ素コーティングなかなか取れなかったので、真ん中の赤い丸印が禿げただけでまだ使えるので目玉焼き専門のフライパンにして使おうと思います。ww

教えてくれてありがとうございます。^^ネットショッピングって当たり外れがありますよね。ww

正月になったら新しいの買って来ます。ww

今日はダイソーで計量カップ買いに行きました。いいのがあって買いましたよ。ww

今までは友達の計量カップ借りていましたが、自分のカップで麻婆豆腐作ってみましたが便利ですよね^^

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.