Nicotto Town


こーちゃん


じゃりこさん専用伝言板。


じゃりこさんが毎日健康でお仕事出来ますように。^^;

アバター
2018/03/11 19:35
どうぶつの森やっている人結構いるんですね。
シナプソロジー、頭使います。身体を使う事も出来るようです。
花粉症で、目が痒いです。
今日は午前中、仕事してきました。
アバター
2018/03/11 13:09
こんにちは。ww

今日はお昼はご飯、一人前しか作らなかったので楽でした。ww更科蕎麦作りました。ww

訪問は大丈夫でした。何も言われなかったです。ww

シナプソロジーって、頭の体操みたいな?ラダーをデイケアでやっているんですが、体を動かしながら頭も使うみたいな。ww

どうぶつの森、職員のヤマグ〇さんがやっていて、レベル80とか言っていました。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^/
アバター
2018/03/10 20:01
こんばんは、そうなんだ。
まあ、いい機会だったんではないですか。
訪問は、問題無かったでしょう。
私は今日は、シナプソロジーの体験講座に、参加してきました。友達が、インストラクターの資格を取って誘われたので。頭使いましたよ。
続けようと思います。
頭は、使ったほうが、いいですからね。
どうぶつの森で、会えたらすごいね。
アバター
2018/03/10 13:58
こんにちは。ww

どうぶつの森、フレンドが二人出来ました。いいね、しました。ww

動物に会って願い事かなえて、やっとレベル5です。ww

これから職員がやって来るけど、掃除機かけました。空気も入れ替えてね。ww

何を言われるか分からないから、気が抜けないです。ww

ナオ〇ちゃんの昼ご飯は作るの止めました。ウメ〇さんが入院したので止めました。ww

ウメ〇さん、具合悪くして自分から入院して行きました。;;まあ、しょうがないです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/03/09 22:40
友達は、5人くらいいます。
であって、いいねしたら、友申してもらいました。でも、基本は、なるべく動物に会って願い事叶えてます。だから、レベル上がりました。
今日は仕事でした。
7時半ごろまで…
帰ってから、夕飯の支度しました。
煮物したり、魚焼いたりね。
明日は、お掃除頑張ってね。
アバター
2018/03/09 14:42
こんにちは。ww

今日はショートを取らせてもらいました。^^

お昼は、札幌一番塩ラーメンとキャベツとかの野菜たっぷりにベーコン入れて作って食べました。ww

どうぶつの森、レベル40なんだ!凄いね。私はやっとレベル2です。ww

今日の昼休みにやっていたら、虫取りの場所に知らないアバターがいて、人間だったのでフレンド申請どうしようか迷ったあげくしないでその場を立ち去りました。ww

じゃりこさんはフレンド誰かいます?私は動物しかいないです。ww

なんかGメールの調子が悪くて、メール設定しないでやっています。ww

両親と梅林をドライブして来たんだ。両親、喜んだでしょうね。ww

デイケアでも箕郷梅林に行ったよね。ww

天気で山の上なのに暑かった記憶があります。オオツ〇さんが、屋台の裏でタバコ吸い始めたんだよね。ww

懐かしいですね。ww明日は職員が訪問に来ます。明日になったら掃除します。ww

今日は一週間の疲れが出たので少し寝ます。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/03/08 23:12
私は、レベル40くらいかな。
今日は、私もお刺身でした。
実家に行くと、必ず近くの魚屋さんで買ってきます。
明日は、中トロ食べます。
車で往復したので、疲れました。
雨だったから余計ね。
両親と、箕郷梅林にドライブしてきました。
アバター
2018/03/08 12:59
こんにちは。お昼休みです。

お休みで用事を済ませたんですね。

夕飯が豪華ですね。私は卵雑炊食べました。熱くて美味しかったです。

今日はデイケアカラオケで辞める職員になごり雪を歌ってあげました。

動物の森、釣りと投網でヒラメ捕まえました。

レベル1から変わらないです。

じゃりこさんはレベルいくつですか?

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/03/07 22:25
今日はお休みでした。
午前中は、掃除、ワンコの医者、ワンコのカットをしました。忙しいですよ。
まあ、その合間に、ゲームもしました。
散歩は、何時もですからね。
夕飯は、鯖の塩焼き、唐揚げ、サラダ、かぼちゃの煮物、などでした。
明日は実家に行く予定です。
アバター
2018/03/07 18:09
こんばんは。ww

どうぶつの森、フレンドでお家見に行けるといいですね。ww

ようやく、魚が釣れました。アジです。ヒラメをキャメルが欲しいと言い出しました。ww

やっている時間がないんですよね。新しく私の担当になった職員がショート許可してくれない。;;

今度の金曜はショート取ります。土曜は部屋訪問です。ww

洗濯と掃除、しなくては。でも金曜はゲーム出来るかも。ww

じゃりこさんは寝不足なんだ。ゆっくり眠れるといいですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/03/06 21:24
残念ながら、夜中に、コールがあり、起こされてしまい、寝不足です。
今日は、具合の悪い方が2人救急車ではこばれ、入院しました。
早くねます。
アバター
2018/03/06 18:07
こんばんは。ww

お仕事お疲れ様です。あまり無理はしない方がいいような。ww

ゆっくり眠れましたか?いい夢見れるといいですね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2018/03/05 22:32
こんばんは、今日は仕事でした。
疲れましたので、早く寝ないとです。
またね。
いつも、ありがとうござます、
アバター
2018/03/05 17:27
こんにちは。ww

家ではゲームは、Wi-Fiでやっているんですか?

私はLTEでやっているんですよ。wwルーターでWi-Fi出来るけどOFF設定しています。ww

今日は、じゃりこさん、ゆっくり出来たんですね。それは良かったです。^^

外は凄い雨です。池袋でぽつぽつ降られましたが、本格的に降られないで良かったです。^^

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。ww
アバター
2018/03/04 21:50
こんばんは、私は、2ギガだよ。
ほとんど家でやるのでね。
仕事中は、できないでしょう。
今日は、少しゆっくり起きて、買い物してきました。
夕飯は、ミルヒーユ鍋にしました。
明日はもう、仕事です。
アバター
2018/03/04 14:55
こんにちは。ww

私のスマホは月で3Gの契約なんですよ。wwだから、ガンガンやることは出来ないです。^^

Wi-Fiは部屋のみでしかだから、部屋にいる時は忙しいしね。ww

ゆっくりやって行こうかなって思っています。ww

お休みはゆっくり出来ましたか?私はあまりゆっくり休めなかったです。ww

普段の日と変わらないような。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。^^;
アバター
2018/03/03 20:56
どうぶつの森始めたんですね。
何処かて、会えるかもね。
私も、釣りしたり、虫取りしたりして、プレゼントしています。
なかなかインする時間が無いのが悩みです。
新しいフライパンは、焦げつかないから、良いですよね。
明日は、やっとお休みです。
アバター
2018/03/03 18:45
こんばんは。ww

スマホのゲーム、どうぶつの森を私も始めました。ww

面白そうなゲームですね。女の子に人気のゲームですよね。^^

今、木になっている林檎とかのフルーツを集めて動物にあげました。材料と交換しましたよ。ww

ポケゴウはアンインストールしちゃいました。^^

今日は新しく蓋つきのフライパンをイトーヨーカドーで買いました。ww

新しいフライパンはいいですね。料理もはかどりました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/03/02 22:25
ワンコの散歩は、毎日しますよ。
しっかりね。
ビデオは、最近観る時間が無いです。
溜まってます。
時間があると、スマホでゲームするくらいです。
最近、どうぶつの森始めました。
ポケモンは、やってないです。
今日は、塩ちゃんこ作りました。
凄く美味しかったです。
アバター
2018/03/02 17:43
こんにちは。^^

私も血圧計、買って良かったと思います。朝に計れるからね。ww

自分の時間が取れないんですか。(*´д`)ノ゙うーん。でも、じゃりこさんって休みの日はワンコの散歩に撮りだめドラマ観たり、するって言っていましたよね。ww

どちらがいいんだろうね。私はデイケアに参加するのは入院しないようにと、みんなで楽しく時間を過ごせるからなんだけどね。ww

でも、たまには自分の時間欲しいよね。明日はゆっくりします。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(´・ω・`)
アバター
2018/03/01 22:54
こんばんは、自宅での血圧が大丈夫なら、薬は、必要ないね。
やっぱり血圧計買って良かったですよ。
何処でも、なにをするのも、大変ですよ。
もう少し、自分の時間が欲しいです。
まあ、充実しているといえば、そうなのかもしれないいけど…
アバター
2018/03/01 18:10
こんにちは。ww

若い可愛い子は多分、スザ〇さんですね。移動になりました。今はオレンジと言う訪問看護専門の部署で働いています。ww

若い男の人です。一緒に今日は古本市場までウォーキングして来ました。暑いのなんのって・・・。コート着て行ったら汗だくになりました。ww

ハラサ〇さんは事務所でPSWやっていて、デイケアに移動になりました。じゃりこさんは知らないかも。ww

そうですね。じゃりこさんは管理職だから部下に仕事丸投げって出来ないですよね。ww

私の方は一週間前くらいからまた、自主筋トレ始めました。ww

体重は変わらず痩せました。部屋で血圧を計っていますが、部屋だと低くなっています。ww

明日から3月ですね。今月も宜しくお願い致します。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/02/28 22:44
こんばんは、私がいた時からいた人ですか?
若い可愛い子かなあ…
まあ、私は一応管理職なんでね。
こーちゃんは、無理しないでよ。
手を抜くところは、抜いてね。明日から三月ですね。
時間の経つのは、早いです。

アバター
2018/02/28 18:20
こんばんは。ww

無理せずにと言われても、ショートも休みも取れないから、ちょっと辛いです。ww

じゃりこさん、昼休みも取れないんですか。他にも働いている人いるのでは?シフトで休めないんですか?

デイケアの職員のPSWのハラサ〇さんが3月いっぱいで辞めるそうです。;;

今日はお別れ会の企画しました。ww

なんかみんな患者もスタッフも次々と辞めていきます。あまり良い所ではないんでしょうね。;;

いつもコメントありがとう。今月もお世話になりました。ww
アバター
2018/02/27 21:34
安静にしてくださいと言われましたが、全く無理です。今日も、階段どれだけ上り下りしたか。
昼休みもほとんど取れませんでした。
私は、必ず昼ごろワンコの散歩するんですが、今日は、2時半過ぎ、散歩だけして、戻りました。
ほどほどにしたいと思うのですがね。
こーちゃんも、無理しないでね。
アバター
2018/02/27 13:00
足首に水がたまったんだ。

治るといいですね。お大事にして下さい。

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/02/27 12:57
こんにちは。お昼休みです。

深くかかわっているわけではないけど、土日の昼飯くらいです。

お金貰ってなかったら、作らないけどね。


アバター
2018/02/26 21:20
こんばんは、次から次、頼る人がいるんですね。
まあ、いいですね。彼女は…
でも、自立出来ないですよね。
こーちゃんは、深く関わらない方がいいですよ。
自分の事が一番ですからね。
私は今日は、整形外科に行ってきました。
足首に、水が溜まってしまったようです。
また、1週間後に行きます。
アバター
2018/02/26 19:06
こんばんは。^^

今日はお仕事お休みだったんですね。ww

ウメ〇さんの調子が悪いので心配です。デイケアでも畳部屋でずっと寝てるし、帰って来ても寝てます。

ナオ〇ちゃんは何故かウメ〇さんの部屋で何もしないで横になっています。

料理もしないでウメ〇におごって貰って、どうしようもないですね。

入院しないか心配ですが、ひょっとしたら入院しちゃうかも。

私の今日の夕飯は卵雑炊作って食べました。熱々で美味しかったです。

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。
アバター
2018/02/25 21:42
こんばんは、今日はマッサージに行ってきました。
前回の人のほうが、上手でした。
買い物もしてきました。
明日は、銀行に行かないとです。
夕飯は、豚シャブにしました。
野菜もしっかり食べましたよ。
アバター
2018/02/25 14:43
こんにちは。ww

体調いかがでした?治ったのかな?

お大事にして下さい。ww

ワンコの方も何にも異常ないといいですね。ww

今日は野菜炒めを作りました。美味しかったです。^^

ご飯に合いますね。血圧が高くなると困るのですが、出汁はほんだしと醤油で味付けしました。ww

夕飯は卵雑炊にしようかな。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2018/02/24 20:43
体調が悪くて、雑炊の事が多かったせいではないでしょうか。血圧も良かったですね。大丈夫ですよ。
私は昨日体調が悪く、早退しました。
滅多にない事です。
今日は、ワンコの血圧測定と、エコー検査と、血液検査に連れて行きました。
朝ごはんを食べずにいないとなので、大変です。
アバター
2018/02/24 15:59
こんにちは。札幌一番塩味を作って食べました。調味料が体に悪そうでしたが美味しかったです。ww
アバター
2018/02/23 18:29
こんばんは。ww

ワンコ、心配ですね。人間みたいに保険がきかないから、お金がかかりそう。;;

でも、じゃりこさんのワンコは家族でしょうから長生きできるといいですね。ww

今日の夕飯はキムチ雑炊でした。ww

健康チェックだったんですが、体重が2㌔減っていました。ww

血圧も120くらいでした。ww

部屋の自主筋トレを止めたので、脂肪が増えていて、筋肉がなくなって体重が落ちたとか?

食生活を見直したから体重が減ったのにね。雑炊で消化を良くしたから体重も減ったのにね。ww

明日からまた、自主筋トレをやらなければです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(*´д`)ノ゙
アバター
2018/02/22 21:13
こんばんは、昨日ワンコの受診でした。
心臓ちょっと悪くなっているようです。
都合のいい時に、何も食べないで、採血、レントゲン、エコー検査を勧められました。
14歳ですから、色々あります。
アバター
2018/02/22 18:27
こんばんは。ww

ゆっくり休めるといいですね。ww

ワンコは元気ですか?散歩とかも行っているんでしょうね。ww

私もショートケア取りたいです。私の担当は凄く厳しいんですよ。ww

今日も明日も筋トレです。そんなに鍛えてどうするんだろう?

体重も減ったのにね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/02/21 22:36
私は、最近ほとんどパソコンでは、インしてません。
スマホからです。
今日は、車の点検とマンションの消火設備点検でした。
あすは、また仕事です。
少しゆっくり休みたいです。
アバター
2018/02/21 17:53
こんにちは。^^

お仕事お疲れ様です。^^

今日はりっくんランドに行って来ました。自衛隊の映画観て来ましたよ。^^

PCの調子が悪いので今日はここまでで。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2018/02/20 22:03
いいと思います。
無理しない事が一番でしょう。
今日も仕事で、疲れました。
明日は、車の点検と、マンションの消防設備点検です。
アバター
2018/02/20 13:19
こんにちは。お昼休みです。

目標は今のマンションで入院しないで、デイケアに通う事です。

午前はスロトレやっていました。午後は頭の体操です。

スロトレ、体力がついて来てそんなに疲れませんでした。

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さい。
アバター
2018/02/19 21:56
目標は?
まあ、私は何も意見いえませんがね。
きよは、1日研修で疲れました。
アバター
2018/02/19 13:00
こんにちは。お昼休みです。

デイケアで私より若い人何人いるかとか。聞かれて、何人かの名前あけたんですが、作業所に行っている人は抜かして、とか。

家族がいないのに再入院しちゃうよね。

今日はこれから、心理の先生の作業があります。

今日も一日頑張ってみます。

いつもコメントありがとう。今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/02/18 20:48
こんばんは、そうですね。
もっと若いうちに言って欲しいよね。
こーちゃんは、年金と、預貯金があるから、大丈夫でしょう。
まあ、作業所が近くにあれば考えてもいいかな。
今日は、買い物に出掛けて、帰りが遅くなってしまったので、途中で、唐揚げを買いました。
アバター
2018/02/18 16:12
こんにちは。^^

訪問はなんか、働かないの?って言われました。そんなね~。叔父さんにやっとの思いで説明して、マンションに退院して出られたのに。^^

心配かける様な仕事とか作業所とかここから、行けるわけがないよね。ww

シン〇さんなんか、あんなに元気だったのに自分から入院しに行ったのにね。ww

今は自分から五階に行ってしまいましたよ。もう、会わないです。ww

そんなリスクがあるのに働けとかね。毎日、デイケア出ているのに。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/02/17 21:18
私は、お昼前から、ずっとテレビを観ていました。まあ、ゲームしながらですが。
羽生結弦さんの時は、ドキドキしました。
本当に良かったと思います。
訪問は、如何でしたか?
まあ、問題ないでしょう。
今日は、湯豆腐でした。
牡蠣飯は、炊き込みです。
アバター
2018/02/17 17:15
こんにちは。羽生君が金メダル、宇野君が銀メダル。羽生君は王者の滑りで感動です。メンタルが強いんですね
アバター
2018/02/17 13:03
こんにちは。ww

掃除しました。2時50分に職員が来る予定です。ww

私も洗濯して昼ご飯の焼きそば食べました。ww

職員が来るのを待っています。ww羽生君を見る時間に丁度来るみたいでダイジェストを見るかも?

牡蠣飯美味しそう。炊き込みご飯みたいに作るのかな。じゃりこさん、いつも美味しい物作っているんですね。ww

明日のお昼は餃子鍋です。野菜は電子レンジで温めてから鍋に入れようと思います。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/02/16 20:32
今日は、ゆっくりしていました。
掃除できましたか?
私は 洗濯しました。
夕飯は、牡蠣飯を作りました。
アバター
2018/02/16 17:58
こんにちは。^^

体調どうですか?心配ですね。お大事にしてください。;

明日は部屋訪問なので掃除機かけなきゃです。ww

ヨシザ〇さんがこの間来たとき、男くさいってわめいていたから、今日は一日窓を開けていました。ww

女くさかったらおかしいですよね。男なんだから男の匂いはするような。ww

明日は誰が来るのか知らないですが、いつもの様にお話だけで帰ってもらうといいです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(*^^*)
アバター
2018/02/15 21:40
私は、コープも頼んでますよ。
あと、パルシステムもね。
あまり買い物しなくて済みます。
仕事あるのでね。
今日は、あまり体調が良くないです。
ドアを開けて、自分でぶつかったりね…
アバター
2018/02/15 18:01
こんにちは。ww

ヨシケイさん頼んでいるんだ。私もコープだけどね。ww

そうですね。レタス、高いから買わなくてもいいかもね。^^カット済みのキャベツとモヤシのミックス野菜が冷蔵庫にしまってあります。ww

日曜は餃子鍋作ろうと思うんですが、野菜は一回フライパンで少し炒めてから鍋に入れた方が美味しいと思うんですが。どうかな?電子レンジで温めての方がいいかな?

鍋に直接入れると野菜が美味しくないと思いました。ww

コープで間違って冷凍餃子たくさん買ってしまってね。ww

羽根突き餃子と香港餃子、業務用二袋買ってしまいました。餃子鍋が好評だったからまた、作ろうと思います。ww

土曜は職員の部屋訪問です。誰が来るのか知らないですけどね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2018/02/14 21:49
高いのにわざわざ買わなくてもいいのではないでしょうか。
私は、レタスではなく、少し安い、ロメインレタスなど買ってます。
あとは、ヨシケイで、野菜が届きます。
材料なので、アレンジできるのがいいですよ。
アバター
2018/02/14 19:06
ハッピーヴァレンタイン!チョコホンデュ作りましたが、大失敗!こう言う日があってもいいと思います。ww

何処をどう失敗したかと言うと、買い出し班のチョコレートが業務用スーパーの外国産の硬いチョコレートを買って来てしまって、湯せんで溶かすのは溶かしたんですが、時間置いたら凄く硬くなってしまいました。ww

チョコホンデュは砂利を食べているみたいで、ほとんど残してしまいました。ww

他の班のチョコバナナはこれも硬かったそうです。チョコレートケーキの班もチョコが硬くてケーキを切る時にメチャクチャにつぶれてしまったそうです。ww

来年はチョコを日本の板チョコに変えようとか、言っていました。ww

ポトフ美味しいですよね。私は夕飯はキムチ雑炊でした。ベーコン入れて美味しかったです。ww

野菜をたっぷり食べたいですよね。私はレタスが好きなんですが、冬はレタス高いですよね。キャベツ1玉と同じくらい高いです。ww

ちょっと高いけどレタス買った方がいいかな?野菜は弁当で食べてるしね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。o(^∇^)o
アバター
2018/02/13 21:38
チョコフォンデュ楽しみですね。
私は、今日マンションの排水管の掃除でしたが、すっかり忘れてしまいました。
別の日にやってもらうが、考えてます。
待っているのも大変だし、洗濯機をうごかしたり、流しの下を片したりしないとなんですよ。
来週は、消火設備の点検が来ます。
今日の夕飯は、ポトフにしました。
たっぷり野菜を食べました。
アバター
2018/02/13 18:30
筋トレして来ました。去年から休んでいた筋トレなので筋肉痛になってしまいました。ww

職員もスロトレはやろうとはしないんですが、今日は今年から新しく入った職員がスロトレ参加してましたけど、最初だから凄くキツそうでした。^^

最初は出来なくて当たり前ですよ、って言ってあげたんですが、足踏み、腹筋、スクワット、腕立て、バランス、最後までやってました。ww

女性の多分私より年上の看護師なんですが、なかなか根性があります。相当疲れたと思う。私が筋肉痛になるくらいだからね。ww

電子辞書、届いて良かったですね。^^

明日はヴァレンタインですね。みんなでチョコフォンデュ作る予定です。チョコフォンデュ、美味しいのかな?食べた事ないです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(*^^*)
アバター
2018/02/12 20:36
痩せて良かったのかな。
でも、病気は辛いよね。
明日からまた、仕事です。
頑張りましょう。
今日、通販で買った電子辞書が届きました。
アバター
2018/02/12 13:48
こんにちは。ww

楽しんで来て良かったね。^^

明日から仕事ですね。私もショート取れなくて土日以外は休み無しだから、明日からデイケアです。ww

風邪が完治して、弁当のおかず食べられるようになりましたよ。ww

雑炊作って食べていたせいか2㌔くらい痩せました。今日の夕飯は卵雑炊作って食べようかな?

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(^▽^)/
アバター
2018/02/11 20:54
楽しみました。
昼は、職場の同僚だった人の家で、話が盛り上がりました。
夜は、小学校の時の同級生と、ワイワイ騒ぎながら、飲んできました。
今日は、両親の所に行き、大学の時の友達の車に乗せてもらって途中まで帰ってきました。
久しぶりに、沢山話しができました。
アバター
2018/02/11 14:01
こんにちは。ww

お友達と今日は楽しんで来ました?

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(;´・ω・)
アバター
2018/02/10 13:29
こんにちは。ww

小学校に同級生と付き合いがあるんだ。昔の職場の同僚とも・・・びっくりです。ww

私は高校の柔道部の同級生とか大学の仲間とかしか付き合いなかったです。ww

リフレッシュ出来るんですね。楽しんで来て下さいね。ww

三連休は今日、駅前の喫茶店まで行ったので美味しい物も食べたし、後は部屋にいます。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/02/09 21:54
私は三連休で、小学校の時の同級生に会ったり、昔の職場の同僚に会ったりして来ます。
久しぶりに、リフレッシュです。
明日出かけて、実家に一泊してきます。
アバター
2018/02/09 18:07
こんばんは。ww

息子さんの就活、大変ですね。^^

就活が終わるとどの大学生も一回り大きく大人になるらしいですね。ww

寝不足なんだ。三連休はゆっくり、眠れるといいですね。ww

三連休は何処かに出かけるんですか?

私は喫茶店に行くかもしれません。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2018/02/08 21:19
体調良くなって良かったですね。
私は、息子に振り回されています。
毎日寝不足ですよ。
まあ、息子のほうが、大変でしょうがね。
京都と、こちらを、何度も行ったり来たりしています。
今日は、早めに寝ます。
アバター
2018/02/08 17:32
こんにちは。ww

食欲は不味い物食べると吐きそうになります。お弁当を残してしまいます。::

でも、栄養のバランスが大事なので少し食べます。ww

つくね鍋美味しそうですね。いろんな鍋料理知っているんですね。ww

今日もスロトレではなくてガンバルーンやりました。ww

熱もひいたし無理しなければこのまま、治ると思います。ww

デイケアでガンプラのプラモデル作っています。ww

自分でアマゾンで買ったんですが、デイケアの選択活動の時間にやろうと思って今日、持って行きました。ww

早速、作ってみましたよ。ww

午後からの書道は行書の二回目でした。行書はなんとなくうまく書けた感じがするので、頑張りたいと思います。ww

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/02/07 21:49
食欲戻ったのですね。
良かったです。
私は今日は鳥のつくね鍋にしました。
白菜をたっぷり入れましたよ。
甘くて美味しかったです。
残りの汁は、うどんか、雑炊にしますかね。
明日も仕事です。
頑張りましょうね。
アバター
2018/02/07 18:49
こんばんは。お疲れ様です。ww

午前中はガンバルーンやって来ました。スロトレは微熱があるのでやらなかったです。ww

その後、今、学生さんが来ててブロックスって言う囲碁みたいなボードゲームを一緒にやりました。ww

若い人は未来があるよね。PSW目指しているんだって。ww

4人でやるゲームなんですが、楽しかったです。ww

午後はヨガでした。久しぶりに体伸ばしたら両腕の付け根が怠くなりました。^^

キムチ雑炊、食べました。辛さが丁度良くて食欲が戻って来ました。^^

じゃりこさんは、忙しそうですが、ちゃんと休まないとです。ww

寒いからお体に気を付けてお過ごしください。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2018/02/06 21:54
いろいろありますね。
私は、今日休みのはずでしたが、他の職員が、お休みしたので、呼ばれてしまいました。
午前中は、用事があったので、午後から仕事でした。明日、明後日も仕事です。
熱、気にする程でも無いですよ。
低体温より、いいです。
アバター
2018/02/06 18:53
こんばんは。^^

ヨシザ〇さん、インフルエンザじゃなかったです。元気に今日来てました。^^

ハラサ〇さんが辞めるそうです。;;PSWの若い人です。他の病院に行くそうです。ww

ナカ〇さん、頑張って移動先で勤めています。ww

今日も体温計で熱を計ったら、36,9℃・・・。なんだろね?

血圧は起きて1時間後くらいで新しく買った血圧計で計ると130くらいで大丈夫ですが。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。^^
アバター
2018/02/05 20:51
なんでも薬は、よくないですよ。
本当はなるべく薬は、飲まない方がいいです。
必要な薬は、いつも貰っている薬です。
調子良いからと、辞めてしまうと大変なんですよね。
風邪薬とかは、どうでしょうかね。
私は、あまり飲まないです。
アレルギーの薬は、飲みます。
アバター
2018/02/05 18:11
こんにちは。ww

職員のヨシザ〇さんがインフルエンザにかかってしまい、しばらく、お休みだそうです。;;

私も一ヶ月くらい微熱があって、ひょってしてインフルエンザじゃないかと思い、主治医にインフルの検査をしてもらいました。ww

結果はインフルじゃなかったです。ww

貯筋体操は行かないでデイケアに残って作業していました。棒体操の棒の古いのを解体する作業です。ww

暖かくしていたから寒気はしなかったです。風邪薬も今日で終わりですが、インフルじゃないから風邪薬貰わなかったです。ww

一週間、様子を見てから漢方の薬を貰うかもです。職員に医療保険のきく漢方を勧められました。ww

じゃりこさんの頭が痛いのは息子さんを心配して、苦労しているからでは?気苦労かも。^^

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(*´ω`*)
アバター
2018/02/04 20:02
息子の就活は、私には、よくわかりません。
やりたい事があるんではないでしょうかね。
まあ、協力出来ることを、やらないとですかね。
私は、なんとなく、頭が痛いようなきがします。
アバター
2018/02/04 13:42
こんにちは。ww

今日の朝は卵雑炊作って食べました。^^

息子さんは就活しているんですね。大変だよね。大学のゼミの教授とかに紹介状とか書いてもらえないんですかね。^^

私の親も私が就活してた時は心配していましたね。^^

大学の就活課みたいな所もありましたね。学校推薦です。ww

本人がやりたい仕事とか会社に就けるといいですね。^^

インフルエンザ怖いですよね。私もやっと風邪が治ったみたいです。^^

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2018/02/03 21:38
雑炊おいしいですよね。
私も好きです。
今日も仕事でした。
明日は、息子が来る予定です。
ただ今就活中です。
大変ですよ。
まあ、本人が一番大変なんですよね。
職場の同僚がインフルエンザになりました。
私も気を付けないとです。
アバター
2018/02/03 11:56
こんにちは。ww

お父様の退院良かったですね。ww

86歳なんだ。ご高齢ですね。デイケアビルの一階に老人とか認知症の人が通うイヤシスって言うデイケアがあって、90でも元気に杖ついて歩いているお婆さんがいましたよ。ww

今はイヤシスは車2台でそれぞれ6人くらい入って家までそれぞれ送っているらしいです。ww

ヒラカ〇さんのお母さんも毎日参加してますよ。ww

お昼はキムチ雑炊でした。雑炊はダイエットにもいいし、消化もいいので寒い季節にしばらく、食べようかなと思います。^^

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(^▽^)/
アバター
2018/02/02 20:18
こんばんは、父が、今日退院しました。
自宅では無く、ショートステイにしました。
そろそろ自宅で暮らすのは、厳しくなるかもしれません。
歩くのが、ちょっと心配で。
もう、86歳になりますからね。
これから、夕飯の支度します。
何作ろうかなと思ってます。
アバター
2018/02/02 17:14
こんばんは。ww

じゃりこさんのお父様、寂しいんじゃないですか。でも、じゃりこさんが寝不足になるのも困るしね。ww

早く治るといいですね。ww

デイケアで節分の鬼役、やって来ましたよ。疲れました。両足がパンパンで怠いです。ww

風邪は大丈夫でした。明日と明後日で暖かくして風邪治しちゃいます。ww

体温も熱が下がっていましたが、薬で下がっているかも知れないので、無理は出来ないです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。(。◠‿​◠。)
アバター
2018/02/01 21:18
こんばんは、ありがとうございます。
父が入院していると、時間構わず電話がくるので、私は寝不足になります。
今日は、早く寝ます。
アバター
2018/02/01 18:08
こんばんは。ww

デイケアで風邪が流行っています。クロサ〇さんもゲホゲホと咳をして病院に行きました。;;

た〇ちゃんも水のむだけで吐いちゃうらしいです。今日はお粥作って、お昼食べてました。;;

私は治りかけているので無理しないで外出は控えています。ww

明日は節分の鬼役をするので小芝居の打ち合わせをしてました。ww午後からはカラオケでトレイントレインと完全無欠のロックンロールの二曲を歌って来ました。ww

(/・ω・)/まあ、歌えるくらいだから元気なんだけどね。ww

じゃりこさんも休めるといですね。お父様も早く治るといいですね。^^

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕。)
アバター
2018/01/31 21:37
こんばんは、先生の言うように、何でも直ぐに、薬に頼るのは、よくないですよ。
本当に大変な時、効かなくなりますから。
まあ、本当に大変な時っていつでしょうかと言う事ですけどね。
熱は、細菌と戦っていることによるので、下げないほうが、いい時もありますからね。
今日は、父の所に、行って来ました。
疲れましたよ…
アバター
2018/01/31 16:44
こんにちは。ww

デイケアに参加していたら突然、寒気がして内科にかかりましたが、熱が36.9℃しかなく、先生曰く、あまり薬に頼らない方がいいと言われました。;;

一応、薬は出して貰いました。解熱剤と鼻水止めです。;;

5日分しか出して貰えず、デイケアを半日で帰って来て、薬飲んで眠ったら治りました。ww

インフルエンザではないらしいです。明日はデイケア参加するけど暖かくしていようと思います。^^

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ

今月もお世話になりました。来月もよろしくお願い致します。^^
アバター
2018/01/30 22:25
こんばんは、父、熱が37.3度位しか出てないのですが、B型のインフルエンザでした。
明日、行ってきます。
弟が、入院の手続きしてくれたので。
個室だそうです。
とても流行っているようです。
お互い気を付けましょうね。
アバター
2018/01/30 16:50
こんにちは。お父様が肺炎で入院ですか。それは心配ですね。治るといいですが。;

今日はスロトレやらないでガンバルーンやりました。^^

風邪も大分良くなって、今日は帰って来たらすぐにシャワー浴びて、部屋を暖かくしています。ww

体温計で計っても36℃だからもう、無理しなければ大丈夫です。ww

じゃりこさんも忙しくなりますね。お仕事もやらなきゃだから大変ですよね。::

木曜と金曜は雪が降るらしいですね。また、寒くなるけどお父様の肺炎が早く治りますように。;;

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2018/01/29 22:34
こんばんは、父が肺炎で入院してしまいました。
気を付けないとですよ。
また、バタバタしそうです。
アバター
2018/01/29 18:23
こんばんは。ww

また、雪が降るかもってテレビの天気予報でやっていましたね。ww

長靴はいいかも。私は運動靴だけどデイケアビルは近いからね。ww

今年はたちの悪い風邪にかかってしまいました。;;毎日の自主筋トレも休んで、今日の貯筋体操にも出ないでね。;;

今は大丈夫だけど、さっき寒気がしたのでホットカーペットで寝ながらパソやっています。^^

明日も無理せずに筋トレやらないでおこうかな。^^

昨日お風呂に入ってすぐに寝たんですが、今日はお風呂入れそうにないです。;;

医者の薬が明日で無くなります。飲まないで少し様子を見てみようかな。ww

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/01/28 22:05
良かったね。
私は今日は、休みでした。
炭酸水を4ケース買ってきました。
あとは、お刺身とか、ワンコのオシッコシート、それに、長靴買いました。
また、雪が降るかもしれないので。
アバター
2018/01/28 13:42
こんにちは。ww

ヒロ〇ちゃんとか、昔、会社勤めしてた頃の彼女だとかね。ww

何もしないで帰って行ったので良かったです。ww

今日は、風邪が治ったので、夜になったらお風呂に入って、早く寝ます。^^

昨日は風邪薬のせいか眠剤飲まないで眠ってしまいました。(/・ω・)/疲れていたのかも?風邪だからかな?

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。(´・ω・`)
アバター
2018/01/27 22:00
こんばんは、ひろ●ちゃんの話ですか。
まあ、他に問題が無いと言うことでしょう。
風邪、油断してはいけないですよ。
しっかり治してね。
今日は、仕事の後整体に行ってきました。
アバター
2018/01/27 15:07
こんにちは。ww

鍋、教えてくれてありがとう。^^今度、やってみます。ww

なんか、体調不良は風邪薬で治ったみたい。ww

明日は休んで月曜日はデイケア行けそうです。^^

明日はトンテキ焼きます。お肉は冷蔵を冷凍しておいて、明日の昼に解凍します。ww

ナオ〇ちゃんはご飯一合でカレーです。私とウメ〇さんはトンテキです。ご飯は0.5合です。ww

今日は訪問看護で職員が来て私が誰と付き合っていたとか、くだらない話をして帰って行きました。ww

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/01/26 22:42
こんばんは、鍋は、簡単、温まる、いいですよね。あり合わせの野菜をいれて、ほんだしでも良いとおもいます。ごま油があれば、もっといいけど無くても大丈夫ですよ。
早めに、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に
アバター
2018/01/26 17:09
月曜は休みを取ろうと思います。これ以上、風邪こじらせたくないです。;;

健康チェックは血圧は130で体重もまあ、ほんの少しだけ痩せました。現状維持です。ww

健康チェックは良かったけど、熱があって辛いです。今日は早く寝ようと思います。^^

明日は訪問看護・・・寝てられない。^^

餃子鍋なんだ。中華味って鶏がら出汁かな。私にも作れそうですか?

冷凍餃子いっぱいあるからね。ww

鶏がらはないけど。ほんだしでも出来るかな?

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。
アバター
2018/01/25 21:55
健康チェックでも、体調が悪ければ休んだ方がいいと思うよ。
何のための健康チェックでしょう。
私も今週は、土曜日まで仕事です。
もう疲れてきました…
今日は、餃子鍋でした。
中華味で、美味しかったです。
アバター
2018/01/25 16:59
レクリエーションゲームつまらなかったです。ww

午後は暇つぶしに使ったようなもの。ww

明日は健康チェックなので風邪ひいても行かないといけないです::
アバター
2018/01/25 13:00
こんにちは。お昼休みです。スマホからのインです。

午前はスロトレとガンプラ作っていました。

ガンプラ作るのは面白いです。

午後は生活の知恵袋です。

何をやるかは分からないんですが、レクリエーションゲームやるらしいです。

いつもコメントありがとう。素敵な木曜日を過ごして下さい。
アバター
2018/01/24 22:15
こんばんは、私は、あまり外食は、しません。
出かけるのが面倒なのと、ワンコがいるからかな。美味しそうな物買ってきて、家でたべます。
その方が安いしね。
だいたい料理するんだけど、最近忙しいので、手抜きだよ。
路面が、夕方になって、また、凍って危ない感じです。
アバター
2018/01/24 18:42
こんばんは。ww

雪やこんこんで犬は跳ねまわるけど猫はコタツで丸くなるんですよね。^^

なんか今年に入ってデイケアは皆来なくなってしまいました。ww

イノウ〇さんも外来受診の日しか来ないです。来ているのはハイツの人だけです。^^

今日のプログラムは男性と女性に分かれて、男性は美味しい物をお店に行って食べようってミーティングでした。ww

私はサクラ水産で刺身定食か日替わりランチを食べようと思っています。ww

電車で食べに行きます。ww

じゃりこさんは自分で作れるからいいかもですが、みんなで美味しい物を食べるのはいいですよね。ww

いつもコメントありがとう。素敵な水曜日を過ごして下さいね。(´・ω・`)
アバター
2018/01/23 21:42
新しくて、広くなったのに、残念ですね。
私は、雪でも散歩しました。
チビは、雪嫌いのようでした。
シュナは、楽しそうに、飛び跳ねていましたよ。
私のほうが、転びそうでした。
私も仕事に行きました。
雪かきは、しませんでした。
前の家では、雪が降ると、大変でしたよ。
明日もまだ、路面が凍って危ないよね。
気を付けましょうね。
アバター
2018/01/23 16:58
こんにちは。ww

朝から雪かきして来ましたよ。職員も一緒になって雪かきです。ハイツのゴミ捨て場をきれいにしました。ww

転ばないけど、ハイツの歩くベランダまで今も雪が積もっていて大変。ww

今日は宅配弁当が雪で届かず、私がまたまた、ご飯を作りました。ww

ウメ〇さんはご飯と唐揚げ、ナオ〇ちゃんはモリ蕎麦でした。更科蕎麦です。ww

五十嵐さんには自分で作れるから100円で更科蕎麦の乾麺売ってあげました。ww

新しい職員で私の担当の女性が、OTさんで、その人がやっていたレクリエーションが面白かったです。^^

デイケアのメンバーで午後まで残ったのは、7人だけでした。ww

いつもコメントありがとう。素敵な火曜日を過ごして下さいね。(@^^)/~~~
アバター
2018/01/22 21:03
こんばんは、雪凄いですね。
散歩が大変です。
風邪、良かったですね。
明日が大変です。
気をつけましょうね。
転ばないように。
アバター
2018/01/22 18:01
こんばんは。ww

正直、風邪ひいて人のご飯作るのは辛かったです。自分のお粥作るのは簡単だけどね。ww

病院に行って来ましたが、先生が薬出してくれたら、すぐに治りました。びっくりです。ww

ロキソニンとPLとムコスタです。頭痛いのも治り、寒気もとれました。ww

保険適用で260円でした。ww(/・ω・)/安い!

ミルフィーユ鍋って食べた事ないです。ww美味しいのでしょうね。ww

私は今日も卵粥にしようかな。食欲は戻って、昼はデイケアで常食食べているんですが、お粥が美味しいです。ww

お粥に目覚めてしまいました。お粥食べてたら体重も0.5㌔くらい減ってました。ww

こちらは雪が積もりはじめました。明日のコープは来るのだろうか?

お仕事お疲れ様です。アルバイトの人までいるんですね。^^

いつもコメントありがとう。今週も宜しくお願い致します。(。◕‿◕)ノ
アバター
2018/01/21 20:37
大丈夫だったの?
びょうにんに、ご飯作ってもらわないと生活出来ない人って、どうなんでしょうね。
まあ、私には、関係ないですけどね。
今日は、大学生のアルバイトの人に、仕事を頼むため、休みのはずでしたが、午前中だけ、仕事に行きました。
夕飯は、簡単、美味しい、ミルヒィーユ鍋でした。お腹いっぱいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.