Nicotto Town


こーちゃん


マリーさん専用伝言板です。


今年も宜しくお願い致します。何時もいろいろ教えてくれてありがとう。ww

アバター
2018/01/30 18:20
100✿*.+・:⌒Y⌒Y:・+.*✿*.+・:Y⌒Y⌒:・+.*✿.+・:Y⌒Y⌒:・+.*✿


アバター
2018/01/30 18:20
早く完治するといいですね。


お大事に。
アバター
2018/01/30 18:20
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/30 17:44
こんにちは。木曜と金曜は雪が降ってくる天気予報でしたね。寒くなるから体調管理しないとです。ww
アバター
2018/01/29 18:11
こんにちは。筋トレの日でしたがやらなかったです。風邪がぶり返すかもと思ってね。明日も筋トレは休みです。ww

今年の風邪はしつこいです。まだ、帰って来ると寒気が少しします。ww

朝に体温を測ると平熱なんですが、夕方、寒くなって来ると暖かくしていても寒気がします。;;

しばらく無理出来ないです。ww

今日は友達が部屋に来たので、一緒にYouTubeで映画の予告とかを観ていたんですが、寒気がしたので早めに帰ってもらいました。;;

今日も早く寝よう。マリーさんも風邪などひかないようにしてくださいね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^
アバター
2018/01/29 17:45
㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶



アバター
2018/01/29 17:45
こんばんは(´・ω・)ノ今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/01/28 16:58
この時期にお粥は温まるので毎日食べてます。

おいしいお漬物屋さんで買った信州漬け等は味がない方が合います。

お米も知り合いからおいしいお米を買ってるので。

在庫切れになったら一般のお店でお米を買いますが高いだけでマズイので、焼き飯等をして味付けで誤魔化してます^^;

白い御飯が好きです。
味のついたお寿司や焼き飯は家人が好きなので作りますが私は苦手です。


トンテキおいしいでしょうね♪

作りたくて見てますが㌘当たりが高いので買いません。


たくさん食べてスタミナをつけて良い睡眠をとってくださいね^^




アバター
2018/01/28 16:50
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/01/28 13:52
こんにちは。トンテキ焼いて食べました。豚肉も柔らかくて美味しいですね。^^

昨日は早く寝たので風邪が治りました。でも、油断は大敵ですよね。^^

もう少し布団の中で休んで、夕方、お風呂に入ろうと思います。ww

お粥、美味しいですよね。無理せずに痩せられます。痩せられるだけではないけどね。消化にもいいですよね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2018/01/27 18:11
ゆっくり休めるといいですね。


お大事に。
アバター
2018/01/27 18:11
お粥が好きです^^

今朝もお粥を食べました。

おかずが色々残ってるので味がない方が合うので。








アバター
2018/01/27 18:09
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/26 17:37
今、卵と塩コショウの雑炊を作って食べてみたのですが、雑炊と言うより、炒飯を柔らかくしたような、味でした。

そういえば、炒飯と作り方がにてますよね。

胡椒の味がきいていて、美味しかったです。
アバター
2018/01/26 17:00
卵と塩胡椒で雑炊、食べると美味しかったですか?

私が勝手に作ったメニューなんですが、友達が吐いて食べ物受け付けない時に作って食べさせました。ww

まさか自分が食べる事になるとは思わなかったです。ww

キムチの雑炊も作りましたよ。食欲がわくんじゃないかなって。^^
アバター
2018/01/26 16:55
こんにちは。寒気がして部屋でコートもジーンズも脱げない。ゴミ捨てがあるからもう少し暖まっています。w

いろいろと教えてくれてありがとう。勉強になりました。ww

そろそろ、卵と塩胡椒で雑炊を作ってみようと思います。ww

デイケアで寒気がして体も熱いし、体温計で、はかってみたら37.1℃で微熱がありました。ww

明日はお休み!じゃなくて訪問看護の人が来るので洗濯と掃除、料理、お話をしなければならないです。;;

酷いよね。休みたくても休めないんだから。半日にも出来ないし。;;

そろそろ、雑炊を作って食べようと思うので。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2018/01/26 11:30
卵等、具を入れたら雑炊、おじやだそうです。

私も知りませんでしたw


今朝はお粥/白米だけで食べました。
おかずは昨夜の残りの煮物やお漬物等です。
アバター
2018/01/26 11:27
■(お)粥■
お粥は水を多目にして米を軟らかに炊いた物で、水の割合によって、さらっとした三分粥(米1:水15~20)位からどろっとした全粥(米1:水5)まで様々(米1に対して七分粥は水7,五分粥水10)で、時には塩味等を付けて食べやすくします。消化が良いので体調の悪い時等(病人食)に食べる事も多いです。
雑穀とかでなく白米の、具の入っていない白粥が一般的です。重湯(おもゆ)は粥の上澄みの糊状の汁です。
アバター
2018/01/26 11:27
お粥は水を多目にして米を軟らかに炊いた物で、水の割合によってさらっとした三分粥位からどろっとした全粥まで様々で、具の入っていない白粥が一般的です。 雑炊は御飯に出汁と野菜や魚介類等の具を入れて煮込んだ物や、鍋物の残り汁に御飯を加えて煮た物で、よく煮込んで水気の少ない粘り気がある雑炊等をおじやと言う事もあります。
アバター
2018/01/26 11:27
あれ?卵が入ると亡き祖母が作ってくれてた(おにじ=おじや)に似てるので検索して見ました。
アバター
2018/01/26 11:25
お粥に卵と塩コショウ・・・昨日食べました。

けっこうスパイシーですねwww
アバター
2018/01/26 11:24
寒気は風邪でしょうね^^;

出たらまたぶり返すかも^^;

完全に治るまでお風呂は我慢ですね^^;

治ったら寝る直前に入るといいですよ。
アバター
2018/01/26 11:22
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/01/25 17:24
東京は48年ぶりの寒さだそうです。最低気温̠-4℃。寒くてお風呂入れない。^^

出かけたら風邪がぶり返しちゃうし、寒気がしてね。風邪薬まだ、飲んでいるんだけどこの寒さには効かないんですよ。ww

本当に寒くて寒気がするのか、風邪で寒気がするのか、分からないです。ww
アバター
2018/01/25 17:09
こんにちは。ww

サクラ水産、なかったですか・・・。それは残念。ww

埼玉と東京には結構ある居酒屋のチェーン店です。ww

夜は居酒屋で昼は定食屋やっている、埼玉では有名なお店なんですよ!

一回しか行った事ないけど、電車に乗って行くからね。お勧めのお刺身定食が安くて量も多くて、しかも、美味しいと言う。^^

社員が外国人が多いんですよ。中国とかフィリピンとかの人。日本人も働いているけど少ないです。ww

労働費が安いからメニューも安く済むのかな。ww

来月あたりにまた、みんなで食事に行く予定です。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/01/25 13:49
以前も書きましたが、車で1時間以上走ると小さな漁港に、ちりめん丼食べ放題で500円とかありますがガソリンも値上がりしたのでガソリン代を考えると凄く高くつきます><
アバター
2018/01/25 13:47
↓こちらには無いです。
  カツオのタタキや魚介類が新鮮でおいしいを売りにしてる県ですが外食の魚介類は、どこも高いです^^;
アバター
2018/01/25 13:44
こんにちは(´・ω・)過去最強クラスの寒波襲来 酷寒週間=御注意です。


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/24 18:50
こんばんは。雪は大分溶けました。コープも昨日来ましたよ。コンビニの食料が無くなっていたそうです。ww

チェーン店ですが、サクラ水産ってお店知ってますか?

安くて美味しいんですよ。お刺身定食が量が多くて美味しいです。ww

日替わりランチも美味しいしおかずの大きさがパワフルです。^^

ご飯は自分で取っておかわりもセルフで自由です。味噌汁もおかわり自由。生卵も自由。おかずはおかわり出来ないけどね。ww

今度、みんなで一緒に食べに行きます。電車に乗って食べに行くんで楽しみです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/01/24 18:38
今日はいいお天気でしたが風があって最高に寒いです^^
アバター
2018/01/24 18:37
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/23 18:08
こちらは17℃でしたが夜はさすがに寒いですがマイナス気温には先ずはならないです。
アバター
2018/01/23 18:07
市販薬は絶対飲みません。
同じく最悪は病院へ行きます。
風邪は色々種類があるそうだから薬を飲んで副作用があるなら効く病院の薬の方がいいですw
ですねw
薬剤師さんに相談するとドリンク剤やら買わされて高くつくそうなので保険が効く病院です!w
アバター
2018/01/23 18:03
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/23 17:52
こんにちは。雪でコープ来れるのかな?食料備蓄してて良かった。コープが今日来なくても一週間は食べられる
アバター
2018/01/22 16:41
こんにちは。ww

卵粥に最後に塩胡椒すると美味しいんですよ。ww

スプーンで熱々を食べると風邪の時は食欲がなくても食べられる。ww

献血80回は凄いですね。血圧が低いのは羨ましい。ww

私は血圧が高くて毎日計っています。血圧ノートに折れ線グラフで書き込んで看護師に見せています。ww

病院行きました!風邪薬に痛み止め貰ってお昼から飲んでいます。ww

それが風邪薬と痛み止めが凄く効いて、頭痛もしなくなったし、風邪も治ったみたい。寒気もしないしね。ww

医者の薬ってビックリですね。それで260円でした。(/・ω・)/安い!初めから医者行ってみるんだった。

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(^^)v
アバター
2018/01/22 16:27
お粥に塩コショウですか?

おいしいでしょうね^^

塩味が大好きです^-^/

先週の金曜日に献血80回目に行きましたが血圧の上が80台だったので何回もお医者さんが計り直してましたw
で、やっと91/48に血圧が上がったので献血が出来ました。

塩・・・ピンク岩塩を飴代わりに噛んだり舐めてますwおいしいですw
アバター
2018/01/22 16:22
こんにちは(´・ω・)ノ今週もよろしくお願いします。


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/21 15:25
こんにちは。ww

今日は風邪ひいているので卵粥作って食べました。ご飯にお水入れて温めて卵入れて塩胡椒です。美味しいよ。^^

明日、医者に行って来ます。痛み止めと風邪薬貰って来ます。ww

治るかな?お仕事じゃないけど明日は休めないんだよね。朝一で病院行って、一日出ないと。;;

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2018/01/21 11:34
たぶん、片頭痛かも・・・

仕事に影響するならお医者さん、薬に頼るしかないですね^^;

お大事に。

アバター
2018/01/21 11:32
こんにちは✿◕‿◕)ノノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/01/20 18:27
こんばんは。ww

なんかね、右の頭のおでこのあたりが片頭痛ってのかな?痛いから、熱冷まし飲みました。月曜日に痛みが続くようなら医者に行って来ます。痛み止めと風邪薬貰って来ます。ww

食べれるんだけど胃もたれしちゃいました。吐かないけどね。^^

明日も一日寝てます。今日も早く寝ます。もう布団敷いてあるからこれ書いたら寝ます。ww

アドバイスありがとう。生憎、良い週末ではなかったです。;;

いつもコメントありがとう。マリーさんは素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/01/20 17:59
食べれるなら早く治ると思います^-^/
アバター
2018/01/20 17:58
ですね。
風邪の時にはとにかく早く寝るに限りますね。

ですです^^たくさん食べて風邪菌を追い出しましょう!!www
アバター
2018/01/20 17:57
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪

㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/20 10:22
おはようございます。ww

昨日は早く眠ってしまって、ぐっすり眠ったら、風邪が治ったみたいです。ww

寒気もしないし。睡眠が大事なんですね。^^

今日のお昼は牛ステーキ焼いて食べて、スタミナつけて風邪を完全に治しちゃおうかな?

昨日の午後に納豆2パックでご飯0.5合食べたら胃もたれしちゃってね。;;

食べ過ぎなのかな?食事が不味いからか、分からないけど・・・。;;

牛ステーキなら美味しいから胃もたれしないと思う。ww

風邪がそうさせるのかな?ひょっとしたら、治りきってないかも。::

でも、寒気のなんにもしないので・・・。一応今日はおとなしく部屋で暖まっています。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/01/19 18:23
早く休みましょう。

お大事に。
アバター
2018/01/19 18:23
広辞苑に、しまなみ海道が追加!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


アバター
2018/01/19 18:22
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/19 17:50
こんばんは。皮細工で小銭入れを作っていました。祭り縫いで皮を縫って色塗る途中で時間で帰って来ましたよ
アバター
2018/01/19 12:51
こんにちは。お昼休みです。スマホからのインです。

広辞苑に、しまなみ海道が追加されたそうです。

風邪気味です。37度1分体温がありました。看護師さんに聞いたら風邪の引き始めだそうです。

明日と明後日は、部屋で暖かくしていようかな。

確かに寒気がして風邪の症状が!

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さい。
アバター
2018/01/18 17:35
青春時代の思い出ですね^-^/

アバター
2018/01/18 17:34
18℃あり大変暖かったので薄着でした^-^/

アバター
2018/01/18 17:33
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/18 17:18
今日は天気がいいのでみんなで散歩に出かけました。暖かくて気持ち良かったです。ww

夕方から雨が降って来ました。雪が降ったら雪合戦出来ますね。道路が滑るから気をつけないとですが。w
アバター
2018/01/17 17:57
こんばんは。ミィーティングして来ました。夕食は納豆とご飯で食べました。納豆が美味しいですよね!

私が高校生の時、柔道部の稽古が終わると後輩を連れてゲームセンターに行ってました。ww

夜の7時過ぎると警察官が補導しに来るんですよね。ww

そうすると、後輩と一緒に裏ドアから逃げていました。ww

今思うと何をしていたんだろうって思いますが、その頃はそれが楽しかったです。^^

柔道部では毎年武道館で全日本選手権、講道館で体重別とか見に行きましたよ。ww

今思うと私って不良?でも、真面目な不良です。ww今で言う所のヤンキーでした。^^

今は私もゲームはニコタだけにしています。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/01/17 17:35
男性はガンダムやプラモデルが好きでしょうね^^

弟もよくプラモデルを買ってました。あとゲームもよくしてました。

私はゲームは此処・・・ニコが初めてです。
アバター
2018/01/17 17:32
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/16 18:28
ガンダム、弟さんが観てたんだ。私も小学生の時、再放送で観ました。ww

女性はやっぱりあまり興味がないかな。ww

ガンプラ、今日少し組み立ててみました。職員に聞きながらなんとか少し進みました。ww

今のプラモは進化しているんですよね。(;゚Д゚)

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(*´ω`*)
アバター
2018/01/16 18:22
こんにちは。ww
こんばんは。銀行、郵便局に用事があって午前中使いました。用事を済ませて一安心です。ww
カツオの刺身が一柵261円だったので買ってご飯と一緒に食べました。ww

アバター
2018/01/16 09:45
ガンダム・・・弟が見てたような気がします。
アバター
2018/01/16 09:43
おはようございます(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚ ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/15 18:30
女性にガンプラは分からないかも。失礼しました。ww

正確にはアニメの機動戦士ガンダムに出てくるモビルスーツと呼ばれるロボットのプラモデルです。ww

うーん、余計に分からないかも。ww

マリーさんはガンダムをテレビで観た事ないですよね。^^;

そう言う、プラモデルがあるって事です。形は違うけど宇宙戦艦ヤマトのプラモのようなものです。^^

分からなくてもいいんですが、私もガンプラは小学生以来作っていないので( ^ω^)・・・。

今のガンプラは接着剤も塗装も使わないんですよ。友達に教えて貰いながら作ろうと思います。ww
アバター
2018/01/15 18:02
こんにちは。筋トレして来ました。朝の自主筋トレもやっています。足首が疲れた。ww

イトーヨーカ堂のおもちゃ売り場で、ガンプラ(ガンダムプラモ)買って来ました。^^

明日は忙しいので作れませんが、明後日から少しづつ作ろうと思います。ww

買って来たガンプラは「ザクI」です。ww

楽しみです。いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。^^
アバター
2018/01/15 17:25
こんばんは(´・ω・)ノ今週もよろしくお願いします。


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/14 17:24
私も毎日4人分を作ってますが、肉、乳製品、ナマモノ・・・刺身等が一切ダメが居るので毎日大変です^^;

オマケにつまみも毎晩、数品作ってます。
アバター
2018/01/14 17:22
知り合いの農家さんに七草の売れ残りをたくさん貰ってるので先ほども食べました^^

アバター
2018/01/14 17:20
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/14 14:04
こんにちは。自分も含めて四人前の昼ご飯作りました。友達一人一人オーダーが違うので大変です。^^;

今日は、おでん2人分にお汁粉1人分、私のタラコのお粥1人分作りました。ご飯まで私が用意したんですよ。^^

おでんは1人300円とお汁粉は1人200円貰いました。学生食堂なみの安さです。ww

寒い日はお粥が美味しい。(。◠‿​◠。)ご飯をフライパンに入れてお水入れて塩胡椒してタラコを入れて作りましたよ。ww

ただ、お粥ってすぐにお腹が空くんですが、少し我慢です。ww

マリーさんはお勧めのお粥ってあります?私は卵粥とタラコ粥出来ます。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(*´ω`*)
アバター
2018/01/13 17:54
寒波で寒いですよね^^;
アバター
2018/01/13 17:53
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪



㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/13 15:45
こんにちは。埼玉もあまりにも寒いのでコートが手放せない、部屋でもホットカーペットで何とか寒さ撃退です。ww

マリーさんの方も今年は寒いですよね。季節がらかな?異常気象?
アバター
2018/01/12 17:26
こんばんは。ww

ネイリってお魚なんだ。食べた事ないです。ww

今日はマグロの中落ち食べましたが美味しかったです。でも量が少なくて、ワカサの方が美味しいです。量もあるしね。♪

日本三大大仏の一つ、東京大仏、行って来ました。大仏が凄く大きかったです。ww

マリーさんもツナマヨと梅干食べるんですね。^^美味しいですよね。ツナマヨはパンに挟んでも美味しいですよ。wwサンドウィッチですね。レタスとスライスチーズも挟んだらご機嫌ですよね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2018/01/12 10:39
ネイリは高級魚でブリの歯ごたえをよくしたようなおいしい魚ですが1匹買いで800円と安く買えました。


・・・・・ですね^^ツナマヨと梅干が好きです^^/





こちらは降らないですが県境はマイナス気温で、下道、高速共が通行止めです^^;
アバター
2018/01/12 10:36
おはようございます(๑╹ω╹๑ )ノ寒中御見舞いを申し上げます。


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/11 18:16
こんにちは。ww

書道で「謹賀新年」と行書で書いて来ました。先生に習って初めての行書でした。上手く書けたよ。ww

ネイリってお魚?お刺身ですか。初めて聞きました。ww

おにぎりのツナマヨって梅干しに次いで美味しいですよね。安いしね。ww

雪が降っているんですか、車は大変ですね。ww

埼玉はこれから2月頃に雪が積もりますよ。^^

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/01/11 07:12
وⒽⓐⓥⓔ ⓐ Ⓖⓞⓞⓓ ⓓⓐⓨ♬

県境は積雪です。

冬タイヤは持ってないし、塩を撒いてるので車が錆びるので県外へ出ません。
アバター
2018/01/11 07:10
おはようございます(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/10 21:13
ネイリのお刺身を食べました^^

美味しかったです♪
アバター
2018/01/10 21:12
おにぎりのツナマヨ・・・大好きです(*^▽^*)アハハ 
アバター
2018/01/10 21:12
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/10 02:31
マリーさんは、おにぎりのツナマヨって多分味が濃いし、油だから食べないかも。ww

ツナもサラダで食べるとヘルシーだけどね。今レタスって高いしね。キャベツ一玉買えちゃうし。ww

もう寝ますね。お休みなさい。(;^ω^)
アバター
2018/01/10 02:24
こんばんは。ww

今、マイブームでお刺身が私の中でひそかに流行っているんですよ。ww

でも、キハダマグロの中落ちは今日は食べませんよ。今日は皿うどん食べました。^^

今日はカフェオレ寝る前に飲んだので眠れないです。(。◕‿◕)ノカフェインに弱い。

もう深夜の2時です。今日は眠れないかな?夜食で蕎麦まで湯掻いて食べちゃったし。ww

明日は休むわけには行かないし明日辛そうー。ww

日付が変わって今日ですが、ツナの袋入りが安かったのでコープで頼んで置いたのが昨日届きました。健康には悪いかもしれないけど、ツナとマヨネーズと醤油混ぜて、ご飯と一緒に食べると美味しいですよ。ww

コンビニのおにぎりの具でツナマヨってありますよね。あんな感じで美味しいです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/01/09 18:47
またお刺身ですか?

いいですねーー^-^/
アバター
2018/01/09 18:46
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/09 17:43
こんにちは。ww

七草粥、食べたんですね。私もお粥の味付けに味の素は私もたくさん入れるんですが、これが美味しいです。^^

味の素の代わりに仕上げに塩胡椒でも舌に胡椒の味がピリリとして美味しいですよ!

カツオより私はワカナの方が美味しかったですよ。ワカナって年中あるんだ。教えてくれてありがとう。ww

今日はコープの日でした。注文したキハダマグロの中落ちの冷凍届きました。美味しそうなので冷凍庫の中に入れてまた後で食べます。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2018/01/08 17:15
昨日の朝は七草粥でした。

身体にはよくないけど、味付けに味の素をたくさん入れるとおいしいですねw


カツオはおいしいけど高価なので安いワカナで我慢です・・・

ワカナは年中あったような。
夏は確か京都産のワカナでした。
アバター
2018/01/08 17:10
こんばんは(´・ω・)ノ今週もよろしくお願いします。


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/08 06:00
そうなんですよ。ワカサの一点盛って書いてあって、ご飯のおかずにしたら刺身半分で、ごはんなくなりました。ww

多分、一匹いい所をさばいてあって、量が多いから選んだんですが、半分はご飯無しで刺身だけで食べました。^^

マリーさんの方でも298円で売っているんですね。ワカナ食べたらカツオは食べられないですよね。(*''ω''*)

本当はカツオたたきを買おうと思ったんですが、ワカナの方が量がいっぱいだったので、試しに買ってみました。ww

鳥取には観光地にもなっている漁港もあるのですね。(*´ω`*)知りませんでした。ww

でもワカナは季節で旬魚なのかな?獲れるのが冬だけでしょうね。^^

冷凍物とかあるのかな。秋刀魚は旬魚だから刺身は秋だけですよね。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/01/07 17:56
3D!!凄かったでしょうね^-^/
アバター
2018/01/07 17:55
ですですw

ワカナは鳥取産で1匹が298円くらいなので1匹買いして刺身にして貰いますが凄い量ですw


鳥取は境港って観光地にもなってる有名な漁港がありますね。

一度、観光で行きました。
アバター
2018/01/07 17:53
こちらではワカナです。

アバター
2018/01/07 17:52
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/07 15:58
こんにちは。ww

映画行って来ました。「スターウォーズ最後のジェダイ」です。3Ðです。ww

眼鏡の上から3Ð眼鏡をかけて観ましたよ。^^

凄い迫力でした。3Ðでちょっと酔いそうな( ^ω^)・・・。手元に映像が映って手で掴めそうでしたよ。ww

映画の内容も期待を裏切らない内容でした。スターウォーズ世代には十分に楽しめました。ww

帰りにワカサ(ブリの幼魚だって)の刺身買って帰って、少し早い夕食を取りました。ワカサの刺身って初めて食べたんですが、凄く美味しかったです。ww

298円で安かったし量も結構あったので、お勧めです。ww

秋刀魚の刺身も美味しかったけどワカサ( ^ω^)・・・。同じぐらい美味しいです。脂がのっていてね。♪

鳥取産だって。日本海側ってこの時期、美味しい魚がいるんですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(*´ω`*)
アバター
2018/01/06 17:16
私の島の伝言板を閉めてるのはあまりIN出来ないからです・・・

凄く急いでるときにはコピーのみになりますがよろしくお願いします^^;
アバター
2018/01/06 17:15
こちらこそ^^いつももいろいろ教えてくれてありがとうございます。

白菜があまりにも高いのでポン酢の漬物は未だ作ってません・・・


アバター
2018/01/06 17:13
映画を楽しんできてください^^/
アバター
2018/01/06 17:12
ですです><

夜中の地震の襲撃はやめて欲しいです><

それと冬・・・凍死します><
アバター
2018/01/06 17:11
こんばんは^^よい週末を過ごしてください♪


㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/06 11:23
こんにちは。ww

伝言板がいっぱいになったので、新しいのを作りました。迷惑かも知れないけどいつもいろいろと教えて貰っているので感謝してます。ww

今日の夜中にもスマホが鳴り出して東京震度4だって、私はスマホで起きましたが埼玉震度3でした。
(;´Д`)

けっこう強く揺れました。夜中に地震が来るのはやめて欲しいですね。;

今日は洗濯も終わったし、昼ご飯の蕎麦も食べたし、ゆっくりしています。ww

明日は友達と映画を観に行きます。スターウォーズ最後のジェダイです。正月に観に行く予定が私の体調不良で伸びました。ww

楽しみです。ヾ(o´∀`o)ノ

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.